KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー・コンディショナー(ディープモイスト)を使ってみました。
ビオリス ボタニカル シャンプー (2)

ガッキーのCMを見てからずっと試してみたいと思っていて、家族用のシャンプーとして購入しました☆

<特徴>
コールドプレス製法のオーガニックホホバ抽出オイル配合。
パサつく・広がる髪も潤い満ちてしっとりまとまる髪に。
6種のエッセンシャルオイルを使用したフルーティフローラルの香り。

ビオリス ボタニカル シャンプー (1)

香りは軽やかでフルーティーでした。洗っている間は華やかに香るのですが、髪を乾かす頃には香りが残っていないような…。せっかくいい香りなのでもう少し香りが長持ちすると嬉しいな、と思いました。

泡立ちは普通に良いと思います。コンディショナーも軽い使い心地で満足です。しっとりまとまる髪…というよりサラサラな仕上がりかなぁ…と個人的に感じています。


普段使いには良いですが、時々しっかりトリートメントをしたくなる軽さです。
私の髪が傷んでいるのかなぁ???

サラサラに仕上げたい時は迷わずこのシャンプーとコンディショナーを選んで使います。
トリートメントも合わせて使うと良いと聞いたので…機会があれば買ってみたいと思っています(´艸`*)


娘ちゃんは「もう少しいい香りが長く髪に残ってほしい…」と言っていました。
昔みたいにいい香りがプンプン残るシャンプーって減ってきましたよね。時代ですかね…
香料はあまりよくないみたいなので、残り香の少ないシャンプーが今後どんどん増えていくのかな?


ビオリス、軽い仕上がりで使いやすいけど、特に何がズバ抜けて良い…ということもなく、可もなく不可もなくという感じのシャンプーでした☆

ビオリス ボタニカル シャンプー (3)

今回紹介した商品
KOSE サロンスタイル
 ビオリス ボタニカル シャンプー・コンディショナー(ディープモイスト)












<スポンサーリンク>