シャルレのスキンケアシリーズ「エタリテ」の化粧水
【エタリテ ローション】を使ってみました。

シャルレ エタリテ ローション (10)

容器は少し重みのあるガラス瓶です。キャップは回転が良く、開けやすく使いやすい容器でした。
赤い色も可愛く、洗面所や化粧台の上で色が映えます(*´˘`*)♡

シャルレ エタリテ ローション (4)

<エタリテローションの特徴>

☆使用感…さっぱりタイプ
☆香り…特になし
☆保湿効果…キメが整いしっとり肌が柔らかくなります


・保湿のベースがしっかり整う化粧水
・洗顔後の肌のモイスチャーバランスやPHバランスを整えます
・年齢とともに硬くなりがちな角質層をやわらかくする効果があります
・厳しいシャルレ基準で選んだ上質な植物エキス配合
・使い続けるほど潤いに満ちた明るく弾むハリ肌に導いてくれる化粧水


<<美肌のために選び抜かれた保湿成分とは>>
保湿・肌荒れ防止のために配合されている植物エキス

☆フラボステロン(ダイズ種子エキス)
「イソフラボン」が含まれている大豆の種子から抽出した成分

☆ビオセルアクト(アロエベラ葉エキス)
アロエベラから抽出した成分

エタリテローション 使い心地

化粧水の効果、肌の変化などをしっかりレポートしたかったので…今回私は3週間、朝晩たっぷり使ってみました♪
現在、瓶の半分くらいローションを使ったところです。

シャルレ エタリテ ローション (2)

とてもサラサラで付け心地が気持ち良いローションです。
私の使い方は…朝はコットンにとって拭き取り洗顔。その後肌にしっかり馴染ませてスキンケアのベースを整えます。

夜は手のひらで数回にわけてハンドプレスします。
お風呂上りは手の温度が高いので、心地よく化粧水が馴染みます。



お風呂上がりのスッピン肌は一刻も早く潤い補給を望んでいます。
スーッとしみこむように馴染むエタリテローションは私の好みの使い心地でした。

シャルレ エタリテ ローション (3)

カサカサの肌でもツルツルと広がって、すーっと入ります。
浸透後は肌がふんわり柔らかく感じます。

シャルレ エタリテ ローション (11)

べたつかないのに、ふんわり、しっとり。
キメが整って、後からつける美容液などの浸透が良くなるのを実感できました。


***私のInstagramでも紹介しています***



<使い続けた肌変化>
顔には薄いシミが多くある私ですが、全体的に少し明るさがアップしたような…。
シミは消えませんが肌の水分量がアップしたおかげで少しくすみが改善したように思います。

最近では毛穴の開きや肌のゴワゴワ感がなくなり、全体的にふっくらと柔らかい肌になりました♪


調子の悪い時はどんなに高価な化粧品を使っても肌に反映されにくかったのですが、最近では何を使っても「良いもの」に感じるほどスキンケアが順調です。

エタリテローションが肌に合うのか…美容液の効果がしっかり出たり、肌荒れしなくなったり、良いことばかりです。


この化粧水だけで保湿が完了する…というものではありませんが、スキンケアのベースとして優秀な化粧水だと思いました。次に使う美容液などの浸透が以前よりかなり良くなったと思います。


肌に触れると柔らかく、毎日のスキンケアが充実しています♪
肌の調子が良いので化粧のりも良く、人に会うのも楽しくなりました!!


これからも使い続けたいな、と思える化粧水です。
残り半分、まだまだ毎日楽しみながらスキンケアを続けたいと思います。

シャルレ エタリテ ローション (6)

今回紹介した商品
シャルレ エタリテ ローション



シャルレさんは下着が有名ですが質の良い化粧品も数多く取り揃えています☆
商品の詳しい情報はこちらでご確認ください(*´˘`*)

公式通販サイト シャルレウェブストア