私の好きなもの

かわいいもの・美容関連のお化粧品・話題の商品など、とにかく何でも試したい主婦(2児のママ)です♪
使ってみて良かったもの・効果があったものなど、実際の使用感を画像つきでレポートします!!
新しいものに目がなくて、気になるものは何でも買っちゃうタイプです。モニターも大好きっ(´∀`)

私の好きなもの、注目のコスメ・サプリや最近買った新商品などを紹介しています。 実際の効果、感想、使い心地から辛口コメントなど容赦なく口コミレビューします。 お買い物の参考にしてくださいね♪


我が家では家族それぞれが自分の好きなシャンプーを個別に使っています。

私はボタニスト ボタニカルシャンプーを使っているのですが、ちょうど娘のシャンプーが切れてしまったので新しいのを買って来ました。

0144899682d707560e7e0cab343cf79599a5c9835b
最近テレビCMでよく見かける【ラックス ルミニーク エアリースタイル】というシャンプーとトリートメントです。


このシャンプーの特徴は…

・LUXなので間違いなく香りがいい♪
・髪がふわふわ・サラサラな仕上がり
・泡立ちがいい
・シャンプーのみノンシリコン

といった感じです。



実際に感じたことは…

・やっぱり香りはとても好みでした
・洗った後、しばらく女性らしい香りに包まれて幸せな気持ちになります♪

・とても泡立ちが良く、洗いやすかったです
・ノンシリコンなので、流した時に素髪になっているなぁ…と思いました
・トリートメントはツルツルします

・髪がふんわり やわらかく仕上がります
・ボリュームが少ない人にも向いていると思います
・娘は髪が多いのですが、仕上がりは膨らんでいませんでした
・娘の髪を見て、とてもツヤツヤしていたのでこのシャンプーで正解だと思いました
・私はショートヘアなのですが、髪に動きが出て良かったです





ふわふわ…というか、髪の根元に空気を含んだような若干の膨らみが出るので
髪に表情が生まれると思いました。

ベタッとした仕上がりではなく、名前の通りサラサラと風に揺れるような柔らかい髪になります。



私は髪の量が多くないので、このシャンプーで洗った後の仕上がりがとても好きでした。
娘はめちゃくちゃ髪の量が多いのですが、思ったよりも膨らまず、サラサラと優しい感じに仕上がっていて、普段より髪がまとまっているように見えました。


何よりもラックスのシャンプーなので、香りがとってもいいんです( *´艸`)
使うと幸せな気持ちになります!!!


いい香りのシャンプーを探している方にもおすすめです。
(いい香り、結構長い時間続きます)


手触りも見た目もイイ感じでした。
このシャンプーは買ってみて正解だったと思います。

 












私が使っているシャンプーはこちら
※紹介記事はこちら→






私はいつもパソコンを使っているので、iPodの充電はパソコンにUSBケーブルをさして行っていました。

だけどパソコンで充電すると…とにかく遅い。
しかも電源を落とすと充電できないから不便…。



結局別売りのACアダプタ?を買うことにしました。


012f14a617be4272a8015c8f19dd497de3b090fbdd

ELECOM エレコム AC充電器

アマゾンで注文しました♪




こういうの、近くのお店で買うと1000円以上するんです。
だから安い買い物が出来ました♪


思い切って買ってみて良かったです!!
すごく充電の速度が早い(*´∀`*)ノ。+゚


嘘みたいにすぐ充電できます。



なんで今まで我慢してたんだろう…(汗)
もっと早く買えば良かった。







【コンシーラー、上手に使えていますか?】


私は元々顔色が悪い方で、いつも部分的にコンシーラーを使っています。

顔全体に同じ量のファンデーションを塗りたくると…厚化粧になってしまうし、顔が老けて見えたり、あまり良い印象ではありません。

そこで、自分の顔の気になる部分を一部だけ綺麗にしよう!! シミとかくすみを部分的に隠してしまおう!!っていう目的で使うのが【コンシーラー】というやつです。



コンシーラーにはいろいろな種類があります。

小さなほくろやしみを隠すには、硬めのコンシーラーが良いとされていますし、
広範囲のクマや大きなしみにはクリームタイプのコンシーラーなどが選ばれています。

私は今現在、隠したいほどのシミがありません。
だから、今回は目の下のクマについて説明させていただきますね♪



私の目の下のクマは…結構ひどいです。
目が大きめで小さい頃からクマのような色の違いがずーーーーっとあります。

もはやクマなのかさえもわからない状態です(汗)

しかし、このクマのような色の悪さは放置しているとすごく顔色が悪く見えるだけでなく、体調さえも悪そうに見えるようです(>_<)

本人全然元気なんですけど、周りの人達から「寝不足?」「なんか今日体調悪そう…」「大丈夫!?」なんて言われたりします。


学生の頃はこれを利用して早退したこともありました…若気の至りですw



とにかく大人になった今、私は目の下のクマだけどうにかして消さないといけません!!!


クマの色が結構濃いので…硬めのコンシーラーも使ってみましたし、柔らかいクリームタイプももちろん試してみました。

コンシーラーってつけたてはどれも発色が良くて合格ラインなんですが、問題は時間の経過とともに変化するっていうことです。




硬めで色が濃いコンシーラーを目元に使ってみました。
数時間後に鏡を見たら…目の下がボテッと重たく見えて、しかも目の下にシワが出来てめちゃくちゃ老け顔!!!!

これはいかん…( ;∀;)
皮膚の薄い目の下に濃厚なコンシーラーはアウトです(涙)

自分の気づかない間にババァになっているのは耐えられません!!!




目の下の色の悪さは、完全に全てきっちり消そうとすると目が小さく見えてしまうし、時間の経過とともに老け顔まっしぐらです
だからほどほどに色味を整えてあげましょう。


涙袋のあたりにはコンシーラーをつけない方が自然です。

そして、大事なポイント…
皮膚の薄い目の下につけるコンシーラーは、伸びが良くて柔らかいモノの方が化粧崩れしにくいです


個人差はあると思いますが私の場合、涙袋のところでシワが出来て、そこにコンシーラーやファンデーションが溜まってしまうことがあります。

だから…目の周りは薄化粧がおすすめ。
厚塗りなんてほんとダメ…やめた方がいいです。



ショップで1時間近くコンシーラーを試し続けた結果、見つけたのがこれ。

IMG_8236

セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ


これ、700円ちょっとで買えます♪
安いからってバカにできませんよ!!!

すごく伸びが良くてカバー力もある優れもの。


お店でたくさんのコンシーラーを試しましたが、これが一番好きでした。

何が好きって…
よれない
「隠してる」って感じで厚ぼったくならない。

ナチュラルに隠してくれるのは、このコンシーラーが一番能力を発揮していました。

※私は目の下用に選びました。



乾燥を防ぐ成分も入っているし、リキッドタイプなのでメイクの上からでも自然に馴染ませられるので化粧直しにもピッタリ♪

薄づきのものを使って小まめに修正するのが一番良いかと思います。
(私は朝つけたら そのまま夜まで化粧直ししませんが…)


3種類の偏光パール配合なのでくすみが飛びます♪



チップタイプなので、付けやすさも抜群です。
そのまま目元にチョンチョンつけてもいいし、指先で適量を取りながら馴染ませてもいい。

まぁ、結局は指先でトントン馴染ませるんですけどね( ˘ω˘ )



色味の悪い部分に少しだけ叩き込めば、偏光パールのおかげで透明感がでます。
下地で肌の色を調整するので、ファンデーションは薄くてOK

だから薄化粧に見えるし、顔も軽やか!!
薄化粧だと若々しく見える!!

ファンデーションが薄いから化粧が崩れない!!

なんてことだ…いいことばかりじゃないか(*´∀`*)ノ。+゚ *。




時間の経過と共にクマの色が透けて見え始めたら、上からチョンチョン足すだけ。
またキレイが続くから嬉しい。

普通のコンシーラーって【隠して消す】がメインなので透明感とか正直ゼロに等しいモノが多いです。

そのため厚ぼったくなって老け顔まっしぐら。



だけど偏光パール入りのこのコンシーラーは透明感がでる♪

使わなきゃ勿体ないw



ある雑誌には口紅の発色をよくするために このコンシーラーを唇に軽くトントンつけてからルージュを乗せていました。

使い方は目の下だけじゃないみたいですね( *´艸`)
きっと持ってたら活躍すると思います。



私のおすすめコンシーラーは【セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ


コンシーラーがうまく使えない…
化粧崩れで困る…
クマがひどい…
法令線を隠したい

そんな人にもおすすめです。



部分的にハイライトとしても活用できます♪














このページのトップヘ