2016年06月24日

野球観たい。



リアルタイムで観たのが
一週間前

今日の有原くんの投球が楽しみだったのに
雨で中止とな❗


仕方がないので

image

賭ケグルイ
サラッペに借りて読みます。


只今ヘナ中です。

☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

外構工事 ぼっち編

image


日が長いので

仕事が 早く終わった日は
やっと帰って
フェンスの色塗りです。


深いブラウンのステインを買ったはずなのに
塗っても塗っても

私の髪の毛のような色にしかならず

?????

女大工のナーちゃんに聞いたら

ステイン塗る前によーく混ぜた?



まったく混ぜてなかった(|| ゜Д゜)

ステインの上澄み液を塗ってたのね私。


今日はよーく混ぜて塗りました、


フフフフフン❗

ドシロウトなんで
勉強しつつです。


先日のお休み
お昼に庭の様子を見てたら

やはりフェンスの陰がかなりできます。

本来横板の幅は狭くした方が
見た目にはいいのですが

薔薇にはこの方がいいと思いました。

薔薇が大きくなると
当然目隠しになりますからね

楽しみだなぁ♥



☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

なでろと



image

ひっくり返るよね。

image

すぐ寝ます。

☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

頑張ったわ。わたし。

皆さんごきげんよう❤

久々の暖かい火曜日。


塗ったわよ〜❗

お庭のフェンス。

でもね
火曜日は病院のはしごと
サラッペの昼めし作りがあるから
午後からレッツゴーなのよね


image

何度も塗りかさね
いい色にしていきます

薔薇もがんばれーって
咲いてます。

ご近所さんが3人もやって来て
素敵になったね
楽しみにしてるよっていってくださいました。

庭を綺麗に保つのは
週いち休みにとっちゃ
大変なことだ。

image
ヘリテージが明日咲きます。

しっかり木酢かけました

雨上がり病気にがつきやすいです。

一応無農薬で丈夫に育ててやりたいです。

あとが楽なんで。


image

木と共存してる薔薇。

薔薇は意外と丈夫です。
雑草なんか下に生えてた方が
ドロハネなくて病気にならないのよね

自然に
自由に育てたらうまくいくんだな。

今日は疲れました〜❗

来週はドームなので
ほどほどにしないとですね



趣味の園芸でしたー❗

では



☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月20日

交流戦終了。

終わりましたね。

翔平の調子がよくなって
ホッとしてます❤

中田と増井がどうしたものか

最後にひろみが出ましたね。

まだ本調子ではないとおもいますが
期待します。


さて
金曜日まで
野球かありません

私はどうしたらいいのでしょうか。

犬と亀と戯れろと。

しかたないですね


そうします。


明日はお休み。

あれこれ沢山したいことが目白押し。
家中のお掃除はラジオ中継聞きながら
終えました。


最後に勝ててよかったわー❗

明日は死なない程度に頑張りまーす🎵


☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月18日

ある日のこと。

パチンコ店のチラシに

image

目を奪われたicchaであった。


おはぎアンドよもぎおはぎ


わけがわからず
ちょっと混乱しました。


☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お気に入り


気がつけば

image


ヒーターの上にいる。

たまに泳いでる。

たまに挟まってる。
(助ける)

寒いのが苦手な
まだまだ赤ちゃん。

暖かいかい?

大きくなるんだよ❤

☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すくすく栗ちゃん。 

2016年06月17日

亀のあかちゃん。



麦ちゃんという亀を14年育てたのですが

生後2〜3か月の赤ちゃんを育てたわけではないので

栗の小ささには本当に神経質になります。

家に来てからなんだか寝てばかり。

人が強制的に水に放り込むとバタバタ泳ぐのだけど
自らエサも食べず・・・・

サラが爪楊枝でいっこいっこ食べさせてましたが

「寒いんじゃないか?」と思ったらしく

ムギちゃんの最後の夜に使ったきりの亀用ヒーターを設置。


1466165080936

















初めて
やってくれた

「足べろん。」

これは、カメがリラックスしてるときにするそうです。

紫外線ライトも結構あったかいと思ってたんだけど
水温20度以上に保たないとダメみたいでね

なんだか電気代かかるカメだのぅ・・・・。


ちなみにムギちゃんはライトもヒーターもなしで
元気に生きていました。

サラに言わせると奇跡だそう。

ムギの種族は育てるのなかなか難しいそうです。

きっと私に似て強健なカメさんだったのかね。

ほっぺに腫瘍ができて「明日病院行くからね!」っていい聞かせ
水張ったバケツ用意しておいたら、次の朝ほっぺの腫瘍が無くなってて。
私に似で病院嫌いだのぅ・・・・ってことが2度もあったし。


栗ちゃんはその後
ヒーター入れたら
自分でごはんも食べたそう。

まぁ・・・栗ちゃんはこれからもサラに丸投げで
お願いされたことだけやってやろうと思う。

1466165664610




















これもサラが撮った写真。


サラッペの顔をジーっと
ガン見するんだって。



私にはちっとも目を合わせてくれません。


亀ってね
餌をくれる人の顔は
すぐ覚えるんだよね。


まぁ・・・・そのうち餌係は私になるのだろうから

私が朝「おはよ〜〜〜!」って言えば
寄ってくるんじゃないかな。



とりあえず、栗に必要なものはそろって
これからすくすくと育っていくと思います。

神経質な母親とズボラな母親二人で育てていくので
ちょうどいいまっとうな亀に育つと思います。(≧▽≦)


では、またね!!





☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すくすく栗ちゃん。 

外構工事まとめと反省。



今日は雨。
昨日も雨。
そろそろ晴れていただなければ
火曜日のステイン塗りにさしさわる・・・・・。


みなさんこんばんんは。

今日はラジオで野球です。
メンディーたのんだよ。


今日はやることもないのでね
外構工事を振り返ってみようと思います。


1463477172767こんなところから
始まりましたね。



これが一番大変だったかもしれません。

札幌の大型ごみ

2メートル以内の木材は

1メートルくらいのひもで縛れるくらいの量を
一個200円。

それが6個で1200円で捨てられました。

あとは黄色いごみ袋40ℓ一枚80円を3枚。240円ですね。

ここまでで1440円です。

ぶっ壊し、分解、まとめ作業で2〜3時間ですね。

基礎完了


















基礎ブロック
980円×10個 9800円

プラスチック角杭
1191円×10本 11910円


消費税入れまして
23446円


ここまで24886円です。


ここで
基礎にだけモルタルを流すべきでした。
最後の微調整はプラ杭でできるので・・・・・。
後から気が付きましたが
土や砂利だけでは作業している間にぐらついて狂ってきますね。

そこ反省です。


1465294569361










縦のプラ杭に貼り付ける
ワンバイシックス材
打ったそれぞれのプラ杭の長さが
水平とって差し込むと長さがバラバラになりますので

全ての長さを計測し
長ーい木材を4本買って
お店でカットしていただきました。

ワンバイシックス材
1180円×4本
4720円

カット代319円

横に貼るワンバイフォー材
195円×60本
11700円

ビス(プラ杭用と木材用二種)
452円

塗料7ℓ
5667円

木とプラ杭を止めるようのボルト10セット
1140円

この日は全部で税込25966円かかりましたので

トータルで50852円です。

予算5万でしたがここでオーバーとなりました。

仕方ないですね・・・・・17メートルのフェンスです。

1465981413528










最後のお買い物。

一番上に貼る厚めの木材。

これはツーバイフォー材を使いました。
厚めがかっこいいとのことで。

468円×9本
4548円

カットはまゆみちゃんとサキがやってくれました。
角も斜め45度に切って合わせてくれたんだよ。素晴らしい!
(そのころ私はカレーライスを温めておりました)

これでトータル

55400円!!

百均で刷毛やらローラーやら買った分合わせて56000円くらいですね。


これを業者に頼むとですね・・・・
30万くらいかかるんだよ!!

材料費は5万で
デザイン料、人件費が高いんだよね。

昼メシ4食で人件費タダ!!
しかもキャッキャキャッキャって面白がってやってくれる。

私は幸せ者だよね。

誰かに助けてもらって生きてきてます。
これって才能かもしれないな・・・・・・・・


なーんてね!




恐るべしDIY!

恐るべし!DIY女子!!!


まゆみちゃん、サキ
本当に私の為に頑張ってくれてありがとう。

大切にするよ!


☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外構工事DIY! 

2016年06月15日

外構工事



予定していた外構工事い亘榮予定しておりました。

晴れたし!!


1465981335948












今日もまゆみちゃんが来てくれた。

わずか1時間くらいで
横木完成。


サキがインパクトドライバを
お友達に借りてきてくれたおかげで

機械作業2倍!

あっという間に終わってしまいましたので
その後三人でホームセンターへ。

かさぎ
一番上につける木材を買いにジョイフルまでお買い物。

私はぜんこ出すだけで
こんなに早くサクサク出来るとは!!

私がやったこと・・・・・

お買い物。
物持ってくる。
木材おさえる。
寸法はかる。
昼飯。

あとはブラブラ。

しかも横木間違って多く買ってしまい
「ああ!」ってなったけど
一番奥のスペースはお隣との目隠しにびっちり木を貼ることにしました。

1465981377852











こうすると
ベンチでビール飲んでても見られないでしょ(笑)


2人はどんどん貼っていきます。



1465981387264










2人で

ギュゥゥゥゥゥ〜〜〜ン!


かっこいいですね!


がんばれーー!



思いがけず
作業が早く終わったので
かさぎまでできました。


1465981413528














どうですか!?

りっぱなもんでしょ!



1465981423833














その後

基礎にモルタル流しました。


これが固まって

何年も何年も朽ちないフェンスになります。

木材が腐っても
基礎と支柱は腐らないので
交換すればいいのです。

1465981466936













2人が帰った後
独り寂しく
塗料を塗りました。


3時間くらい塗りました。

全部はできませんでしたが

これから一人でコツコツと
作って行こうと思います。


横木の隙間を広くあけたのは
薔薇には日光が必要だから。

薔薇が大きくなると
生垣のように自然に目隠しになります。
半つる性の薔薇を植えこみましたので3年後くらいからはシュートが伸びて
薔薇に覆われると思います。

なにか不備があればその時に考えてカスタマイズしようと思います。

1465981478632











南側一角は

もう薔薇が咲きだしてます。

あと二年もすれば

美しい小道

私だけの秘密の細道が出来上がると思います。

フェンスは真直ぐ伸びました。

まゆみちゃんとサキに感謝です。

1465981487482














オスカル様の白バラです。


明日からまたがんばりましょう


☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 18:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)外構工事DIY! 

2016年06月14日

ばら 殺しました。


サキとえこりん村で買ったエマちゃん。

image

これですね。

死にました。


普通より若干安いと思ったら

新苗だった❗


新苗は植え替えに弱い。

大丈夫だろうと大鉢に植え付けたら


根腐れだな。


image

抜いたら白い根が真っ黒!

こりゃだめだ。
かわいそうなので
黒い根はカットし
お水で洗い
とりあえずダメだろうけど植えておきました。


それでね
どうしても諦めきれずエマちゃんの在庫があるショップ探してね

人気があるらしい。
ますます欲しくなるし。


image
ここは江別市。

回りになんもない「ばら壱」という
ばらしか売らないお店。

10時開店となってるが
開かない。

しかも「本日雨のため休業」の張り紙。

えこりん村に行くか?
とも思ったが
今日は雨降ってないし。
一応電話してみた

「札幌から来たんですが今日はお休みですか?」


「すいませーん❗もう少しで着きますので!」


ずいぶんとフワッとした営業だな!


こんなとこにこっぱやくから
お客さん来ないんだろうな。

ちいさなスペースに薔薇がびっしりおいてあるのだけど
どの薔薇も手入れが行き届いてて
葉にうどんこの1つもないの。

ホームセンターなんかボロボロだよね

image

ばら壱さんは新苗は売らないのだそう。
やっぱり弱いんですって。

すぐ植え替えOKとのことで
植えたよ。

枝が銅色で花は中輪のオレンジ

香りが強くて病気にも強い

これで大丈夫。
高い勉強代でしたが
仕方ないね。

だいじにします。
何年も何年も育てるのだから
本当に欲しいものだけにこだわろうと思うの。


新苗は買うべからず
って事だね❗






☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

新しい家族が出来ました。



孫が生まれたわけではない。



ついにサラが買いました。


image

クリイロヨコクビガメの「栗」です。

image

まだ小さいので小さな飼育セットも用意して
ライトも当ててやってます。
物凄い元気で
バッチャンバッチャン泳ぎます。

image

なんか目がまんまるで
びっくりがおなのが面白いよ❤

くりこ。
よろしくね



☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すくすく栗ちゃん。 

2016年06月12日

今日の翔平


素晴らしかった。


パリーグTVで全イニング観てますが


この子、初回からこんな速い球投げてたんかい❗



仕事してて
チラチラしか観てなかったけど

家帰って
酒のつまみに
翔平の投球なんてさ

サイコーじゃん❗

初回から160以上だと
完投は辛いだろうけど

チームが勝てばあんたは幸せなんでしょ

こういう戦略もありだね


でも
そんなこと考えてできるあんたは
まるでマンガだと思います。


怪我しないように
がんばって下さい



私をプロ野球に引きずり込んだ翔平君。

今日もありがとう。

☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

サラッペが来たよ



たまーに
サラッペがパーマかけに来る。
ある程度暇そうなときね

私には一銭の儲けにもならないのだが
(泣)


カラータイム

image
モモちゃんなでなで

立つと吠えるから床に座るんだと


image

そこに
変な生き物がやって来て
われもわれもとせがみよる



image


サラッペは優しいのだ。

☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月09日

まけちゃったね。

今日のラストバッターは翔平だったね。

三振で負けたけけど
連続ヒット中の翔平が打てないんだからしょうがないよ。

きゅんは
ここ最近
ゲームを決める打席が回ってきて
ここぞというとき打てなくって
本当に可愛そうなんだけど

なんとか乗り越えてほしいね。
こんだけチャンスに恵まれてるってなかなかないのだから。

けんしをみてごらん。

チャンスすらなかなかないんだから。(笑)



明日からタイガースと戦うのね!

忙しいので土日は観てられませんが
さいごはきっちり翔平が勝ってくれればいいな。


それではね。

アデュー



☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おかんもマウスピース。



朝起きて
歯茎がだるーい感じが続いたり
歯茎が腫れて痛かったり
そんなことが何日もあったので

私もサラッペにならってマウスピースを
作ることにしたよ。

銀歯の取り替え後のマウスピース作りなので
初診料、レントゲン代がかからなかったので
5000円で出来ました。


image

寝るとき
上のは歯にカポッと被せるの下の歯も型どりしてて
噛み合わせも計算されてますので
違和感はなく
ぎゅーっと噛んでも
上の歯下の歯共に付加がかかる感じがないですね。

頑張ってみます❗


歯槽膿漏の進行も緩和するようです。


長生きする気マンマンなのでね

歯と歯茎は大事。


☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月07日

外構工事


なんだかね〜〜〜
天気もいいのよ〜〜〜〜!

腰の調子もまずまずだしね

今日の日当はミートスパゲッティー。
冷凍しておいたソースでちゃちゃっと。


でもって
朝こっぱやくから
スーパービバホーム。

1465294347667




















木材幅広をそれぞれ支柱の長さに合わせカットしてもらう。11枚これで6000くらい。

横板は1×4を60枚。
塗料
細かいビスやら全部で21000円くらい。

予算5万円は超えますね・・・・。
しかたないよ。

1465294365925




















今日もスッピン。

大工の娘は
60枚の木材を自分で選ぶ。
木目とか、ゆがみがないものを・・・だと。

1465294465432























全部積み込んでもらい
軽トラックかりて
レッツGO!


ビバホームのレジの人と
色々話しました。

「何作るんですか?」

「庭のフェンス作るの。」


えぇ〜〜〜〜!!

「できるんですか?」

「できそうですよ!」

「えぇ〜〜〜〜!」


1465294398554






















軽トラ運転中だぞ。



女は腹くくったらなんでもする。

1465294478476




























これ借りて事故起こす人
いるらしい。


車高の高いオートマだぞ。

へいきへいき。


1465294504478




















サキさん
塗る塗る!!

今日全部塗ってしまいたい!!!

一心不乱で塗る。

1465294519582












佐川急便の塀をお借りして

乾かします。

アッチュー間に乾きました。



1465294530835
出ました!!


ボスのまゆみちゃんです。

まゆみちゃんは
色んなこと知ってる。


色塗った木材が

水性塗料塗ったため

水分吸って乾くと歪むと。

塗装は最後なんだよ。


そうご指摘があり。


ビバホームでの
サキの一枚一枚木材を選んでいた時間が
ここで無駄になってしまったということです。

あそこまで選別してこの結果は辛い。

1465294555006



























プラ杭に木材を打ち付ける作業です。

木材がいつか朽ちても
コンクリとプラスチックの基礎は
何十年も持つって
それが今回のブレないポイント。

木材だけなら取り換えは楽ですから。

1465294569361















一か所だけですが
フルに打ち付けました。

塗装は何度も繰り返して塗りますので

もっと深い色になります。

木材の感覚を空けたのは
薔薇には日あたりが一番必要なので目隠しより日あたり重視です。


1465294615616
























皆が帰った後

宿根草と薔薇の植え付けをしました。

独りで穴掘って

牛糞いっぱいすき込んで

愛情込めて。



1465294632665



















まだ苗は小さくて

スカスカなのですが


一冬超すと

ものすごく大きな株になる。


森のように色とりどりの
お花や
葉がいっぱい茂りますように。


未来予想図作って
こんな感覚で植えこみます。

1465294645133






























一角
作ってもらいましたので

プランがすごく立てやすかったです。


南側は薔薇三本。

どうしても育てたい3本をチョイスしたよ。

ヘリテージ
スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
マダム・ピエール・オジェ


全部ピンクのバラ

やっぱ薔薇はピンクっしょ。

真紅の薔薇は切り花ならOK
庭には野暮ってもんだ。

1465294661114















我が家の
ギリギリ許された
濃いピンクのオールドローズ。


ものすごいつぼみをかかえています。

来週あたり満開になるのかもしれませんね。

サキが喜んでくれるといいな。

1465294671256














大好きなヘリテージ


植えこみ終わったとき
泣きました。


たっぷりスペースとってるので

グングン大きく育ってほしい。


今日は疲れましたが
本当に楽しかったよ!


あとは
有原が勝ってくれると明日の寝覚めもいいんだよねぇ〜〜〜〜。


気合い入れて応援するわ!


では、今週も皆様よろしくね!!


☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外構工事DIY! 

2016年06月05日

163キロありがとうございます。


今日はね

帰ってからね

翔平の投球3回も観なおしました。(全イニング×3だよ!!変態って言っていいよ)


今日は最高だったと思います。

まっすぐも力があったし
変化球もいい感じに決まりました。

翔平がイキイキしてるのって
なんだか今年初めて見たような気がする。

体がきっと
思うように動いてくれてんだと思う。

このままの調子で行けるなら
本当にものすごい記録になると思うんだけど
人間の体なんだからどうなるかはわからないよね。

母は暖かく見守るだけなのだ。



みなさまこんばんは。



婦人科
歯医者
眼科
おはぎの病院

なんだかメンテナンスの時間が増える50代。

でも、おろそかにしていては、息を引き取るまで現役は無理だということ
最近信じはじめました。

食いっぱくれないとか
手に職とか
定年無いとか言われますが

できるなら老後は年金暮らしで好きな事だけ生きたい・・・なわけだけど

そうもいきませんね。


個人事業主は国民年金ですので
ひと月3万くらいしかいただけませんし

娘に世話になるってのもかわいそうですしね

切磋琢磨して
体鍛えて
病気は早めに絶って

死ぬまであなたの髪担当させてくださいね!!

そうすると

私だけではなく、あなたの健康も大切です。
いつまでも若々しく
女子力を忘れず
せっせと私のところに来てください!!(勝手)

ま・・・・・・
ここだけの軽口と思ってね。

でも
本当に長いお付き合いの御客様ばかりなのでね
親戚以上にふと思い出しては心配なのです。

仲のいいお友達でも何か月に一回会うか会わないか・・・
毎月会えてる方がいらっしゃらなくなれば
本当に心配なのですよ。

そろそろ来るかな?って半年来なかったら本当になんかあったんか!?って思います。

沢山の出会いもある中
沢山の別れもある
それが客商売と割り切れる太さはありますが
何年も経ってまた訪ねてくれるという喜びもなんども経験して
私の人生は本当に・・・挫折もあったけど・・・・楽しいもんだなぁ〜〜〜〜!!

なんて
後半思い始めています。


ああ・・・・

酔っぱらってるのか

何を書くのかわけがわからなくなってきました。

先日、よもぎに書かせた文章を次の日読んだら

マシソンのくだりで「アホか!!」と思いましたけど。


どうもすいませんね。


どうか
これからも見守っていてください。

頭の中は面白いことでいっぱいなんです。
どうぞ宜しく。



☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 22:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年06月03日

潔くまけたわよ!!



みなさんおげんこ?

お久しぶり。


え?誰かって?

あたしよ。あたし。




1464952042131




















寝起きだったからちょっとポカン顔ね。


今日はジャイアンツ戦っておかさんが言ってたけど
仕方なくあたしも付き合ってたのよ。


スガノっていうブタさん。

若いのに贅肉なのか筋肉なのかあたしにはさっぱり見分けがつかないけど

デブね。


そいつにブンブカ振り回されちゃって

ほお〜〜〜〜んとバカよね。

次に出てきた「ましそん」?

マシなのかソンなのかホントわけのわからない外人ね!

そのワケワカメ野郎からHR打ったレアちゃん!
よくやったわ!
可愛いっておかさんが連発してたわ。


30593_main















たしかに
ベビィフェイスよね。
なんだか同じにおいを感じるわ。

あたしなんか2歳?って言われるけど
今年で11歳。
ほとんどババァなんだって。(人間界っていい加減なものよね。)



この人「オスシ」が好きだって言ってたわ。


好きなネタは?って聞かれてたけど
サラネェとサキちゃんは「シモネタ」が好きって。

どんな味がするのかしらね。


ま・・・・
オスシもシモネタも食べられるならおかさん次第ね。

あたしがかわいくしてたらいつか作ってくれるかもしれないわね。

楽しみだわ!かっこはぁと



今日は負けちゃったみたいだけど楽しかったっておかさん言ってた。

多分明日の朝は
凍てつくような空気の張りつめ感はなさそうね。

レアちゃん様様だわね。



では、明日もがんばって可愛くしなきゃならないので
本格的に寝ることにするわ。


皆様ごきげんよう。






☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)よもぎの呟き。 

2016年06月02日

交流戦!

始まりましたね!

ヤクルトって甘くて私は飲めません。

今日は北斗市からタケが観に来ています。

負けるのは嫌だけど
私がドームに行って負けると「おめーのせいだ」と
初老になっても私をいじめるので

今日負けたらそっくり同じ言葉をメールで送りつけてやろうと思います。


私にいじめられたくなかったら死ぬ気で応援したらいい。


私は冷ややかな目で
凍り付いたクリーンナップの空振りあんばいを家で観ています。




みなさまごきげんよう!

今ね
珍しく歯医者さんに通ってるよ。

虫歯じゃないんだけど
年取ると、歯茎が痩せてね
被せてた銀歯と歯茎の間に隙間ができて、やたらと物が挟まって
どうにもこうにもイズクラシイ。(意味が分からない人はスルーして)
放っておくと虫歯になりかねないので相談して、
銀歯作り直し。

で、サラッペにならってマウスピースを作ります。

何週間前、歯茎が腫れて一週間以上鎮痛剤飲んでたし

どうもかみしめが原因みたいなのでね。

来週出来上がりいよいよ装着なの。

ちょっと楽しみです。

それと・・・・・・

来週の火曜日、外構工事なのだけどね
またまたまゆみちゃんがお手伝いしてくれるのよ。

どんだけすすむのか!!私のお庭。

日当はお昼ご飯のみだから。

そんなんで作ってくれる人がいるってさ・・・・・
私ってなんて幸運の星の元に生まれてきたのかしら。

とにかく
なんでも面白おかしく事を楽しんでればね
楽しいことにはパワーがあるんだよね。
ゲラゲラ笑ってれば人は集まるんだよね。

本当に楽しい。

腰痛くても楽しいんだから。本当にバカみたいだよね〜〜〜〜!

でもね
失敗も悲劇も全部ネタにして笑っちゃえば本当にいい感じに転がるんだよね。

私はそういう人生だったわ。今までね。

プライドなんてさ、とっくのとうに燃やせるごみの日に捨てました。
それから誰とでも仲良くなれるようになったわよ。



わたしもおばちゃんになったのねぇ〜〜〜〜(爆)




うぎゃ〜〜〜〜!

翔ちゃん満塁HR!
涙が出るわ〜〜〜!
・・・・・・兄貴に仕返しできなくなっちまったな・・・・・
仕方がない。




では。今日のオマケ。



1464867073675









一生懸命寝てます。可愛い・・・・。





☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)