話題の商品マトメージュ まとめ髪スティックをつかってみました☆

マトメージュ まとめ髪スティック「レギュラー」 (2)

今回私が使ったのは「レギュラータイプ(ピンクの容器)」です(●´ω`●)
こちらは細い髪~普通の髪の太さの人用、ナチュラルな仕上がりが特徴♪

この他にしっかりまとめるスーパーホールドタイプ(太い髪の人におすすめ・グリーンの容器)もあります☆

マトメージュ まとめ髪スティック「レギュラー」 (5)

我が家ではロングヘアの娘がグリーンの容器の方を何度もリピートして使っています。
(グリーンの方はしっかりホールドタイプなので、ピンクよりまとめる力が強いです)


マトメージュ まとめ髪スティック「レギュラー」 (4)

マトメージュ まとめ髪スティックは…
おくれ毛や立ち上がってしまう「あほ毛」をピタッとまとめてキープすることができるスティック状のヘアワックスです。


<商品の特徴>
☆スティックタイプなので使うときに手が汚れません。
☆仕上がりはナチュラルで、ふんわりボリュームもキープしたまま髪をしっとり優しくまとめます。
☆湿気をブロックする成分が入っているので、雨の日や汗で髪が広がる人にもオススメです。
☆小さいから持ち運びにも便利。


マトメージュ まとめ髪スティック「レギュラー」 (3)


<実際に使ってみた感想>
☆前髪を綺麗に整える効果が特に気に入りました!!!


私はショートヘアなので…「まとめ髪」とは無縁だと思っていたのですが、前髪のパサつきを抑えたり、トップのつんつんアホ毛を落ち着かせる効果があり、今回使ってみて「髪の短い私にもピッタリじゃん!!!」と目からうろこでした。


私の前髪は長く、いつも左右に分けて下しているのですが…分けた根元あたりの短い毛は左右どっちつかずでボサボサすることも。そして頭のてっぺん辺りは短い毛がつんつん立っていて、なんか清潔感に欠けるパサつき髪でした。


それが…このまとめ髪スティック型ワックスをつけるとふわふわしていた短い毛がしっとりまとまってキレイめな髪形に一瞬で変わりました。


べたつく整髪剤は苦手なのですが、手で触れてもサラサラしていて、何かをつけている感じは一切ありません。ニオイもなく、髪が濡れる感じもなく、サラッとしっとり優しくまとまる不思議な使い心地です。まとまっていない短い髪の毛のせいでパサパサに見えていた髪が、しっとり上品に仕上がります。


マトメージュ まとめ髪スティック「レギュラー」 (1)
髪の長い娘ちゃんにナチュラルな仕上がりのレギュラータイプを使ってもらいました。
何かをつけている感じは一切ないと思いませんか?だけどしっかりまとまっていて、綺麗に見えます。


湿気からも髪を守ってくれるそうなので、雨の日にクセが出やすい私にもピッタリだと思います。
きちんと見えるヘアスタイルを作るのに欠かせないアイテムです( *´艸`)


容器は小さく持ち歩いても荷物になりません。ナチュラルな仕上がりなので、外出中に途中でお直しが必要な時もありますが、使う時に手が汚れないスティックタイプなので簡単便利。ササッと使えてすぐ綺麗な髪に整います♪



「まとめ髪」と書いていたので…髪を結ぶ人用のアイテムだと思っていましたが、パサつく髪をきちんとまとめるのに役立つものなので、私のようにショートヘアの人もガンガン活用できるアイテムです。
もっと早く試してみればよかったと後悔すらあります。
これからは毎日愛用したいです。





マトメージュ まとめ髪スティック「レギュラー」 (2)

今回紹介した商品
マトメージュ まとめ髪スティック【レギュラー】


※  株式会社ウテナのモニターに参加しています☆




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

モニターに興味のある皆さん、ブロネットで気になる商品を見つけてみませんか?
今回使用した商品はブロネットで当選しました(*^-^*)