英語も、まったく話せないのに、アメリカに、はじめて行ってきました。

まず、ANAに成田から、アメリカ ロスアンゼルス空港には、ANAだったので、

無事、到着したのですが、ジャンボ機の一番後ろの席だったので、

アメリカ入国手続きのお長蛇の列で、1時間〜1時間半ほどかかりました。

やっと、入国して、トランクを探したら、30個ほどしか残っていなかったので、

いかに、時間がかかったかわかりました。

タクシー乗り場は、ANAのスチワーデスさんに聞いたので、すぐに分かりました。

タクシーに乗って、ビバリーヒルズのホテルの住所を見せて、ここに行ってほしい旨を

日本語で、話しました。

「OK]と、わかったようです。

8月上旬 ロスアンゼルスでは、昼は、暑く、タクシーは、クーラーをつけたり、消して、

風をいれたりしていました。

到着したら、メーターが、44ドルだったので、チップが、15〜20%なのので、計算をして、

ふっと、目をあげたら、48ドルになっていました。また、レバーを下げて、52ドルとなり、

料金は、52ドルだと、言っているようです。

それに、チップを足すから、私は、62ドル支払いました。

そしたら、急に、タクシーの運転手さんが親切になって、トランクをホテルまで、運んでくれました。

どうも、日本人は、チップを払わないから、通常は、チップ込みで、52ドルを提示したのかもしれません。

まず、無事にホテルにとうちゃくして良かったと、ひと安心。

しかし、ホテルのチェックインでは、私は、まったく話せないのでした・・・

   つづく

     ロサ・ヒーリンサロン&アロマ・ケア・スクール

オーナー 左迫間

「ツイッターの方は、お返事が見れないので、ごめんなさい。」