新しいマスカラを買いました♪

01a08a66b56482f58daee624ae89ac8ea9088da1a5

デジャヴ 塗るつけまつげ ボリュームタイプです。



アイメイク、特にマスカラにはこだわる派なので、悩んで悩んで…このマスカラに決めました。
(以前はメイベリンなどを使っていました)


私は若い頃からずーっとウォータープルーフのマスカラを愛用していて、ゴシゴシ擦って落とした結果…目元に色素沈着を起こしています。だから、最近はずっと肌のことを考えて【お湯で落とせる】フィルムタイプのマスカラを選んでいます。

フィルムタイプのマスカラはお湯で落とせるので、目元をゴシゴシ擦る必要がありません。
入浴時に濡れた手でも使えるオイルタイプのメイク落としなどを使うと簡単に洗顔できて便利です。



フィルムタイプは簡単に落とせる分、パンダ目になりやすいのでは?と思われがちですが…
デジャヴの塗るつけまつげは目薬を差しても平気。泣いたことは無いので検証できていませんが、通常の使用であれば少しも色が落ちません。

フィルムタイプって、もし落ちても肌に色がついたりしないんです。黒いゴミがついてる…くらいの感じ。手でつまんで取れるので、パンダ目なんてまずありえません。



ビューラーでカールをつけてあげれば、くるりんカーブも長持ちします。

014c9d7ade527a18a94fbdfe5b29abb95d5929588b

ロングタイプなどいろいろ種類があるのですが、私はボリュームタイプを選びました。

2017y01m20d_010649862

ひと塗りでまつ毛1本1本にしっかり色が付くのでかなりボリュームが出ます。
さらに何回か重ね付けすると…ロングタイプではないにも関わらず、結構まつ毛が伸びた感じになりますよ♪

ぼけた写真ですみません…どうしても上手く撮れず(汗)



普通のマスカラって重ね付けするとまつ毛が重くなってカールが取れやすくなるんですが…
デジャヴュのマスカラは夜までクルンっと上向きまつ毛が持続!!
私のまつ毛とはとても相性がいいみたいです(*^-^*)


ひと塗りでもクッキリとボリュームが出るタイプのマスカラはカールの持ちも良く、目力もアップするので手離せません。

018b8bbe56bc948f6af0dadf7e8e57e9540f529611

名前の通り、本当に【塗るつけまつげ】って感じです♪
厚みのあるフィルムだからしっかりボリュームが出るんですね。

少しもダマにならないし、きちんとセパレートされていて綺麗でインパクトのある目元が簡単に作れます。

まつ毛に優しい美容成分を増量して配合♪これも嬉しいですね!!



夕方までつけたてのキレイが続きます。
このマスカラを選んで良かったです(´艸`*)


次もまたこれを買いたいです。

019b8163c0dc794d426fdd076b647a1263a43e3fa8






価格は下記を参考にしてくださいね(*´ω`)


マスカラとしては標準的な価格だと思います。




マスカラはボリュームとカール持続力が大事♪
デジャヴのマスカラ、とっても使いやすいし高機能だと思います。
私のオススメ☆マスカラです!!