2007年03月

2007年03月20日

VIETNAM!!

ども。
予告どおり、バイク天国ことvietnamに行ってまいりました。


いんやー不思議な国でした。
自由。とにかく自由。
まず交通事情。
バイクね。ひたすらバイク。4人乗り上等。
月光仮面の大暴走族。
謎の積荷。
ミラーの角度がおかしい。奴ら見てない。
80キロで走る車をアッサリと抜いていく原付。
センターラインはだたの模様。
信号なんてものはない。多少あっても、ない。
故に、道路は雰囲気で渡る。
気を抜くと確実に事故。

ホント、あの状況の中で南北縦断したジャパニーズがいただなんて信じられないです。
すごいよあの2人。
企画した2人もありえないよ。



以下箇条書きで感想
・いつ働いてんの?と思いたくなるぐらい平日の昼間に人がうようよ。
ガイド曰く、みんなあまり働かないらしい。
・店の店員さんが普通に床で寝てる。通れない。
・値切るとどんどん値段が下がる。
・通貨の単位がでかすぎて意味不明。
・しかも2種類使いだから更に意味不明。
・1万6千ドン=1ドル=118円の換算に慣れるまでは3日かかった。
・北海道との温度差は実に40度以上。
・毎日35度以上の中街歩きしたりメコン川行ったり。メコン川すげー。
・しっかし日焼け止めしたのに焼けたな。
・食事は全部おいしくて、ヘルシーで、パクチーとかミントとか謎の草ばっかもしゃもしゃ食べてた。
・大好きな空芯菜は2.5人前食べた。もうイラネ。
・そんなわけで食い極しても痩せる。そんな国、VIETNAM。

滞在中はビビってたスリにもひったくりにも合わず、多少ボられたぐらいでいたって平和な旅行でした。
次はハノイにいきたい。
暑いのとヌクマムとパクチーが大丈夫ならば是非是非オススメしたい国です。
今ちょっとバタバタしてきてアレなのですが、おもしろい写真でもあればそのうち写真もアップするです。


アァーどうでしょうのDVD見たいけど道外の親戚に貸し出し中で全くみれね。
あ、帰国後すぐに見たハケンの最終回は大満足でした。ほんとに。
あからさまに「洋ちゃん今舞台中ですから」的な出演でしたけど、その分あのラストはよかった。
終わっちゃうのはさみしいなー。
水曜日つまんないなー。
まぁ次クールからは時効警察が再スタートするので、そっちのほうで1週間を乗り切ることにしましょう。




rori47 at 15:18|この記事のURLComments(0)たび記 

2007年03月07日

ついにやった

今日のどうでしょうの前枠はヒドイ(笑)

rori47 at 23:23|この記事のURLComments(0)NACS 

2007年03月06日

ニャンです

いっつも書くことは突然ですが



近々、あの国にいきます。


バイク天国なあそこ。




いつか絶対行きたいなーと思ってたんですが、「もうここしかない!」というタイミングがやってきたので念願叶って。
しょっちゅうどこかに行っているようなイメージをもたれるかもしれませんが、どれも相当な強行軍なのです。もちろん今回も。
帰ってきたら大量の仕事が待ってるぜーへっへっへ。
思い立ったら行くしかない。
体力の続く限り、時間のスキマを見つけ飛び回ります。
それがモットー。


んで、行ったことある方、現地情報ウマイ物情報モトーム!ってことで。
正直治安の面で結構ビビってるんですが、頑張ってひったくられないように過ごしたいと思います。
しかし現地での予定が全く決まってないぜ。
そろそろ必死に決めなきゃのう。

ネポリィィグ

冒頭のシゲの本気殴りで爆笑。もうあたし、満足。



たくちゃんのあのオパンポ返上は何だったんだ。
漢字がデキるのもさながら、どう見ても超絶ゲーマー。



全国初バラエティなのにとぉても安心して見れました。
これは慣れ?





rori47 at 01:12|この記事のURLComments(0)NACS 

2007年03月04日

TPOって知ってるかいTPO

そゆことするような人にはこの言葉の意味理解できないんだろうなぁ…<安田メモ

全員ステキマナーで観劇できる時代がくるのは相当先だと思われるので、そこんとこ諦めてせめて自分の見る日は平和でありますよう…と願うばかりです。
こんな弱小サイトでちっさく叫んでもどうしようもありませんので、少なくとも自分の半径1メートルが不穏な動きをしだしたら蹴り上げる意気込みで。
わからぬものにはその場でわからせるしかあるまい。


ってそんな肝ッ玉なんか持ち合わせてないけどね…


もうほんと、願うばかりです。
ここはいっちょシゲあたりにガツーンとストレートに書いてもらいたいっす。




会報ちょいとだけ読みましたー。
正直HONORってどうなんかなー…って思ってたんだけど、割と払拭されました。
なんかテーマが苦手っていうか、やぱしESCAPERやWAR路線が好きな私としては、果たしてその路線であのステキ演出が見れるのだろうかという不安が…あったんですけどね。
どうやら原点回帰するみたいで。
初期の頃のような、あの感じに戻るのであれば、それはそれで期待大。
確かに今ここで物語物語してない芝居って見たい。
こちらも肩肘張らずに見られるようなお芝居であればいいな、と思います。
ここんとこハラハラヤキモキの物語ばっかりだったもねー。


ってもう芝居始まるんだなオイオイ。
札幌観劇なので、しばらくおあずけ。
東京初日がゲネにならんよう、がんばってほしいものです。

rori47 at 11:58|この記事のURLComments(2)NACS