4c95528749dc16fa5a72f2d9097d681d_se67b698b252b13943790a992bfd7b6e1_s世界中を笑顔にするエシカル&エコ化粧品製造業ローザ特殊化粧料の角屋由華でございます。
年末年始の御馳走に体重を気にされている方も多い今日この頃。食べ物の色々な意味がある事を考えると食べ過ぎん罪悪感が軽減されるのは私でしょうか?
年越しに食べるお蕎麦は、細く長いそばで長寿を願う、切れやすい蕎麦きょで苦労を切り捨てるなど様々な説があります。蕎麦は栄養豊富で、健康にも美容にも嬉しい成分がたっぷりです。あたたかい蕎麦は体も温まりますし、栄養満点の蕎麦で温まってから初詣に出かけるというのも良いのではないでしょうか?でも江戸っ子の定番は、ザル蕎麦のようです。また、お正月のおせち料理の美容効果についてご紹介いたします。
■黒豆…黒豆には女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンやエイジングケアに効果的な
    ビタミンE、シミ・ソバカスを抑えるアントシアニンが豊富に含まれています。
■れんこん…れんこんは食物繊維が豊富で便秘の解消に効果的です。また、美容ビタミンと
      もいわれるビタミンCや、抗酸化作用の高いポリフェノールが豊富です。
■ごぼう…食物繊維が豊富で便秘の解消に効果的なだけでなく、デトックス効果のあるイヌリン
     という成分で、肌荒れや吹き出物を予防してくれます。
■数の子…数の子に豊富に含まれているビタミン12にはタンパク質の修復効果や貧血の改善効果が
     期待できるのでイキイキとした肌作りにオススメです。
■こんぶ…こんぶにはヨードという成分が含まれており、新陳代謝を促すためにツルスベ肌や
     ツヤツヤ髪を作り出してくれる働きがあります。
おせちには栄養豊富な食材が多く、どんな栄養素が含まれているかを知っておけば美容や健康に役立てることができますね♪(*´▽`*) 楽しく食事ができるとお肌もツヤツヤにになりますが食べすぎに注意ですね。


#東京都昭島市
化粧品OEM小ロット #株式会社ローザ特殊化粧料 #TAMAブランド企業 #地産地消のエコ化粧品 #昭島の水
#年越し蕎麦 #おせち料理 #美肌 #会食 #化粧品作り