「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 世界は今日も平和です(>_<)

恒例の海外の反応シリーズ、秋アニメ編から「俺妹」



しかし、あいかわらずディープに語ってくれるなあ。ラノベ読んで、中の人ネタもデフォルトOKってどんだけオタクなんだか。



Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 23:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜 | Animation 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ピザハットキャンペーン

いろいろタイアップ企画をしているピザハットですが、今回は「俺妹」。
詳細⇒「俺の妹がこんなに可愛いわけがない×ピザハット」
oreimouto01

























oreimouto02



















で、Lサイズ(一人では食いきれない)を頼んでみましたが...普通のボックスでデリバリーされ、残念。
業平店ではもう無くなってしまったのか(ーー;)
oreimouto03


















Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 01:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜 | Animation 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第3話ED

第3話のエンディングに採用された曲。
「ほらいずむ」 今回も第1話同様TV版では最後のクレジットでちらっと流れるだけ。


初音ミクver。


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 00:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜 | Animation 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第2話ED

第2話のエンディングに採用された曲。
「Shine!」 今回はTV版でもしっかりと流れました。


なかなかいい曲だと思われ。

※ アニメ版(公式サイト) ⇒ 『Shine!

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 01:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜 | Animation 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第1話ED

第1話のエンディングに採用された曲。
「妹プリ〜ズ!」 TV版では最後のクレジットでちらっと流れるだけだが、DVDやBDではちゃんと流れるかも。


初音ミクverだったわけだ。

※ アニメ版(公式サイト) ⇒ 『妹プリ〜ズ!

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 01:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜 | Animation 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「とある魔術の禁書目録」

あいかわらず、番組改編であってもほぼ全てのアニメを収録&視聴しているわけで、時間繰りが大変な毎日です。

いまさらながらですが、電撃の日経一面広告にはやられました。
普通に日経をとっているわけですが、これには...

詳細はこちらで ⇒
 「ニュー速VIPブログ」

特に「俺の妹が...(長い (>_<) )」のタイアップは他にも凄まじいものがありますな。




Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 00:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜 | Animation 

初音ミク -Project DIVA- 2nd

初音ミク -ProjectDIVA- 2nd』 買いました。
EXTREMEは鬼ですね。指が攣りそうになります。長押しを放すタイミングが合わない!(>_<)



この曲(カラフル×メロディ)のEXTREMEでPERFECTを完遂したいのですが...厳しいなあ。

キモ男子校編はこちら ⇒ (PERFECT動画



Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 00:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

いまさらながら、祝スペイン優勝。

ずっと更新せずに、W杯が終了。なにも更新しないのも如何なものかと...



もうすぐ、リーガ・エスパニョーラもチャンピオンズ・リーグも始まります。


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 23:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜  

『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』 第8回配信

第8回の配信ktkr
 ↓ こちらをクリック


結局コミケにはいけませんでしたので、DJCDのコミケバージョンは入手できず。告知ポスター付を手に入れることにします(ーー;)



今回もゲストはヒナちゃんですね。

では、これを聞かないと、宙葬にしちゃうぞ☆』


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 23:06  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AUGUST | 萌え〜 

有馬記念

今年の総決算、有馬記念です。
お世話になった馬たちに賭けてみます。
本命はドリームジャーニー、一番安定しているかな。で、対抗は菊花賞で頑張ってくれた、フォゲッタブル。そして穴は日経賞2着馬で春の天皇賞馬、マイネルキッツ。乗り替わりで少々不安ですが...ブエナビスタは良くて2着か3着ということで薄めに。


◎ ドリームジャーニー
〇 哀侫ゲッタブル
▲ ぅ泪ぅ優襯ッツ
△ セイウンワンダー
△ スリーロールス
△ ▲屮┘淵咼好

【購入馬券】
馬連  BOX 、亜↓ぁ↓、 各¥1,000
     流し △ら 、亜↓ぁ↓、 各¥500
3連複 流し 軸1頭 から、 亜↓ぁ↓、、 各¥500
     BOX 亜↓ぁ↓、、 各¥200

ESTEL_x













有馬記念1











有馬記念2











有馬記念3











有馬記念4












結果は...
続きを読む

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 13:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 競馬関連  

『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』 第7回配信

第7回の配信ktkr
 ↓ こちらをクリック


ゲストはヒナちゃん(*^_^*)

オーガスト放送局のCDが販売されますが、コミケに行ってコミケバージョンを手に入れるかそれとも、告知ポスター付を手に入れるか、思案のしどころです。



それにしても、鷹月さくらさんはイイですな

では、これを聞かないと、宙葬にしちゃうぞ☆』


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 00:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AUGUST | 萌え〜 

ジャパンカップ

ジャパンカップです。
外国馬をどうするかですが、コンデュイットのみ選択。本命は東京向きな配合のオウケンで。そして今年一番お世話になっている3歳牝馬レッドディザイアを対抗にします(ハンデも少しありますし)。



◎ オウケンブルースリ
〇 Ε譽奪疋妊ザイア
▲ 殴好リーンヒーロー
△ 哀灰鵐妊絅ぅ奪
△ エアシェイディ
△ ゥΕッカ


【購入馬券】
馬連 -Α↓-亜↓- 各¥1,000
    -押↓-押↓-亜↓-、-押ヽ董500
3連複 流し 軸 Α↓押↓亜↓、ァヽ董300
TOTAL ¥10,000

JC2











JC3











JC4











JC1











結果...続きを読む

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 14:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 競馬関連  

『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』 第6回配信

第6回の配信ktkr
 ↓ こちらをクリック


ゲストは征さんですな(^_^)/





毎度のことながら飛ばしてる会長(-_-;)

では、これを聞かないと、宙葬にしちゃうぞ☆』


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 00:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AUGUST | 萌え〜 

マイルチャンピオンシップ

前回、前々回と連敗です。
今回は外国馬、サプレザと天皇賞組を中心に行きたいと思います。


◎ ?サプレザ
〇 ?カンパニー
▲ ?スマイルジャック
△ ?キャプテントゥーレ

【購入馬券】面倒なのでBOX
馬連 BOX ?、?、?、? 各¥1,000 Total¥6,000


マイルチャンピオンシップ












ESTEL_x













エステルさんのご祈祷に期待して。
結果は...

続きを読む

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 13:32  | コメント(19)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 競馬関連  

エリザベス女王杯

一応得意のレースなんですが...
今回は如何でしょう。
ブエナビスタ2着つけで購入。2着に来てくれるとうれしいんですが。
本命は外国馬のシャラナヤ。この馬かなり強いと思うんですが。


◎ シャラナヤ
〇 ゥ螢肇襯▲泪檗璽
▲ ブロードストリート
△ 哀屮┘淵咼好
△ ┘ワカミプリンセス

【購入馬券】
馬連BOX ----─ヽ藤坑娃葦
馬単フォーメーション 、ァ↓ → 亜ヽ藤毅娃葦
3連複 軸1頭流し - ァ↓、亜↓─ヽ藤毅娃葦


エリザベス女王杯1











エリザベス女王杯2











エリザベス女王杯3












 前回の天皇賞(秋)はエステルさんのご祈祷がなかったからか、残念な結果となってしまいました。ということで、今回はエステルさんに再びご登場いただくことといたします。
sd_e_02














結果は...続きを読む

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 14:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 競馬関連  

『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』 第5回配信

第5回の配信ktkr
 ↓ こちらをクリック


征さん登場!(キリキリはまだか...)
FA放送のDJCDきたな。(12/29発売)






今回も、これを聞かないと、宙葬にしちゃうぞ☆』


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 01:10  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AUGUST | 萌え〜 

天皇賞(秋)

 思い切ってウォッカを切ってみました。(なんとなく今回は夢を見させてください)一応下に印をつけてますが、基本7頭ほぼ同評価ということで。


◎ サクラメガワンダー
〇 ドリームジャーニー
▲ ▲好リーンヒーロー
△ ┘ャプテントゥーレ
△ シンゲン
× カンパニー
× オウケンブルースリ

【購入馬券】
3連複 フォーメーション
、、◆↓─↓、、 → 、、◆↓─↓、、 → 、、◆↓─↓、、


結果は... 続きを読む

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 13:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 競馬関連  

09/10リーガ・エスパニョーラ 第8節

ケイタがハットトリック、ズラタン2発、メッシも決めて大勝。
見ていて楽しい試合でした。失点はちょっと不用意な感じではありましたが、まあいいでしょう。


バルセロナ6 - 1サラゴサ

 『25日に行われたリーガ・エスパニョーラ第8節、ホームにサラゴサを迎え撃った首位バルセロナは、ケイタのハットトリックなどで6−1と快勝。前日にスポルティング・ヒホンとスコアレスドローに終わった2位レアル・マドリーとの勝ち点差を3に広げた。
 バルセロナはやはりバルセロナだった。リーグ前節のバレンシア戦でのスコアレスドロー、20日に行われたチャンピオンズリーグのルビン・カザン戦での今シーズン初黒星により、周囲から疑問の声も上がっていたバルセロナだったが、最高のプレーで不安説をシャットアウトした。
 試合開始とともにサラゴサを圧倒したバルセロナに先制点をもたらしたのは、この日の主役となったケイタだった。24分、クイックリスタートからボールを受けたメッシのクロスをケイタがダイビングヘッドで決めて試合の均衡を破ると、29分にはイブラヒモビッチがゴール正面約30メートルの位置から強烈なFKをたたき込み、あっさりと追加点を奪う。その後もシャビを中心に美しいパスワークを披露したバルセロナは、41分にはイブラヒモビッチのグラウンダーのクロスをケイタが押し込み、3点をリードして試合を折り返した。
 前半で勝負を決めたバルセロナは後半に入っても着実に得点を重ねていく。56分、ケイタのクロスをイブラヒモビッチが技ありのボレーで合わせて4点差。78分にはカウンターから1点を失ったバルセロナだが、直後の80分にはメッシが相手GKとの1対1をループシュートで制すると、86分にはイニエスタのCKからケイタが頭で決めてハットトリックを達成。バルセロナは王者の貫録を見せて6−1で圧勝した。(C)MARCA.COM』

白いチームが引き分けたので、これで勝ち点差は3ポイントになったわけですな。クラシコまでは5ポイント前後の差をつけていければ、と。

週中には国王杯もありますが、相手が格下ですので若手中心で行くんではないでしょうかね。(マドリーはやっちゃいましたね(^^♪ )


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 20:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! FCバルセロナ関連  

菊花賞

 混戦模様ですが、ナカヤマフェスタとアンライバルドを軸に買って見ようかと思います。あとの馬はスタミナありそうな感じのとかをちょいちょいとセレクトです。
(牝馬限定戦<特に関西開催>と違って、あんまり当たる気がしません...)

◎ 哀淵ヤマフェスタ
〇 ゥ▲鵐薀ぅ丱襯
▲ セイウンワンダー
△ フォゲッタブル
△ イコピコ
△ ▲轡А璽鵐凜.襯
△ .好蝓璽蹇璽襯

【購入馬券】
馬連 絢瓦猫ァ↓、、、◆↓, 各¥1,000
    ゼ瓦猫、、、◆↓, 各¥1,000
ワイド、、、◆↓,BOX 各500
TOTAL ¥16,000-
 
(秋華賞の配当分があるんで結構逝ってみることにした)

とりあえずエステルさんにお祈りしてもらおう
ESTEL_x














結果は...続きを読む

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 11:38  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 競馬関連  

『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』 第4回配信

第4回の配信ktkr
 ↓ こちらをクリック


今回も前回に引き続き、白タソがゲスト。(突っ込みを練習してきたらしい)
今回の目玉は、なんと言っても白タソの「ジングル」(って言っていいのかな
?)ですね。
『お~がすと♪、お~がすと♪、ラジオはやっぱり、オーガスト〜ラジオ〜♪ オーガスト放送局の時間ですぅ ♥ 』がカワイイ。(´Д`*)

まあ、生徒会長が飛ばして、えりりんが突っ込むパターンは相変わらず。投書でもありましたが、今後のメディアミックスは気になるところ。




次回のゲストは桐葉さんでしょうかね。
そういえば、『夜明け前より瑠璃色な』のPSP版(PS2版の移植)が出るんですね。

では、これを聞かないと、『宇宙葬にしちゃうぞ!』


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 23:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AUGUST | 萌え〜 

始まったな、明治大学。「マンガ図書館」設立

白雲なびく駿河台に世界最大級の「マンガ図書館」設立。フィギュアや同人誌もあるようで、やるなあ、明治。


<以下ASCII.jpの記事から>
明治大学は22日、マンガやアニメ、ゲームといったサブカルチャーの保存・運用をテーマとした複合施設「東京国際マンガ図書館(仮)」の設立を正式に発表した。

 収蔵総数は約200万点で、完成は2014年を見込む。明治大学の駿河台キャンパスに設立予定で、総面積は延べ8500平米と巨大だ。

 これは同大学で日本の現代文化を教える「国際学部」の活動の一環として開かれるもの。東京・新宿区の私設図書館「現代マンガ図書館」館長の内記稔夫氏が所有する大量のコレクションなどを収蔵する。

 その他にコミックマーケット準備会が保管してきた同人誌の見本誌や、フィギュア、アーケードゲームの筺体、またアニメのセル画なども展示予定だ。 続きはこちら



Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 23:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜  

09/10UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第3節

ははは...もう笑っちゃいましたよ。
今シーズン初の公式戦敗戦がまさかこの試合になろうとは。カンプ・ノウで、チャンピオンズリーグ初出場チームにね。

0910CL_GL3_BAR

















センターバックはピケ蔵君とラファ(今にして思えばちょっとだけ「大丈夫か?」と頭によぎったのが、まさかの...) セントラルにチャビとイニエスタ。メッシはお休みが無くLIGAから連続出場。アンリが負傷のようなので変わりはペドロ君という布陣。

Barcelona
FCバルセロナ 1-2 FCルビン・カザニ

開始早々ゴールに迫ったと思ったら、いきなりゴールを食らってた。缶チューハイ吹きそうになったし。orz
この試合での戦犯は、マルケスとヤヤか。まあ、それ以上にナメテましたね、相手を。これがいい薬になってくれることを期待するばかり。


0910CL_GL3



















笑っちゃう、スタッツ。バルサのSHOTS=24(ON TARGET=13)、ルビンのSAVES=10...なんで負けるんだ? 走り負けかな。

インテルvsディナモ・キエフ戦が引き分けに終わり、スカパーで「インテル崖っぷちです」と言ってましたが、実況の方も解説の後藤さんもまさかバルサが負けているとは思ってなかったんでしょうね(-_-;) 

これでこの組は、3チームが勝ち点4でインテルが勝ち点3と大混戦。こんなの予想できねーッス。インテルは最下位か(1ポイント差ですが)


Grupo FJGEPGFGCPtos
Barcelona3111324
Dynamo3111554
Rubin3111454
Internazionale3030333


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 01:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! FCバルセロナ関連  

09/10リーガ・エスパニョーラ 第7節

連勝は6でストップ。(ーー;)

バレンシア0 - 0バルセロナ


 今回はバルデス君大活躍でした。(それだけ攻め込まれているということなんだが...)
 南米予選で激戦を戦ってきたメッシは温存するかと思いきや、スタメン起用。やっぱりいつものキレ味はなかったですね。前半は全くいいところなし。で、後半は盛り返してバレンシアゴールに迫りはしたけど、結局無得点。
 メスタージャでスコアレスドロー。最悪ではないのでとりあえず勝ち点1GETを喜びましょう。未だ無敗ですし。
 週中はカンプ・ノウでルビン・カザン戦。ここはきっちり勝利しておきたいところです。


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 21:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! FCバルセロナ関連  

秋華賞

秋のG1シリーズが始まりました。
トライアルではローズSをちょっと買ってみて、見事に的中しましたので、気を良くしてこの一戦に望みたいと思います。(相変わらず牝馬のレースは成績がいい)

注目はブエナビスタですが、ローテーション過程、調教具合で総合的に判断して、今回は勝ちきるのは難しいのではないかと。京都の小回りも不利になるような気がします。
で、今までは後塵を拝してきたレッドディザイアを本命にし、ブエナは2着・3着つけで行こうと思います。その他の馬は適当に選択。

今度Windowsも“Vista”から“7”へと切り替わることですし(^^♪

◎ ➄レッドディザイア
〇 ➂ブエナビスタ
▲ ➉クーデグレイス (なんかクーデレな女の子みたいな名前で...)
△ ブロードストリート
× ジェルミナル (とりあえず本番ではそこそこ頑張っている)
× 吋錺ぅ疋汽侫.ぅ

【購入馬券】
馬 単 ➄→➂¥1,800、流し➄から➉、、、韻愕董1,000
3連単 フォーメーション ➄→➂から ➉、、、韻愕董500
     フォーメーション ➄から ➉、、、韻→➂各¥500
     フォーメーション ➄→➉、、、→➉、、、嘘董100
TOTAL ¥11,000-

むっ、レッドディザイアが2着以降に沈んだ段階で...orz
結果は...続きを読む

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 14:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 競馬関連  

「WHITE ALBUM」第二期が始まりました。

「WHITE ALBUM」のアニメ第二期が始まりましたが、原作PC GAME時から緒方理奈派の私としては、これを見た瞬間に『購入』速攻でした。
アニメの方は「原作の理奈コースになって欲しいなあ」と願ってます。(期待は全くしてませんが)
りなたんおみあし












































りなたん








































りなたんうしろがみ












































WHITE ALBUM 緒方理奈 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2010-01-25
クチコミを見る
グッドスマイルカンパニーかなりGJです!

現在、森川さんとペアにするかどうかで、かなり迷ってます(*^。^*)
りなあんどゆき































WHITE ALBUM 森川由綺 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2009-12-25
クチコミを見る

第一期での水樹奈々さんの歌う挿入歌『ガラスの華』はかなりスキです。
WHITE ALBUM キャラクターソング(2)
WHITE ALBUM キャラクターソング(2)
クチコミを見る

第二期OPはこちら
夢幻
夢幻
クチコミを見る


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 01:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜  

『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』 第3回配信

今回は初のゲスト登場!

相変わらず、ぶっ飛ばしてる生徒会長!(ホントいい味出してるようなあ)
それに突っ込む、えりりんという構図は変わらずだが、ホンワカ白タソで前回までよりはいくらか和み気味かな。




さて、次回もゲスト登場かな(予想では、ヒナちゃんと見たが)


はにはにの保奈美さんを是非ゲストで出して欲しいなあ、と毎回思っているのだが
(物理的に、いや声優的に可能というか出てるし。)




Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 00:23  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AUGUST | 萌え〜 

『夜明け前より瑠璃色な』ドラマCD発売告知で、エステルさんから大天罰!!

「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」をまだPLAYしていないので、エステルさんに大天罰を受けてしまいました。
お詫びにドラマCDを予約致しました。


天罰を受けたい方は、こちら(Galge.com)のCMメッセージ(エステル大明神Ver.)をお聞き下さい。

ESTEL_tenbatsu






































ドラマCD特設ページ


坊やVer.こちら(ブログ)

ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~ #2
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~ #2
クチコミを見る
とりあえず第1巻ともども予約。

夏コミでの「大天罰祭」の様子はこちらをご参照。



Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 22:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AUGUST | 萌え〜 

八月商法に嵌ってしまう

うちに瑛里華さんがやってきました。えりりん!えりりん!(*^_^*)

夏コミには行きませんでしたが、AUGUSTはあとから通販で販売してくれるからいいですね。で、買っちゃうんだよなあ...AUGUSTの商品。
つい夏コミセットと同時購入してしまったわけです。
完全に『八月商法』に引っかかっているという現状。


『FORTUNE ARTERIAL』のヒロイン「千堂瑛里華」のべっかんこう描き下ろしイラストによる 
千堂瑛里華「エレガントな抱き枕」
ERIKA_1

























『ウラ面は、あられもない姿の瑛里華がエレガントな微笑みを浮かべています。』 ...とのこと

最近はピクチャープレートなるものも付属されていて、実用性の乏しい抱き枕(いや、使う人は使うんでしょうけど)よりこれだけでいいような気が。。。

で、こっちもあるわけだ(-_-;)
悠木陽菜「お帰りなさい抱き枕」
HARUNA



























こちらの方(シンシア・マルグリットさん)もいるんですが、GAMEをやっていないのでどんな人なのかいまいち理解できてません。
シンシア・マルグリット「ほどよい抱き枕」
CYNTHIA

























どの辺が“ほどよい”のでしょうか。

個人的には「エステル・フリージア」さん希望なんですが...
八月商法ならば作ってくれるでしょう!
ESTEL
























あれっそういえば...と、ハタと家捜しをしてみましたが、居ない。
居ません!
なんで購入してないんだろ。(>_<)
  ↓
MAI


















2006年末か、結構お仕事が忙しかったからなあ。

早速、某オークションで捜索してみますと。
最低¥18,000−ナリ
買うか。

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 22:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! AUGUST | 萌え〜 

09/10UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第2節

終わってみれば、完勝でした。

Barcelona
FC Barcelona 2-0    FC Dynamo Kyiv

バルセロナ ディナモ・キエフ
2得点0
11シュート(枠内)0
9シュート(枠外)6
4シュート(ブロック)1
0警告2
0退場0
11ファウル数16
8コーナーキック2
1オフサイド4
44' 59''ボール支配率(分)19' 49''
69%ボール支配率 (%)31%

 まあ、こんなものでしょうか。
序盤はディナモにもチャンスはあったのですが(ちょっとヒヤッとしました)、これを決めれないということでは、今のバルサに対して互角に勝負はできませんね。
 そんなこんなで、メッシが決めてくれました。今シーズン初の先発出場となるイニエスタからのパスを受けて、右から切れ込んでのシュート。いや、お見事です。
 結構シュートを放っているわりには相手キーパー(ショフコフスキー)の好セーブもあって、突き放せない状態が続いていましたが、後半開始からイニエスタに代わって出場したペドロ君がやってくれました。76分、メッシ→ズラタンと相手DFを引き付けて、ズラタンからのパスを受けたペドロ君がきっちりコースを狙ってGET。これで勝負あった、ですね。
 ペドロ君はLIGAではパッとしないけど、カップ戦に強いのかな?(UEFAスーパーカップでも決勝点)でも、そのうちLIGAでもやってくれると期待しておこう。

 さて、次節は引き続きCASAのカンプ・ノウでのルビン戦。冬に寒い敵地へ向かわなければならないことを考えると、これもしっかり勝利しておきたいですね。


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 20:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! FCバルセロナ関連  

09/10リーガ・エスパニョーラ 第5節

無傷の5連勝!ズラタンは5戦連発!(メッシと並ぶ5点目)

マラガ0 - 2バルセロナ

 序盤はマラガの出足の良いチェック等からなかなかチャンスをつかめませんでしたが、前半途中でこの日ズラタンに代わってセンターで起用されていた、アンリが負傷し、ズラタンが登場。で、登場するや否や5試合連続のゴールをGET!。やるなあ、ズラタン。この得点以降は、完全にバルサペースで試合が進み、後半にはピケ蔵(これまた負傷したチグリンズキに代わっての交代出場)の2試合連続ゴールが飛び出し、これで試合が決まりました。
 週中にはCLのディナモ戦があるんでいろいろな選手を温存したかったと思いますが、まあ已む無し、ですかね。


 で、ちょっと心配なニュース;
 
バルセロナのチグリンスキが約3週間の離脱
 『バルセロナは27日、前日に行われたリーガエスパニョーラ第5節のマラガ戦で負傷し、途中交代を余儀なくされていたティエリ・アンリとディミトロ・チグリンスキの検査結果を公表した。
 それによると、アンリは左太もも内転筋を伸ばしており、29日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のディナモ・キエフ戦への出場は難しい状態だという。
 一方のチグリンスキは、左ひざじん帯の負傷で約3週間の離脱と診断された。とはいえ、同選手は前所属先のシャフタル・ドネツクで今シーズンすでにCL予備戦に出場していることから、元々CLに出場することはできない。従って、欠場する試合は10月3日に行われるリーグ戦第6節のアルメリア戦のみとなりそうだ。』
((C)MARCA.COM by スポーツナビ)

 CLのディナモ戦は、CASAのカンプ・ノウなんで出来れば終始圧倒して責め続けたいところ。(ディナモにはシェバがいるんだよなあ。)

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 00:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! FCバルセロナ関連  

09/10リーガ・エスパニョーラ 第4節

開幕4連勝!

ラシン1 - 4バルセロナ

 GK:バルデス、DF:アウベス、ピケ、プジョル、アビダル、MF:ブスケツ、ケイタ、チャビ、FW:アンリ、メッシ、スラタン
 チャンピオンズリーグもあるので、ローテーションを使うかと思われましたが、ほぼ現状でのベストメンバーですね。次節のマラガ戦でローテするのかな。
 前節のアトレティコ戦の反省からか開始から完全に相手を圧倒しゲームを支配し続けての快勝でした。
 ズラタンは開幕4試合連続ゴール(バルサの新加入選手としては史上初)、メッシはこの試合も2得点で得点王と並ぶ5得点目、絶好調です。(ピケも今シーズン初ゴール守って良し、攻めて良しと、トンでもなく成長を続けております)
 昨期のエトーがいた場合と比べ、ズラタンは一人でいろいろやってくれるので前線で相手ディフェンダーの注意を引き連れてくれるので、注意が彼にいくところでメッシ&アンリが切り裂いていくパターンができつつありますね。攻撃のバリエーションが多彩になりましたな。
 えー、イニエスタ君はまだまだ完全復調ではないんですが、それを感じさせない強さがありますな。
 
後半開始早々にズラタンが右足首を捻って交代。心配です。(>_<)
 ズラタンがいないときの布陣をどうするか...この試合ではペドロ左、右メッシ、センターにアンリとしましたが、ボージャンが戻ってくれば彼をセンターで使えますんで早く戻って来てくれい。

バルセロナ、ゴールラッシュでラシンを下し開幕4連勝 ((C)MARCA.COM by スポーツナビ)

喜ばしい話題:
G・ミリートが約1年5カ月ぶりにボールを使った練習を再開

 『ひざの故障により、1年5カ月近くも戦列を離れているバルセロナのDFガブリエル・ミリートが、手術後初めてとなるボールを使った練習を行った。
 ミリートは昨年4月29日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝マンチェスター・ユナイテッド戦の第2戦で右ひざの前十字じん帯を断裂し、2週間後の5月13日に大手術を受けた。だが、回復が思うように進まなかったミリートは、残された問題解決のために、今年の6月5日にブエノスアイレスで関節鏡を使った検査を受けた。
 母国アルゼンチンでのリハビリを終え、今月9日にスペインに帰国したミリートは、これまでフィットネスのみの練習メニューを行ってきた。まだ具体的な復帰の予定は見えないものの、ボールを使った練習を再開したことにより、完全回復に向けて一歩前進した。』
((C)MARCA.COM by スポーツナビ)



Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 20:17  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! FCバルセロナ関連  

09/10リーガ・エスパニョーラ 第3節


バルセロナ5 - 2A・マドリー

 ズラタンの3戦連発、メッシの2発、アウヴェス、ケイタと5点取っての快勝でした。バルデスが連続無失点記録を更新したんですが、今シーズン初失点。前半で4点取って気が抜けたのかな。
 いつもアトレティコとの試合はオープンな打ち合いになるイメージがありますが、ペップも語っていたようにこの試合では完全にゲームを支配できていなかった印象。ともあれ開幕3連勝。ズラタンも連続試合ゴールを続けて段々とチームにフィットしてきている感じで、メッシも好調でなんかいいコンビネーションができあがりつつありますね。


 バルセロナ、5ゴールでアトレティコを粉砕し開幕3連勝 ((C)MARCA.COM by スポーツナビ)

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 18:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! FCバルセロナ関連  

09/10UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第1節

 互いに譲らずドロー。

FC Internazionale Milano  0-0  FC Barcelona Barcelona

 前半の途中からは完全にゲームを支配できていたんではないでしょうか。ポゼッションも最終的には67%くらい行ってました。
 チャビにボールが入ったときにはいろいろなオプションが展開できるのが強みですが、ただ最後の得点だけがなかった。判定勝ち、かな?チームとして、現段階での完成度の差が如実に現れた気がします。
 ズラタンは絶好機にらしくなく、力んでしまったのかゴールをはずしてしまって元チーム相手からの得点は今回はお預け。
 うーん、まあミラノで勝ち点1ということで、最悪ではないんで良しとしましょう。カンプ・ノウ(11/24)では圧倒して勝ち点3をGETしたいですね。


 次の2試合はカンプ・ノウなのできっちりと連勝したいところです。

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 19:34  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! FCバルセロナ関連  

「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」

 相変わらず、PSPのProject-DIVAにハマっているわけですが、HARDモードで『初音ミクの消失』依然とクリアできてません。よって最後のモジュールが未だGETできていないわけです。
 ということで、最近はエディット機能も徐々に使い始めました。で、水樹奈々さんの「WHITE ALBUM」の挿入歌『ガラスの華』の譜面を作って自己満足に浸ってます。

 PSPで「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」が発売(2010年1月21日発売予定)されるわけですが、どこのお店で予約しようか大変迷っています。

公式サイト → バンダイナムコゲームス
nanoha_psp

















 まだ時間ありそうなんでじっくり選びますかね。もちろんfigma付の「リリカルBOX」を購入します。


Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 02:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 初音ミク | 萌え〜 

世界に広がるオタク文化

こちらのサイトでデンマーク在住のオタクさんのお部屋が公開されておりましたが...

デンマークの「こどものじかん」ファンの部屋がマジで半端ない : プラティカルパ


デンマークのJmWellさん、お、漢ですね。ぱねぇっす。

なんか閉塞感が充満しつつある日本に愛想つかしたら、北欧にいくか、な。(-_-) が、アニメがリアルタイムで見れないのは痛いので自重しよう。

Rosa gigantea en boutonrosagiganteaenbouton  at 23:25  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 萌え〜