2011年06月24日

明るい〜〜!

 

今日はちょっと暇だったので、

ちょっと早めに帰れました。

明るいのよね〜〜。

なんだか嬉しいです。

 

みなさんこんばんは(o^∇^o)ノ

 

00 177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関わきのバイカウツギが満開です。

デカくなりすぎちゃって

近所迷惑なんで、花が終わったら伐採しようと思ってます。

またすぐ大きくなるからね〜〜。

 

名称未設定 - 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に入っておはぎちゃんをだっこ。

「早く帰ってきてね」と毎日思ってくれてる私のしもべ。

 

 

今日のごはんはね

 

00 179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーフオムカレー

昨日から寝かせておいた本格派カレーだよ。

 

あ・・・・どこへいったかわからなくなったローリエが入ってますね。

これはタクミの分だわΣ(゚口゚;

 

ちゃんと福神漬け入ってます。

これがなくてはSARAが喜ばん。

卵は中が半熟。

今日は3人そろって頂けました。

 

今日はね、年に2回しか来ない田中さんという縮毛矯正のお客様が来た。

中央区に住んでるので、カットは近くのお店でしてる。

でも、矯正はウチ。

なんでかというとね、ものすごい癖毛。

そして、部分的に強烈な癖毛なの。

場所によって薬を使い分けて、さらに時間差もつけて髪をしっかり軟化しないと

中途半端な仕上がりになっちゃいます。

最初私も手こずったのですが、もう、長年やってきてますので熟知してます。

彼女は半年に1度、意を決してやってきます。

5時間はかかるからね。

 

でも、今日は店もすいていて、しっかり軟化出来たのでアイロンも40分で終了。

4時間弱で終わりました。

仕上がりはパーフェクト。

清田にはバスに乗って来てくれます。

年に2度。どうせ、休みを1日つぶして大決心でかけにくるんだから

どこでも一緒だそうです。

 

縮毛は難しいけど

自分が満足できる結果がでると とても嬉しい。

今日はビールがとってもウマイ。

 

さ・・・明日は忙しいのでこれからワンコとあそんで、ゆっくり癒されよ。



☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 21:10│Comments(0)TrackBack(1)ミニモリだより | いずみごはん。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!  [ 縮毛矯正プログラム ]   2011年06月25日 18:13
もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔