スキンケア発想のUVケアシリーズ【dear mayuko クリームファンデーション】を使ってみました♪
dear mayuko クリームファンデーション (3)

<商品詳細>
dear mayuko クリームファンデーション
SPF32/PA+++ 
内容量30g 
価格4,000円+税
カラーバリエーション…2色(オークル・ライトオークル)


<商品の特徴>

・肌の動きに合わせて伸縮するゲルが肌に密着し、つるんとしたシルク肌へと整えてくれます。

・軽めのテクスチャーなのにカバー力があり、お化粧くずれしにくい設計☆

・お肌のキメを整えて、透明感のある肌色を実現します。

・繭から生まれた保湿成分「ピュアセリシンTM」を配合。日中の肌の乾燥を防いでしっとりとしたうるおいヴェールで肌を包み込みます。

dear mayuko クリームファンデーション (5)

今回私が使ったのは、ふんわり明るいピュア肌をつくる「ライトオークル」です(*´﹀`*)
手に出した時に「うわ、黄色い!!」と思いましたが…馴染ませるとそうでもないかな?


dear mayuko クリームファンデーション (9)

このクリームファンデーション、軽やかに伸びて肌に密着します。
厚塗り感はないのにカバー力は割と高め。

目立つシミなどは別途コンシーラーなど必要ですが、顔全体のトーンはこれひとつでほぼ均一に整います。

私が一番気に入った点は…とにかく肌にピタッと密着して化粧崩れしないこと。
まるで自分の皮膚の一部になったような付け心地と、夕方になってもヨレたり変な崩れ方を一切しないところがオススメポイントです☆

dear mayuko クリームファンデーション (7)

繭から生まれた保湿成分「ピュアセリシンTM」配合なので、スキンケア感覚で毎日お化粧に利用しています♪

同じく愛用している同ブランドのフェイスパウダーを重ねると、うっとりするほどキメの細かい綺麗な絹肌になれるので毛穴がふわっと隠れて肌が若返ります。


dear mayuko クリームファンデーション (1)

ライトオークルもナチュラルで好きですが、私は普段ピンクオークル系のカラーを使うことが多いので、くすみ対策に強いピンク系のカラーバリエーションもあれば嬉しいな♡と思いました。


普段のメイクは手軽にBBクリームで済ませることが多い私ですが、やはり比較するとカバー力・薄づき・化粧崩れのしにくさはdear mayukoのクリームファンデーションの勝ちかな…という感想です( *´艸`)


カラーはイエローベースの人向きかな…という印象。とっても色白な人が使うと…少しトーンダウンしてしまうかもしれない。
ブルーベースの人も多いので、やはりもう少し黄色みの少ないカラーバリエーションも欲しいところ。


dear mayuko クリームファンデーション (8)


今回紹介した商品
dear mayuko クリームファンデーション

ディア マユコ/dear mayuko サンプロテクターミルク















<スポンサーリンク>