ROSのblog

セクシュアリティに揺れたり揺れ動かなかったりする人のサークルROS~Rockdom of Sexuality~のblog

ROS関東支部第3回ミーティング終了しました

ROS関東支部第3回ミーティング終了しました。
aktaのオープン時間を間違えており、大変ご迷惑をお掛けしました。

次回ミーティングは未定ですが、
決まり次第twitterとblogでお知らせします。

https://twitter.com/ros2002jp/
http://blog.livedoor.jp/ros2002jp/

ROS関東支部第3回ミーティングのお知らせ

9月11日(日)に、新宿にあるスリースペースaktaで、
ミーティングという名のお茶会をしようと思っています。

aktaホームページ→こちら

15:00~17:00の間、メンバーがスペースでまったりしているので、
好きな時間に来て好きな時間に退出していただいて結構です。

イベントの参加費は無料です。
イベント参加に当たっては、ROSの書籍を読んで来て下さい。
書籍の紹介ページは以下です。

『トランスがわかりません!!』→こちら
001

『恋愛のフツーがわかりません!!』→こちら
002

参加お待ちしています。

9月のイベント

しばらくぶりです。

8月は恒例の合宿に行って来ました。
いつもとはちょっと違うルートで、
道の駅で美味しい野菜を買ったり☆
(スイカがめっちゃ甘かった!)
今年も楽しかったです。

さてさて、9月は、下記のイベントにみんなで行きます!

参加希望者はROSのメーリングリストで参加表明をするか、
代表メールアドレス(ros2002jp@yahoo.co.jp)まで、
参加希望のメールを送ってください。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

<<<からだ・みんな・がたり>>>

『なにわヴァギナモノローグス(初級編)』上映 & ミニワーク

あなたの大切な部分はどこ? あなたはそこと仲良しですか?
語っちゃいけない? 語り始めたい? 語ってみよう、笑ってみよう、みんなで。
★監督トークあり!

・日時:2010年9月5日(日)13:30~17:00(13:00開場)
・参加費:1000円 (1ドリンク付き)
・会場:《I'ma》

神戸市兵庫区東出町3-21-2 稲荷市場 南栄会内
JR神戸駅ビエラ神戸西口より 徒歩7分  神戸高速鉄道新開地駅より 徒歩9分

*JR神戸駅ビエラ神戸口を出てドトール側を右折、西にまっすぐお進み下さい。稲荷市場の中です。稲荷市場の北入り口には「食彩小路」とあります。

会場hp http://www.wonderful-o.com/ima/index.html

グーグルマップ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=111398377276188255783.00044b6f35ade08798d6a&ll=34.675941,135.179107&spn=0.011082,0.019462&z=16

『なにわヴァギナモノローグス(初級編)』 とは?
製作:和義名万子
61分/2007/日本語/日本語字幕あり/ 関西 Queer Film Festival 2007上映作品

●作品紹介●あなたはまんこをはじめて鏡で覗きこんで見た時、どう思いましたか? びっくりした? 可愛かった? エロかった?
あなたがまんこを持っていないとしたら、ケツの穴をはじめて鏡で覗きこんで見た時、どう思いましたか? びっくりした? 可愛かった? エロかった?
抱腹絶倒、なるほど勉強、ここまで来たらむしろ全くエロくない。尽きないまんこトークで、エロくてもいいけど、エロだけじゃ語り尽くせないないまんこの生態を楽しんで知ろう!

●出演●助産師、ここ5年ぐらいはレズビアン、ウルトラまんこを目指す小まんこ、バラのまんこを持つレズ、FTMだったけど辞めました、FTXゲイ、エロリストFTM、MTFまぁまぁ女好き、なにわのおばはん時々おっさん、MTFGID、以上10人のまんこ持ち
?

3月のイベントは、「シンポジウムに行こう。」です。

2010年、ROSのイベント第1弾は、「シンポジウムに行こう。」です。

シンポジウム「若者が語る差別」<3月20日(土)@「大阪人権博物館・リバティおおさか(大阪市浪速区浪速西3-6-36)」>に行きます。

集合場所:JR「芦原橋駅」南口
集合日時:3月20日(土)12:20
*集合後、すぐに移動します。集合時間に遅れた方は、自力で参加してね。

参加希望者はROSのメーリングリストで参加表明をするか、
代表メールアドレス(ros2002jp@yahoo.co.jp)まで、参加希望のメールを送ってください。


<シンポジウムの案内>
 *「リバティ・おおさか」のサイト
  http://www.liberty.or.jp/index.html
  から転載させていただきました。

『若者が語る差別』

“親しい相手に自分の立場をどう伝えたらいいんだろう?”
“人権教育や啓発で語られる被差別者の姿と現実の自分には距離があるんだけど”
“直接的な差別を受けたことはないけど、何か生きづらさは感じている”
目に見える差別は少なくなってきたと言われる現在、被差別の立場をもつ若者たちは、自分たちの問題にどのように向き合っているのでしょうか。「差別を見抜く力が弱くなった」などとしばしば批判されることも多いですが、現実の若者は自分たちの問題や他の差別・社会問題に多様な関わりをもとうとしています。若者たちは自分の言葉でどのように差別問題を語っていけるのか?性的少数者、在日コリアン、被差別部落、障害者の立場をもつ若者たちの語り合いから考えていきたいと思います。

【日 時】 2010年3月20日(土)午後1時~        
【場 所】 大阪人権博物館 研修室        
【定 員】 72名(当日先着順)
【参加費】 入館料のみ
【シンポジスト】 
    ・西 千鶴(QWRC)
    ・武田 緑(CORE+)
    ・金 和子(在日コリアン青年連合)

10月のイベントは「Plus+に行こう」です。

次回のイベントは、10月11日(日)に扇町公園で開催されるPlus+にみんなで参加します。
http://www.mash-osaka.com/plus/(PC)
http://mash-osaka.com/plus/m/(携帯)

集合場所:Plus+会場(扇町公園)のQWRCという団体のブース前
集合時間:15:00


です。

念のため、参加される方は前日ぐらいまでにメーリングリストか代表メールアドレス(ros2002jp@yahoo.co.jp)宛に参加表明をください。
ギャラリー
  • ROS関東支部第3回ミーティングのお知らせ
  • ROS関東支部第3回ミーティングのお知らせ
  • ロシナンテ社「むすぶ」で隔月連載中です。
  • ロシナンテ社「むすぶ」で隔月連載中です。
  • ロシナンテ社「むすぶ」で隔月連載中です。
  • 5月のイベント「フリマ!」
  • 4月の京都イベントレポート
  • 3月のイベント報告
  • 10月のイベント BYちづる