保湿成分ヒト型セラミドインナードライを改善。

不安定に傾きがちな肌を潤いで満たす保湿美容液
エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム を使ってみました。

01f28a4546396b8cd89b14564edb87f6d60f7cc889



エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラムの特徴

保湿成分ヒト型セラミド5種類(セラミド1,2,3,5,6Ⅱ)をバランス良く高濃度で配合しています。

☆私達の肌にあるセラミドと同じ【ラメラ構造】なので、浸透力が抜群に良く潤いが続く美容液です。

☆保湿力の高いヒアルロン酸やアミノ酸の天然保湿因子(NMF)など高保湿成分を配合。

保湿効果と整肌効果のある植物成分を配合。ハリと弾力のある肌へ整えてくれます。

☆1本で美容液と乳液の保湿効果を発揮。

☆シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は使っていません。

☆天然ラベンダーの優しく落ち着く香り(*^-^*)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



実際に使ってみました

01954548e1b5e7fefe585732a20c315e2dcc3b5f78

プッシュタイプのボトルなので美容液が簡単に出せて便利です。

乳液状で伸ばしやすく、顔の上でスルスル広がりますが、数秒経つと滑らせていた手が肌の上でピタッと止まり美容液が皮膚の中にスーッと吸い込まれていくのを感じます。

01707789b1781b231f469975c2bbccd6062ea4747d

伸ばした直後は、こんな感じです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



【2週間ほど使ってみた感想】

乳液と美容液の機能が1つになっているのでお手入れが簡単です。

伸びが良く、美容液はサラサラしています。
顔に広げるとラベンダーの良い香りがして、思わず深呼吸したくなるくらいです。癒されます。

触れると表面はややしっとりしていますが、時間が経つとサラサラに変化。
美容液はすぐに中に入ってしまう感じです。

つけた直後は逆に肌の表面が少しつっぱるような気がするのですが、内側はしっかり潤っているようで、肌にピンッとハリが出てシュッとした顔に見えます。




【使い始めてからの肌変化は…】

以前は何を塗っても時間が経つと肌の表面がパリパリするような乾燥を常に感じていたのですが、エトヴォスを使い始めてからは肌の表面がしっとり柔らかくなり、ツヤツヤした肌に変わりました。

クリームなどを塗り重ねるわけではないので、いつも肌はサラッとした状態なのに内側が潤っているおかげで乾燥を感じません。

目元に刻まれやすい笑いジワも、あまり痕がつかなくなってきました。
(完全に消えたわけではありませんが…)

化粧のりや化粧もちも良く、日中肌がパリパリしないので夜も朝も欠かせないアイテムになっています。これを使っていると安心して一日過ごせます。毎日のお手入れの最後に使うのが定番となりました。



ベタベタしない使用感なのに肌がちゃんと潤うのがオススメポイントです。
夏場、何をつけても肌表面がパリパリ乾燥してしまう…というインナードライさんに試して欲しい商品♪



今回紹介した商品はこちら
エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

0101468d084cdeea7d60402cdd88ba4dae710e8a44

※エトヴォスのモニターに参加中