お 久 し ぶ り で す 。

風極です。


いつから記事書いていないのだろうと、ふと気になったので確認してみたところ、昨年11月以来のようで。

この半年間何やっていたかは、まあね。特に何にもしてないし、特にアニメも消化していません。

ブラウザゲーばっかりやっている気がします。あと、声優ラジオばっかり聞いている気がする。

まあ、そういうのは置いておきます。今回は艦これイベントの雑感でも書こうかな。と


自分的には楽しいイベントでした。そこそこクリアしやすく、そこそこレアもドロップするという。出撃することがしんどい自分にとってはまさにベストでしたね。

戦果稼ぎをしていない月は遠征だけ出して放置している自分にとってはこれくらいのイベントが充分なのだろうなーという印象でしたね。


あ、そうそう。冬E-5がキツすぎて、燃料0まで使い果たしたので、丙提督だったのですが、


今回晴れて甲提督になりました。


別にうちの鎮守府、練度が低いわけではないのです。前回は運ゲーに負けただけであって、今回は勝利しただけなのです。

そして昨日、戦艦Romaもドロップして、とりあえずE-7はおしまい。これからイベ終了までの数時間はゆーちゃん堀りをするか、もう何もしないかどちらかですかね。

ただ、堀りやら、攻略をやってて思ったことがあって、それは。


やっぱり各種資材は絶対6桁でイベントに突入するべき。


だと感じました。うちの鎮守府は鋼材が今回8万台で突入した結果、E-6周回で鋼材がどんどん減る事態に。

とにかく減っていく資材を不安に感じたので、やはり、資材はしっかりためておきましょう。

あと、練度を高めることも勿論大事なのですが、装備改修もしておいたほうがよさそうです。やっぱり連合艦隊だと命中率気になるからね。


ちなみに鋼材バンバン減ったと書きましたが、大和型はE-5で投入しただけで周回したE-6では1回も使いませんでしたので周回数増やすなら。という話ですね。

あと練度の話ですが、ケッコン済みの時雨改二(132)より秋月改(50)のほうが体感で夜戦マスでの事故率が低かったのは何故ですかねえ。ということである程度あれば足りるのかなーという雑感です。


ふと、艦これの感想を書きたくなったので書いてみました。

とりあえず生存報告として。

新入生も入ったようですし、自己紹介冊子を気合い入れて書くようにします!

では、またお会いしましょう。