ブログネタ
美しい髪の為のヘアケア に参加中!

CMで見てから欲しくなったシャンプー…
資生堂TSUBAKI ダメージケア シャンプー&コンディショナーを試してみました。
IMG_5307
白のツバキ、一度試したかったので、やっとチャレンジできるチャンスです♪


最近「麹」という言葉に弱くていけませんww
髪や頭皮にも麹が良いのですか!?…ほぉ…なるほど。


パッケージに書かれている「地肌をやわらかく解きほぐすとともに、髪の芯まで栄養とうるおいで満たし、手触りまで至福のやわらかさに」という言葉に速攻落ちました♡


私、頭皮が硬いので柔らかくしたいです…(切実)



IMG_5566
実際に使ってみましたが、頭皮が柔らかくなったのかは不明w
しかし髪はしっとり柔らかくなってビックリしました。
結構髪質の変化がわかって、嬉しかったです。


香りもふんわり優しく上品でいい匂い。
※香りの表記は【ナチュラルなフローラルグリーンの香り】です。
シャンプーだけはノンシリコンでした。


 シャンプーの液体は緩い感じ。でも使いにくいことはありません。
泡立ちも普通ですが、悪くはないです。


髪質の変化がわかりやすかったので、私は個人的に結構好きなシャンプーだと思いました。
お値段も高くないので、ファミリーでも買いやすいです。


 





今回紹介したシャンプーの詳細はこちらでチェック♪
↓   ↓   ↓


詰め替えがお得☆


※ネットでは品薄なので、ぜひ近所のドラッグストアで見つけてください


-----------------------------------------------


最近 髪が抜けやすかったり、分け目が目立ったりしていませんか?
髪が細くなってツヤやコシが無くなる原因は【頭皮の乾燥】かもしれませんよ!!


私が使っている女性用の育毛剤エンジェルリリアンは、頭皮の保湿効果が高くて
地肌環境を改善してくれます。
IMG_5383
Angel ReLien(エンジェルリリアン)


これを使い始めてから頭皮の脂っぽさがなくなり、夕方のべたつきや微妙な匂いからも解放されました。髪にツヤとハリも戻ってきた気がするのでオススメです♪
抜け毛も格段に減ったので、髪の毛や頭皮の問題でお悩みの方はぜひチェックしてみてください☆