roscは立正大学熊谷キャンパスにて活動しています。


人数が少ないので随時メンバー募集中です。
↓ランキングサイト。踏んで貰えたらブログ発展に繋がります。
http://blog.with2.net/link.php?1634424

ご無沙汰ですね。

風極です。

ここ3週ほどサークルをお休みしているので、サークルの活動報告というのは具体的には書けないわけなのですが、メンバーが話をしたり、TRPGをしているのを見ていて、楽しそうだなあなんて思うことが多いです。

まあ、毎週、部室に集まったメンバーが会話を繰り広げているという印象ですね。最近のROSCは。

自分のわからない話であったり、興味のわかない話であっても、楽しそうであれば、それはそれで、行った甲斐があったなあと思っています。勿論、自分のわかる話は積極的にいきますがね。艦これとか。


さて、私の近況報告ですが、別に、大したことないです。艦これの6月作戦で力尽きて、元帥入りすら逃すとか、今も7月31日ですがEO終わらないと嘆いていたりとかしています。あとはまあ、自分なりの楽しみ方を模索したりとかね。

ROSCがある大学も、私が住んでいる地域も、暑いです。私は冷たいモノの飲みすぎで内臓が大変弱っています。
暑いですが、暴飲暴食に気をつけて、作品を楽しみたいと思います。


では、またお会いしましょう。

5月21日の活動

風極です。

活動報告なんて書くのすごい久々なので、どんなことを書いていたのか、過去記事を漁りながら書いてみます。

活動内容
今後の活動について
星霜祭に向けての話とか諸々

感想
この時期恒例(?)の星霜祭の話がついに出ましたね。今年も売り上げが出ることを願っております。


では、またお会いしましょう。

お久しぶりです。

お 久 し ぶ り で す 。

風極です。


いつから記事書いていないのだろうと、ふと気になったので確認してみたところ、昨年11月以来のようで。

この半年間何やっていたかは、まあね。特に何にもしてないし、特にアニメも消化していません。

ブラウザゲーばっかりやっている気がします。あと、声優ラジオばっかり聞いている気がする。

まあ、そういうのは置いておきます。今回は艦これイベントの雑感でも書こうかな。と


自分的には楽しいイベントでした。そこそこクリアしやすく、そこそこレアもドロップするという。出撃することがしんどい自分にとってはまさにベストでしたね。

戦果稼ぎをしていない月は遠征だけ出して放置している自分にとってはこれくらいのイベントが充分なのだろうなーという印象でしたね。


あ、そうそう。冬E-5がキツすぎて、燃料0まで使い果たしたので、丙提督だったのですが、


今回晴れて甲提督になりました。


別にうちの鎮守府、練度が低いわけではないのです。前回は運ゲーに負けただけであって、今回は勝利しただけなのです。

そして昨日、戦艦Romaもドロップして、とりあえずE-7はおしまい。これからイベ終了までの数時間はゆーちゃん堀りをするか、もう何もしないかどちらかですかね。

ただ、堀りやら、攻略をやってて思ったことがあって、それは。


やっぱり各種資材は絶対6桁でイベントに突入するべき。


だと感じました。うちの鎮守府は鋼材が今回8万台で突入した結果、E-6周回で鋼材がどんどん減る事態に。

とにかく減っていく資材を不安に感じたので、やはり、資材はしっかりためておきましょう。

あと、練度を高めることも勿論大事なのですが、装備改修もしておいたほうがよさそうです。やっぱり連合艦隊だと命中率気になるからね。


ちなみに鋼材バンバン減ったと書きましたが、大和型はE-5で投入しただけで周回したE-6では1回も使いませんでしたので周回数増やすなら。という話ですね。

あと練度の話ですが、ケッコン済みの時雨改二(132)より秋月改(50)のほうが体感で夜戦マスでの事故率が低かったのは何故ですかねえ。ということである程度あれば足りるのかなーという雑感です。


ふと、艦これの感想を書きたくなったので書いてみました。

とりあえず生存報告として。

新入生も入ったようですし、自己紹介冊子を気合い入れて書くようにします!

では、またお会いしましょう。

歓迎会について

どうもKRUです。
昨日サークルROSCでは新入部員の歓迎会が熊谷のしゃぶ葉で開かれました。

今年の新入部員は4人っていう形で終わりそうです。去年1人だったのに比べてしっかり入ってくれて自分としては新勧は成功したんだなっていう実感が持てたので嬉しかったです。

これから1年と長いですが少しでも新入部員の子達にはROSCというサークルを思う存分楽しんでもらおうと思います。

image

新歓

こんにちはKRUです。
立正はやっと大学が始まり新入生歓迎の時期がやってきました。
今年は目立つことを意識し、なるべくアニメサークルとわかるようにごちうさのポスターをブース全面に貼ったり、なるべく新入生に直接呼び込みをかけて説明を聞いてもらったりなど自分達らしい勧誘が出来たと思っています。
新入生がどんどんサークル見学に来てくれる事を期待しておきますw

2015-04-02-11-38-30

自分のしてきたことは一体何なのか?

新年あけましておめでとうございます、カイザーです


さてさて、私はもうすぐROSCを去ります


サークルで自分のやってきたことは一体何なのか?と自問自答する日々

サークルを良い方向に導こうとはしたのですが、何も出来なかったような気もします


と、どうでもいい話はここまでにして

2014年のアニメランキングでも発表します


良かったもの5作品あげますね


5位 ご注文はうさぎですか?(春アニメ)
5348ed3b262bf



素晴らしい。キャラが非常に可愛く表現されていました

THIS IS 萌えアニメ

私はリゼが好きです

4位 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(夏アニメ)
img_0


タイトルに惑わされてはいけません

中身はしっかりしています

キャラもかわいいです

私は宇佐美奈々子が好きです

3位 ブラック・ブレット(春アニメ)
bandicam 2014-05-29 10-58-25-982



ラノベらしいアクション+萌えです

キャラはかわいいけれど、話は比較的重かったですね~

こういう作品大好きなんです

藍原延珠と日高里菜は神


2位 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(夏アニメ)
fateprizmaiiriya2-5



異能バトル+萌え(ロリ)

レベル高かった

こういうアニメがもっと増えればいいんですけどねえ・・・

1位 ヤマノススメ セカンドシーズン(夏~秋アニメ)
140709-2159350419-1440x810


女の子が登山する話(15分×24話)

これ2014年でダントツに面白かったです

もはやこれはただの萌えアニメではない

萌えアニメを超越した何かでしょう










2015年も視聴していて幸せになるアニメがあると良いですね 続きを読む

新年



二度目の書き込みとなります。キルシュです。

サークルの方々へ、冬コミお疲れ様でした。
訪問してくださった皆様方へ、新年明けましておめでとうございます。

新年早々に謝罪ですが、冬コミで頒布した『ROSC ver1.8.1』に載っていたクトゥルフ神話TRPGのリプレイの件です。見直すと誤字脱字が少々、というレベルでないくらいありますので、謝罪をば。
時間が無かったことに尽きますが、いっそ落とした方が良かったのではないかと思う程の凄惨さです。

なので、おそらく(あるなら)次回には誤字脱字を修正&適当に描いた絵でも載せて頒布しようか、と画策しておりますが、そんな時間がどこにあるのかは見当もつきません。

さしあたっては、大学での単位修得に向けた諸々と、同じ過ちを繰り返さないための音声録音(つまりはTRPGのセッション)、そして私個人で執筆している物体の完成、加えて今年度のサークル活動に向けた諸々・・・・・・といったものが為すべき事柄です。
おまけに不定期ですが、サークル外の友人とのTRPG関連のことや、実況動画制作に熱意を燃やす後輩から声が掛かっていたりなんだり、マインクラフトでの整地作業が残っていたり・・・・・・。

精神と時の部屋が必要です。

それでも、切り捨てずに望むのであれば迅速な行動が求められるわけです。であるからには、他人の予定の絡む事案は置いておき、暇な時間を設けずに自身で消化可能な案件から対処していかなくては、迫り来る時間に圧殺されます。

 と、今後の展望を整理していたら日付が替わっていました。
日記ということで、好き勝手なことをだらだらと書き連ねたことに謝罪の意を表し、結びとさせていただきます。

 

コミックマーケット87領布物について

どうも自分ばかり更新していて、更新を躊躇していたカイザーです

12月は食事会やらしてました

それはさておき、コミケの方は参加します

3日目の12月30日 

場所は東地区S-54a

値段は100円


もしお立寄りの際は手に取っていただけると幸いです

秋葉原訪問

どうも、声優の日高里菜さんが立正大学生らしいとの噂を聞いて少し嬉しいカイザーです

まあキャンパス違うんですけどねw 

27日はTRPGを

楽しかったです

昨日は諸事情で秋葉原へ

アニメイトの別店舗みたいなのが出来たみたいなので行きました

キャラグッズがメインのお店でした

そこでヤマノススメの雪村あおいのグッズを購入 

色々回って最後にゲーマーズへ

Lump of sugar(以下角砂糖と表記)のイベントがやっていたので、大好きな学☆王のグッズを購入
2014_11_28_13_41_54


角砂糖さんは声優のチョイスが神なんですよ

例えばタユタマでは下田麻美さんを起用し、学王では高森奈津美さんを起用

まあ裏の声優事情に詳しい人が見たら思わずニヤッとくるキャスティングですねwww

声優詳しく無い人にはわからないと思いますけどねw

ともかく神なんです、はい

というわけで戦利品

IMG_20141129_000725


学王のクリアファイル、クリップ、アクリルキーホルダー、1000円以上買うと貰えるポストカード

ヤマノススメのアクリルキーホルダー

計2500円
 
ポストカードはランダム配布だったけど、店員が空気読んで私が大好きな学王のやつにしてくれました

凄く嬉しいです

オタは優しい(確信) 

11月6日の活動

久々です。風極です。


もう10日前のことですが、一応活動してたので更新します。


活動内容
書類処理
諸連絡事項の確認
あとは適当に雑談。

感想
書類処理は面倒でしたね。面倒なのですが、それも楽しむ、経験にするといった志があると少し楽しめるかもしれませんね。
アニメのお話は少し面白かったと思います。


では、またお会いしましょう。
ギャラリー
  • 歓迎会について
  • 新歓
  • 自分のしてきたことは一体何なのか?
  • 自分のしてきたことは一体何なのか?
  • 自分のしてきたことは一体何なのか?
  • 自分のしてきたことは一体何なのか?
  • 自分のしてきたことは一体何なのか?
  • 秋葉原訪問
  • 秋葉原訪問
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: