IMG_9286IMG_9288世界中を笑顔にするエシカル&エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料でございます。工学院インターン2日目はS.Kが担当いたします!

2017年8月8日は工学院大学の学生4人全員が揃っての初日でした! やっとインターンが始まった気がします。 8日は、7日に充填したフェイスクレンザーを梱包しました。また、化粧水の濾過を行いました。この濾過する化粧水がとても量が多く地味に疲れました。みんなと協力し、その化粧水をなんとか充填し終えることができました! 自分が製造にかかわった化粧品が売られるのは、今までにないい感動がありました。最後に経時変化のお話を聞きました。通常3年間保管すればよいのですが、ローザでは5年間も製造した化粧品を保存し匂いや、形状に変化がないか確認するのは大変だけどすごいなと感心しました。
8日は朝から台風の影響で電車が遅れたりしましたが、お昼ぐらいから晴れてとても暑い日でした。本日9日は、今年一番暑い日になるようです。 これからも4人で気を抜かず一生懸命頑張っていきたいと思います!

本日の写真は、化粧水2種類の充填の様子です。

東京都昭島市
化粧品OEM小ロット 株式会社ローザ特殊化粧料TAMAブランド企業