IMG_20170809_094825IMG_20170809_172522世界中を笑顔にするエシカル&エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料でございます。工学院大学インターン3日目はI.Hが担当いたします。

昨日は8日に充填した化粧水のシール貼と梱包とコンテナの掃除に加え、新たにストーリーブランディングの説明と試作する化粧水のアイデア出し、経時変化を実際に行うなど、やることが目白押しでした!ストーリーブランディングのお話は、商品が売れるためにはどうすればよいかなどを、例えとしてローザ特殊化粧料の商品の特徴や目標を交えていて分かりやすく、とても興味深かったです。地産地消のエコ化粧品をはじめ全ての商品には、ある一つの商品を製作した会社だけが知るストーリーや苦労がたくさんある事を知りました。そして化粧品の試作をする第一歩として、どんな化粧水を作りたいかのアイデアを4人で出し合いました!ブレーンライティングという手法です。短い時間に思いついたことを書き、そこに関連しているものを新たに付け足していく作業をしました。そしてみんなで出したアイデアを基に、年齢層や使った時の効果や商品のキャッチコピーなどを全て具体的に決めていきました。特にキャッチコピーや商品名を考えるのに苦戦しました。私たちの案がどうなるのか、試作品が完成したらどのような物になるのか今から楽しみです!

写真は、シール貼の作業の様子と、試作品のアイデアをまとめたものです。

東京都昭島市
化粧品OEM小ロット 株式会社ローザ特殊化粧料TAMAブランド企業