私の好きなもの

何をしたらキレイになれるのか…を常に考えながら生活するアラフォーです。コスメやサプリ、話題の美容アイテムを実際に試して気に入ったものを紹介しています。使用後の感想や効果・使い心地・肌変化などを口コミレビュー、個人的に評価する 自称美容オタクの個人ブログです。

カテゴリ:【使って良かった化粧品】 > 化粧水 オールインワンゲル


5秒で叶う上質スキンケア…
ViTAKTバランシングウォータージェルを使ってみました(*´﹀`*)
ViTAKTバランシングウォータージェル  (6)

厳選したプレミアム成分によるシンプル処方のオールインワンジェル。

過保護なスキンケアをやめて必要な成分だけで肌本来の力を取り戻す「節制美」ができるスキンケアアイテムです(*´ω`*)

ViTAKTバランシングウォータージェル  (1)

<<この商品の特徴>>
☆抜群の浸透力を誇る「北アルプス温泉水」を使用しています。
☆希少価値の高い美容オイル「ウチワサボテンオイル」配合。
☆ヒアルロン酸の3倍という驚きの保湿成分「サクラン」配合。
☆その他にも植物由来天然成分を贅沢に配合。


ViTAKTバランシングウォータージェル  (7)

<<使い心地について>>
少しとろみのあるジェルが肌の上にしっかりとどまった後、スーッと中に浸透していきます。軽い付け心地なのにしっとり潤い、だけど決してべたつかず、キメの整ったすべすべ肌になります。

ViTAKTバランシングウォータージェル  (8)

肌に伸ばすとこんな感じ。みずみずしく広がるけれど、ジェルなので肌の上にちゃんととどまるのが良いなぁ…と思いました。

ViTAKTバランシングウォータージェル  (2)

スーッと浸透した後の肌はすべすべに。ベタツキ感はまったくありません。なのにしっかり保湿効果が続きます。



使い始めたばかりの頃は…これひとつでは少し肌が乾くかな…と思うことがありましたが、使い続けていると次第にこれひとつでも満足できるようになりました。

簡単シンプルケアでサッパリした使い心地なのに保湿力があり、肌がキレイに整うので忙しい時もササッとお手入れできて便利です♪

ふわっと香る優しい柑橘系の香りも気に入りました。

ViTAKTバランシングウォータージェル  (5)

容器の見た目も涼しげで好みです。太さもちょうど良く、持った時にとても手に馴染みます。
ポンプ式で中身を取り出しやすく、使いやすさ抜群です。

来月旅行へ行くのですが、このウォータージェルを持って行こうと決めています。
本体が入っていた筒形の容器もしっかりしているので、お気に入りのブラシを持ち歩くのに使おうと思っています♪

ViTAKTバランシングウォータージェル  (4)

今回紹介した商品
ViTAKTバランシングウォータージェル


※  株式会社ゼノシスのモニターに参加しています☆




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

モニターに興味のある皆さん、ブロネットで気になる商品を見つけてみませんか?
今回使用した商品はブロネットで当選しました(*^-^*)




ハリと弾力に満ちた肌へ導くエイジングケア化粧水【クラランス・ファーミング EX トリートメント エッセンス ローション】を使ってみました。

0132b18d06f9aa3d3a4db92c5daf2d7ac5055d3dd4

ファーミング EX トリートメント エッセンス ローション

化粧水、フランス製
内容量…200ml
税込価格…7,452円

01bb766c1a0eeacdf70cee883c9a0311f59ed6986d

肌年齢35歳~ ハリ感・弾力感が気になる方向けに作られた化粧水です。
それぞれの肌悩みに合わせて厳選された植物由来の保湿成分を配合。
こだわりのフォーミュラが肌表面のバリアを一時的にゆるめて浸透し、化粧水の後から使うお手入れを受け入れやすい状態に整えてくれます。

さわやかなグリーンフローラルの香りで気分もリラックスでき、心地よくお手入れができるのが魅力的♪

0154cd4fbe81c57405d4a57d97346f5fae3c93e7e4

<実際に使用してみました>

0102f4ad3c76aa48c0055880691b2ad121ab4e69ef
手に出すと…とろみのある化粧水でした。
そしてふわっといい香りがします(*´ω`*)

香りはあまり強くないので、万人受けする感じです。
海外製の化粧品はニオイが強いイメージでしたが、これはとっても優しくて好きな香りなので嬉しくなりました♪

01f73a1be9e3dcf83e573bd1640c8fad56a7c14a28

トロッとした化粧水は、肌に伸ばすとツルツルした感触で広範囲によく伸びます。
とろみはあるけど軽いのでベタつきはなく、肌の奥にスーッと入っていく感じ。

01f6079d256bd3bf80a09e8a572f1fbd39c07913ba

少しの量でもこんなにみずみずしく肌全体に行き渡ります☆


017ab222b32ddfcff638172e51f818c90aa7bfe57a
スーッと浸透した後は、こんな感じ。
キメが整って肌がふっくらと柔らかくなり、指先で触れるとしっとりすべすべな感触です。


<実感した肌変化>
数日使い続けたら、肌がモチモチになって化粧のりなども抜群によくなりました。
保湿効果のおかげか、肌のハリをしっかり実感できます。
特に頬がピーンと張りました*・.。*(〃´∀`)・.。*・ 

化粧水だけでもかなり保湿力があるなぁ…と使うたびに感じます。
この化粧水で肌を整えると、後から何をつけても全部美肌に繋がる気がしました。普段と同じものを使っているのに、高級な美容液に変えた気分( *´艸`)

夜のお手入れに使うと…朝起きて鏡を見た時に肌がすごくキレイになっています!!!
日中のお手入れに使うと…夕方まで乾燥知らず。化粧のりもアップするので顔全体のコンディションがとても良い状態で長時間過ごせるんです。



<おすすめポイント>
今まで何を使ってもあまり変化のなかった私の肌が、プリプリになりました。
この化粧水は肌を変えてくれると思います(●´ω`●)


最近、なりたかった肌に近づいてきたかも。
この化粧水のおかげで肌全体にハリが出て、毛穴もすっかり目立たなくなりました。
自分の好きな肌質に整ってきたので、お化粧するのも楽しいし、外へ出かけるのも楽しくなった気がします。毎日のお手入れ…特に顔を洗って化粧水をつける時間がすごく楽しみになりました♪

とても頼れる保湿アイテムです。これからもずっと愛用したいと思える商品です☆

01f9d065d66a8fe757fb20baf713cf891795223a56

クラランスは【肌年齢別アプローチ】で、3種類の化粧水を販売しています。

25+ ・・・ 「Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローション」
35+ ・・・ 「ファーミング EX トリートメント エッセンス ローション」
45+ ・・・ 「スープラ トリートメント エッセンス ローション」

今回私が使ったのは…35+の「ファーミング EX トリートメント エッセンス ローション」です♪

0132b18d06f9aa3d3a4db92c5daf2d7ac5055d3dd4

今回紹介した商品
ファーミング EX トリートメント エッセンス ローション


**クラランスのモニターに参加しています**






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



 


ドクターズコスメ【khs(キース)】という化粧水とクリームをモニターで使ってみました。
基礎化粧品 Khs キース (2)
*khs事務局からの試供品です*


最近使った基礎化粧品の中でも特に「肌が変わった!!!」と思えた商品です。
香料などの余分なものは一切入っておらず、肌に良いものだけ厳選して使用した化粧水とクリームです。小売店では販売されておらず、唯一鹿児島県の皮膚科でのみサンプルが配布されているのだとか。


<商品の特徴>

・皮膚科専門医と再生医療研究者が共同開発した基礎化粧品
・肌トラブルの原因となり得る素材を極力排除(引き算発想)
・界面活性剤、アルコール、香料、着色料不使用
・コスト削減のため、小売店での販売はしていません
・優れた天然素材シルクフィブロインを主原料としています
・皮膚再生フィルムの原料でもあるシルクフィブロインを独自の技術で液体にし、アレたお肌を覆って補修します(再生医療発想)



<主な効果>

・美白効果
・シミ防止
・抗シワ効果
・抗酸化作用
・バリア機能補修ができる
・ハリ、ツヤをつくる
・紫外線防止効果
・静菌効果(ニキビ予防)など


基礎化粧品 Khs キース (6)

全成分の表示を見ると「余計なもの」が入っていないのがしっかりわかります。
【黒砂糖】が入っているのは…ちょっと珍しいですね(´艸`*)

基礎化粧品 Khs キース (3)

化粧水は抗炎症効果のため使われている「黒糖」の香りが少し独特で、使い始めは気になりました。
しかしこの化粧水を使うと肌質がガラッと変わるので、少し香りは気になりますが一生使い続けたい化粧水かもしれない…と思えるほど大のお気に入りになりました!!

基礎化粧品 Khs キース (11)

サラッとした軽いテクスチャーで、肌に心地よく馴染みます。
私はしっかり肌に化粧水をしみこませ、そのあとクリームを使います。

基礎化粧品 Khs キース (4)

クリームは濃厚なので少しの量で大丈夫。

基礎化粧品 Khs キース (5)

手のひらに伸ばしてから、顔を包むようにつけています。

基礎化粧品 Khs キース (10)

手の甲に伸ばすと…こんな仕上がりです。
しっとり潤います☆


洗顔後のスキンケアは化粧水とクリームのみ。
たったそれだけで肌のキメが細かくなって、潤いが長時間続きます。
この化粧水とクリームを使い始めてから肌の乾燥を一度も感じたことがないんです!!

使えば使うほど毎日毎日、肌が綺麗になっていく感じがします。



皮膚科専門医と再生医療研究者が共同開発した基礎化粧品なので、一時的な肌の保湿だけでなく、皮膚の補修をしてくれる化粧品なんだそうです。

今まで何を使っても肌の調子がイマイチだった人はぜひ試してみてください。私は乾燥小じわもなくなったし、肌のハリもしっかり実感しています。とにかく肌が潤います。



これだけ効果を感じる化粧品なら価格も高いのだろう…と思いましたが、広告宣伝など無駄な経費をかけていないので化粧水は3300円、クリームは3600円で購入できます。
ネット・スマホ・FAXで購入すると定価の10%OFFになるそうです。


私は今、娘と一緒にこちらの化粧品をセットで使っています。
容器もシンプルで軽く、とても使いやすいです♪
香りはあまり好きじゃないけど、効果は抜群!! 
この化粧水とクリームに出会えて本当に良かったと実感しています。

頬や目の周りのハリが出てきました。嬉しい効果です(´艸`*)


基礎化粧品 Khs キース (7)


今回紹介した商品
ドクターズコスメ【khs(キース)】基礎化粧品





 

1つで4役、ファンケルのAND MIRAI(アンドミライ)スキンアップジェルクリームを使ってみました。
アンドミライ スキンアップジェルクリーム (1)

AND MIRAI (アンドミライ) スキンアップジェルクリーム
内容量・85g
本体価格・2,800円

・朝も夜も使えます。
・化粧水の後に使うスキンケアアイテムです。
・1品4役(乳液・美容液・パック・メイク下地)

すっぴん肌をブルーライト乾燥から守る効果があります。
パック効果を高めたい時は2プッシュ分を肌に伸ばして、その後洗い流します。
普段は洗い流さず、塗ってそのままでパック効果を得ることができます。

防腐剤(パラベン)・合成香料不使用です。

アンドミライ スキンアップジェルクリーム (2)

中身はレモンイエローのクリームで、肌に伸ばすと液体のようにツルツル広がります。
みずみずしいですが、ピタッと肌に膜を作るような付け心地。
フレッシュな良い香りも魅力です♪

アンドミライ スキンアップジェルクリーム (5)

このジェル、すっぴんの肌をブルーライト乾燥から守ってくれる効果があるんです。
メイクを落とした後も私はスマホ画面を見ている時間が長いので、これは嬉しい効果だなぁ…と思い、毎日積極的にこのジェルクリームを使っています。

アンドミライ スキンアップジェルクリーム (4)

肌に伸ばした後はしっとり、ツルツルした感触です。
ツヤも出ます。

パック効果もあるので、これを塗って寝ると翌朝はハリのある肌になれます(*^-^*)
もっとパックの効果を得たい時はたっぷり塗って洗い流すこともできます。

ササッと塗るだけでしっかり美肌効果を得られるのはすごく嬉しい!!
このジェルクリーム、とても簡単に使えるのにしっかり美肌になれます。



日中もメイク前にこれ1つで化粧下地まで一気に肌ケアできるので簡単でいいなぁ♡と思いました。
ツルツル肌になれるのでメイクのりも良いですし、化粧崩れも少なく重宝しています。



プッシュタイプの容器なので使い勝手がとても良いのもオススメポイントです。
出会えてよかったな~と思う最近のヒットアイテム♪
毎日使っています(*´﹀`*)

アンドミライ スキンアップジェルクリーム (3)

今回紹介した商品
AND MIRAI (アンドミライ) スキンアップジェルクリーム


※  ファンケルのモニターに参加しています☆




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

モニターに興味のある皆さん、ブロネットで気になる商品を見つけてみませんか?
今回使用した商品はブロネットで当選しました(*^-^*)





シャルレのスキンケアシリーズ「エタリテ」の化粧水
【エタリテ ローション】を使ってみました。

シャルレ エタリテ ローション (10)

容器は少し重みのあるガラス瓶です。キャップは回転が良く、開けやすく使いやすい容器でした。
赤い色も可愛く、洗面所や化粧台の上で色が映えます(*´˘`*)♡

シャルレ エタリテ ローション (4)

<エタリテローションの特徴>

☆使用感…さっぱりタイプ
☆香り…特になし
☆保湿効果…キメが整いしっとり肌が柔らかくなります


・保湿のベースがしっかり整う化粧水
・洗顔後の肌のモイスチャーバランスやPHバランスを整えます
・年齢とともに硬くなりがちな角質層をやわらかくする効果があります
・厳しいシャルレ基準で選んだ上質な植物エキス配合
・使い続けるほど潤いに満ちた明るく弾むハリ肌に導いてくれる化粧水


<<美肌のために選び抜かれた保湿成分とは>>
保湿・肌荒れ防止のために配合されている植物エキス

☆フラボステロン(ダイズ種子エキス)
「イソフラボン」が含まれている大豆の種子から抽出した成分

☆ビオセルアクト(アロエベラ葉エキス)
アロエベラから抽出した成分

エタリテローション 使い心地

化粧水の効果、肌の変化などをしっかりレポートしたかったので…今回私は3週間、朝晩たっぷり使ってみました♪
現在、瓶の半分くらいローションを使ったところです。

シャルレ エタリテ ローション (2)

とてもサラサラで付け心地が気持ち良いローションです。
私の使い方は…朝はコットンにとって拭き取り洗顔。その後肌にしっかり馴染ませてスキンケアのベースを整えます。

夜は手のひらで数回にわけてハンドプレスします。
お風呂上りは手の温度が高いので、心地よく化粧水が馴染みます。



お風呂上がりのスッピン肌は一刻も早く潤い補給を望んでいます。
スーッとしみこむように馴染むエタリテローションは私の好みの使い心地でした。

シャルレ エタリテ ローション (3)

カサカサの肌でもツルツルと広がって、すーっと入ります。
浸透後は肌がふんわり柔らかく感じます。

シャルレ エタリテ ローション (11)

べたつかないのに、ふんわり、しっとり。
キメが整って、後からつける美容液などの浸透が良くなるのを実感できました。


***私のInstagramでも紹介しています***



<使い続けた肌変化>
顔には薄いシミが多くある私ですが、全体的に少し明るさがアップしたような…。
シミは消えませんが肌の水分量がアップしたおかげで少しくすみが改善したように思います。

最近では毛穴の開きや肌のゴワゴワ感がなくなり、全体的にふっくらと柔らかい肌になりました♪


調子の悪い時はどんなに高価な化粧品を使っても肌に反映されにくかったのですが、最近では何を使っても「良いもの」に感じるほどスキンケアが順調です。

エタリテローションが肌に合うのか…美容液の効果がしっかり出たり、肌荒れしなくなったり、良いことばかりです。


この化粧水だけで保湿が完了する…というものではありませんが、スキンケアのベースとして優秀な化粧水だと思いました。次に使う美容液などの浸透が以前よりかなり良くなったと思います。


肌に触れると柔らかく、毎日のスキンケアが充実しています♪
肌の調子が良いので化粧のりも良く、人に会うのも楽しくなりました!!


これからも使い続けたいな、と思える化粧水です。
残り半分、まだまだ毎日楽しみながらスキンケアを続けたいと思います。

シャルレ エタリテ ローション (6)

今回紹介した商品
シャルレ エタリテ ローション



シャルレさんは下着が有名ですが質の良い化粧品も数多く取り揃えています☆
商品の詳しい情報はこちらでご確認ください(*´˘`*)

公式通販サイト シャルレウェブストア

↑このページのトップヘ