2004年03月

2004年03月28日

何だぁこれぇ

4月のHTBサイト、待ち受け画面のウエイトレス最高。
ビジービーさんいい仕事しすぎ。


つーかね!
何コレ!!




LOOSER〜失い続けてしまうアルバム
クローズド・サーキット in SAPPORO




い、意味わかんねーーーー!!



モリが「チケットとれなかった皆さんのために」
って言ってたのはコレか。
よくてビデオ発売、最低でもビデオ上映会かと踏んどりましたが、
ななななまちゅうけいとはーーーー。




・・・やっぱり意味わかんねーーーーー!!




これって何かさ、わざわざ北海道から遠征して行く人にとっては
2重にびっくりじゃないん?
そら「芝居は生」とは言いますが、でもさ、やっぱさ、
取った人には他にもそれなりの理由があったんじゃ?と。
生中継で見れるだけじゃなく
舞台裏映像、そして過去の舞台ダイジェスト版上映まであるなんてね。
考えようによっちゃ
こっちの方がお得になってまうんじゃないかぁー。。。
森崎さんが毎度毎度言う「たくさんの方に見て欲しい」ってのは
こういう意味では使って欲しくないな。
なんか違うぞ。コレは。



って何だかんだ言ってますけど、
単純に見に行く気マンマンな自分がなんだかなー。




でもアレだな、実際の話。
場所があのバカでかいコンベンションセンターで、
尚且つ衛星生中継って、すっげー金かかってそうだよ。
色んな意味ですげぇイベントだよ。





で。
ワタクシ明日から飛びます。
わりかしココよかあったかいとこに行きます。
行ってくるねーん。

旅先から掲示板ぐらいには書き込みしようかと。
そして更新中断しまくりのPhoto Diaryを
ここぞとばかりに更新しまくろうかと。
桜とかもとれたらうれすぃ。

でもこの時間(深夜1時)になっても荷造り無の状態ってのが
恐ろしいんですけど。
起きれんのか明日。。。

rori47 at 00:05|この記事のURLNACS 

2004年03月25日

はぁぁぁぁぁ!!!





テレポート録画失敗したあああああああああああああ!!!







゜д゜  プシュー(抜け殻)







まだ1チャンネルの設定が通販チャンネルのままだった・・・
戻してなかった・・・
はうううううううう(涙)


rori47 at 00:06|この記事のURLNACS 

2004年03月24日

♪いつものあの店の

スープにぃーー
君のえがーおーが

















溶けた。







でろでろでろでろ。(音)





もー、楽しかったってえええええ!!(鼻息)
こんなに楽しいと思わんかった。
だってさ、終演予定20:30ってことで行ったらさ、
終わったの21:30さ。
さらっとトークしてさらっと歌って終わりかと思ってたらさ、
がっつり2時間半のイベントさ。
2時間半て!


つーわけでプスーフェスティバル(違)行ってきました。
一昨年のジャンボリーは行ってませんし、
イベントもの自体ひっさびさ(2年振り?)。
なのでイベントっつーもんのテンションも何も分からず
開場時間丁度に一緒に行く方と待ち合わせをする
というこの気合の入りっぷり。(だめすぎ)

しかし、だ。
いあぁ、こんなにはしゃげると思わんかったよ自分。
久々にこんなに笑ったわさー。最高だわさー。



と、いうわけでちょいとレポ風味に感想なんぞ語ってみたりします。


PM6:00
ゼップに向かう。
すでに長蛇の列。
そらそうさ、昼間っから整理券も出てたぐらいだし。
しかも寒・・・。
結局会場に入れたのは6:30ぐらい。
確保した場所はどっちかっつと後ろでしたが、全然見やすかった。
本番までスクリーンにはカウントダウンの映像と、
そしてMステ映像(笑)
約1600人で鑑賞する大門通はなかなかオツだった。


PM7:00開演。
司会はリーダーと顕さん。いつもの感じで。
リーダーは日本語が不自由だった。


洋チンスタレビさん登場。
さすがは札幌のファッションリーダー、
ちょっといつもより洒落こいた格好しとります。
洋さんは今回もアーティストとして参加したかったのに、
ボケたおすモリ&安田にひたすら突っ込む役回りに。
うんざりしつつもいちいち突っ込んでくれてました。
はたから見るとお笑いトリオだ1番2番4番よ。
爆笑トークのお次はR生放送と中継。
そのままスタレビさんライブへ。


まさかスタレビライブがあるとは思ってなかったので
Rori的にかなりな儲けもんでした。
またスタレビさんの曲が素晴らしくて素晴らしくて・・・
ラジオで聞いたことある曲ばかりだったのですが、
あれらを生で聞けてよかった・・・
「木蓮の涙」始まった時は鳥肌たったもん(涙)
会場もヒートアップ。
根本さんの盛り上げ方がうまいんだなぁ。
さすが芸歴20年。


5曲ほど終え、ついに本日のメインプースー。
洋さん緊張のためか動きが妙。
歌詞を暗唱してんのか、トークうわの空。
モリ顕シゲにいじられつつ、さぁいざお歌へ。
やっぱ生演奏は良いなぁ。
要さん楽しそうだったなぁ。
洋さんが歌唱直後に言ったように確かに1番は硬かったけれど、
後半はきもちよさそに歌っておられました。
ちなみに今日も洋さんはくねくねしてましたー。
カウントダウンの映像にも増してくねくね。
彼の軸はどこなのだろう。


スープ後はRとの中継も終わり、再びスタレビライブへ。
会場さらに盛り上がる。
「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」という曲を皆で合唱。
タイトルに意味はないらしいけど、会場が一体になれるノリノリの曲。
途中から洋さんが登場し、最高にくねくねしながら合唱部分を熱唱。
いやーうまい。
うまいよこの人歌。



突然の告知。
スープ全国発売ということで、プロモを撮影すると。
そしてそれを今やっちゃおうと。
洋さんは口パクはバレるからと
マイクオフで小っちゃく歌うことを頑なに主張。
でも、あれは歌ってないのバレバレだ(笑)


「東京ブギウギ」ならぬ「札幌ブギウギ」。
洋さん、タンバリンを振りまくり、
腰フリダンスでステージ上を歩き回る。
フィーバー、しすぎ(笑)


シメは会場全員で「上を向いて歩こう」アカペラ合唱。
いやー合唱たのしい。



そんな感じで大盛り上がりで感謝祭終了。
洋さんは疲れたのかはじけすぎたのか最後はぐったりしてました。



結局スタレビさん、全部で10曲以上やってました。
単なるイベントだと思って行ったら、
もうほとんど普通のライブ並なボリューム。
今回は洋さんもさることながら、スタレビさん素敵だなーと思いました。
歌手の方にこんなこと言うのもなんですが歌もすっごいウマイし、
要さんおもしろいし、なによりもライブが素敵すぎる。
夏にライブがあるかな?という感じらしいので、
そのときは是非行ってみたいかも。




ああ、久々にフィーバーした。
肩のあたりに軽く筋肉痛を覚えるのは何故だろう(笑)

rori47 at 00:07|この記事のURLNACS 

2004年03月21日

いかがです?

数日前、なんかハガキきました。
ありー。




何かと思ってみてみれば。
スープの応援感謝祭でした。
ありー、当たると思ってたら本当に当たった(爆)


締め切りの直前に本当にたまったま某CSのホムペ見たら
入場券のプレゼントあったのだ。
エアジー分だけじゃなかったのね。
つーかあんなん普通絶対気づかんて。



そんな訳で行くのですが、これって2名まで入場できるんですわ。
で、CUE友達の少ないらしいRoriは特に一緒に行く人も見つからず。

んで、まぁ一人で行ってもいんですけど
どうせ入れるならばってことでどなたかいかがでしょうか?
必然的に私と一緒ってことになりますけど。。


ちなみに
3月24日(水)
18時開場19時スタートです。

興味のある方はrori47@hotmail.comまでメールください。




今日のサンサンは突然イナダ組のJさんと江田君がゲスト。
まだその部分の録音聞いてませんけど、絶対おもろいー!
楽しみだー!はやく聞こーっと!



rori47 at 00:08|この記事のURLNACS 

2004年03月20日

訃報・・・

いかりやさん・・・(涙涙涙)



うわーーーーん・・・。


 
冬にやってた「あなたの隣に誰かいる」というドラマを
北村一輝氏とユースケ目当てで見てたんですけど、
それいいかりやさんが出てたんです。

去年がんにかかって復帰後のドラマということでしたが、
「回復した」というのが嘘と思えてしまうぐらいに・・・
その・・・明らかにおかしかったのです。
それはとても痛々しいぐらいに。
だからすごく心配していました。


はぁ・・・。


2004年03月19日

次の決戦

明日ってLOOSER東京公演のチケット先行発売なんですね。
わーすれーてたー。


割と、本気で行こうかと考えました。
だってサ、なんかやっぱり
並々ならぬ気合が入ってるんだもんあの人ら。
修学旅行じゃ話が済まなくなってるみたいなんだもん。
楽日挨拶の主宰のあんな顔見たら、見たくなっちゃうじゃん。
5月までの間、どんな風に芝居が変わるのか
それを道外の衆はどう見るのか。
コケるのか、はたまたまた新たな何かのきっかけを掴むのか。
見てみたいじゃない?
東京の地に立ってるNACSが。




でも、行きません。
道外でやるんだもん、こういう時こそ道外の人見るべき。

おそらく、チケットは割と簡単に売り切れるでしょう。
おそらくそれほどアウェイ戦ではないでしょう。
それでもね、どうなるかってのは気になるけど、
今回は札幌で指くわえて待ってることにします。



つーか明日忙しすぎてチケット取ってる暇ねぇし。(本音)


そういや本日のスープ全国バージョンがもうすぐ出ます。
ラジオで全国バージョンも流れ始めておりますが、
まぁなんて要さんと洋さんの声が似てること似てること。
ユニゾンの部分なんて
声がシンクロしすぎちゃって気持ち悪いぐらい。
洋さんがモノマネキングってのもあるけど、
元々がある程度似てるんだろなこれは。

とりあえず、今回こそ予約しそびれないように自分。

rori47 at 00:09|この記事のURLNACS 

2004年03月18日

●●●LOOSER感想●●●

いきます。長いです。ネタバレです。
東京公演を控えていますので、
これから見るという方は避けてください。
一応本文背景色で書きます。



これより思いっきりネタバレ↓




【LOOSER感想】


ストーリーについてはいつもの様に割愛。他サイトさんにお任せします。
よってただの感想です。



どうやら周りでは賛否両論色々とあるようですが。
私は。
私はというと。



お、おもしろかったんだけど。(逃げ腰)



いや本当に。
私のストライクゾーンという内容ではなかったんだけど、
おもしろかった。
今回はホント、今回っていうか・・・2回目見たときにサ。



ええと、初日と中日を見て、同じ芝居とは思えなかったんですけど。
初日を見たあとのあの何とも言葉にし難い「んー。」という感じ。
そういえばいつもNACSの舞台を見た後は
何かしら「んー。」が残ります。
設定の無理だとか、ギャグ入れすぎだとか、内輪ネタすぎとか、
その時々の色々な理由で。
納得いかない部分は多々あるんだけど
どこかで自分を納得させようとしてる感じ。
特に今回は4000円も払ってるだけにその思いが大きく、
人に「どうだったよ?」と聞かれてもコメントしようがない感じでした。

何なんだろう、何が良くて何が悪いかうまく言えなかった。
一応自分の基準点は超えているんだけど。
そんな初日観劇。
ちなみに佐藤さんの声は枯れていた。





ところが休演日挟んで中日9日。
み、みちがえるように良くなってる!ように私には見えた。
とはいってもどこぞの蟹頭のように脚本がガラリ変わった訳でもなく、
「どこそこが大きく変わった!」と言えるものではないのですが、
何故だか全然違う。

台詞や細かいギャグ部を削ってスリムに。
芝居もこ慣れた感じになり、全体的に流れていて見やすく。
つーか、明らかに何かが良くなってるんだよオイ!!
何なんだよ!!
聞けば初日は本番前にゲネを2回やるほど
いっぱいいっぱいだったそうな。


ふーん。


・・・って、できるんなら最初っからそうしてヨ!


上演が終わった瞬間、一緒に見に行った方と2人で
「初日と全然違う!!!」と声を揃えて言いまくってました。
「なんでこうも良く変わるのよ!!」

・・・って私は感じまくったんだけど、
こゆ風に思ったの私だけですか?
公演中進化するのは良いとして、でもやっぱね、初日からね。
ねぇー。



パンフで佐藤さんも書いてましたが、
それにしてもいつものNACSとは違う芝居でした。

展開は驚くほどWARだったけどサ。
シゲの独白部とかおいおいっと思ったけどサ。
あーでもあの場面はすごい好きだけどサ。


一番違ったのが音楽。
いつもは台詞が聞き取れないほどの爆音曲を
ガンガンにかけているというのに、今回はほぼオリジナル曲。
イナダ組やロックメン(7月上演予定)が曲をオリジナル化する中、
NACSの爆音曲は専売特許だと思っていたので
まさかオリジナルを導入するとは思っていませんでした。
それにより相当印象が違ってて。
それが違うだけで、NACSがNACSじゃない感じ。
でもそこに立っているのはNACS。
あ、いつもと違う芝居なんだ、とそれだけで。
OP兼突入シーンの音楽格好いかった。
客電消える時のも。
売ってケロ。


そのオリジナル音楽を作ったのは、これまでドラバラCDを手がけてきた方々。
ここ数年で業界の方々との色んな繋がりができていて、
今回でその繋がりを一気に使ったところも変化の要因の一つ。
OP映像なんてすんごく格好いい。
Bg beeさんさすが!
殺陣や剣裁きなんて本場東映さんのプロ仕込み。
衣装だっておやびんが参加。
赤い羽織がステキすぎました。
最初に着てた青いのじゃなくてよかった。
赤のリバーシブル、とっても格好よかったです。


彼らがメディアで活躍すればするほど
芝居へ割く時間が減っていったり、
世間一般のイメージ的に芝居の顔が影に隠れてしまいがちですが、
年に一度でも自分たちのフィールドに戻ってきて
そこで得たものをこういう形で発揮してくれるのならば
私はどんどんメディアで活躍してくれれば、と思います。
いつも思っている事だけど、
今回はそれがはっきりと目に見えたのが嬉しかったです。


装置の使い方も今までになかったなー。
芹沢が土方に介錯される瞬間、
「誠」が描かれた大きな幕を垂らす演出。
襖の活用。
好きだな、そういう細工。
そういや今までは装置を使うっていってもそんなになかった。


おなじみ白黒衣装&役名本人はWARぐらいからそろそろ限界だろうと感じていたので脱皮してくれて嬉しかったです。
とある友人はそれが悲しかったそうですが、でもね、ソコにいつまでも固執しててもね。
・・・って書いてたらモリも公式文で書いてたよ。



初日見たときはとにかく安田さんでした。芹沢鴨。適役。
凶暴で酒飲みで変態な彼が、お梅を想う台詞がまたよいのだ。
死に様もあっぱれ。
「芹沢局長!介錯奉りますー!」
の土方(大泉)の叫ぶあのシーンが忘れられない。
シャッターチャンスがあるならば絶対あそこだ。



マッスル兄弟のシーンも好きでした。
飲み屋で暴れ説教する芹沢の言葉を
笑顔で頷きながら聞いている沖田(音尾)。
その笑顔ひとつでこの2人の関係性が全てわかる。
ダテに目が離れてるわけじゃない、
この人やっぱりすごい役者さんなんですね。
どっちも改めて言うことでもないけど。

久々に若い役でしたけど、
これがあの安藤さん(ミハル)と同じ役者さんだとは決して思えない。
あの安藤さん(蟹頭)と同じだとは思えない。
「さぁんなぁんさぁーん?」なんて、
そんなぶりっ子気味に喋って笑顔振りまいてるんだもんずっと。
実際に伝わる沖田総司は愛すべきキャラクターだったみたいですが、
LOOSERの彼もまさしくそんな感じでした。

最後に猫すら斬れずに「あれ・・・?」と一言いって死ぬ場面が、
実は沖田で一番好きなシーンだったりします。


洋さんはやたらイキオイがあったなぁ。
得意分野の役というのもあるかもしれないけれど、
2回目見たときは安田さんを食うイキオイだった。
声もめちゃめちゃ出てたし。

坂本竜馬はなんであんなに似合っちゃってたんだろう。
モジャモジャだけが原因じゃないはず。
紋付羽織も土佐弁もはまりすぎていた。
竜馬の最初の登場シーン、
後姿のシルエットが浮かび上がるだけでも十分迫力。

何よりも竜馬という人物の人柄がバッチリはまっちゃってたんだ。
「よぉーう聞けぇおんしゃぁー!」「坂本竜馬じゃぁーー!」
ってすごい音量で叫ぶたんび、
ステキすぎて死ぬかと思ったよ。ホントにさ。(痛)

竜馬は実は土方だったという設定は結構好きでした。
羽織を裏返す度にがらりと変わるキャラ。
竜馬として長州の志士を騙しに騙し、最後は目の前で
竜馬から土方と成り代わり容赦なく斬る。
また2面性のあるキャラやらせたら天下一品なんだ洋さんは。
東京に持っていくという点で
彼に一番の得意分野をぶつけてきたあたり、
巧い作戦とったな主宰、と思いました。



山南さんは、とりあえず初日の第一声で
観客にショックを与えるのだけは勘弁してください(爆)
び、びっくりしたもの・・・
その日2回ゲネしたって聞いて納得したけど。
いや納得しちゃダメやん。

山南さんといえば、今回の一番格好いいシーンは
ラストで土方が山南を斬るシーンだ。
そして桂を追う土方を最後の力で止める山南、
それを振り切り走る土方。
かぁぁっくいいいい!



モリはツップリ力士(後述)が印象に残っちゃって・・・(笑)
いっつもかなりな中盤ぐらいから登場してましたけど、
今回は割と最初のほうから出てた気が。

ラストの近藤→宮部への早代わり演出はお見事。
一人複数役はNACSの売りってことでいいかしら?
あと宮部の熊本弁、アレはなかとばい!



あと色々。

●ギャグがいつもより少ないのがよかったというか私好み。
いっつも連続でやりすぎで
どれだけがっかりしていたことか。。。
ギャグ封印のWARよりギャグ少ない。なんで。

●初日、芹沢鴨の登場で格好よく扇子を開く場面、
顕さんいきなり扇子落とした。
次見に行ったらまた落としてた。
・・・ヤスダ先生ェ!!

●「ルーズな俺たち・・・」という台詞には何か無理を感じた・・・タイトルとか、この際どうでもいいっす!


楽日ネタ。

●突然現れアッサリ鴨さんに斬られる「もりのうみ」さん
突然ツップリを披露。
あ○やばりにツップリしてました。

●やはりキタお遊びコーナー「殿様遊び」。
いつもは1番(大泉)と2番(音尾)が接吻!
で済むところを、
「1番が犬の鳴きまねをして2番が猿の鳴きまねをして、
2人は犬猿の仲なんだけど仲直りして接吻。深い接吻。」

1番さん2番さん爆死。
横でただ見てるはずの山南(シゲ)さんも耐えられず声出して爆笑してました。
1番さん「君(モリ)は知らないかもしれないが
俺はそこそこは人気があるんだ」
「5月は少し考えよう。これではいけない。」
とかなんとか言ってました。
これにより上演時間がかなり延びる(笑)
時間にして相当やってたな。
そらもうすんごい遊びっぷりです。

もうさすがに舞台上のM・O・Oが立ち直れなくなった頃、
シゲの「続けていいか!」の一声でなんとか次の場面へ進みました。
でも琢さんはしばらくひきずってたな・・・(笑)


●楽日挨拶
メンバー紹介があるわけでもなく、笑いをとる訳でもなく、
淡々とリーダーが挨拶していました。

決意を秘めたみたいな表情をしていたように見えました。
だって終わりじゃないから。
次にデカイ勝負が待ってるから。
何だかんだ修学旅行とか言って、
かなりなプレッシャーを感じているんでしょう。全員。
そういうのが表情見てるだけですごく伝わってきました。
特に森崎さん佐藤さん。
とにかく、いつもと違った。




まとめる。

正直な話、今までNACSの芝居を見た直後
素直に「良かった!」といえたことはありませんでした。
いっつも途中で「ぁー・・・」と宙を仰ぐ瞬間がありました。

今回はね、そう思えたんだよ。
確かにいつもぐらいの派手さはない。
でもおもしろかった。
自分的にかなり好きな作品。
実はNACSの芝居で一番か二番目に好きかもしれない。

お疲れ様でした。
そして東京。
ここ札幌の地で、期待して待ってます。





はいお疲れ様でーーす。
正直に書いてみましたよ。

本当は「stage」に載っけたかったところなんですが、
いかんせん今サーバー移転後のコンテンツをいじる暇がないので
日記に載っけてみました。
4月すぎたら向こうに移植する予定です。


あーもーとりあえず3時すぎたから寝るよ。
あとで追記&修正ガンガンしてくと思います。


rori47 at 00:10|この記事のURLNACS 

2004年03月17日

予告(追い詰め)/があああん!!

なんだよー、今日は早く帰れると思ったのになんかまた・・・。


しかし、今日こそは感想あげます。
帰ってきたらあげます。
ほんとにあげます。




・・・そうでも書いとかないとまた「すんませんでしたー!」
とか言い出すもんこの人(爆)



***************************************************


書いてたらなんかエライ長文になりだしたよ。
しかもまだまだ続くよ。
UPしたら確実日付超えてるよ。
UPするの日付こえて深夜よ。


・・・すんませんでしたー!



いや、やるって今日こそは。


***************************************************


って、ちんたら書いてたら
モリに先越されたーーーーーーー!!っ


・・・NACS公式内に先ほど主宰の長文がUPされました。
まだあんま読んでないけど。

さ、感想文書きなおそ・・・。

rori47 at 00:10|この記事のURLNACS 

2004年03月15日

さぁネタバレ解禁寸前ぞ/終わったよ

LOOSER、残すところあと1ステ。







行ってきまぁぁぁぁぁす!(気合い)




ていうかもう寝ます。
2時寝の7時起きはツライよ。





*****************************************



終わったよおおおおおおおおおおお札幌公演。
は、始まってからあまりに早かった。。。
それにしても今日の楽日の遊びっぷりといったら。
すさまじいメンバー遊びっぷりでした。
詳しいことは感想含め明日か明後日ぐらいにUPします。
がんばれ長文>自分

あ、今日は最後の挨拶があったんですけどね、
なんか、いつもと違いましたよ。
特にアノ人とアノ人の顔つきとか。
その辺も感想と一緒に書きます。



rori47 at 00:11|この記事のURLNACS 

2004年03月13日

ゴルを聞いてみた

昨日のマッスルはマッスル通常放送の時の倍の視聴率だったらしい。
今あらためて見ても黒すぎたなあの兄弟は。



今日のゴルは樋口さんがゲストということで
久々録音なんかしちゃって聞いてみました。
樋口さん、先日のMステはたまたま目撃してしまったそうです。
樋口さんも我ら道民&全国ファンと同じく
我が子を見守るかのようにハラハラしながら見たそうです。
で、「歌がうまくて頭きた」と(笑)



樋口さん顕さんが「生まれた子供が親になり〜」という歌詞について
熱く語っている中、おいてけぼりにされた洋さんが
「所帯持ち対談か今度は」とむくれながら言ってたのが
なんかいかったです。
なんか。



あと、1/6の夢旅人サイコーネバージョンの謎の大泉語が明かされてました。
聞いてみると案外「あっそう。」って感じの歌詞でした。
それにしても、樋口さんも知らなかったのか。。。


rori47 at 00:12|この記事のURLNACS 

2004年03月10日

3月10日は佐藤の日。

サーフィンしてたら何かみっけたわよ。


http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh04022706.htm



目が・・・。




**********************************************


「Roriちゃん、今日は何の日だと思う?」
と聞かれ、特に思いつかなかったので上のタイトルのように答えた。


答えは「松田聖子の誕生日」らしい。


どーでもいーーーーー。




そうそう、「LOOK at STAR」がどこの書店に行っても見つからないのですが、
一体どこいきゃ読めるんでしょうね?
結構切実。


rori47 at 00:12|この記事のURLNACS 

2004年03月09日

今日ももどかしい日記

今日は朝イチ割引でで映画を見に行って、
そのまま用事をすまして、
そのままLOOSERに行ったわよ。
劇場入る前なのに寝そう一歩手前だったわよ。


おー、LOOSERもあと1週間かー。
はやいとこネタバレしたいんですけど。



2004年03月08日

きになるのでちょっとひとこと

昨日のガタメテープ聞き終了。


前も言ってたけど、今回芝居見れなかった人に対して
「どうにかして見れる機会、あるんじゃないかな…?」
ってまた言ってる。





それってやっぱ、アレをアレするってことかい?



どうなの。


rori47 at 00:21|この記事のURLNACS 

2004年03月07日

読み終わったー

ガタメとキングを吹っ飛ばしてまで
話題の本「世界の中心で、愛をさけぶ」を読んでたよ。




自分、まんまと、泣きすぎ。




ちなみにこの本、ついこの間までエウ゛ァの関連本かと思ってました(爆死)
(だってさ、えばの何話かにそういうサブタイトルなかったっけ?)
さてガタメは明日の朝聞こう。







・・・この日記。
公演中は芝居内容のネタバレ厳禁のため彼らのネタがぐっと減る。
減るどころか、何故か芝居以外の普通のネタすら
書かなくなるのはどうしてでしょ。
つーわけで暫くは意味不明に私的日記が続くと思われますが、
こんなんでもよろしければお付き合いくださいませ。


2004年03月04日

初日

行って来ましたヨLOOSER。



例によって公演終了までネタバレ禁止で願います。



ではこっから芝居以外のネタ↓。


この間は
いやっほーーー!パンフたっけーーーぇ!!

なんて書いてましたけどね、
ぶっちゃけ、価値あるぞ。

2冊組でこの内容でこのお値段なら文句ないス。
この私がそんなこと言うのだから間違いない。(どういう意味だ)
買わずともチラ見るべし!!



そして物販コーナーにはどっかで見たことあるCUEの方々がずらり。
み、宮崎さんかわえーー!



今日できる話はとりあえずそんくらい。
ではもっかいパンフ堪能します。


rori47 at 00:55|この記事のURLNACS 

初日

行って来ましたヨLOOSER。



例によって公演終了までネタバレ禁止で願います。



ではこっから芝居以外のネタ↓。


この間は
いやっほーーー!パンフたっけーーーぇ!!

なんて書いてましたけどね、
ぶっちゃけ、価値あるぞ。

2冊組でこの内容でこのお値段なら文句ないス。
この私がそんなこと言うのだから間違いない。(どういう意味だ)
買わずともチラ見るべし!!



そして物販コーナーにはどっかで見たことあるCUEの方々がずらり。
み、宮崎さんかわえーー!



今日できる話はとりあえずそんくらい。
ではもっかいパンフ堪能します。


rori47 at 00:27|この記事のURLNACS 

2004年03月03日

今ごろ彼らは何してるのか

「うぉあ明日LOOSERぢゃん!!!」



そう言って私はおもむろに机の中からチケットを取り出し、
開演時間を調べるのだった。





つまり、明日何時からか知らなかった、と。





あードキドキしたってまずチケなかったらどーしよーと思ったもん。
Roriの机は闇だもん今。
ばっと引き出し開けたら
おびただしい数の郵便物が無造作に。(捨てろよ)
その中にひょろっと茄子の試写会でもらったリーフレットとか
どうでしょうDVDとかが紛れ込んでるのが可愛い自分。
いやむしろ一般的にかわいくないブツだこれ。
まぁいいや、とりあえず無事発掘したという話。



やっぱり今日も書くけど実感ゼロです。
何故こんなにもゼロかと考えてみれば、今回はパワープレイ曲がかかってない。
モリ的にはあるんでしょうが、いかんせん本人がガタメに登校拒否だ。
一時期かかってたテーマ曲とおぼしきものも最近じゃかかってないしねぇ。
そのあたりも一因なのではないか、と。


まぁ自分的には期待感無しで見られるのならば
それにこしたことはないので良いです。


そういや今日会報が来てました。
どこまでここに書いていいのかわからない
というかまだ読んでない(爆)のでこれだけ書いときます。



LOOSERのマーク、何故アレ。



んと、変な意味でなくて、素直になしてこれになったのかが気になる。
なんとなく意図は汲めるんだけど、んと、その、やっぱ謎。
最近できたナックスさんのロゴ「TN」並にわからない。
アレ、LOOSER?
WARのNSFのマークとは訳違うしなぁ。
明日から会場ではこのマークがいっぱい見れるんでしょうか。


つーわけで明日です。
うおーー明日か!!!
きゃぁーーー!どうしよーーーー!!



(無理矢理盛り上げてみたがやっぱりダメだ)



じゃ、ネット切り上げて会報読みふけります。
ごきげんよう。


rori47 at 00:56|この記事のURLNACS 

2004年03月02日

くたばり/追記

なんか最近ダメダメですね。
引き続きサーバー移行の関係で各部の更新が渋りまくっております。
特にリンクの変更など、申し訳ありませんが少々お待ちください。









嘘。
私にいちんち何もない日をくれ。







そうもくたばってらんないので今日も日記書きます。
更新より日記かオマエ。



やっとこ解夏を見たんですが、今更ながら大沢たかおが
琢さんにそっくりなのに驚いた。
ハナレ目は言わずもがな、なんだろか演技とか表情も激似。
いえ、今更ですがね。
でも本当似すぎでびっくりしました。
ちなみに解夏の札幌での上映は今週までです。
石田ゆりこかわええーー。


で、その大沢たかお似の方もダイアリーに書き込んでますが、
LOOSERあさってです。

えええ明後日!?
なんだろこのひとっつも沸かないもうスグ感は。
さったんの稽古場レポがないから?
Mステにうつつを抜かしていたせいスカ?
うわー、うわー、実感ねぇー。



明日、多分おんなじこと書きます。
Roriは初日組。




******************************************




公式にLOOSER物販モノがアップされた。


いやっほーーー!パンフたっけーーーぇ!!



まぁそん位だと踏んでましたけど。
つーかなんかスゴイな今回は。
ポスターとかストラップも売っちゃうのか。
バリバリだなぁ副社。
事務所のもつ色んな力と引き換えに、
彼らの肖像権なんなりをバッチリ握りましたね。
劇団が事務所に云々…というよりも、
互いの利害一致の結果な気がする。私はね。


ちなみにミハルのシナリオは作ってないのね。やっぱり。

rori47 at 00:57|この記事のURLNACS 

くたばり/追記

なんか最近ダメダメですね。
引き続きサーバー移行の関係で各部の更新が渋りまくっております。
特にリンクの変更など、申し訳ありませんが少々お待ちください。









嘘。
私にいちんち何もない日をくれ。







そうもくたばってらんないので今日も日記書きます。
更新より日記かオマエ。



やっとこ解夏を見たんですが、今更ながら大沢たかおが
琢さんにそっくりなのに驚いた。
ハナレ目は言わずもがな、なんだろか演技とか表情も激似。
いえ、今更ですがね。
でも本当似すぎでびっくりしました。
ちなみに解夏の札幌での上映は今週までです。
石田ゆりこかわええーー。


で、その大沢たかお似の方もダイアリーに書き込んでますが、
LOOSERあさってです。

えええ明後日!?
なんだろこのひとっつも沸かないもうスグ感は。
さったんの稽古場レポがないから?
Mステにうつつを抜かしていたせいスカ?
うわー、うわー、実感ねぇー。



明日、多分おんなじこと書きます。
Roriは初日組。




******************************************




公式にLOOSER物販モノがアップされた。


いやっほーーー!パンフたっけーーーぇ!!



まぁそん位だと踏んでましたけど。
つーかなんかスゴイな今回は。
ポスターとかストラップも売っちゃうのか。
バリバリだなぁ副社。
事務所のもつ色んな力と引き換えに、
彼らの肖像権なんなりをバッチリ握りましたね。
劇団が事務所に云々…というよりも、
互いの利害一致の結果な気がする。私はね。


ちなみにミハルのシナリオは作ってないのね。やっぱり。

rori47 at 00:42|この記事のURLNACS