にじみ出るようなツヤと血色を演出して、透明感が際立つ美肌になれる…
マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク)を使ってみました。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (1)

この商品はクリームのツヤ感がありつつ肌に乗せるとサラサラのパウダーに変わる不思議な質感のチークです。ササッとひと塗りでナチュラルな血色を演出して透明感のある上質な肌に仕上げてくれます♪


スポンジと容器が一体型になっているので、キャップを外してスポンジを頬にポンポンするだけ。
使い方はとても簡単です。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (4)

今回私が使っているのは【RD344(ブライトレッド)】というカラーです。
価格は税込み 2,484円。

全2カラーで、レッドの他にピンクがあります。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (7)

スポンジは横からつまむとすごく柔らかくてふわふわしています。
しかし縦にポンポン押し当てると弾力があって、適度な色づき。

スーッと横に滑らせて色をつけるのもよし、ポンポンと重ね付けして好きな濃さまでチークを乗せるのもよし、いろいろな使い方ができそうです。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (5)

初めて使う時、どのくらい色がつくのかわからず…ちょっとだけ不安でしたが、意外にもポンポンしてみると薄づきで…何度もポンポンたたくように色を乗せると内側から滲んでくるような赤みがついて綺麗に仕上がりました。


スポンジを横に滑らせて肌をなでるようにつけても発色がきれいです。
ベタっと色がつくことはなく、じわ~っとにじむような色づきなので失敗がありません。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (6)

乗せたいところに、つけたい色が、自分の好みの濃さでつきます♪


スポンジの柔らかさと弾力もポイントですが、容器に内蔵されているバネが上手に力を逃がすのでテクニック要らず!!!
ぼかしも簡単で、忙しい朝も思い通りにチークを乗せることができます(*´﹀`*)



<普段のメイクについて>
私は普段、肌の状態に合わせてCCクリームやBBクリームを使い、その上からフェイスパウダーを乗せてベースを作っています。しっかりメイクするときはマキアージュのドラマティックパウダリー UVを使うこともあります。

マキアージュのチークなので「ドラマティックパウダリー UV」との相性は特によく、透明感を追求する人には特におすすめです♪

個人的な感想ですが、他社のBBやフェイスパウダーにも馴染みはとても良かったです☆



<思うこと>
今までずっとパウダータイプのチークをブラシで乗せていたのですが、ポンポンするだけのビューティースキンクリエーターチークは粉が飛び散らず、鏡台を汚しません。お粉が目に入ることもないので、コンタクトをつけていても目が痛くなりにくい気がします。


<今回の感想まとめ>
キャップをあけてすぐにポンポンできるのが手軽で使いやすいなぁ♪と思いました。
容器の使いやすさ、スポンジの使い心地、つけやすさ、サラサラな仕上がりも大好きです♪
ベタッと色がつかず、ナチュラルに♡だけど鮮やかに発色が続いて美しい頬に仕上がります。


チークを入れるだけで透明感のある肌になるので、普段より綺麗に見えるかも♡
優しい印象で顔色よく一日過ごせるチークです☆
とても気に入りました!!


マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (8)

今回紹介した商品
マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク)





※今回私は資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています