味の素ヘルシーサプライ処方の抗酸化+アミノ系シャンプー
「cureamino(キュアミノ)」を使ってみました。

cureamino(キュアミノ) (8)

【髪は傷み、酸化する。だから。】というコンセプト。
「優しさ」と「癒し」を考えた美髪ケアシャンプーです。



*****<商品名>*****

cureamino(キュアミノ) 
☆リバイタライズシャンプー
☆リバイタライズコンディショナー

メーカー あらた

共に各500ml・1,500円(税抜価格)
詰め替えあり。

cureamino(キュアミノ) (1)

シャンプーはほぼ無色透明。
コンディショナーはクリームタイプ。


***<商品の特徴>***

サロンで使用される同等の成分を配合したアミノ酸系シャンプー。
アミノ酸研究の最先端から生まれた独自の成分処方。

浸透率の高い抗酸化アミノ処方で髪から成分が流れ出るのを防ぎつつダメージ補修。髪と地肌を守ります。

髪のエイジングケアをするナノプラチナ粒子水新配合。
コンディショナーにはスペイン産有機オリーブ油を使用。

普段の香りを邪魔しない低残香タイプのフローラル・ブーケの香り。
お気に入りの香水や好きな柔軟剤の香りがある人にはピッタリかも♪



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



cureamino(キュアミノ) (2)

***<実際に使ってみました>***


シャンプーは泡立ちが良く、おかげで指通りなめらか。髪が絡むことなく心地よく洗えます。

cureamino(キュアミノ) (10)

長く洗っていても泡が消えていくことがありません。
地肌までスッキリと心地よく洗い上げることができます。

どちらかというと…サッパリした仕上がり。きしむこともなく、流した後は髪が軽やかです。

cureamino(キュアミノ) (9)

グリーン系の穏やかな優しい香りもお気に入り♪
香りが残らないタイプなので、良い香りが楽しめるのは洗っている間だけ。
髪を乾かすと…香りは段々消えてなくなります。

いい香りなのでもっと楽しみたい気もします…もったいない♡



cureamino(キュアミノ) (3)
 
クリームタイプのコンディショナーにはオリーブオイルが入っているそうです。
べたつかないのに髪への馴染みはとても良いです。

サラッと流れるので、背中などにぬるつきが残りません。
軽く流す程度で良いそうですよ☆



***<髪の仕上がりについて>***

このシャンプーを使うと髪1本1本にツヤが出て、ハリとコシのあるまとまりの良い髪になります。

私の髪は細くてボリュームのないクセ毛なのですが…
ドライヤーで乾かすとクセが出にくく、根元からふんわり立ち上がってコシとツヤのあるイキイキした髪に仕上がります。


ハリ・コシ・ツヤは嬉しいですね(´艸`*)
髪が元気だと若々しく見えますから!!!!!


地肌の仕上がりも心地よく、サッパリが長続きします。
夕方になっても地肌がべたつかず快適です。





今までシャンプーにはたくさんこだわってきたけど、【酸化】について考えたことは1度もありませんでした。肌の酸化は気にしているのに、髪の毛の酸化には無関心だなんて…
うっかり、では済まされませんね(汗)


若い頃と違って何もしなくてもキレイな髪を維持できる年齢ではなくなったので、ちゃんと選んで、ちゃんとケアして…少しでもイキイキと輝く髪をキープしたいな…と思っています。
そのために、私の髪を守ってくれる良いシャンプーに今回出会えた気がしています♪



cureamino(キュアミノ) (5)

今回紹介した商品
キュアミノ シャンプー・コンディショナー 2点セット【送料無料】












<スポンサーリンク>