六法雑記帳

主にFate関連の何かを一方的に伝えるblogです。 ネット引きこもり故コメントとかで交流することもないので適当に読んで忘れちゃってください。

 プリズマ!(挨拶)

 ほぼこれFateだよねこと、劇場版プリズマ☆イリヤ ~雪下の誓い。ご覧になりましたでしょうか。本編主役の台詞数よりケイネス先生の台詞数の方が多分多いという割り切った作りでり、前情報なしでイリヤ目当てで見に行った人はどうなったんだろうというスリリングな映画ですが、なかなかの良作画で兄の意地が炸裂するよいものであったと私は思います。

 さて、その雪下の誓いの劇場特典第三弾として配布されたのが、「PRISMA matterial/pre」。Fate名物ネタバレマテリアルです。preの名のつく通りこじんまりとしたものですし、核心に迫るところは伏せ字だったりもするんですが、興味深い情報てんこ盛りでした。

 いつかは正式版を出したいとのことではあるのですが今のところ映画館でもらってくるしかないこの冊子の内容について、ちょっととりあげてみたいと思います。

 バーサーカーカードの使い手の情報も、あるよ!

20170909

 これではなく。

続きを読む

 今更言うまでもないですが、FGOにおけるバトルキャラはサーヴァント+概念礼装で構成されています。
 このうちサーヴァントについては☆3以下の、いわゆる高レアではないキャラでも十分戦力になるというのはもはや基礎知識と言えるレベルで浸透していると思いますし、聖杯を使って実質的にレアリティを上げることもできるので主力の一角として活用している方も多いと思う。
 一方、礼装はというと一部の強レア以外はあまり注目されないように思われます。実際、目に見えてすごいことになる礼装はほんの一部ではあるのですが、地味であっても確実に強くなっているのは確かなわけで、残りコストが5とかの時に、何も付けないなんてのはありえないし、イベントのドロップ追加礼装とかでコストを取られて主力用に高レア礼装を付けられないこともあるでしょう。
 そういう時の参考として、私がこれなら使えるかなと思った礼装たちを紹介してみようと思います。

 尚、紹介している効果は限界突破済みのものですので、素の効果はwikiとか見てください(丸投げ)

ガチャ

かつてはこんなこと、日常茶飯事でしたっけね!(これでもマシなほう)
続きを読む

2017年8月6日…マスター達がシリアスな話に投入される「うどん」の三文字に困惑している中、それは唐突に投入されました。
 2017年水着イベント、「デッドヒート・サマーレース!」予告ムービー。
 いきなりのポッドレース、もしくはチ◯チ◯マシーン猛レースという夏!?なそれの、気になるところをピックアップしていきたいと思います。

20170806_017

 と て も か わ い い

続きを読む

↑このページのトップヘ