六法雑記帳

主にFate関連の何かを一方的に伝えるblogです。 ネット引きこもり故コメントとかで交流することもないので適当に読んで忘れちゃってください。

2017年07月

 2017年7月30日。ニコニコ生放送にて前触れも無く、☆5ルーラー、シャーロック・ホームズ氏の実装が告知されました。


20170728_01

 こっちではない。


 まあ、実際のところ事前に提示されていた英霊正装にしれっと入っていたのが前触れだったのかもしれませんが……あの、アナタ前にキャスターって名乗ってませんでしたっけ…?
 ともあれ実装されたホームズ氏ですが、そのスキルに有名ではあるのですが、知らない人は知らない単語が燦然と輝いています。


20170730_03

20170730_04

 はい、バリツです。シャーロック・ホームズ→ライヘンバッハの滝→バリツの流れをご存知ない方にはまったくわからないこれについて、軽く説明をしてみたいと思います。

 あ、例によってググれば出てくる程度の話ですので、適当に読み流してくださいね!

続きを読む

 夏してますか!
 私は弓青王が引けずに苦悶式の夏です!
 弓青王引けて夏、最高…!

 2016年8月イベント、カルデアサマーメモリーは三択の開発イベントをこなして進行するのですが、前半「癒やしのホワイトビーチ」は三つの選択どれを選んでもサーヴァントたちの愉快な寸劇が見れる贅沢仕様になっています。
 一度メインイベントをクリアすると開拓リセットができるようになるので資源を稼ぎ続ければ全てのパターンを見ることが可能ですが、得られるものが寸劇とマナプリズム20だけとあって、ちょっとおっくうだなという人もいるかと思います。

 今回はそんな方に向けて開拓1~15の各パターンについて、誰が登場するかとどんな内容かをごくごく簡単に紹介しようかと思います。
 どれもなかなかの出来ですので、ご贔屓のサーヴァントが登場するイベントだけでもご覧になってはいかがでしょうか?

20160825_01

ふんふんふーん ふんふんふーん あつすぎるー

続きを読む

↑このページのトップヘ