山道をひたすら歩くと急に、どこかからの道(おそらく水分神社までの正規ルート)と合流しました
世界遺産の吉野水分神社に到着(*´∇`*)
DSC_0519
水を司る神様をお祀りしてるそうです。
こじんまりとした静かな神社で、思わず「ココ好き」と言葉が零れました
訪れるのは2回目でしたが、なんか造りが面白い( ´∀`)つ
DSC_0521
吉野水分神社から、10分程登っていくと高城山展望台に着きます。
休憩所みたいなところは崩壊しかかっていましたが、景色は遠くまで見渡せました
二上山や葛城、金剛山もはっきりと見えましたー
DSC_0523
DSC_0518
桜の種類の問題か、写真に撮るとイマイチわかりにくい
桜は満開のタイミングが難しいですからねー(^-^;
今回の吉野の桜旅はこんな感じで終了。
今度は紅葉の時期に行ってみるのもいいかな


ブログランキング参加中。よろしければクリックお願いします(●´ω`●)
↓↓    ↓↓