c8b305cc.jpg世界中を笑顔にするエシカル&エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料の角屋由華でございます。

先日、新日本スーパーマーケット協会の寄付講座が高千穂大学に開催されイオントップバリュ(株)MD戦略本部長のお話を聴講できました。
「多様化するお客様の価値観 変化に対応するイオントップバリュ戦略」についてという題目でしたが、その中で私が一番印象に残ったお話はサンドイッチの話でした。
サンドイッチの売上がミニストップがグループで一番売上げが高かった。一番売っているグループの商品をイオンへ導入するプロジェクトの元、スーパーへ導入。思った以上に売れている。CMの評判も良く中身を今後変えていく。トップバリュの開発は半年から1年かかっていたがコンビニは毎週新規もありスピーディー。今後もミニストップ起点、ディスカウンター起点、スーパー起点でモノづくりをしていく。
お客様の意見を吸い上げやすい商品からヒットが生まれる。って私たち製造業者にとって1番大切なことです。改めてお話を伺えて本当に良かったです。

東京都昭島市
化粧品OEM 株式会社ローザ特殊化粧料TAMAブランド企業