化粧水は何のために使いますか?


せっかく使うなら、どんな化粧水を使いたいですか?



洗顔で失った水分を補ったり、肌環境を整えたりする効果のある化粧水。
化粧水は「精製水」をベースとして様々な保湿成分や美容成分を加えて作られているのですが、配合されている成分の量や質によって肌にもたらす【効果】はそれぞれ違います。


どのような効果があって、どのような肌質へ変わることができる化粧水なのか…
せっかく使うものだから、保湿や美容効果はしっかり選びたいものですね。

セルピュア モイスチャーローション (12)

今回私は、美容皮膚科【東京銀座スキンケアクリニック】監修のドクターズコスメ、高保湿化粧水「セルピュア モイスチャーローション」を使ってみました。

セルピュア モイスチャーローション (10)

【セルピュア モイスチャーローションの特徴】

・美容皮膚科監修のドクターズコスメ
乾燥肌や敏感肌のことを考えた肌に優しい高保湿化粧水
・セラミドの中でもより浸透力が高く美肌になれるヒト型セラミド採用
ビタミンC誘導体アルブチン配合でW美白効果
・肌のハリ、キメ、弾力を整え美白効果もあるプラセンタ配合
・女性ホルモンの効果があるイソフラボン配合でエイジングケア



女性の肌を知り尽くした「皮膚の専門家」が開発した化粧水は、敏感肌のことを考えて優しい仕様で作られています。しかしただ優しいだけでなく、肌を健やかな状態に保つために必要な成分を選んで配合。保湿、美白、ハリや弾力、キメなどのエイジングケアにも特化した化粧水です。

セルピュア モイスチャーローション (4)

【セラミドの役割とは?】
セラミドは水分の蒸発を防いだり外部刺激から肌を守る効果があります。

セラミドの少なくなった肌は乾燥しやすく、また肌トラブルを起こしやすい状態になってしまうため、日々のスキンケアでセラミドを補い続けることが正常な肌を保つ重要な鍵となります。



【セラミドの種類とは?】
化粧品に配合されるセラミドは4種類あります。

・「天然セラミド」…動物由来
・「植物性セラミド」…植物由来
・「合成セラミド」(疑似セラミド)…化学合成
・「ヒト型セラミド」(バイオセラミド)…酵母から作られる



【どのセラミドが私達の肌に一番合うの?】
化粧品に加えるなら「ヒト型セラミド」が一番適しています。

ヒト型セラミドは私達の皮膚に存在するセラミドとほぼ同等の化学構造を持っています。
上記4種類の中でも最も肌への【親和性】が高いセラミドです。

ヒト型セラミドの特徴は…
・しっとり潤う保湿力
・肌に馴染む高い浸透力(※角質層まで)
・低刺激なので肌に優しい



セルピュア モイスチャーローションは、肌の潤いを保つ【セラミド】の中でも最も美肌になれる「ヒト型セラミド」を3種類配合した化粧水です。

・セラミドEOP
・セラミドNP
・セラミドAP

セルピュア モイスチャーローション (9)

肌への優しさ・保湿効果を実際に試してみました。


使い方は…
手のひらやコットンに適量をとって馴染ませます。
両手で顔を包むように優しく押さえ、化粧水を丁寧に馴染ませるのがポイントです。


私はほぼ毎回「手のひら」でつけています。
この化粧水、ツルツルと伸びが良いので、最初から一度にたくさん肌に乗せるよりも少しの量を馴染ませて、肌が化粧水を吸い込み始めたら量を増やしてつけていく方がいいと思います。


セルピュア モイスチャーローション (1)

とろみはありますが、伸びがすごく良いです。
少しの量でもかなり広範囲にツルツル広がります。

広げたあと、手のひらで優しく包んで押さえると…化粧水が肌の奥にスーッと入っていきます。
まるで皮膚が化粧水をゴクゴク飲んでいるかのように、ぐんぐん吸い込みます。

セルピュア モイスチャーローション (14)

浸み込んだ後の肌は、キメが整ってすべすべサラサラになります。
触れると肌がものすごく柔らかく変化していることにも気づきます。


べたつかないのに上質な潤い肌へと変わる様子は感動ものです!!!
しっかり保湿して潤わせ、健やかな肌の土台を整えてくれるので、さらにここから潤いを逃さないよう乳液や美容液、クリームなどでフタをすればお手入れ完了です。



私は最近ずっと開きぎみの毛穴に悩んでいたのですが…いつの間にかほとんど毛穴の存在がわからないほど肌がふっくらハリを取り戻しました。

cellpure モイスチャーローションにはヒト型セラミドの他にも【ビタミンC誘導体】や【アルブチン】も入っていてWの効果で美白にも効きそう。くすみ対策にもピッタリ!!

女性ホルモンの効果がある【イソフラボン】や肌の弾力・キメ・メラニンの生成を抑える【プラセンタ】も入っているので、毎回使えば使うほど肌が綺麗になる予感がします♪


こんなに私が求めている効果が詰まった化粧水、しかも浸透力が抜群に良いから成分が肌の奥まで届いて美肌を守ってくれそう!!


保湿って大事ですね。
この化粧水を使い始めてから乾きがちな目元や口元も乾燥することがなくなりました。
朝メイクして夜落とすまで、顔に渇きを感じません。
最近、自分の肌じゃないみたいに潤っていて化粧のりも良くなったので毎日幸せです♡

とっても良い化粧水に出会えました。
肌の乾燥や敏感肌などで悩んでいる人にヒト型セラミドの良さをもっと知って欲しいな…と思います。
※化粧水の後は潤いを閉じ込める保湿ケアをお忘れなく

セルピュア モイスチャーローション (2)

私は今回「化粧水」のみお試ししましたが、機会があればぜひセルピュアの美容液エッセンスなども試してみたいです。

ドクターズコスメ「セルピュア」シリーズには、他に美容液やクリームなどもあります。
もちろんメイク落としや洗顔フォームなども扱っています。



高保湿とやさしさにこだわって作られているドクターズコスメなので、同シリーズをセットで使えばさらに肌の潤い力が高まり美肌になれそうですね。
化粧水の使い心地がとても好みで気に入ったため、美容液などへの期待もかなり高まりました。


いろいろな雑誌でも取り上げられて話題になっているセルピュアのエイジングケアシリーズのお化粧品。本気で肌の乾燥対策に取り組める上質な使い心地の保湿化粧水でした。




今回紹介した商品
セルピュア モイスチャーローション

200ml  4,320円



詳細はこちら  ↓     ↓
【セルピュア化粧品】



 


今年こそ、なんとかして本気でシミを消したい…とお考えの皆様、
ドクターズコスメ セルピュアのハイドロキノンはなんと5%濃度。

かなり売れている美白専用のクリームです☆

    ↓     ↓     ↓