2012年04月26日

復帰。

ええ、タイトルの通り3年ほど失踪してました。('□`;)

というか、リネはやめようと3年前に決意した。理由は「リアルをまともにするため」。

・・・だったんだけど、結局別ゲーしてるんですよ。w

リネ以外のMMOは未だにしたことないけどね。

MAG(PS3)とかSteamゲー(PC)ばっかりやってた。



そもそもMMOに負のイメージがあって、続けてちゃいけない!って漠然と思ってたけど

あるスレで「パチンコや車と同じようなもん(趣味)」、「お金も他と比べてそんなにかからん」とか

見てると、何か肩から荷が下りた感覚になった。

リアルを大事にしないのは良くないことだけど、

リネも趣味だと割り切って適当に遊んでれば、それはそれでいいのかな、と思うようになった。



リネ復帰にあたっては、上記のほか、リアルに時間ができたからってのもある。

いや、ここは正直に書こう。「適応障害」という病気になった。

去年、とある方がなってニュースで話題になってたアレ。

自分の場合、バリバリ働いてたらなった。ノイローゼのような脱力に近い感覚。

とはいえ、もう治ったし、この病気のおかげでかなり人生感を見つめなおすことができた。

この辺りのことは別途書こう。



とりあえず、まだリネは楽しめてる。でも飽きたらどうしよう。

どうせなら、お金や物よりも、もっと良い何かのために続けられたらいいね。

じゃあ、バイバイ。  
Posted by roromania at 17:19リアルのこと

2008年08月22日

盆明けて...

盆休みは実家に帰省。リネはその間お休み。

暇は沢山あったけど、わざわざ家帰ってまでリネしてもねぇ・・・。

何となく家族に申し訳ない感。どうせだからフルに地元楽しんじゃおうと。

 

とはいえ、休みの半分はみんなでDVDとか北京5輪見てただけですががが。

残り半分は、買い物したり地元の友達とわいわいやったり。

その中のひとつがコレ。。。

べんべけべん!地元の友達に誘われて・・・

ベースが居ないそうで・・・

 

「まあ、やってもいいかな」って言ってしまったり・・・

(低音楽器やってみたかったし)

 

そんで楽器店連れてかれて・・・

 

 

他色々買って合計¥10万\(^o^)/

自分で楽器買ったのはコレが初めてだから、凄く高額な感があるけど、よくよく考えるとコレは安い方・・・。

じっちゃん、ばっちゃんに買ってもらったフルートですら¥12万だったし・・・。

結局、「音楽にはお金がかかる」ってのは揺るぎのない定説でした。

 

そしてこれらを家に持って帰ったら、家族全員から

「なんで今更wwwww」と、大ブーイング。

確かに自分でもそう思ったけど、やっぱり”何もしないよりはマシ”だと思うんだ。

(↑1hほど楽器店で悩んだ末の結論)そう思わないと心が折れてしまう...

 

で、友達の用意も早くて、すぐにバンドスコア(楽譜)とCDをもらって、週末には小さなスタジオで練習できた。

いい感じのスタートじゃないか。と思ったけど・・・ココは地元。

一人暮らしの家に持って帰るか否か。まあ、上達するための答えは1つしか無いんだけど・・・。

 

ええ、持って帰りましたとも!

てか、ベースでかっ!(今更)

ギターがおもちゃに見えた。(それくらい無知な初心者なので)

まあ、炎天下の中、ヒィヒィ言いながら持って帰りましたとさ。

(てかこんなん買って、リネできるのか・・・?いや、むしろ逆・・・?いや、むしろ両立ry)

 

いじょ!

  
Posted by roromania at 01:07リアルのこと

2008年08月08日

1年のブランク

前回の日記で凄い調子いい事言っちゃってて、今みると軽く欝・・・。

1年経って何でまた?とも思うけど、きっとマゾゲーだからだろう。(M性だなあ)

こんな気分屋なやつだけど、リネのみんなは暖かく迎えてくれた。

中には怒ってくれる人も。何故かホッとした。(やっぱMだ)

 

去年より更に遊べる時間が減って、平日だと2h程度しか居れないけど・・・。

まあ飽きないように細々とやっていこうかな。

 

いじょ!

  
Posted by roromania at 01:28リネのこと

2007年08月19日

6ヶ月・・・

リネをしなくなってからもうすぐ6ヶ月・・・。

社会人になって、暇な時間は確実に減ってるし、

いい機会なので、このまま引退・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しません!www

ただちょっと7月から名古屋に飛ばされて一人暮らしが始まって

回線が繋がるのを待ってただけだから!

 

7月以前にインしなかったのは、リネに飽きてしまってry

 

てか自分は「引退」って言葉が嫌い。言葉が重いというか大げさというか・・・。

ゲームなんだから遊びたいときに遊んで、飽きたらやめればいいと思ってる。
(それだけで済まなかったりするのがMMOなんだけども)

自分はそのサイクルを繰り返してるだけだと思う(多分・・・)。

リアル事情についても自分で決めたことだし不満もない。
(一人暮らしも体験しなきゃと思ってたし)

ただ吹奏楽から離れてしまうのは少し残念かな。(籍は置いてくれるらしいけど)

 

というわけで、心新たにスタートできたし、

リネも暇な時間作って、いければなーと思ってます。

 

基本適当な子なので、適当に迎えてくれれば幸いです。

 

 

したらば!

 

  
Posted by roromania at 23:19リアルのこと

2007年03月06日

Au Pas Camarade???

みなさんは「クラリネット壊しちゃった」って曲をご存知でしょうか。

「僕の大好きなクラ〜リネット、パパから貰ったクラ〜リネット――」って歌詞のやつ。

 

クラリネット壊しちゃって慌てふためく子供を描いた童謡なのですが、

この曲を知ってる人は知ってるでしょうが、後半訳の分からない言葉を連呼してます。

「アーパッキュラマード、パッキュラマード、パオパオパンパンパン――」(自分の中での歌詞)

どうしようもない事実を前に頭が鼎犬磴辰燭里任呂覆、どこかの言語っぽいですね。

こうなると調べずにはいられない。というか気になって眠れない!

 

――調べてみたら、どうやらフランス語で「パッキャマラド」らしいです。

軍隊で使ってる言葉らしく、整列の命令を出す時に使われる言葉だそうで。

音楽でも、音符がキレイに整列されて初めてメロディになるのだから

その列が乱れてしまって(壊れて音が出ない)こう言ってしまうのかもね。

歌に出てくるこの子は「頼むからちゃんと鳴ってくれよ!」と願いながら吹いてるのでしょうか。

・・・アワワワ、考えただけでもオソロシイ話です。

 

ちなみに本番前日に自前の楽器壊して出れなくなった人は、以後伝説になります(実話)。^^

もし、自分も楽器を壊しちゃったら、この曲が流れるんだろうな・・・(頭の中で)

 

 

ではスッキリしたところで、したらば!

 

  
Posted by roromania at 03:57リアルのこと