モラタメさんにて【メリタ 電動コーヒーミル】をいただきモニターさせていただきました♪

メリタ 電動コーヒーミル (1)

コーヒー業界では【コーヒーは4回楽しむことができる】と言われているそうです。

・1回目は焙煎時
・2回目は挽くとき
・3回目は淹れるとき
・4回目は飲んだ際に鼻からぬけるアロマを感じた時


メリタ 電動コーヒーミル (4)

コーヒーが大好きな私は、毎日3杯以上コーヒーを飲んでいます(*´﹀`*)


普段はカルディなどで豆を挽いてもらったものを使っていますが、挽かれた豆を使いきる頃には香りが薄れるなぁ…と思っていました。


自分の手でハンドルを回すタイプのコーヒーミルも持っているのですが…普段の忙しい生活の中で、ゆったり豆を楽しみながら引く時間が取れず…最近使っていませんでした。



メリタ 電動コーヒーミル (3)
メリタの電動コーヒーミル、本体の中はステンレスでお掃除もしやすそう☆
水洗いは出来ませんが、拭き取りも簡単です。


独自設計の強力モーターとステンレス刃でスムーズに、そして均一に豆をグラインドします。


メリタ 電動コーヒーミル (2)
コードは巻き取り式。スッキリ収納できて便利でした☆


メリタ 電動コーヒーミル (8)
さぁ、使ってみましょう*・.。*(〃´∀`)・.。*・ 

本体の中にコーヒー豆を適量入れます。


メリタ 電動コーヒーミル (6)
蓋をして、スイッチを軽く押すと…刃が回り豆が粉砕されます☆


メリタ 電動コーヒーミル (7)
わ…ほんとの数秒でこんなに小さくなりました。
あとは…様子を見ながら好みの細かさにします。

キャップ(蓋)が透明なので挽き具合を確認しながら作業できます☆



メリタ 電動コーヒーミル (5)
あっという間に豆が挽けるので、とっても簡単です!!

挽き立ての豆の香りの良さは絶品( *´艸`)
コーヒーを淹れる前から幸せな香りが部屋に充満します♡



初めて「電動のコーヒーミル」を使ったのですが、これがまたハンドコーヒーミルと違って速いし均一に綺麗に挽けるしいい香りが漂うし、文句なしの仕上がりで感動しました!!!

使い方はとても簡単。豆を入れてスイッチを押すだけなんです。

ほんの数秒で好みの細かさまで豆が簡単に挽けます*。٩(・ω・。)و *。
飲む都度豆を挽くのも楽しいし、一日分をまとめて挽くのも便利だなぁ♪と、今我が家でこの電動コーヒーミルは大活躍しています☆

忙しい時は3日分まとめて挽いたっていいんです。使い方は自由。
お店で200gの豆を一気に挽いてもらうより断然「香り」が楽しめます!!!

コーヒー豆を挽いた時のいい香り…楽しまないともったいないな、と改めて感じました。


コーヒー屋さんで豆を挽いてもらった時のいい香りが毎日いつでも自分の家で嗅げる幸せ♡

そして何より、挽きたてのコーヒーは香りが違います。毎日同じ豆のコーヒーを飲んでいたはずなのに、とても美味しいコーヒーになりました!!!

これからは飲むだけじゃなく豆を挽くことも楽しめそうです♪
もっともっとコーヒーが大好きになれました☆
メリタ 電動コーヒーミル、とても良いです(*^-^*)大事に使いたいと思います!!




本日紹介した商品
メリタ 電動コーヒーミル ECG62-3W



モラタメはモラえる・タメせるお得がいっぱいのサイトです。
今回の商品はモラタメさんからプレゼントしていただきました☆ありがとうございます!!!



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」