2007年06月14日

ランク

こんにちは。
ランクが導入されてますね。
皆さんもいろいろしてるみたい。

調子良さそう。
以前、ドミニオン時代もランクシステムがありましたが
前の場合は、あまりユーザーからは喜ばれていなかったけど
今回のランクは良さそう。
援軍に行っても、よく軍チャで話をしているのを聞きます。

しかし、あの対人戦参加までの時間どうにかならないかな。
2分が長い!!

しかも、その関係で援軍好きの私としては
なかなか援軍で参加出来てないです。

ニコナとか参加したいけど、なかなか参加出来ない。
おまけにニコナって人気っぽいからね。

私もニコナ好きです。

そうそう、昨日やっと☆5になりました。
一昨日に、あと12程度だったのもありますが、
何とか☆5にまでなりました。
召喚でかなり出撃したからね。
でも、盾持ちヲリだとスコアが稼ぎにくいです。
何とか修正が入るのかな?
ガメポさんに期待。


しかし、カセドリア国の事です。
本当にヲリが対人戦中、戦いにくいです。
サラ、スカの事です。
何というか、もっと周りをよく見て戦えと言いたい。
よく、サラはともかくスカを助けないといけない場面が
あります。
周りをよく見れば、敵盾持ちヲリが側に居て
迂闊に近寄っていっちゃ駄目っていうのに、
この前の短剣スキルの上方修正の関係か、
ハイドしない状態で近くに行って、
おまけにシールドバッシュをされてます。

そしたら助けに行くじゃないですか?
まあ、敵の追撃もある訳でその味方と敵の間に入って
盾代わりになる訳ですよ。

そしたら、そのスカも退却して敵の居ない所で回復して
再度来ればいいんだけど、回復しない状態で
味方が居るからと敵の方に戻ってくるんですよ。

そしたら、当然やられる訳でこっちも助けに行ったので
回復が必要になる訳で無駄じゃないですか?
そういう事が最近多いです。

もうちょい考えて欲しいです。
ちゃんと考えて回復して援軍に戻ってくる人もちゃんと
居るんですけどね。


それから、クリ銀、クリ掘りなどの裏方、召喚などが
大抵、見た事のある名前の人ばかりしてくれている訳です。
もうちょい召喚で出る人が多くなって欲しいです。

ここが出来ないと、多分ウェンズデイでは難しいですよ。
本当に、シディット、キンカッシュ、ウェンズデイでの
勝率をアップしたいねえ。

その他だと、最近新PCが買いたいって思っています。
20万程度だったら、どんなスペックがいいって聞いたら
まだ待った方がいいとの事。
確かにサイトとか見て周っても、新型CPUの価格改定や
FEZメモのwinbeeさんの所を見ても、
そんな感じの事、書いてた。
私としては、次買うとしたらQuadのCPUがいい。
多分、買ったら24時間つけっぱなしだと思うから。

それからリアルの話。
きゅうりペプシを発売日当日に買って飲んでみました。
発売日は知らなかったんですが、
話だけ聞いていて知っていたんですが、
コンビニへ行った時あったので、買ってみました。

味は、何というか・・・。
炭酸水にはみがき粉を入れて混ぜた感じの味?(笑)
もう飲まないと思う><;
コカコーラZeroの方がマシ。
多分、興味本位の購入者目当てなんでしょうね(笑)
興味のある方は、買ってみて。

こんな感じです。


roromu at 14:46|PermalinkComments(1)clip!

2007年06月12日

召喚

こんにちは。
良いお天気です。
もう夏になりつつあります。

いい感じですよ。
そういえば、この前メガてりやきを食べてきました。
まあ、ポテトとセットで買ったんですが・・・。
甘く見すぎた(笑)
wizwizさんのリンク先でもあるここあさんの所にも
書いてますが、ボリュームが・・・。
メガマックと違い、2枚だからと思ったのが間違いなのか
あのてりやきのタレの関係か、
ポテトのセットにしなくても良かったような気がします。
その位のボリュームです。

マクドナルドの側に行く機会があるならぜひ試して!!

それでは、FEの話。
昨日、シディット戦でいつもと同じく戦っていて、
まあ、いつもと同じく西側が押されていた訳です。

そして、まあ負け戦かなと思いながら戦っていて、
凍らされて、まあやられたんです。

そしたら・・・。
ドラゴン召喚!!

いや〜、ビックリした。
ZEROになってから、2回目だけどビックリ。

そして、まずはその近辺の敵にお仕置(笑)
側を見ると、同じくドラゴン召喚された人が一人居て
一緒に敵に攻撃してました。

何というか・・・。
まるで、ゴミのようだ!!
ふふふ、圧倒的ではないか!!
みたいな感じ。
ドラゴンは、強いですね。

ドラゴンが2体居た関係で、西側が押されていたんですが
敵城付近まで押し返せました。

敵ナイトが2体程、来たんですが
それでも、2体のドラゴン相手でしかも
交互の攻撃をしていた関係で、
隙がなかった事もあって、倒しまくってました。
でも、2体居ても逆転出来ないんですよね。

前にwizwizさんのブログにも書いてましたが
やっとどんな感じか分かりましたΣ(’’
私もドラゴンで攻撃している時、あまりの火力の凄さ、
敵を次々倒す様を見て、思わずふきだしてしまいました。
久々に楽しかった(マテ)

まあ、敵ナイトの数が居たらこう上手くいってないと
思うけど終了まで攻撃してました。

それで、敵やらオベリスクを攻撃してたんですが
やっぱり逆転は難しかったです。

でも、与ダメがSになってました。
おまけに、ランキングも1位でした。
こんな感じ。


roromu at 13:20|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月11日

イベント

こんにちは。
土日はイベントがありました。
イベントと言っても、ガメポのイベントではないです。

ユーザーイベントです。
イベンターさん、お疲れ様です。
私も参加する予定でしたが、首都に230人も
集まっている状態だと・・・。

とりあえず、うちの部隊はイベンター、部隊長、副隊長が
強制出場だったので、私は対人戦へ。
大体、3時間程あったみたいですが、
その間、中央大陸やらカセドリア国本土防衛やら
行ってました。

対人戦中、出場している方から実況とか聞いて
楽しんでました。

どんなイベントかと言うと、新規さん、初心者さんなどを
最近、首都で見たりするので部隊も多く出来てる事も
あって勧誘なり、部隊同士の交流会をしましょう
って内容でした。
しかし、深夜0時で230人ってちょっとΣ(’’

日頃、どこに居たのさ?

でも、カセドリア国はこういう時の勢いは凄いです。

私は、対人戦へ参加していた事もあって、
☆4、レベル34になりました。

早くレベル上げたいです。
こんな感じかな。


roromu at 16:35|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月06日

新しい

こんにちは。
ブログをいろいろ見ています。
wizwizさんの所を毎日読ませていただいてます。

そのリンク先も見ていたりします。
その方のブログがタイムリーだったので書いてみます。
私も今日、昼食後コンビニへ行った際、
コンビニにて、あるドリンクを見て買いました。

FE Zeroに似てた事もあるのですが、
買いましたよ。

・・・コカコーラZero。

それで、早速。
飲んでみました。

ん?
う〜ん・・・。
まあ、何というか若干炭酸のパンチ力弱体のコーラ?(笑)

まあ、0というだけあって、
0の割には、よくここまでコーラに近づけたねって感じかな。

炭酸を調整して、ちょっと水分を多くしたコーラって
イメージに感じました。

まあ、1回飲めば満足なんですが。
興味のある方は、どうぞ(笑)



FEの方は、今話題の称号なんですが、
いろいろあります。
その他に、戦績なども出ます。
対人戦の後に出る戦績の自分版みたいな物ですね。
でも、前から思うに与ダメ数値ってどうなんでしょう?

確かに、敵を倒す際にアシストみたいな感じで
評価出来るんでしょうけど、倒さなくても与ダメは
出るんですよね。

しかも、課金アイテムだったり、範囲系スキルででも
ドラゴン召喚でも稼げます。

私のような盾持ちヲリだったりするとあまり関係ありません。


そういう事なら、盾持ちヲリ用にも
シールドバッシュを成功した回数を載せたりして、
別に追加で称号を作ってくれよ。


A’s

とか

StrikerS

とかさ。

すいません、これだと某アニメですね。


そうではなく、その職にあった称号を作ってくれよと。
超合金とか・・・これも違う。

名サポーター、バッシュマンとかさ。

そう思ったりしました。


roromu at 15:19|PermalinkComments(2)clip!

フルーツ

こんにちは。
称号実装で楽しいです。
いろんな称号がありますね。

その前に、リアルの話。
私は、果物で苺が一番好きです。
そういう事で、ここ最近の夏っぽくなってきている事もあり
コンビニへ行った際にアイスコーナーへ。

そこでありました。
クーリッシュ!!

PSUの時にも、キャラ名をクーリッシュにした程です。
まあ、どうでもいいですね。

それで・・・。
私は買う時は、バニラ味をよく買うのですが
新しい味でストロベリーが出てましたので買ってみました。

予想通り、美味しかった♪
他にもいろんな味があるので、コンビニへ行った際、
興味がある人は買ってみてください。

・・・ってこんな事を書きたかった訳じゃない><;
それで、アイスでも最近、マンゴー味をよく見ます。
今日、通勤途中の電車の中でマクドナルドが
シェークにマンゴー味を出すんだとか。
飴などにもマンゴー味とかよく見ます。

マンゴーって人気なのかな?
私は、苺の方が好きです。


では、FEの話。
昨日は、キンカッシュ、シディットメインで
遊んでいました。
シディットではやっぱり敵が強いです。
まだまだですね。

その他だと、クノーラに援軍を数回行った程度です。

でも、援軍で戦うと非常に楽しいです。
キンカッシュでは、久々に圧倒的な勝ち方をして
楽しかったです。

いろいろな称号も貰えました。
そんな感じで戦っていると、☆2になりました。
どういう条件でアップするんだろう。

こんな感じ。


roromu at 11:30|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月05日

作戦

こんにちは。
いろいろ作戦を考えています。
キープ位置です。

場所は、1箇所限定です。
それは・・・。

ウェンズデイのオベリスクシミュレータです。

もうね、ゲブランド国に好き勝手させる訳には
いかない訳ですよ。
しかも、前にも書いた通り、ウェンズデイは
カセドリア国がもっとも得意としてた場所で
もうそんな事思えない程の負け戦ですよ。

そういう事で、ずっとオベリスクシミュレータしてます。

まあ、カセドリア国は何か知りませんが、
攻撃側の際にF3にキープ建てるのがお好きなようで。

他の国を調べると、確かにF3もありますが、
他だとF4、G5などあります。
私としては、G5なんて左右にクリスタルがあり、
有利に戦えるかなと思ったりします。
しかも、いつも東が押される傾向なので
ちょうど前線方向がその東側になるので
いいかなと思うのですが、誰も建てませんね。

そもそも防衛側にはD5にクリスタルがあるのが
大きいです。

F3でもクリスタルの距離的には
攻撃側と同じ位の距離ですが、
防衛側のD5にあるクリスタルは位置的に、
前線と城の間にあるので、非常に良かったりします。

F3については、どうしても中盤以降の
クリスタル供給の面が・・・。

そこで、今、G5にキープを建てた際でのオベリスク建設
の事をいろいろしてますが、どうだろうね。

西の領域については、離れた側のクリスタルから供給して
オベリスクを建てるって考えると上手くいきそうですが
問題は、前線の事かな。

私は、盾持ちヲリで参加してますがシールドバッシュしても
追撃がないのですよ。
カセドリア国の場合、シールドバッシュしても追撃がなく
敵が戻って回復してまた前線に戻ってくるって事が
多く見れます。

しかも、スカは多いんですが
アローレインが敵ではなく味方の前線の位置が範囲と
なっており敵サラが自由に前線で動けてます。

盾持ちヲリは、1発攻撃を貰うのを前提で
シールドバッシュに行ってますが、
追撃がないので、その敵は回復に戻るだけでなく
大抵、シールドバッシュをする為に前に出たヲリが
サラに追加の攻撃をされるのが現状です。

もうちょい前にスカが出てくれたらいいんですけど。
何もヲリよりも前に出てとは言ってないんですがね。

オベリスク建設の方が上手くいっても、
前線の問題をどうにかしないといけないのかもね。
まあ、他職には他職の考えがあるんだろうけどね。

ちょっと前まで、スカに弓で氷を割るなって
話がかなりあった時期がありましたが、
そういう事でかもしれないですね。

こんな感じ。


roromu at 15:36|PermalinkComments(0)clip!

称号

こんにちは。
もう6月ですね。
クールビズですよ。

でも、会社だと冷房がいい感じです。
そういう事で、普通にスーツ着ています。
そういえば、最近、夕食ですごく餃子が食べたいです。
でも、家の近所に美味しい餃子のお店があるかどうか・・・。
皆さん、家の側に美味しいお店とかありますか?
または、おすすめなお店とかありますか?
美味しいお店、おすすめなお店があったら教えて欲しいです。


さて、FEの話。
昨日のアップデートでスコアの初期化、称号などが実装され
盛り上がってますね。

私も、シディット、ウェンズデイをメインに参加してきました。
まあ、敵がレベル40キャラばかりで、
しかもエンチャモードばかりなので、
レベル20〜30などのカセドリア国が相手になる訳もなく、
何ともな内容。

それでも、いろいろな称号を貰えました。

・レイスマスター
・ヤグラスター
・壊し屋職人
・ナイトライダー
・新参兵

この5つです。
でも、沢山称号があるのはいいのですが、
ころころ称号が変わるのも何とも(笑)

まあ、何か変化があるって部分は良い事ですけどね。
こんな感じです。


roromu at 11:14|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月04日

スキル

こんにちは。
スキルの事です。
スキルリセットしました。

前にも書いた通り、私はハイブリットヲリなんです。
まあ、いつも両手斧を持ち歩いているので
たまに盾装備して対人戦に参加していると、
「ROROMUさんは、両手ヲリだったんじゃあ?」
なんて事を言われたりします。

ハイブリットなんですよ。
でも、対人戦中に持ち換えたりしない派だったりします。
それは、ともかく。

スキル取得の時に、いろいろ考えすぎて
変にスキルを選択したので、中途半端になって
氷系サラの多い時なのですが、吹き飛ばし系スキルを
選択していなかったんです。
それで、これまでは凍らされたらもう無理だったんです。
まあ、スキルリセットの壷でも買おうかとか思っていて
もしかしたら、配布されてるかも?
なんて思ってNPCの所へ行ってBOX調べたら、
ありました!!

ガメポに感謝♪

それで、スキルリセット出来ました。
気分いいね。

それで、対人戦に参加してみたら与ダメ数値が
倍になってました。

ちょΣ(’’

そう言っても、以前のようなドミニオン時代のように
15000ダメ以上とか、2ケタキルっていうのは
難しくなってます><;

特に盾装備だと。

まあ、上手い人は上手く稼げているんでしょうけどね。
私の場合、回復職大好き人間なので
サポートの方が好きだったりします。

そういう事で言うと、シールドバッシュして
後、攻撃よろしく・・・みたいな感じだったり。

それでも、スキルリセットが出来たお陰で、
前のように、凍らされて両手ヲリにやられるみたいな
感じではなくなったので助かりました。

本当に、ガメポさんありがとう。
今回だけは、褒めておこう(笑)

しかし、宅配BOXにいっぱいアイテムがあって
ビックリした。
初めて宅配BOXの中身を確認したので(マテ)

皆さん、強くなっているから
さらに、PSを鍛える必要がありますね。


roromu at 15:41|PermalinkComments(0)clip!

勝ち戦

こんにちは。
夏っぽくなってますね。
いい感じです。

夏が一番好きです。
食費も安くすませるので、いいです。
私の場合、土日が休日なんですが、
一昨日、昨日の土日なんて、昨日の日曜日の夕食のみの
食事しかしてません(笑)

まあ、前からそうなんですがMMOしてると
別に関係なくなるんです。
皆さんは、ちゃんと食事した方がいいですよ。


FEの話。
昨日は、暇だったので5時間位中央大陸の大陸マップだけ
眺めてました!!

どこを見ていたかというと、今、注目の3箇所。
シディット、キンカッシュ、ウェンズデイの3箇所!!
シディットについては、ちょっと前までは勝率も半々で
いまいちでしたが、今ではかなりの勝率になってます。

キンカッシュについては、ここもいまいちでしたが
勝率50〜60%にまでなっているかなと思います。

それで・・・。
問題は、ウェンズデイですよ!!
ここは、分かっていた事なんですが、
大陸マップを5時間ずっと見ていても本当に、
勝率10%あるかどうか・・・。
5時間見ていても、占領出来てません。
はっきり言えば、布告しない方がマシって言っていいかも。
その位ですよ、今の感じだとね。

何も考えずに布告するだけだと、ゲブランド国に
経験値、リングを献上するだけのボーナスステージ状態に
なりますよ。
実際に、そういう感じになってますけどね。
それだと、強いゲブランド国をさらに強くするだけかなと。
もっと言うと、負け戦ばっかだと
このFEはアカウントだけとれば、どの国にでも
無限にキャラが作れ、移民する人も多くなる心配も
出てくる訳ですよ。

その国を強くするってよりも、
FEみたいなお手軽な対人戦メインゲームの場合、
普通に強い国に所属した方が勝ちも多くなる訳で。

だからと言って、カセドリア国にとっては
ウェンズデイはカセドリア国本土からの中央大陸
への進出の玄関口なので、布告しない訳にもいかない。
さらに、ゴブフォなどへ布告する為にも重要なんです。

ドミニオン時代のカセドリア国を知っている人は
知ってる事なんですが、
カセドリア国が、この3箇所で一番得意としてたのは
ウェンズデイだったんですよね。
ここは、カペラ、スピカ、アークトゥルスなどの場所
とは異なり、大きく高低差がなく非常に見晴らしの良い
攻撃側、防衛側どちらにとっても戦いやすい地形、
マップ的にもクリスタルの配置はともかく、
中央のクリスタルからほぼ同じ地形なので、
条件としては、大幅には違わないと思うんですけどね。

重点的に参加してみて思ったのは、こんな事。
まず、東が押される。
中央での敵パニスカに好き勝手されてる。
召喚数。

それから、カセドリア国のお決まりなのか
初期クリ掘りが多すぎ!!

クリ掘りが多すぎな割には、
中央への2本目オベリスク建設が非常に遅い。
本当に何か考えないと、いけないと思います。


昨日は、首都で軍チャでその事についてちょっとだけ
話をしてました。
本当は、首都で軍チャで話すのは嫌いな方なんですけど。


まあ、たまにはいいかなと。


roromu at 11:06|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月01日

コントローラー

こんにちは。
マクドナルドを比較的利用してます。
ファーストフードは、結構好きです。

たまにしか食べてませんけどね。
でも、以前書いたように家の側にマクドナルドがあるので
休日に夕食を買いに行く際、見ると
買いたくなるんですよね。

何でも、メガテリヤキなる物が発売されるみたいで
そのボリュームが凄いらしいですね。
リアル周りでも話題になっていてよく聞きます。

ボリュームもそうなんですが、
メガテリヤキ1個でメガマック級なんだとか。
メガマックってお肉が多いんですけど、
テリヤキはソースの分で凄いのかな?
お値段は知りませんが、多分駅から出たら
帰りにPOPがありそうなので分かると思うけど。

私としては、マックフルーリーの150円の方を
夏に向けて、また期間限定でして欲しい。
出来れば、年中300円を容量調整で
150円にして欲しいかな。


FEの話。
前にも書いた通り、シディット、ウェンズデイに
重点的に参加してます。
ただし、カセドリア国本土の防衛は優先です。

それはそうと、今の対人戦参加の開始までの時間が
2分近くになったシステムの関係で、
その所属国の住民の参加は、参加しやすくなってます。
でも、援軍する方というと援軍で参加しにくくなってます。
私は、自国戦の方は参加してますが、
楽しさからいうと、援軍での参加の方が動き方、雰囲気とか
いろいろ為になる事が多くて好きだったりします。

シディット、ウェンズデイの2つに優先参加してて
ちょうど時間が遅い時間になった事もあってか、
久々にスピカで空きがあったので参加しました。

その前にシディット戦の際に、援軍希望が
軍チャであったのでそのF2地域に行ってみると・・・。
クリのある周辺の水辺に向かうと
目の前にどこかで見た画像と同じ、
白の服に青いラインのサラ用の服を着た方が相手国に
居たんですΣ(’’

う〜ん、気のせい、気のせい♪

そしたらいきなり私の目の前にステップで来てΣ(’’
ビックリして、すかさずシールドバッシュをしたり。
いつもブログを楽しく読ませてもらってる
ネツァワル国の超有名な氷使いwさんに
F2地域でシールドバッシュをしたのは秘密です。


では、援軍のスピカ戦での事。
前から、コントローラーの決定やら攻撃ボタンが
変だったんですよ。
まあ、MMOなどのいろいろなオンラインゲーム系を
コントローラーで遊んでいるのですが、
やっぱ5年以上も使っていた事もあってか
そろそろ買い替えなのかなと。

まあ、正確に言うと以前にPS2のベータテストから
遊んでいた某戦国系オンラインゲームの採取やら生産
などの作業でのボタン連打で変になったんですけどね。
Kのつく会社に買い換えてもらいたい所ですよ(笑)

今使っているのは、HORIのPS2用連射機能つきの
コントローラーを変換器を使ってパソコンに繋げて
FEで遊んでいます。

もうスキル選択もバッチリ対応させてます。

それで、スピカの事だったね><;
まあ、スピカの中央で戦っていた訳なんですが、
シールドバッシュをしようと思ったら、
ボタンが変でシールドバッシュが出来なかったり、
誰も居ないのにいきなりスキル発動したり、
アイテム欄を開こうと思ったら難しかったりと
本当に買い替えが必要になりました。

でも中央大陸の中央での対人戦は久々だったので
余計に楽しかった。
さらに、援軍で勝てたのもあるけどね。


それで昨日、会社帰りに買いに行ってきました。
有楽町のビックカメラにね♪

1000円前後で買えるかなと思っていたら
3000円近かった><;
私の買ったのが、純正のPS2用コントローラー
だったって事もあるんでしょうけど。
しかし、今の時期お金が3000円近く必要なんだ・・・
と思っていたら、ポイントだけで買えました(笑)

ポイントさまさまですよ!!

ポイントも馬鹿に出来ませんね。


早速、家に帰って交換してFEだ!!
と思ったのですが、家の側の駅に着いた時、雨で・・・。
駅から家は1分かからないので、
そんなに濡れなかったんですが、
それでも、やっぱり多少は雨に濡れた関係で、
雨に濡れた後って、何か疲れる感じってないですか?

私の場合は、そうなんです。

そういう事で、昨日は新しいコントローラーで
FEは遊んでません。

でも、凄く楽しみです。

こんな感じかな。


roromu at 14:15|PermalinkComments(0)clip!
Profile
roromu
カセドリア連合王国
ウォーリア


☆PSU
名 前:プラム
種 族:ヒューマン
タイプ:ハンター
拠 点:ガーディアンズ・コロニー
性 別:♀
訪問者数

Recent Comments