September 28, 2008

久々です

もうこのブログは削除されたかと思っていました。(笑)
あまりにもご無沙汰過ぎてますから。

私の周りでいろいろありましてね。。。
なんだか振り回されて疲れてしまいました。
お仕事ではなくプライベートということが最悪。

そうこうしているうちに
日本全体にも凄いことが起きているし。
毎度首相が途中で政権を投げ出すなんて
異常ですよね。

でも、途中で投げ出してもなんの影響ないと
思われている日本はナンなのか。
ふつーではない。

私だって会社もーいゃって投げ出したい。
でも出来ない。
一応は会社での業務の一翼を担っているという自負。
そして、任務を全うしたいと思う気持ちがある。

私なんてものすごいプレッシャーカンジながら
生き抜いてきているのです。
今は女性の立場は向上してきたけれど
完全ではないのだ。
女性はいつまで経っても格下なのです。

女性が防衛大臣の職責を全うできたら
女性の首相もあり得たとおもふ。
せっかくのチャンスっーかむりだよ。あの人では。
なので首相の器ではない。

しかし、どの政党でもいいから
今の日本をなんとかシテ欲しいと思います。



rose0507 at 21:33|PermalinkComments(0)ひとりごと 

June 02, 2008

今年も梅雨入り

ご無沙汰でした。
新年度が始まったと思ったら
もう梅雨入りですか。。

5月が雨が多くてすっきりせず
そのまま梅雨入りとは。

先週、左腕前腕に出来た脂肪腫を
3個切除して包帯ぐるぐるです。
なので、雨で肌寒いこの天気は
この包帯を隠せるので
私的には良いかなーって思っています。

異常気象か。
これは人類がたどっていく過程で
どうしようもない現象なのかも。
今さら原始にもどれっていっても
出来るわけもなく
環境問題をどのレベルまで
徹底させられるのか。

そして
本当にいつかは地球は
亡くなってしまうかも。
それは私の生きている間ではない。
今、何をしたらよいのか。




rose0507 at 21:38|Permalinkひとりごと | 飲み

April 05, 2008

新年度

今年も始まりました。
今のところまとめの状態で
残魚するほどではない。
っーかベテラン揃いなので手際よくて
たぶん残魚などはないとおもふ。

こまできたなーっカンジ。


rose0507 at 23:19|PermalinkComments(0)お仕事 | ひとりごと

March 10, 2008

せつない

夏の北京オリンピックの
男女マラソン代表が決まりました。
男子は先週の琵琶湖で
女子はサクジツの名古屋で

やはり最後の最後まで
気が抜けない展開でしたね。。

特にサクジツの名古屋は
有力選手が集結しての戦い
期待が高まりました。

注目はQちゃん。
このところの走りいまいちでした。
何かまた故障をしていたりした。
なんて思いTV中継を見ていました。
スタートにたったQちゃんの膝に
なにげに目がいきました。
何か汚いなーって思いました。

私が膝を手術したときのこと
思い出したりして。
こんなに走っていて膝は大丈夫
なのかなんて考えたりした。

まさかそんな思いが的中したとは。続きを読む

rose0507 at 20:45|Permalink走ること | からだ

March 09, 2008

近況

このブログがまだあったこと
今知りました。(。・ω・)ノ゙
読み返して見るとかなりマジに
書きつづっているよね。(笑)

私の世代ってまだネット社会に
全面的に入り込めない。
何か書くことも中途半端。
でも、それでいいのかもとオモフ。
だってネット社会の怖さ最近話題になっているし。

不用意な書き込みが
自分を追いつめる結果になったりして。

なので私のこのブログのポリシーとして
自分のことしか書かないし
対相手に対しては攻撃的なことは
書かないことをモットーにします。

自分のことは素直に書きます。(^_^)v

この場所は私の息抜きナノです。



rose0507 at 01:46|PermalinkComments(0)ひとりごと 

May 29, 2007

静かに眠れ

そうだったのか。。
知らずにいました。

あなたは戦っていたのですね。
たぶん。
戦おうとしたのですね。

でも、あきらめねばならないこと
わかったのですね。

そうでなかったらきっとまだ。。

私にしてみればまだまだ
戦えたのではないかと。

でも、もし私があなたの立場であったら
どんなこと考えたでしょうか。
続きを読む

rose0507 at 23:38|PermalinkComments(0)ひとりごと | からだ

April 30, 2007

気持ちを伝えたい

コブクロの桜です。


なもない花には名前を付けましょう この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

土の中で眠る命のかたまり アスファルト押しのけて
会うたびにいつも 会えない時の寂しさ
分けあう二人 太陽と月のようで

実のならない花も 蕾のまま散る花も
あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
無くさないで 君の中に 咲く Love・・・

街の中見かけた君は寂しげに 人ごみに紛れてた
あの頃の 澄んだ瞳の奥の輝き 時の速さに汚されてしまわぬように

何も話さないで 言葉にならないはずさ
流した涙は雨となり 僕の心の傷いやす

人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花
花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずと

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけ


rose0507 at 23:24|PermalinkComments(0)ひとりごと | ひとりごと

March 03, 2007

弥生3月

お久しぶりです!
今年も、もう3月ですよー。。
。。っていうのは気持ちが↓ってこと。

いつからこんなに時間が立つのが
早くなったかな。(笑)

学生時代は授業時間が
えらく長く感じたものです。

社会人になっていつのまにか
会社の業務の歯車にはまり
そこから1年の立つのが
早くなったような気がする。

ずいぶんとめまぐるしく
変化する毎日に取り残されないように
と、思っているうちに
ここまで来てしまった。
続きを読む

rose0507 at 22:46|PermalinkComments(0)ひとりごと | からだ

February 03, 2007

なにをかいわんや

女は子供を産む機械?
よく言うよ!って感じ。
これが、時の厚生労働大臣のお言葉とは。
そして、その立場にいることを
許す、今の安倍ちゃん。

あまりにも、自分の選んだ閣僚に
不祥事が多すぎで、罷免ばかりでは
格好が付かないと言うことか?
おかしな対応だと思いませんか?

しかし、立場も考えずに軽はずみな
言動が多すぎ。

昨夜ちょうど見ていた番組で
外国の識者へのインタビューで今回の
ことを欧米ではどうとらえるかの
質問に対し、ニホンは女性の扱いの
低さにはびつくり。ダッテ
これはアメリカ。
女性に対して尊敬の念を持たないのは
不思議。ダッテ
これはフランス。

国の成り立ちからして女性に対する
考え方が違うことは理解しているけれど
男女平等とか、少子化対策による
女性保護などの政策などは
口だけーってことかな。
都合のよいときだけ使うんだよね。
続きを読む

rose0507 at 22:18|PermalinkComments(0)ひとりごと | ひとりごと

January 30, 2007

冬日和

どのくらい前か忘れたほど
こんなひどい風邪は久しぶり。

週末からこの風邪にやられました。。

ホンジツは静養のためお休みをいただいた。
窓の外に溢れる冬の陽のひかり
窓辺でひなたぼっこしていたいほど。
何か穏やかな気持ち湧く

暮れからお正月にかけて
念願だった身体メンテが出来たし。
すぐそこに迫ったサンデーマイニチ。トカッテニヨブヒビ
いや、もしかしたら先延ばしになる
可能性もあるらしい。イヤダ。。
私のライフスタイルには先延ばしはない。

ただ、予想外であったので今後の
課題かもってことに。
私は案外、流動的思考の持ち主ですわ。
決めつけたりはしないよ。
何が今必要で、何をしたらよいかを
考えながら、修正しながらね。

* * * * * * *

さて、風邪。。
最初の違和感は喉のイガイガ。
なかなか取れない不快な感じ。
うがいしたけれど、そんなことでは
もう解決できないほど
病原菌が繁殖していた。

そして、その不快感は翌日は鼻腔にあがり
乾燥した粘膜に取り付いた。
鼻をかむとはなぢが

薬を飲む時期も逃し今に至る。

サクジツはそれでも仕事に行った。
しかし、そこにいたと言うだけで
薬で朦朧とした頭は働かない。
そんなに簡単に治る症状ではなさそう。

今朝は頭痛、咳、鼻水と揃ったので
お休みをいただいた。
朝というのは寝ている間の新陳代謝物が
身体から出されるときなのか。(笑)
続きを読む

rose0507 at 14:18|PermalinkComments(0)からだ | ひとりごと

October 10, 2006

たどり着いて

独り言です。
気にせずに!
息抜きにやって参りました。

本当に久しぶりです。
もう、このブログは過去の遺物か?
続けているのは住み心地の良さ。
こちらの方が良いのも知れないから。

お引っ越し先の設定、面倒なのです。
なかなか新しいデザインに出来ないし。
まぁ、まぁちを抱く私?(ほどとほい絵図)
気に入ってます。

あんなに可愛くはない。(笑)

でも、いとおしく抱いている図は
私そのもの。
こんなに心が通い合うものとは
考えてもいなかった。

人間でも難しいのにね。
続きを読む

rose0507 at 23:49|PermalinkComments(0)ひとりごと | ひとりごと

August 26, 2006

秘薬

人生について。
私もだいぶ過ごして参りましたので
ここで少し振り返りたいと存じます。(笑)

人は100%しぼう!
これが前提。その日のために生きている。
これは間違いないでしょ?
だから日々が大切だと、ある日気がついた。
続きを読む

rose0507 at 00:49|PermalinkComments(0)ひとりごと | からだ

August 15, 2006

静かに

お願いです眠らせてください。

もうゆっくりと眠りたいのです。



rose0507 at 00:05|PermalinkComments(0)ひとりごと | ひとりごと

June 19, 2006

思い切り

とほい昔、お年頃の時は
それ相応の夢を見た。
おかげさまで、引く手あまた。。(笑)
でも、片思いがなぜかすきだった?
多感な時。片思いって傷つかないでしょ?
思い焦がれている自分に酔っていた。カ
続きを読む

rose0507 at 23:11|PermalinkComments(0)ひとりごと | ひとりごと

June 11, 2006

リセット

ずいぶん前に読んだ本のストーリー。
ある平凡な青年に起こる不思議な世界。
ある時点まで行くと、別の人生が始まる。
過去だったり、未来だったり。。
それも、その青年にはそれまでの記憶が
残っていて、過去に行くとそれからの
未来の出来事を知っているので、
そのことを利用して、投資して大儲けしたりする。
しかし、未来に行ってそれを元手に
事業をすると失敗して一文無しになったり。。
人生の教訓みたいで、
何か笑えるストーリーだった。
続きを読む

rose0507 at 12:38|PermalinkComments(0)ひとりごと | ひとりごと

June 08, 2006

ため息

そうか。。

いろいろ言っちゃった。。

大昔の自分のこと思い出してみる。

私って真面目すぎたか。

いや、渦中の人になりたくなかった。

逃げただけか。

いつまでも、話の種になりたくないじゃん。

そんなこと考えないのか。。

神経が図太いのか、麻痺しているのか。

続きを読む

rose0507 at 23:44|PermalinkComments(0)ひとりごと | ひとりごと

May 30, 2006

久しぶりに

ホンジツの私は弾けてまーす!
お仕事での一番の懸案事項、おわったー。。
株式会社での株主総会が、無事終わったって
言う感じ。。
ほんと、ここまでに至るまでには
いろいろありました。続きを読む

rose0507 at 23:27|PermalinkComments(0)お仕事 | 走ること

May 07, 2006

記念に

ホンジツは私の誕生日!
私は誕生しただけ。。
十月十日、この日のためにきっと
待ち望んだ人たちがいたことでしょう。
もし、私がこの人たちの立場だったら。。
もー、期待期待期待。(笑)

初めての子供。ってどんなかんじなんだろ。続きを読む

rose0507 at 23:12|PermalinkComments(2)ひとりごと | 走ること

May 04, 2006

スローライフ

最近、よくこんなフレーズを
見たり聞いたりしませんか?

どんなことを言うのか、興味ありました。
「自分の価値を発揮し、充実感の高い
ライフスタイル」とか。。

自分の価値かぁぁ。
どんな価値があるのだろうか?
私は、生きていることが価値
くらいしか感じられない。

では、生きる価値を発揮する?
生きるためには、健康でなければとおもふ。
病を抱えていては、生きることは不安だし。
健康であるために、日々の生活を充実させることかな。
幸いに、見た目は健康であるとおもう。
全面的に不安がないわけではないけど。続きを読む

rose0507 at 00:34|PermalinkComments(0)ひとりごと | からだ

April 30, 2006

かけもち(^-^)

こちらのログを移したかったのですが、
あちらには、ブログ管理者の都合とかで
移せないそうです。
なので、このまま残します。
(いつまでかは未定・・・)

会社のログ管理ソフト導入はトラブッテマシタ。。
さて。。

rose0507 at 11:37|PermalinkComments(0)ひとりごと | ひとりごと