六法雑記帳

主にFate関連の何かを一方的に伝えるblogです。 ネット引きこもり故コメントとかで交流することもないので適当に読んで忘れちゃってください。

2017年12月

 クリスマス終了のお知らせからシームレスに第二部開始という荒業を見せてくれたFGO。
 正直、タイムスケジュールと伏線からいって大晦日近辺に読み物だけの第二部序章を入れてくることは予想してはいたのですが、まさか26日深夜にぶっこんでくるとは…

 というわけで、大晦日に公開される続きに向けて、例によって的中率のことは考えず数撃ちゃ当たる式で妄想を羽ばたかせてみました。
 ネタバレしかないので、もしまだプレイしていない方がいらっしゃったらすぐにプレイするのをおすすめします。
 FGOはリアルタイムに進めてこそって部分が運営方針にあるみたいですからね!


20171227_1

続きを読む

 Garden of Avalonにも登場するとある騎士はApocryphaでの主要人物でもあります。
 アーサー王サイドから見るといきなり現れて理不尽に叛逆してくるヤツではありますが、こちらはこちらでそれなりの事情というものがあるわけで、Apocryphaにおけるブリテンパートについて、例によってこじつけ込の深読みをしてみます。

 アニメではモードレットの過去話やFGOに出てくる成長した彼女になれた過程はものっそごっそりカットされましたので、その補完の意味でもご一読いただければ。
 もちろん、私の拙いようやくなんかより、今から原作を買って読むのが一番ですが!!続きを読む

こんにちは。
既に完結した異端なるセイレムについて、七節以降の出来事の元ネタと明言されなかった事柄についての予想といえるほどの根拠のない妄想を提示させていただきます。

当然ですが、ネタバレしかないのでセイレムをクリアした後に御覧ください。続きを読む


こんにちは。
時限更新型ということで、本日の夜まで考察タイムとなってる異端なるセイレムですが、予想用にこれまで出てきた史実や原作付きキャラについての情報を まとめてみました。
当然ネタバレ満載ですので、是非第六節までプレイしたのちお読みください。

あまりに時間がないので箇条書きのメモですが、何かの参考になれば幸いです。 続きを読む

↑このページのトップヘ