2007年06月01日

読書で暇つぶし

暇つぶしで読書ってのも若干ニュアンスが違うような気がするけど、このカテゴリーみたいに暇つぶしといっても、有意義な時間にしたいって思う場合は読書なんていいですな。
暇つぶしなのに、知識が増えて自分のためになるみたいな(笑)
もちろん、それなりの本を読まなければ単なる暇つぶしにしかなりません…
ただ単に週刊誌やマンガを呼んでいるだけじゃぁ、まさに暇つぶしですから。

暇つぶしで読書をする場合には、ある程度まとまった時間があったほうがいいですな。
せっかく時間ができたんで、暇つぶしに読書でもって思った5分後に暇がなくなっても、何にも吸収できないし。
(っていうか、これは極端な話だけど…笑)
そんな事を考えていると、通勤時なんていいですね。
実際、通勤電車の中や駅のホームなどでは暇つぶしに読書をしている人もかなり多いです。
通勤の場合は、毎日のことになるんで、暇つぶしとして読書をしている時間もトータルでは結構な時間になります。
暇つぶしとは言え、時間を有意義に使うには読書はオススメですな。

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 14:24|Permalinkclip!有意義に暇つぶし 

2007年05月31日

暇つぶしクイズ

暇つぶしクイズなるものが、意外と人気がある今日この頃。
暇つぶしなんで、基本的には無料かつくだらない内容のクイズが多いんだけど。
なかには、結構笑ってしまうような暇つぶしクイズもあったりするんで、あなどれない。

最近は、インタネットのお陰でブログなんかもう無数にあるわけで、そんなん見てると暇つぶしクイズ!なんてのも結構あるもんです。
「私が今ハマっているお菓子はなんでしょう?」
みたいなクイズ。
「知らんがな。そんなもん。」
ってついつい言ってしまいそうな、この暇つぶしクイズですが、この「知らんがな」的な内容のクイズが結構好きだったりする。
暇つぶしクイズはある意味シュールだったりするし。

暇つぶしクイズはインターネット上だけじゃなくても、誰かといっしょに、こんなくだらない内容のクイズを出していけば、誰でも無料で楽しめる暇つぶしになるっすね。
そうなると、暇つぶしクイズっていいながら、実質は暇つぶしゲームでは?
なんて、つまらん事を考えている間に、仕事でもしてみたら?
と自問自答を繰り返しながら暇つぶししかしていない俺。
病んでる。

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 14:42|Permalinkclip!無料で暇つぶし 

2007年05月30日

暇つぶし無料ゲーム

暇つぶしを無料でやるのに、無料ゲームを忘れてた(笑)
で、無料で暇つぶしなんてカテゴリー作っておきながら、最初に「脳内で暇つぶし」なんて書いている奴がいたりする今日この頃。
病んでる?

暇つぶしの無料ゲームって事だけど、世の中にはいろんな無料ゲームがあふれてるねぇ。
無料ゲームって言っても、友達と外で缶ケリするのが無料ゲームなんて事は言いません。
やっぱゲームっていうと、プレステやニンテンドーDSみたいなゲームになるんだけど、これは無料じゃないし。
って事になると、暇つぶしできる無料ゲームってPCのオンラインゲームなんてのが一番多くなってしまうなぁ。

PCで暇つぶしでも書いてるけど、インターネット上にはたくさんの無料ゲームが登場しているんで、探してみると面白いのが結構ある。
普通に。

インターネット以外の暇つぶし無料ゲーム、つまりPC以外の暇つぶし無料ゲームって事だと、さっき書いたプレステのお試し版なんてのもある。
プレステ3を持ってさえいれば、ゲームのお試し版を無料でダウンロードできるってわけ。
で、このお試し版は、有料で販売するゲームを無料で提供しているわけで、当然クオリティは激高。
(あたりまえか)
最初の方だけしか出来なかったりするけど、暇つぶしの無料ゲームとしてはなかなか楽しめるね。

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 13:44|Permalinkclip!無料で暇つぶし 

2007年05月29日

暇つぶしは脳内で

暇つぶしっていうと、ゲームが一番多いだろうけど、PCで暇つぶしゲームやるにはもちろんPCが必要だし、携帯電話で暇つぶしゲームやろうと思うと、バッテリーがなくなるし(笑)なんて場合には、やっぱ脳内で暇つぶしするのが一番ですな。
なんていってもタダですから♪
やっぱ暇つぶしはタダに限る(笑)

暇つぶしを脳内でやる場合にはどんな事やるのがイイんでしょうね。
まぁ脳内でやるってからには、考えるって事なんですが、よく言われる妄想なんてのも暇つぶしには最適ですな。

『もしも、自分が○○だったら』みたいな。
(↑ドリフじゃん)
妄想は、想像力がたくましくないと続かないんで、暇つぶしとはいっても、若干慣れがいるかも?
でもまぁ、妄想した事ない人なんていないだろうから大丈夫か。

あと、暇つぶしだから、暇が(時間が)つぶせればいいんで、このブログみたいに、暇つぶしの方法を考える事自体を暇つぶしにするのもイイかもですな。
(これも十分な暇つぶしになりますよ!っていうかなりました 笑)

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 14:14|Permalinkclip!無料で暇つぶし 

2007年05月28日

ネットサーフィン

暇つぶしでネットサーフィン。しかも携帯。
なんて時代になったんだ。
すごいね日本。
っていうか、地球。
っていうか、人間。

携帯電話でインターネットが見れるようになってから結構経ちます。
今ではグーグルの検索もできるようになってきて、暇つぶしにインターネット上を見てまわるなんて事も普通にできるようになりました。
しかも、携帯電話もネット接続が定額制を採用できるようになってからは、携帯電話でのネットサーフィンは、暇つぶしにはもってこいになりましたね。
携帯なんで、いつでもどこでもどんな時でも、すぐにネットにつないで暇つぶしできるってワケですよ。

一昔前には、暇つぶしに携帯電話でインターネットを見ながらネットサーフィンするなんて、考えてもみませんでしたよ。
っていうか、一昔前を仮に10年くらい昔と考えたら、携帯電話やネットサーフィンなんて言葉はほとんど浸透してませんな。
暇つぶしって言葉くらいか。
自分に現実味のある言葉っていったら(笑)



日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 16:48|Permalinkclip!携帯で暇つぶし 

2007年05月27日

暇つぶしゲーム(モバゲー)

暇つぶしのゲームといっても、世の中にはかなりたくさんの暇つぶしゲームがあるわけで。
その中でも、携帯電話でできる暇つぶしゲームなんてのもあるね。
モバゲーなんてよばれてたりするけど、実際どんなもんなんだろうね。
俺はやったことないけど。

ってうか、暇つぶしゲームっていうより、マジで楽しむゲームの方が多いのか。
モバゲーの場合は。
ドラクエなんかも携帯電話でできたりする世の中だもんな。

でも、携帯電話についてるテトリスなんかは、暇つぶしゲームとしてはかなりイイんじゃないかな。
テトリスってやった事ある人も多いだろうし。
ストーリー性があるゲームじゃないんで、暇になった時だけ楽しめるし。
何より無料だし(笑)

いや。
暇つぶしゲームの場合は、やっぱマジでやるゲームと違って、金払ってまでもやりたくはないし。
だって、暇つぶしだもん。
マジじゃないもん。

暇つぶしゲームにはお金なんて掛けれません!
暇つぶしゲームは無料が大前提ですわ♪


日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 12:07|Permalinkclip!携帯で暇つぶし 

2007年05月26日

暇つぶしチャット

暇つぶしでチャットなんてやる人いるのかね?
な〜んて思っていたら、意外と暇つぶしチャットの数はあったりするもんです。
でも、チャットで話できて、ちゃんと暇つぶしになってるかってのは少し疑問がありますが。

そもそも、暇つぶしチャットって事で用意されたチャットなんて、そうそうみんなハマってやりませんでしょ。
暇つぶしなんだから。
それじゃぁ盛り上がらないのも当然ですわ。
暇つぶしなんだから。

まぁチャットってのは私はやった事ないんで、あんまり偉そうなことは言えないだけどね(笑)
でも、暇つぶしチャットが盛り上がってるのってあんまり見た事ないような気がする。
第三者の目に留まる暇つぶしチャットがタマタマ盛り上がってないだけかな?
っていうか、この可能性も高いね。
まぁいいけど。

そういえば、チャットって今どうなんでしょう。
昔は結構はやりましたが。
最近は、SNSの方が人気が高くて、暇つぶしもSNSを見てるって人が多いかも。
何はともあれ、暇つぶしでチャットなんて出来るくらいのジェットフィンガーでブラインドタッチしてみたいもんです♪

取り留めの無い話 - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 14:41|Permalinkclip!PCで暇つぶし 

2007年05月25日

暇つぶしサイト

暇つぶしサイトってどんなサイト?と思うかも?思わないかも?
なんて、話はどうでもいいけど、暇つぶし用のサイトって意外と多い。

暇つぶしのために作った暇つぶしゲームやフラッシュがおいてあったり、サイト作成自体が暇つぶしであったり…
まぁとにかく、世の中(インターネット上)には、暇つぶしサイトの多い事多いこと。
みんな暇なんだね♪
(↑お前もな)

この暇つぶしサイトの分類で、みんなの暇つぶしを応援(?)するサイトと、自分の暇つぶしのために作ったサイトがあるわけで、みんなの暇つぶしの応援をするサイトの特徴っていうと、やっぱり総合サイトになってるってとこかな?
暇つぶしの無料ゲームもおいてあれば、暇つぶし用のフラッシュもあるって感じ。
まぁ、暇つぶしの総合デパートって感じ?
あるいは、暇つぶしのびっくり箱やって感じ…
何言ってんだか。
俺。
やっぱ病んでる?

暇つぶしサイトのもう一つの分類の、自分の暇つぶしのために作ったサイト(ブログ)なんて、もう他人から見ると「なんじゃこりゃ…」てなサイト(ブログ)が多いもんです。
まぁ、サイトオーナーさんも、暇つぶしなんでしょうがないですが♪

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 16:51|Permalinkclip!PCで暇つぶし 

2007年05月24日

暇つぶしフラッシュ

暇つぶしフラッシュというのも、PCならではの暇つぶしの方法だな。
フラッシュっていうのは、画像のことでPCで見る事ができるやつ。
フラッシュの場合画像というより、動画か?

暇つぶし用のフラッシュなんてのが、インターネット上にはたくさん紹介されているもんで。
かなり面白いフラッシュがたくさんある。

暇つぶしなんで、フラッシュでも面白系の方がイイって事で、いろいろ見てみたけど、ベタベタなフラッシュからシュールなフラッシュまで、もうほんとバラエティに富んでるね。
しかも、暇つぶし用なの?このフラッシュ…ってくらいのクオリティなやつもあるし。
ホント世の中には天才がいます。
マジで。

フラッシュを作る技術もそうだけど、なんていうか、笑いのセンスってうか。
その辺が天才的。

そして、こんだけすごいフラッシュをただ単に暇つぶし用程度にしかしていないところが、さらに天才的。
ていうか、かっちょいい。
男っ!!!
って感じ。(作者は女性かもしれないけど)

フラッシュは面白かったら知り合いとかにまわしてやるのもイイね。
暇つぶしのフラッシュは基本的に無料だし。
暇つぶしにはもってこいだし♪

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

暇つぶしの方法 目次
rorinrorin at 14:44|Permalinkclip!PCで暇つぶし