2016年08月23日

四十九日

無事
四十九日


みのじいの魂が
あの世へ旅立ちました。

私も札幌からですが
南無阿弥陀仏ととなえ
お別れしました。

無事
三途の川渡れたかなぁ
ぜんこ足りたかなぁ

なんてね
相変わらす私はおかしなことばかり考えてしまいます。

年をきちんとって
順番通りのお別れは
悲しみよりも
楽しかった思い出ばかり

そういうものなのですね。
初めて親を亡くし
思ったことです。

してあげたかったこととか
話したかったこととか
そりゃいっぱいあるんだけど
仕方がないね・・・って呑み込めるんだよね。

だけどこれからも
いつも見守ってくれてるようで


困ったことが起こったとき
みのじいの顔を思い浮かべて
南無阿弥陀仏ですね❗


なんとかして頂きましょう。(笑)

次の満月の夜には
みのじいのこうぶつ
お供えしよう。


トミー
お疲れ様でした。

☆いつも、応援ありがとうございます☆
みなさんの応援がブログに元気をくれます。ブブッと押してください★
↓よろしくお願いします〜▼o・ェ・o▼ 
ブログランキング理容師・美容師ランキング



rosa725 at 19:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔