この春、息子が高校を卒業しました。
4月からまたお堅い学校に通うので…春休みの間だけ髪の毛の色を変えてみたいそうで… ガツンっとブリーチしちゃいました(´艸`*)


親としては…余計なことをせず真面目な雰囲気のまま学校に入学して欲しかったのですが、、、
本人が「髪色を変えたい!!」というのだから仕方がありません(汗)


髪を切ったりカラーを入れるのは気分転換になりますし、今まで真面目に頑張ってきたストレスも溜まっているでしょう…。また春から新しい環境で知らない人たちに囲まれて難しい勉強をしなければならないので、今の内に少しだけリフレッシュしてもらおうと思って
私も参戦して自宅でヘアカラーすることにしました。

メチャフラッシュブリーチ (9)

カラーを入れるにしても、1度ブリーチしないと真っ黒な髪に綺麗な色は入りませんからね…。
とりあえずブリーチで色を抜きました。


今回使ったのはこちら、「メチャフラッシュブリーチ」という商品です。

メチャフラッシュブリーチ (7)

いろいろなブリーチと比較してこれを選んだ理由は、【1回でフラッシュに輝くブロンドに!業界トップクラスのブリーチ力!】というフレーズでした。


息子の髪は結構しっかり太く、真っ黒だったので…色が抜けるのか心配でしたが、こちらの商品はしっかりパワーがありました。


結果的に、真っ黒な髪色からここまで色が変化しました。

メチャフラッシュブリーチ (2)

ちょっと陰になっていて暗めに見えますが、しっかり金髪です(笑)

メチャフラッシュブリーチ (3)

明るい場所で見るとこんな感じ。

メチャフラッシュブリーチ (4)

光の当たり方で黄色く見えたり、白っぽく見えたり…。
とにかく、カラーを入れる前の段階でいい感じに仕上がりました♪


とりあえず超・金髪です(´艸`*)


眉毛だけ真っ黒で…ちょっと違和感(笑)


続けてカラーも入れてしまいたいところですが、髪のph(ペーハー)などの関係で数日間を開けた方が良さそうなので、最低でも3日ほど髪を休ませたいと思います。

メチャフラッシュブリーチ (11)

使い方はとても簡単でした。

この商品は液体の入ったボトルの中に、まず1剤を混ぜて振り、続いて2剤を入れて振り、髪に塗布する…という一般的なタイプです。


1剤はスティック状のパウダーでした。
粉なので、溶け残りがないようしっかりシェイク。

2剤は普通のクリームです。
こちらも溶け残りがないようしっかりシェイク。
※写真を撮ってなくて申し訳ないです…薬剤がついてしまったので、容器はもう破棄しました☆

メチャフラッシュブリーチ (1)

セット内容は、こんな感じのものが入っていました。


ボトルにくし型のノズルをつけて、軽く押すと穴からクリームが出てきます。
それを髪に馴染ませて、ヘアキャップをかぶり一定時間待機。
その後洗い流す…という普通の工程です。


液体…というよりも、しっかり「クリーム」な感じでした。
しっかりクリームなので液ダレは全くなかったです。


しっかりクリームなので、最後の方は…容器をトントンして中のクリームを下に集めて押し出す…という感じでした。
中身がたくさん入っている時は使いやすいのですが、残り少なくなった時はプシュッ、、プシュッ、、っとうまく出てこない時もありました。
トントン必須です(´艸`*)


メチャフラッシュブリーチ (13)

息子の髪はごく普通の長さ。一般的な男の子のヘアスタイルです。
髪の量は普通~多め。


今回、こちらの商品を1本使ったのですが…量はギリギリかなぁ…という感じでした。
もう少し欲しかったかな、という量だったので、部分的に地肌付近にブラックが残っているところもあります。


例えばセミロングの女の子が使うなら…2本用意した方が良さそうです。
男の子の髪でギリギリだっので、長い髪には足りないと思います。


ブリーチをケチるとムラが出来るので、ちゃんとしっかり馴染む量を使った方が仕上がりが綺麗です。
ブリーチは結構髪が傷むので…繰り返しやるよりも1発で綺麗に仕上げた方が髪に優しいと思います。


メチャフラッシュブリーチ (7)

保護成分や保湿成分が入っていても、やはりブリーチは髪が傷みます。
しっかりトリートメントもしましたが、洗い立ての髪はゴワゴワでした。

今回、我が家では資生堂fino(フィーノ)というトリートメントと、ゆず油などを使ってヘアケアしました。

fino トリートメント 使い心地 比較 (1)
こちらがフィーノ、ヘアトリートメントです。
なかなか使い心地が良いので我が家では普段からみんなで愛用しています☆

ゆず油 無添加ヘアオイル (6)
そしてこちらが「ゆず油」です。
髪がしっとりまとまって、ツヤが出ます。

ブリーチで傷んだ髪に潤いを…と思ってつけてみたら、ゴワゴワでカチカチだった髪がふんわり柔らかく落ち着きました。


ブリーチ後のトリートメントやヘアケア剤は必須です。
自宅にない人は何か用意しておきましょう!!


メチャフラッシュブリーチ (6)

男性用のブリーチもいろいろありましたが、今回はパルティのブリーチを使用しました。
しっかり色が抜け、いい感じに仕上がったので満足です♪


春休み、やっと学校の校則から解放されて髪の色を明るくしたい皆さん、メチャフラッシュブリーチ、なかなかオススメです(*´ω`)
簡単で綺麗に色が抜けました。


※また数日後、今度は希望するカラーを入れたいと思います。
…パープルを入れるとか入れないとか…

入学式、大丈夫かなぁ(汗)(汗)(汗)
(。´д`。)ハラハラ…



今回紹介した商品
パルティ メチャフラッシュブリーチ

メチャフラッシュブリーチ (9)











<スポンサーリンク>