最近ずっとネイルケアを怠っていたので、久しぶりに爪磨きでもしようかな~と…100円ショップのダイソーさんでネイルケア用品をいくつか買って来ました。

爪に縦ジワがあったので、とりあえず「やすり」で軽く磨こうかな…くらいの気持ちで使った【つめみがき】の威力がハンパ無かったので、ちょっと紹介しておきますね♪

018f284f615e3fd84618b3a16e4975efad9f4e8a1a

実際に使ってみて、ビックリするくらい爪がピカピカになったので…翌日また3個ほど仕入れてきました!!!

100均で買ったので1つ108円なのですが、このつめみがきメチャクチャ凄いんです。

自分で1つ爪の処理をした後、輝き具合に感動したので子どもたちに見せに行ったくらいです(笑)



見せられた子どもたちも「うそやん」「マジ?」と半信半疑。そこで、目の前で実演して見せたら「私もやって!!!」「俺もやって!!!」と、飛びついてきました(´艸`*)



娘ちゃんの爪で変化をご覧ください。

まず、これが何もしていない時の爪です。
01d21b831d74046ffdc095b6481503bd0752604f42

そして、つめみがきで擦ったあとの爪です。
01d12dcd7f7cd626e16f299d1c52a898c865bf618d


不透明な感じで白っぽくなっていた爪が、マニキュアをつけたようなツヤツヤネイルに大変身しました♪


私もちょっと磨いただけで、こんなにツヤツヤな爪になれました☆
01b3f0087cdad41d2ad119dece9a5327d81862e637

オイルでも含まれてるのかなぁ!?と思うほどのツヤツヤ感ですが、磨いただけの効果のようです。



つめみがきには裏と表の2面があります。
最初にこちらを使って、最後にこちらを使って仕上げます…というように、ちゃんと説明が書かれています。


私も女なので…一応ネイルケアには興味があるのですが、毎日料理をする主婦でもあるので、マニキュアなんてつけても爪の先からポロポロ剥がれて行くだけ…
剥がれ落ちたマニキュアが 知らない内に料理に混ざっていたら…と思うと、マニキュアをつけてオシャレを楽しむ余裕もありませんでした。


ピカピカな爪にするには、必ず透明マニキュアやトップコートが必要だと思っていたのですが、まさか…まさか…つめみがきするだけでこんなにツヤツヤな爪になれるなんて、、、、、
今まで知りませんでした!!!



諸事情があってマニキュアが使えない人も、つめみがきするだけで透明マニキュアをつけたような輝く爪になれます♡

まだ試したことのない人は、ぜひお近くの100円ショップで【つめみがき】を入手してみてください。
超おすすめです!!!




買う時に注意して欲しいのが…
必ず「シャイン」とか「輝く」と表示されている爪磨きを選んでください。

ネイルケア用品売り場には、普通の爪やすりもたくさん販売されています。
でも、普通の爪やすりとは違うんです。

爪やすりの方が名前の通り「荒くて削る効果」があります。
爪磨きの方は、あまり爪を削る効果はなく、どちらかというと表面をササッと整えて仕上げ面で擦ってツヤを出す…という仕様。


普通の爪やすりではツヤは出ません。
(表面はつるつるで綺麗になりますが…)




>>私、よくわかんなーーい<<
>>100均行くの面倒臭~い<<


そんな人は…手っ取り早くネットで注文すると便利です☆
送料無料だから損をしません。

こんな商品がオススメ☆



嘘みたいにツヤが出ます。
どうしてこんなに綺麗になるんでしょうか…


不思議~




テレビCMでもお馴染みですが、手入れが面倒だ…という人は電動ネイルケアのキットもあります。
こんなのも利用するといいかも♪



ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット(Dr.Scholl Velvet Smooth Electronic Nail Care System)
 
 


爪が輝いてるだけで女子力が上がりますよね♪
テンションも物凄く上がりますよ(´艸`*)

いつも自分の指先を見る度に嬉しい気持ちになります!!!