March 07, 2010

リニューアル!

ローザ・パークスのホームページが新しくなりました!
そして、ブログもメンバーそれぞれのができました!
今までこのブログを読んでくれたみなさん、どうもありがとう!
これからは、↓をチェック!!

ローザ・パークス
http://www.rosa-parques.com


小沼せいじ
http://rosa-seiji.jugem.jp/



中平智也
http://rosa-tomoya.jugem.jp/


白水悠
http://rosa-yu.jugem.jp/


船木良洋
http://rosa-sol.jugem.jp/


rosaparques at 00:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 26, 2010

ハーツだよ!

いやーセイジです!
今日やっと復活しました!
大変だねぇ。病気は。
昨日春一番が吹いたし、本格的に暖かくなって来たし気分は上がってくるよね?
近々ホームページも新しくなるし、まっ、新しくなり次第皆に報告します!

さて明日は西川口ハーツでのライヴです!
ダウンしていたウップンを魂込めてぶちかまします!明日の対バンも熱いです!昔から知り合いの
ウラニーノ!
そしてワイ・ユー・ジー!火花が散りますよ!
ローザの出番は二番目で19時10分から!
Niceなサタデイナイトになること間違いなし!

よろしくー!


rosaparques at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オリンピック

c6427299.jpg只今夜中の3時。

今日はリハだったんだけど相変わらず筋肉が痛くてリハ終わって帰宅後、もはや俺の最近の夕食の定番になったスープを飲み21時就寝。
池袋駅東口前を歩いてたらヘリコプターが落ちて来て、ただ大爆発はしなかったので乗組員を助けなきゃと思い墜落現場に向かうがなぜだか火の粉がいっぱい降って来て近寄れない。
パッと暗い空を見上げると空中分解してしまったんであろうなんかのマシンのでっかいパーツが降って来る。しかしなぜだか俺を目掛けて飛んでくる。
そうなると逃げるしかない!

すると必死で走る俺の前をじゃまする大量の灰色の犬が現れてそれをよけながら進んでいく。
しかしこれまたなぜだか灰色の犬が追っかけて来て俺は既に犬の獲物になっていた。
なんとか高い台をみつけ登り、そこへ犬が登って来ようとしたから恐怖のあまり顔面に蹴りを入れてしまった。
俺は台を飛び降りて逃げようと思ったがなぜだか犬の真っ正面に降りてしまった。
その時犬がすごーく普通のことを言ってました。
「顔を蹴ったら痛いじゃないか!」ってその直後犬の仕返しで噛みつかれるのかと思ったら、俺の顔面に蹴りを入れて来やがった。
その時俺はベットを飛び跳ねる様にして夢から覚めました。

筋肉が痛い。
そして眠れない。
テレビを付ける。
スケート思わず見る。
オリンピックだぁねぇ。
今ジャンプやってます。

なんとか眠れますように。そしてイカレタ夢を見ないように。


セイジ


rosaparques at 04:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 24, 2010

結局

一日を過ごして夜になったらまた調子が悪くなって、吐き気などはないのですが、体の筋肉に違和感を感じるんですわぁ。
これは四年前に生牡蠣食べて入院した時とうっすらですが似た症状ですね。

ヤダー。
辛い〜。
食中毒じゃないけど。
ただそれにビビルばかりです。

セイジ


rosaparques at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

28歳

c897d366.jpg昨日28歳になりました!
豪華なパーティーを開いたのさ!
と言いたいところですが三日間寝込んでました。誕生日当日が一番きつかったです。
腹痛もそうですが体の筋肉が痛いのです。

今日はずいぶん良くなったので大丈夫ですが、やわらかい物しか食べられません。
兄貴が言ってましたが病気の正体はたぶんお腹の風邪だろう。

うん…28歳がんばります!

写真は逆光で見えずらいですが上野動物園で小屋から外の木に出てきたナマケモノです!
かなり近くで撮れました!
となりの子供がぼやいてました!
「こんなのナマケモノじゃないじゃん!」
たしかによーく動いてました。
進め!ナマケモノよ〜!


rosaparques at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) セイジ 

February 20, 2010

ふんがぁ、ふんがぁ。

今電車に乗って座席に座ってるんですが隣にオッサンが座って、ふんがぁ、ふんがぁ言うんです。

座ってて苦しいんなら立ってろよ!
って思ってたら立ったぁ!
あっ、降りた。

今日はジプシーキングスを聴いてる。
やっぱりいいねぇ。

ジョビ!ジョバ!

明日一番上の兄貴が家に来る。
オヤジの最新情報仕入れてっかなぁ?
楽しみです。


セイジ


rosaparques at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) セイジ 

February 19, 2010

そのせい

4f5db622.jpgアホやりました。

ちょっと前にブログに書きましたが、去年怪我したところがジンジンするんです。
でっ、やっぱり薬塗らないとダメだなぁと思い昨日の夜と今朝薬塗りました!

今日も包帯してリハをやりそのせいかなんだか良くなってきた気がしてきたんです。
でっ、寝る前にまた薬塗ろうと思ったらすごい間違いにきずきました。

俺が塗っている薬はちょいとアメリカンなパッケージでそれによく似たパッケージのアレルギーの薬があるんだけど、俺、間違えてアレルギーの方塗ってたわ。
治ってたのは薬のせいではなく「気のせい」でした。本当すいません。

穴があったら入ります。

あっ、布団があるのでそっち入ります。


おやすみ☆


セイジ


rosaparques at 03:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) セイジ 

コーヒー&タバコ

2b2689fb.jpgただいま家の前の公園でブレイクタイム中。

コーヒーとタバコです。

ここのところ街でタバコ×のあのマークが俺の町にもとうとうやって来て家んとこの公園の灰皿も撤去ですよ。

ですから灰皿は持参で。

冬はヤダヤダと言いつつもこの季節に吸うタバコは悪くない!

リハのテイクを聴きながら俺なりの優雅な一時。
タバコは体にはよくないですが幸せはこんなところにもあったりでいいもんです。

あっ、指がカジカンできた!特につま先。

オヤジ元気でやってるかなぁ?
そんな事思いながら見上げる東京の空は明るく星は見えずらいが長く住んでるこの街のこの感じ俺はとても好きです。


寒い、ダメだ帰ろう。

セイジ


rosaparques at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) セイジ 

February 17, 2010

買い物

6fa52af7.jpg
c44e8f50.jpg
いつだったか去年の12月ぐらいかな?このハイセンスなMTRを買いました!

パウンチのレミちゃんがこれのひとつ前のバージョンを持っててずっといいなぁと思ってたからやっと買って使いまくってます。
簡単に何ができるかと言うと。

スタジオのリハの音をとてもバランス良くそして高音質でとれる!


多重録音ができる!
つまり俺ひとりでデモを使ったりする時に便利。


オーディオインターフェースとしても使える!

とまーこのての物はだいたい同じようなことはできるんだけどこれはとても音が良い!
先端についてるマイクが高性能でかなりリアリティーがある感じで音を録ることができます。


そして別の話しですが新しいCDラックも買いました。買って満足したのか結局ラックの中はまだ空っぽ。
未だに床にCDがてんこ盛り転がっています。


あー眠い。
寝ます。

セイジ


rosaparques at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2010

足が

8e522880.jpg
49751697.jpg
去年の2月にライヴ中足をひねったところがなんかジンジンするんです。

歳をとるとそうゆうのがあると聞きますがまだ早いべよ!
冬よ!はよう過ぎ去っておくんなまし!

今日の夕食は家近くのうどん屋さん。

と思って店入ったら「すいません!麺が切れちゃいましたぁ!」だって。
だったら表の「商い中」を「準備中」にかえておけ!もしくはドアに鍵かけて店を真っ暗にして寝ちまいやがれ!
こっちはその気になって入っちまうだろうがこのアホ!
って珍しく本気で思いました。
なぜならこの店のこのパターン一回目じゃないんです。
一回目は直接俺じゃなかったんだけど、俺は店の中で食べてたら表の看板は「商い中」ってなってるから普通にお客さんは入って来ちゃうじゃん?
そしたら店の店長らしき野郎が「チェッ」と舌打ちして奥からかなりムカついた表情で出てきたかと思いきや入って来たお客さんの前になったらちょい良い人風な感じで「すいません麺が切れちゃったんです。」 っとか言うわけですよ。

ちょっと!ちょっと!その人は君の舌打ちと態度にはたしかにきずかなかったかもしれないけど店の中の人はガッツリきずいてるんだよ!
新しくできた店だからいろいろ仕方ないのかなぁと思ってたんだけど。
違うみたいですね。
お客さんへの誠意がなさすぎるんでしょうね。

その時俺はこの店には二度と来ないと決めたのになぜだかまた今日も食べに行こうと思って店に入る前にブログようのシャメまで撮ってしまった。
(このシャメを撮った直後に断られました)
まっ、それをちゃんと覚えてなかった俺も俺でアホだけど。


結局腹がたったまま斜め向かいの中華店に入った。
そこでラーメン350円!
これはとても安い!
そして美味い!
そこで働いてる女の子も多分中国の人だと思うんだけど日本語もたどたどしいし、おっちょこちょいな感じだけどとても頑張ってる気持ちが伝わるし、そしてとてもキュート(笑)
まー、キュートは頑張ってる姿がキュートだったのかもしれないけどね。

とにかく彼女の姿を見てたら怒りもどっかに吹っ飛んじゃったな。
ちょっとしたことですが
彼女に感謝!

あっ、ちなみに中華店はご飯が切れてました!
麺切れじゃなくてよかったよ本当に(笑)



セイジ


rosaparques at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)