2016年07月06日

いつものやつ始めました

お久しぶりですー。
またまた今年もブルには辛い夏がやってきますね。
7月に入ったので、エアコン生活始めました。
どうも

皆さんも熱中症には気を付けてくださいねー。
あついー
ホーザさんもうすぐ11歳ですが
毎週お風呂でママンに張合う戦力を維持しています。
食欲も相変わらずで元気なおばあちゃま。
ママンも負けないぞ!

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 12:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2015年07月30日

遅ればせながら

余力のない生活を送っておりまして、
なかなか写真がアップできず申し訳ありません。
やっとこさのホーザさんです。
元気です
術後の経過が非常によく、益々ブリブリ元気です。
傷跡もまったくわからなくなりました。
食欲も全く落ちておりません。

昔、ブルドッグは大人になったら食べ物に興味がなくなるので
食べ物で釣れなくなるよ・・・・と聞いたのですが、
10年経った今でもグイグイ釣られちゃうホーザさん。
まだまだ若いってことでしょうか。。。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 18:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2015年07月23日

10周年記念日

みなさままたしてもご無沙汰しております。
本日はホーザ嬢10年目のお誕生日です。
とても元気に10回目のお誕生日を迎えたのですが、
ママンが慌ただしくしておりまして写真がありません。。。
すみません。
すぐにアップしますが、
一先ず無時にお誕生日を迎えたご連絡まで。。。
ホーザさん、ありがとう。
みなさま、ありがとうございます。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 11:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2015年03月05日

エリザベスの向こう側

少々バタバタしておりまして報告が遅れました。
ホーザさんお陰様で順調に回復しております。

只、1週間余り酷使されたエリザベスは、
地面を削り、壁にぶつかり、顎に敷かれて・・・・
とうとう壊れてしまいました。
もう元には戻りません。。。
さよならの向こう側
そもそもブルは自分のお腹の傷口、
舐められませんけどね。。。。


さて、今週のバタバタの元凶はこれ
     ↓↓↓↓↓↓↓↓
BlogPaintこのぽっちゃり顎。。。

おたふく風邪か耳下腺炎らしきものに侵された
日中はアイスばかり喰らい、夜は泣き叫ぶ
パンパン顔の小児にやたらと手がかかり、
ママンもホーザも眠れぬ夜を過ごしました。。。。

いつもの顎もとラインはこれです。

今日で発症から1週間経過、パンパンも鎮静の方向へ。
ようやくホーザとママンの安らかな日々が戻りつつあります。
ほっ。。。。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 15:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2015年02月25日

傷ついたエリザベス

すっかりエリザベスと一体化しております。
ホーザです。
エリザベスで寝るのも上手になってきました。
が、問題がひとつ。

頭の位置がみんなより低いので
傷だらけ
雨の日はエリザベスが水をすくい、

晴れた日はエリザベスが地面を削ります。。。



おかげでエリザベスは傷だらけ。
これ・・・・レンタルだったような。。。。

傷ついたエリザベス、まさかのうちの子にするしかなし?
いやしかしうちの子になったとしても使い道が・・・・。

・・・・。

きっと思い出以上の存在にはなれないでしょう。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 13:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2015年02月23日

エリザベス

すっかりブログの更新方法すら忘れてしまうほどご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
2児の暴れん坊の姉となったホーザさん。
御年9歳7ヶ月、色々ありましたがなかなかに元気です。

と言いますのも、昨年なんだか体調不良だと思って通院しましたら
子宮蓄膿症と診断され症状が進行していたため子宮摘出手術を行い、
この度、なんだかグラマーになったような。。。と思い通院したところ
乳腺腫瘍と診断されたため、土曜日に手術してきました。

麻酔の事もありますし、手術は毎回緊張しますが、
出産の時からお世話になっている獣医さんはとても親切で
信頼のできる方々で・・・今回も結構時間のかかる大手術だったにも関わらず、
術後数分ですっと立ち上がり、
夜にはエリザベスを引きずりながら走り回れる程に回復いたしました。
素晴らしい。先生方、ありがとうございました
憂鬱でも初エリザベスでかなり憂鬱なホーザさん。
動くたびにエリザベスが引っかかるので、微動だにしなかった1日目。。。

いやいや『やっぱり不自由なのはいやよーーー』っと叫びだした2日目。

えりまきザベスです高貴な襟がちょっと気に入ってきた3日目。
抜糸する予定の2週間先までエリザベス生活続きます。

食事は独り占め食事独り占めするのに便利かな。
がんばれホーザ!!!

ちなみに。
術前少々体調を崩しまして、体重が18キロという衝撃ダイエットに成功しております。
くびれたウェストがセクシーでしょ?


 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 18:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2013年04月09日

予防注射

今日はお天気が良かったので近くの公園に桜の様子を見に行きました。
つぼみの感じからしてここ数日が見頃かと楽しみにしていたのに、、
週末の暴風雨ですっかり桜が散ってしまったようです。
残念。

これはまだ桜が満開になる前の先週水曜のこと。
さあ、出発だ
4月になったので
狂犬病予防接種と
フィラリア予防のお薬を貰いに
いつもの獣医さんに行ってきました。

やる気のみなぎるお尻
IMG_2099
白線の内側をずんずん進みますが





このあみあみ嫌い
この溝蓋部分が嫌いで
ちょっと白線からはみ出ます。




通り過ぎるときチラッとアミアミを
一瞥するホーザのクールな横顔が
ママンは大好きさ


病院の交差点とても順調に進んで
大きな病院の前の交差点に到着。
信号だってちゃんと待てます。

ここまできたらあとはもう
直進200メートルほどです。






ゴブリンみたい・・・
以前暗闇でご挨拶した
ブルドッグの置物に
改めてご挨拶・・・って思ったのに
なんだかホーザは気に入らなかったようです。


到着
じゃんじゃん進んで
無事到着ーーー。




待ち遠しい
中に入ったら
静かに待ちます。
でもちょっと立ち位置は
いつもの通りフライング気味。。。


呼んで
そいで早く名前を呼んでと
ちょいちょいドアの方を確認します。

邪魔になりますから


早く帰りたい大好きな先生に鼻水付けて、
血液検査して頂き、フィラリア感染は陰性なのを確認。
あと予防接種の注射をしてもらって、
フィラリアのお薬とお耳の薬、皮膚の薬、
シャンプーなどを受け取って終了!
先生とお別れした後は
一目散に帰ります。
桜咲いた復路、3分の2位まで帰ってきたところで
このときはまだ8分咲きの桜と
記念撮影。

ホーザこっち向いてーーって言ったら


私を撮って
超アップに寄ってこられちゃいました。
近すぎるーーー。








夕日がまぶしいさぁ、もう少しでお家だよ。
夕日に向かって帰ろうーー!
なんていいながら、ホーザとママンの
予防接種遠征は終了したのでした。

成犬になって以来、今が一番痩せてる
ホーザさんは、終始足取り軽く
小さいお尻フリフリでとっても
いい感じでした
はぁ。。。。
ママンも痩せないと。。。。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 02:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年04月02日

日課

今年は桜の開花が早かったですね。
日々なかなかニュースを見るチャンスに恵まれないママンは
開花予想も開花宣言も聞くことがないまま、
近くの街路樹に咲いた桜を見て春を知りました。
東京は既に満開とか。
びっくりびっくり。

ということはホーザも生活スタイルを春仕様に変化させなければ
季節が良くなると、ホーザさん毎年この時期は
日中だけ別荘へお出かけしております。
(実家の玄関先
別荘でポカポカ陽気の晴れた日は
この別荘で通行人を観察するのが大好き。
時々目の前を通る人に『わふっ』とか吠えて
驚かせています。

昔はぴかぴかだった2LDログハウスも
今や老朽化して屋根がヤバいです。
通行人を見てます
若いころはこの別荘があまり好きではなくて、
全く使われないまま野ざらしにされて数年。
好んで使ってくれるようになった頃には
既に老朽化して屋根が朽ちております。。。

そんなに気に入ってくれるならまた新しい別荘を建てるかな。。。。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 09:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2013年03月31日

申し訳なくて・・・

忙しさにかまけてものすごく更新が滞ってしまい、
本当に本当に申し訳ありません。。。
何ヶ月もまったく変わらないページへ
何度も足を運んでくださっている方に
申し訳なくて・・・・消えてしまいたい。。。
が、消えてしまっては心配をおかけしてしまうので、
今日はホーザ姉さんは元気でいることのご報告。

8月に弟が誕生し、3人兄弟の頂点に立ったホーザさん。
泣くばかりの小さい弟とわがまま放題イヤイヤ期の生意気な妹に
ぶんぶんぶんぶん振り回され、ストレスから食が進んで進んで
全体のシルエットは変わらない夏から少々太り気味だったホーザ姉さん。
それがこの度ダイエットに成功し、
とっても若々しいシルエットを取り戻しました。
(そう思ってるのはママンだけ?)

全体的なシルエットは若者と同様です。

けどお肌は曲がり角しかし近くで見ると皮膚と毛並みが少々曲がり角。。
お互い寄る年波には勝てません。
頑張れ!ホーザ姉さん。



 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 18:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2012年08月03日

安静の理由

安静中と書きましたが、ママン病気ではございません。
病気・・・いや、やっぱり違いますね。
怪我・・・でもなくて。。。。

ママンが安静にしていなければならない理由は、
去る4月末のこと。
妊娠6ヶ月目の終わり頃に定期健診で切迫早産(子宮頸管無力症)と診断され、
このままだとすぐにでも胎児が出てきちゃうと云われて
急遽子宮口を縛る手術をしました。
で、この手術をしたら陣痛が起こりやすくなるとかで
(陣痛が起こると未熟なままでも産まざるを得なくなるとかなんとかで)
産めるような状態になるまで安静にしていないといけないと言われ、
4月末に手術をして、5月中旬まで入院しておりまして、
その後ずっと自宅で安静にしておりました。
イスに座る姿勢がことのほかキツかったもので
一日の大半を横になった姿勢で過ごし、早3ヶ月が経過しようとしています。
ということでございました。

その間に磨代もホーザも誕生日を迎えたのですが、
ママンが身動きが取れないのでお祝いも不十分で。。。
二人とも申し訳ない。

そんな生活とも今週でお別れ。
来週月曜に入院し、火曜日には帝王切開の手術を受けてきます。
ホーザ姉さんにもう一人弟子ができますー。

極悪ママン入院直前の
極悪フェイスホーザ。

連日早朝から磨代に起こされ、
午前中はご機嫌斜めでした。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 22:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!飼主のこと 

2012年08月02日

恒例の

遡ってご報告。
去る7月23日、ホーザさんは無事お誕生日を迎えることができました。
身動きが取りにくいママンは心だけ込めて、
手近なところでお祝いお祝い。

分かりにくいけどお祝いの品は
毎年恒例の黒トマトケーキ。
(間にもぎっしりトマト挟まれてます)

スポンジを焼けなかったので
今回は手抜きでイングリッシュマフィン生地です。。。

磨代に盗られる完成を磨代に報告したところ、
『磨代ちゃんハッピバースデー♪』と、
喜んでハッピーバースデー磨代ちゃーーん!!
と歌いだしたので・・・・・・



どうぞ食べられちゃわないうちに
大急ぎでホーザに提供しました。

が、追いかけてきた磨代に
主役のブラックトマトを奪われそうになったため・・・


秒殺ホーザのお皿に移して召し上がれーーー。
(お互い、各自のお皿のモノは横取りしない暗黙のルール)
って、磨代の様子を伺ってもう一回ホーザのを
向いたら既に跡形も無くなっておりました。。

気に入ってもらえてよかったよかった。

役立たずなママンだけど許してね。。。。



 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 22:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年07月31日

色々と過ぎ去ってしまいましたが・・・・

なんともかんともご無沙汰してしまっております。
暑い熱い夏がやってきてしまっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ホーザ一家はなんとか7月まで乗り切ってまいりました。
で、やっとこさ8月を迎えようとしております。
ホーザも去る7月23日に無事7歳を迎えました。
この季節、長期音信不通だとホーザの安否について
ご心配をおかけしてしまうだろうとずっと気になっていたのですが、
ママンは諸般の事情により現在仕事を長期間休んで安静中の為、
椅子に座る姿勢がキツイもので、ブログ更新はおろか
パソコンの前に座ることから遠ざかった生活を送っておりました・・・・。
申し訳ありません。

しかし明日から8月、ちょいと気合を入れなおしてホーザの様子をお知らせしていきますので、
よろしくお付き合いください。
(ちょっとずつ更新します。)
ゴロゴロ






今年は厳しい節電の夏、ホーザ姉ちゃんは28度設定のお部屋で
できるだけ動かないように省エネモードで過ごしておいでです。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 20:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip! 

2012年04月17日

体調不良につき

本日磨代は体調不良につき保育園お休み。

なので今日はホーザ先生が学習指導を行います。
誰が生徒か先生か・・・・

ぐるぐるーーーっと丸を描いて
『まよちゃんのま!』だそうです。

ホーザ先生、それでいいですか??

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 17:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年04月11日

大好物

ホーザのこの顔がママンもばーばも大好きです。

ぺっちゃんこいびきかいて眠りこけるこの姿を見ながら、
『かわいいね、最高だね』と
お茶をすするバカと親・バカ祖母なのでした。




おかげさまで膀胱炎は完治しました。
外耳炎は良くなったり悪化したりの繰り返しで
なかなか完治いたしません。
お耳早く治れ治れ〜〜〜。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 18:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2012年03月23日

ライバル視

いつもお世話になってる動物病院から
今年もフィラリアと狂犬病予防注射の案内が届きました。
恐らくぺちゃんこ顔好きの先生(たぶん)、
いつもぺちゃんこ顔のわんこがイベントを知らせてくれます。
で、今回もぺちゃんこキュートなボストンテリアのお写真でお知らせ。

かわいーね、かわいーねと一頻り写真を眺めたあと、
ばーばが磨代に『ホーちゃんとどっちが可愛い?』と酷な質問。
で、指差しながら力強く『ホーちゃん!』との回答に
さすが!と姉妹愛に感激したママンなのでした。

が、このやり取りを聞いたホーザのジェラシーに火がついたようで・・・・
2日後、磨代がこのはがきをホーザに見せたところ、
可愛いボストンテリアちゃん瞬殺・・・・。
ブリブリのボロボロにされてしまいました。。。
チームワーク万歳!

磨代はホーザ思いだねーなんていってたら
また別の日・・・・・
ゲットゲット←これは
パッケージに可愛いブルちゃんの
写真が載ってるホーザのご飯です。

姉を愛する妹がこれにもブルちゃん載ってるよと
ホーザに渡してしまったので
ザクザクのガジガジ。
やっちゃうぞ
自分以外の『可愛い』には超厳しいぜ。。。

『ライバルは許さんぜよ!』

磨代さん、お姉ちゃんのライバル心に火をつけないで!




 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2012年03月21日

シャンプーぴかぴか

少し時間差ですが、土曜日のこと。
2週間ぶりにホーザさんのシャンプーをしました。

パパン好き『パパン、ホーザってばぴかぴかでしょーうふふ』
ママンには見せない笑顔にジェラシー。。。





ぴかぴかなのにアワワシャンプー頑張ったので
ご褒美グリニーズ。


そうそう、ママンにはこの顔ばっか。。。
ママンにも笑顔を見せて欲しいでっす。。。


外耳炎の調子はまずまず、
が、再び膀胱炎発症の疑いありで投薬中です。
お薬が嫌でママン背中を向けられてばかり。
ホーザの笑顔と家族の理解募集中。。。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2012年03月06日

結局元通り

土曜日の昼下がり、新たな業に挑戦するブルがひとり。。。

つ秘儀『 つ 』



おお!!!!
※ママンが反転させております。

し続いて・・・
『 し 』


師匠!!!


ぬに挑戦?そして・・・・・
『 ぬ?』※未完成

硬い体と短い足ぢゃくるっとできないね。。。
努力は評価しよう。


新しい首輪がお気に召さなかったホーザ師匠、
結局元のチョークチェーンに戻されました。
ハードなブルにはこれが一番なんですって。
はいはい。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 13:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2012年02月14日

磨代口とホーザ

1司会の磨代口です。磨代とホーザがテレビ画面を見ながら
なにやら打ち合わせ中。


クイズの某司会者のようです。
(昔々のね)

2さぁ、みんなで考えよう(番組変わった)そしてホーザに指示を出す妹。

『さぁ、みんなで考えよう!』
ちょっと違う。。。。、



3ホーザ選手動いたで、


考え中考え中。



4考え中なんかホーザが悩んでます。

うーーん。うーーーん

『サボさんまいったな!』
おおお!

5磨代口宏でした。『残念、不正解!』


司会は磨代口宏でした。


で、正解はなんですか?

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2012年02月13日

怒りべそ

またまた外耳炎再発の疑いがあったので、
お耳掃除と投薬を実行したら・・・・・・
ぷんすかこんな顔で超怒られました。

ホーザの怒りべそ〜〜。

・・・・。
怒りべそって、、、正しい日本語かしら。。。

よく泣く子を『泣きべそ』って言うのだから、
よく怒る子を『怒りべそ』って言ってもいいような気がしてましたが、
今調べたら怒りべそって単語はないようです。。。
うむむ。。。
正しくは怒りん坊かな?


 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 13:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip! 

2012年02月10日

首周りの

首輪抜けが得意なホーザさん。
長らくチョークチェーンの首輪を使っていただいておりましたが、
そろそろお年もお年なので、もっと軽いものを・・・・・と考え
ステンレスの半分の重さだというチタン製のチョークチェーンを購入いたしました。
が、首周りが55僂世らイケるだろうと60cmを選んだところ、
頭が入らず・・・・・・・断念。

もう1サイズ大きいものを買い直そうかとも思ったのですが、
チタン製、思ったほど軽くないので、全く違う物にしてみました。
首のそれがこちら。

ひとつひとつ手作りだそうです。
ナチュラルで可愛い
そして何よりめちゃめちゃ軽い!!







パパンの頼みでも嫌早速パパンにつけてもらうことに。


が、ステンレス死守。
パパンのお願いも聞きたくありません。


似合ってるよーしかし最後にはパパンの顔を立てて装着。

ご不満そうですが結構似合ってます。


でもやっぱり不満なのか、装着以降
毎日不機嫌なのでした。。。。困った。


 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2012年02月09日

一応犬ですが

超猫背
猫背
思わず肩揉んじゃいます。



 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 15:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! 

2012年01月24日

すごいの来た!!!

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
年賀

本年もホーザ一家を
何卒よろしくお願いいたします。

ぐーたらなサボリまくりのブログですが、
今年もお付き合いください。





***************************************************************


年明け早々、すごいお知らせです!(ママンにとって)
先週末、久々に岡山へ帰るとすっごいモノが届いていました。
(しばらくすっごいモノが届いてる事に気付かずでしたが・・・。)

な、な、なんと!!!!
ホーザの愛娘ソースちゃんのママさんから、
ドムカデザインのビューティフルなコート
ホーザにお年玉が届きましたーー
エリザベス自称オシャレ番長ホーザさん
大変お気に召した様子で、
お散歩に着て出掛けた後も
ずーーーーっと着用したまま。

相当しゃくれたエリザベスです。

そしてカンフー肩が凝っちゃうから脱ぎなよ〜〜っ
と、手をかけたママンに飛びついて大抗議。
絶対脱ぎたくないそうな。
が、大切なコートを汚しちゃいかんので
強引に脱がしたところご機嫌が急激に斜めさんに
あまりにも落ち込んでるので、
代わりにカンフーシャツを着せてあげました。
良い顔
カンフーシャツで潰れ饅頭。
何でも似合ってホーザは幸せ者だねー。

ホーザは気付いていませんが、
この素敵なコート、実はソースちゃんとお揃いです。
ソースママさん、本当にありがとうございました。
大切に着させていただきますー

ホーザの目を盗んで、妹もマントの様に羽織って走り回っておりました。。。。
ホーザがサイズアウトしたら磨代にお下がりでしょうかね。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
rosamama1 at 16:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip! 

2011年12月22日

乱暴者

公私共に激務&激動の1週間あまり。。。
いろんなことが目いっぱい手一杯で
てんやわんやでした。
あーーーーー疲れた。。

これから益々押し迫ってくる年末へ向けて、
張り切っていきましょう!
先ずは放置していたことを少しづつ片付けます。。。。

ソースちゃんパパンとえーーーと、これは12月11日(日)のこと。
ホーザの愛娘ソースちゃんのパパさんが
岡山(倉敷)へお仕事で来られたので、
ご招待いただいて一緒に撮影させていただきました。
詳細はいえませんが、感動感激!
そしてソースママさんのご配慮にも感謝

都若丸さんとそれとこれは12月14日(水)のこと。
赤穂義士祭に出演されていた
都若丸さんと!
(実は知らなかったけど・・・・)

というような・・・・良いことあり、良くないことありの
日々でしたーーー。
タルタルー IMG_0260そして、暴れん坊姉妹はというと・・・・


風呂上りに戯れる二人。

磨代がホーザの大事なタルタルを掴んだら、

お尻ーお尻を押し付けられた様子。


やるな、ホーザって思ってたら




乱暴者が倍返しの仕返し・・・・・。
最近、気に入らないことがあったら手を出すので、
一同本当に困っています

ごめんなさいあまりママンが怒るとすねるので、
なだめてなだめて、傷ついたホーザに
ごめんなさいさせました。

取り敢えず今日は仲直り。
ホーザに優しくして欲しいのにぃ。。。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2011年12月13日

二人並んで!

なんだか最近ライバル心旺盛な二人。
磨代を褒めるとホーザが、ホーザを褒めると磨代が
噛み付いてきます。
そんな対抗心を利用して、思うように二人を操るママン。。。
悪代官風です。(若干貧相な代官・・・。)
1ヨシヨシライバルな二人は
最近あまり一緒に遊ばないのですが、
今朝は珍しく並んでまったり。

ホーザ姉の頭をなでたりしてました。


2ありがとうホーザ姉もまんざらではないらしく、
されるがまま。
ちょっと嬉しそうです。



で、
3お礼にちゅーお返しに
ちゅーしようとしたら・・・・


逃げられた。


4・・・・
・・・・・





6すちゃちゃ
すちゃっとすちゃっと





7そこまで逃げなくても・・・・
そんなに逃げなくても。。。。





5逃げられた
『ショック・・・・・』


ねぇ。。。。





仲が良いんだか悪いんだか

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2011年12月10日

実はわんと言えます

今日も寒かったですねーーー。
ママンは本日お仕事の為、少し早めに起床。
いつも朝寝坊なホーザさんが付き合ってくれました。

1ここに座りたいでも寒いから、
なんとしてもストーブの前に座りたいご様子。





2よいしょポコポコの痛いところには
座りたくありません。

お尻をポコポコとおもちゃの間に押し込んで
ずりずりと隙間を広げて・・・・


3どっこらしょどっこらしょ。

やっとお尻が落ち着きました。




4お尻でエイエイさらにおもちゃを押して
スペースを広げます。





5鼻が焦げるでもずっと前を向いてたら
お鼻が熱くなっちゃいました。

気をつけてーー!



6鶏そしてそのあとはテレビ観賞。







 

産卵してる鶏になぜか意地悪なホーザなのでした。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2011年12月02日

寒い朝は

寒くなりましたね。。。
暑さにも寒さにも朝にも弱いホーザは
冬場遅起きに拍車がかかります。
遅起き磨代が早朝から暴れてても
ゆっくり朝寝坊。


ママンも一緒に寝てたいよ。


眠いー部屋と磨代のテンションが
十分温まってから起きてきて

ご挨拶むにゃむにゃ。
『まだ眠いー』


目やにが朝ごはんだから起きて起きて!




ご飯だよの言葉にも
寝ぼけててリアクションが薄いです。


あ、目やについてるよ。


鼻息鼻息でレンズが曇るぜ。


病み上がりの妹が
今日まで保育園お休みしてるから
お姉ちゃん大変だけど頑張ってね。
ファイトー!!


 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2011年11月30日

一緒にウンウン

ほぼ復活した磨代です。
今日は日課の朝オマルが復活できました
朝オマルは元気の証!
気配がでも・・・・・

背後に不審な気配を感じたホーザ。

『なんか嫌な雰囲気なんですけど・・・・』


大丈夫!
磨代がシッコしてるだけだから。
ホーザも応援してあげて!


なんだか落ち着かないんですけど・・・・『えっと。。。』

大丈夫、大丈夫。

『なんだか落ち着かない・・・。』

うーーーん。
それはそうかも。

『でも我慢する・・・・・。』

えらい!
仕方ない磨代シッコでたんだって。


『ママン早く片付けてよーーー』

はいはい。

二人でウンウン
あ、
磨代、まだウンでるって言ってるよ。


『・・・・・・・・。』



で、一緒にウンウン。
二人ともお利口さん
※ホーザはウンウンしてません。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2011年11月29日

ひとりっ子は最高?

妹磨代が風邪でダウンしてしまいました。
通い始めたばかりの保育園もお休み、夜のお散歩もお休み。

週末、磨代が移動できないので、パパンの方が赤穂へ移動してきました。
で、ホーザはそのパパンを独り占めです。(棚ぼたラッキー)
1 アンパン興味なし夜のお散歩も
いつもは足手まといな磨代がついてきますが、
今日はホーザ独りで出かけます。

←ママン作のアンパンピックを初めて見たパパン。
でもホーザはアンパンよりパパン。

2 すばやい移動パパンが一緒だと心が弾む〜〜〜






3 だっしゅー足取りも軽い〜〜〜





 

4 ばーちゃんお散歩の目的地(?)ひいばーばん家に到着。


近くに来ると一段とスピードが上がります。



5 来たよ『ばーちゃん来たよー』


ほーちゃん今日は独りなの?って言われて
『そうだよーーー』と子供のように答えるホーザ。
おやつおやつー。

6 もっと欲しい怒涛の催促に負け、
若干量増されたおやつを平らげたのに
さらに催促するホーザ。

もっとお散歩してきたら・・・・って言われたので、


7 ちょっと寄り道
裏の公園を一周。
(お散歩の量少しすぎる・・・)




8 危険な滑り台←その昔、(25年程前)ママンが顔面から落ちて
顔の半分血だらけになった危険な滑り台。

その怨念を感じるのか、
ホーザは近づくこともなし。。。


9 再び参上で、公園内を一週廻って・・・・


再び参上。



10 おやつー『ばーちゃんおやつーーー』

ホーザのこの顔に弱いひいばーちゃんは
またしてもおやつをあげてしまうのでした。
ホーザダイエットするんじゃなかったっけ??

もう一回公園へ行こうとするホーザを引きずって帰宅。
11 ぐったり

ルンルンで戻ってきたら
磨代がぐったりしていました。。。。

調子悪いままみたい。。

12 ちょっと心配元気だと困ることも多いけど、
ぐったりしてると心配で困っちゃうねぇ。。

心とお腹はいっぱいだけど
妹が心配で胸が苦しい(おやつ食べすぎたから?)
ホーザなのでした。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2011年11月25日

ちっちゃくなっちゃった

ホーザミニ
私、磨代です。



今日はホーザ姉ちゃん(ミニ)に
ご飯を食べさせてあげたいと思います。



『ぱくぱく』

こんなに無理ですー
もっとどうぞー。







『えっとえっと、ぱくぱく』


ご飯てんこ盛り
どんどんどうぞー。

本当に姉ちゃんなら
軽くいけるはず!


『わーー、こんなに無理ーー』


お姉ちゃん、小さくなっちゃって
ごはんが半分しか食べられないのかな?
よんだ?


『私のこと?』



ホーザ姉ちゃんが小さくなったんじゃ
なかったのねーー。

良かった。

 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

2011年11月22日

そこそこで

IMG_0263後光が差してるけど
仏様ぢゃないよ、ホーザです。


お天気が良い日、ばーばに
お外へ干されてしまうホーザさん。

IMG_0261お掃除してる間
外にいてちょーだい、だそうな。


あのアミアミの間から
道行く人々を眺めるのは嫌いじゃないけど・・・・

IMG_0262あんまり干されすぎると
かぴかぴになっちゃうから

ソコソコで中に入れてください。



 妹に振り回されるホーザお姉ちゃんの応援はぽちっと願いします。→ にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ