この春登場した新しいメイクライン「紫外線予報 おはようメイク」の【メイクキープパウダー】を使ってみました。

紫外線予報 メイクキープパウダー (1)

こちらはメイク崩れやテカりに悩む女性のために作られた商品で、お直しいらずのフェイスパウダーです☆

ルーセントパウダーなので肌色を選ばず、ふんわりパウダーが毛穴をふわっと隠して毛穴レスな肌に仕上げてくれます♪


<特徴>
☆汗や皮脂をキャッチして朝の綺麗なメイクを守ります
☆紫外線から肌を守ってシミやシワ・乾燥くすみを防ぎます
☆何度もメイク直ししたくない人におすすめ


紫外線予防じゃなくて「予報」なんだ…可愛い♡(´艸`*)という出会いから始まったこの商品。
ケースの爽やかなブルーもお気に入りで、SPF50+/PA++++というSPF値の高さにも魅力を感じました。


子育てママは一度外出すると…子供や家族を待たせて化粧直しする余裕がなかなかないんですよね…。私も子供たちが小さい時にたくさんうっかり日焼けをしてしまった人なので、このパウダーは幅広い世代の人にぜひ勧めたいな☆と思いました。

紫外線予報 メイクキープパウダー (3)

ふわふわなパフで少量ずつ顔にポンポンします( *´艸`)
マットな仕上がりで、カバー力も結構あります。だから使うときは薄くで大丈夫☆


私はBBクリームやクリームファンでの後にパフで軽く押さえながらつけていますが、お粉がよれることも無く、取れることもなく、夜まで同じ顔で過ごせてすごいな!!と思いました。


ただ、使っている他の化粧品との相性か私の肌質か…夕方になと鼻だけは少しテカってくるので、夜までに1回はティッシュで軽くおさえます☆
お化粧直しはたったそれだけ。

紫外線予報 メイクキープパウダー (9)

このパウダーを使うとマシュマロみたいなふわっとした肌になれるから、質感も好きだし日焼け止めの効果にも期待して毎朝愛用しています。
カバー力が高いので重ねすぎると「バッチリお化粧してます」って感じになるので(笑)私は薄づきを心がけて使っています☆


崩れないからお化粧直しが必要ないため 普段はあまり持ち歩かないのですが、朝から夕方まで長い時間紫外線に触れる時はバッグに入れておいて時々鼻の頭や頬に「日焼け止め」として使っています。

手軽に使えて、さらに肌が綺麗に見えるから重宝しています♪
この夏はかなり活躍しそうなパウダーです(*´﹀`*)





紫外線予報 メイクキープパウダー (4)

今回紹介した商品
紫外線予報 メイクキープパウダー