私の好きなもの

かわいいもの・美容関連のお化粧品・話題の商品など、とにかく何でも試したい主婦(2児のママ)です♪
使ってみて良かったもの・効果があったものなど、実際の使用感を画像つきでレポートします!!
新しいものに目がなくて、気になるものは何でも買っちゃうタイプです。モニターも大好きっ(´∀`)

カテゴリ:【使って良かった化粧品】 > 化粧下地 CCクリーム


【コンシーラー、上手に使えていますか?】


私は元々顔色が悪い方で、いつも部分的にコンシーラーを使っています。

顔全体に同じ量のファンデーションを塗りたくると…厚化粧になってしまうし、顔が老けて見えたり、あまり良い印象ではありません。

そこで、自分の顔の気になる部分を一部だけ綺麗にしよう!! シミとかくすみを部分的に隠してしまおう!!っていう目的で使うのが【コンシーラー】というやつです。



コンシーラーにはいろいろな種類があります。

小さなほくろやしみを隠すには、硬めのコンシーラーが良いとされていますし、
広範囲のクマや大きなしみにはクリームタイプのコンシーラーなどが選ばれています。

私は今現在、隠したいほどのシミがありません。
だから、今回は目の下のクマについて説明させていただきますね♪



私の目の下のクマは…結構ひどいです。
目が大きめで小さい頃からクマのような色の違いがずーーーーっとあります。

もはやクマなのかさえもわからない状態です(汗)

しかし、このクマのような色の悪さは放置しているとすごく顔色が悪く見えるだけでなく、体調さえも悪そうに見えるようです(>_<)

本人全然元気なんですけど、周りの人達から「寝不足?」「なんか今日体調悪そう…」「大丈夫!?」なんて言われたりします。


学生の頃はこれを利用して早退したこともありました…若気の至りですw



とにかく大人になった今、私は目の下のクマだけどうにかして消さないといけません!!!


クマの色が結構濃いので…硬めのコンシーラーも使ってみましたし、柔らかいクリームタイプももちろん試してみました。

コンシーラーってつけたてはどれも発色が良くて合格ラインなんですが、問題は時間の経過とともに変化するっていうことです。




硬めで色が濃いコンシーラーを目元に使ってみました。
数時間後に鏡を見たら…目の下がボテッと重たく見えて、しかも目の下にシワが出来てめちゃくちゃ老け顔!!!!

これはいかん…( ;∀;)
皮膚の薄い目の下に濃厚なコンシーラーはアウトです(涙)

自分の気づかない間にババァになっているのは耐えられません!!!




目の下の色の悪さは、完全に全てきっちり消そうとすると目が小さく見えてしまうし、時間の経過とともに老け顔まっしぐらです
だからほどほどに色味を整えてあげましょう。


涙袋のあたりにはコンシーラーをつけない方が自然です。

そして、大事なポイント…
皮膚の薄い目の下につけるコンシーラーは、伸びが良くて柔らかいモノの方が化粧崩れしにくいです


個人差はあると思いますが私の場合、涙袋のところでシワが出来て、そこにコンシーラーやファンデーションが溜まってしまうことがあります。

だから…目の周りは薄化粧がおすすめ。
厚塗りなんてほんとダメ…やめた方がいいです。



ショップで1時間近くコンシーラーを試し続けた結果、見つけたのがこれ。

IMG_8236

セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ


これ、700円ちょっとで買えます♪
安いからってバカにできませんよ!!!

すごく伸びが良くてカバー力もある優れもの。


お店でたくさんのコンシーラーを試しましたが、これが一番好きでした。

何が好きって…
よれない
「隠してる」って感じで厚ぼったくならない。

ナチュラルに隠してくれるのは、このコンシーラーが一番能力を発揮していました。

※私は目の下用に選びました。



乾燥を防ぐ成分も入っているし、リキッドタイプなのでメイクの上からでも自然に馴染ませられるので化粧直しにもピッタリ♪

薄づきのものを使って小まめに修正するのが一番良いかと思います。
(私は朝つけたら そのまま夜まで化粧直ししませんが…)


3種類の偏光パール配合なのでくすみが飛びます♪



チップタイプなので、付けやすさも抜群です。
そのまま目元にチョンチョンつけてもいいし、指先で適量を取りながら馴染ませてもいい。

まぁ、結局は指先でトントン馴染ませるんですけどね( ˘ω˘ )



色味の悪い部分に少しだけ叩き込めば、偏光パールのおかげで透明感がでます。
下地で肌の色を調整するので、ファンデーションは薄くてOK

だから薄化粧に見えるし、顔も軽やか!!
薄化粧だと若々しく見える!!

ファンデーションが薄いから化粧が崩れない!!

なんてことだ…いいことばかりじゃないか(*´∀`*)ノ。+゚ *。




時間の経過と共にクマの色が透けて見え始めたら、上からチョンチョン足すだけ。
またキレイが続くから嬉しい。

普通のコンシーラーって【隠して消す】がメインなので透明感とか正直ゼロに等しいモノが多いです。

そのため厚ぼったくなって老け顔まっしぐら。



だけど偏光パール入りのこのコンシーラーは透明感がでる♪

使わなきゃ勿体ないw



ある雑誌には口紅の発色をよくするために このコンシーラーを唇に軽くトントンつけてからルージュを乗せていました。

使い方は目の下だけじゃないみたいですね( *´艸`)
きっと持ってたら活躍すると思います。



私のおすすめコンシーラーは【セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ


コンシーラーがうまく使えない…
化粧崩れで困る…
クマがひどい…
法令線を隠したい

そんな人にもおすすめです。



部分的にハイライトとしても活用できます♪















化粧下地って…高いですよね。


お値段高めのファンデーションを頑張って買った時、同じシリーズで化粧下地も揃えたいところですが…私のような専業主婦だと、ちょっとお財布の中身が厳しくて(汗)


化粧下地は…フツーの安いやつでいいか?なんて
ついつい思ってしまいます。


そこで、安くても使える化粧下地を探しにドラッグストア内を散策。


基本的に化粧下地は【日焼け止め】でいいんですが、私は顔色が悪いので…
少しトーン補正出来るものがいいな♪と思いました。


そこで選んだのが…
014d556c9a67f861c610ef34e1042cc5e972bf12e6
これです。この紫色の化粧下地。

【コーセー】ELSIA エルシア肌色トーンアップ化粧下地 PU100パープル



パープルの化粧下地は黄ぐすみをカバーしてくれます。
 
2016y02m22d_232227849
中身はピンクっぽいパープルでした。


2016y02m22d_232225130
手の甲に伸ばしてみましょう


2016y02m22d_232223198
すごく白くなってしまいましたw
ちょっと量が多かったみたいです。


伸びの良さは普通、という感じです。
化粧水や乳液など基礎化粧品で肌を整えたすぐ後だと もっと伸びが良いと思います。


思ったより肌色のトーンアップ効果があるので、量は控え目に…
そして顔の中心や部分的に使うと良いかな?と思いました。


顔全体に使用すると…首からバッチリ色が違う現象が起きます!!
そのくらいパワーがあるんです(汗)


SPF35 / PA++ なので日焼け止めとしても万能ですが…
顔が白くなり過ぎるので、他の日焼け止めと平行して使った方が良いかな?とも思いました。


量を控えれば顔全体に使ってもOKでした。
しかし量を控えると日焼け止め効果が薄れるかな~…という個人的な意見です。





伸び、普通。
もち、普通。
肌色補正効果、かなりある。

こんな感じです。



1000円以下で買える下地なので、ひとつ持っておくと顔色の調整に便利だと思います。
パープルは透明感が出るので、少し使用するだけでかなり顔の印象がスーッと明るく見えます。


ファンデーションのノリも良いです。綺麗に仕上がります。
※ファンデーションの種類により仕上がりに変化あり


ちなみに私は普段パウダーファンデーションを使っています。


黄ぐすみが消えるので、淡い色のアイシャドウなどがキレイに映えます。
ピンクやライトグリーンなど春らしいカラーも似合うようになりました。嬉しいデス///


本当はファンデーションと同じシリーズで化粧下地も揃えた方が良いのでしょうけど…
じつはそうでもなく、
プチプラ(低価格・安い)でも結構使える優秀な化粧下地は多く存在するようです♪


ちょっとプラスしただけなのに、すごく手の込んだお化粧をしたような仕上がりになりました。
透明感って…ほんと大事!!!


塗り過ぎ注意のパワーに大満足♪
パパッとお化粧を済ませたい人にオススメです*。٩(・ω・。)و *。






 ↓   ↓    楽天さんの商品紹介はこちら   ↓    ↓







豊潤な潤いで肌悩みを【レスキュー】するという新しいスキンケアベースメイク、
ベアミネラル CR ティンテッドジェルクリームを使ってみました♪
IMG_6664

今回私は、ベアミネラルのモニターに参加しています。



IMG_6650
この【ベアミネラル CR ティンテッドジェルクリーム】は、
ノンケミカルSPF30、PA+++のベースメイクアイテムです。

ミネラルイオンジェルや数種類の保湿成分などが肌の潤いをサポートして、いろいろな肌悩みをレスキューするスキンケア感覚のファンデーション!!

肌が乾きがちな今だからこそ、ぜひ試したいと切望して夢が叶いました。
今話題のこちらのジェルクリームの使用感をレポートします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_6653
キャップを外すと、このような形になっています。


こちらのファンデーションは全部で5種類のカラーバリエーションがあります。
色合いは自分の好みや、肌の色に合せて選べます。

2015y08m25d_184130601


今回私はジンジャー06というカラーを試しました。
オークル系の標準カラーです。


IMG_6654
手の甲に出すと、こんな感じです。


クリームはふわふわっと柔らかい感触。

パッと見、クリームなので伸びが悪いのかな~?と思いましたが…
指で広げてみるとビックリ!!

瑞々しく伸びて、想像以上に広がりました。

IMG_6656
カサカサな手の甲でしたが、一気に潤いました。
画像を見ていただければわかると思いますが、潤い感がすごいです。

それでいてべたつくことはなく、皮膚は【しっとり】しているのに
表面は【サラリ】とした感じに変化します。

保湿成分が中に閉じ込められているみたいです*・.。*(〃´∀`)・.。*・



IMG_6652

よく広がる割にカバー力はしっかりあります。
厚ぼったくならないので、見た目はナチュラルです。
適度にツヤ感もあるので、肌が元気に若々しく見えます♪


今回私が使っている【ジンジャー】というカラーはオークル系なので、
私の肌の色よりワントーン暗いのですが、
下地としては合っていたようで、上にパウダーファンデーションを乗せると
手間暇かけて作ったような綺麗肌がすぐに出来上がってメイクがラクでした!!


(次はピンクオークル系のバニラなどを頬に使ってみたいです♪)



毛穴のカバー力もありますし、使い続けていると肌のキメも整ってきたような気がしました。
このファンデーション、とにかく保湿力があるので日中の肌が乾きにくくて快適でした。

おかげで小じわも目立たない日が多く、笑っても目じりや頬がパリパリしません。

使い心地もモチも良いので、日常使いからお出掛けのしっかりメイクまで幅広く活躍すると思います。

肌の乾燥は様々な肌トラブルに繋がります。
メイクしている時間も潤い肌をキープ出来るって、とても大切なことだと思います。

日中の肌乾燥や小じわなどに悩んでいる人に、ぜひ使ってみて欲しいな~と思いました。
このファンデーション、オススメですよ!!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログネタ
おすすめの日焼け止め&日焼け止め対策 に参加中!
この時期、顔の日焼け止めは絶対に欠かせないですよね。


シミを作りたくないから、日焼け止めは年中使っているけど…
夏って何を使っても時間とともに肌が乾燥してしまうので、困ります。


暑いからベタベタ保湿のクリームとか塗りたくないけど、
外で顔がパリパリ乾燥してくるとツライ…。


そんな私は、最近この日焼け止めのお世話になっています。
IMG_6005

ラロッシュポゼ UVイデアXL
 (SPF50 PA++++)


ラロッシュポゼのアイテムは好きなので、結構持っています。
敏感肌用の日焼け止めです。

私は特に敏感肌…ということは無いのですが、
夏場はちょっと混合肌っぽくなるので、乾燥しやすい部分にはこのラロッシュポゼが肌に合うんです。


刺激のない使用感と、しっかり保湿が続く感じ、そして確かな日焼け止めの効果が気に入っています。


BBタイプは顔色をしっかり整えてくれるから、ちょっとくすんでいる時も重宝します。
日焼け止め乳液タイプは、BBほど肌色を補正しない代わりに、とっても軽い使用感。


私は普段あまりしっかりメイクをしたくない時は【日焼け止め乳液】タイプのUVイデアXLを愛用中。


乳液タイプには「ティント」と「無色(白)」があるので、気分で使い分けしています♪
個人的にティントタイプの方が活躍しているかな~??という感じです。







ラロッシュポゼの何が好きかと言いますと、
日中肌が乾燥しにくいところです。


かといってベタベタしているわけではないのですが、他の日焼け止めと比較した時に
顔がパリパリしないな~と思うのが、このラロッシュポゼシリーズの日焼け止めなんです。


SPF50の日焼け止めを顔に使用すると、大概午後には顔がパリパリして来るのですが…
この日焼け止めを使うと、日中のパリパリ感が少ない気がします。


あくまでも私個人の使用感なので、肌質によって皆さんの感じ方は違うかもしれませんが

この日焼け止め化粧下地は結構オススメです( *´艸`)






乾燥しない日焼け止めをお探しの皆さん、ぜひチェックしてみてください☆












 












ブログネタ
注目コスメ に参加中!

まるで肌になりきるように溶け込んで、吸いつくような薄い膜で密着するリキッドファンデーション、ルナソル スキンモデリングリクイドフィニッシュを使ってみました♪
IMG_2477
今回私はBlingのモニターに参加しています。


IMG_2363
ファンデーションの効果を最大限に実感するため、コントロールベース(下地)も一緒に使用しました。


IMG_2360
こちらがファンデーションの方です。
ルナソル スキンモデリングリクイドフィニッシュは全6色のカラーバリエーションがあるのですが、今回私が使用しているカラーは「OC03」です。


このファンデーション、使った時の肌の仕上がりがストッキングを穿いた時の肌の見え方に似ています。
その言葉通り、まるで自分の肌になりきったような密着感でした。


このファンデーション、いろいろとすごいな!!って感動しました。
気に入った点や感じた効果などをレポートしたいと思います。


下地から使ってみます。
IMG_2361
こちらがルナソル コントロールベース
カラーは「01 GROW」です。少しピンクっぽいカラーのこの下地、毛穴をサラッと消して肌の欠点を整えてくれます。

IMG_2466
腕に出してみました。

IMG_2468
伸ばすと、こんな感じです。
腕の毛穴も消えましたww すごいです♪
下地を使うだけで肌が中から輝くような明るさを得ました。
ちょっとツヤツヤした感じに仕上がっています。

IMG_2470
次にスキンモデリングリクイドフィニッシュを出しました。

IMG_2473
伸ばすと…こんな感じです。
とにかく仕上がりがナチュラルなんです!!


写真では分かりづらいですが、私の肌に溶け込んだように「イイトコ取り」という仕上がりです。
まるで何もつけてないような軽さなのに、肌の欠点(毛穴と色ムラ)をキレイに消してくれました。


そしてほんのりつややかな仕上がり♪
べたつきもなく、サラサラした感触で化粧モチも良いです。


デコボコの多い顔に使用すると、高い部分は輝きが乗るので、さらに高く見えます。
嫌なテカテカではなく自然な感じでツヤが出るので、肌がイキイキと若々しく見えます。


ストッキング効果とはよく言ったもので…
新しい自分の肌が生まれたような仕上がりでした。
薄付きなのにカバー力が抜群で、色ムラが美しく消えます。



不器用な私でも簡単に、そして上手に使えるリキッドだと思いました。
このファンデーション、パウダー並みに使いやすいです。



自分の肌が元からキレイであるかのように仕上がるから不思議。
付け心地がとても気に入りました!!



ルナソル スキンモデリングリクイドフィニッシュについて詳しくはこちらから






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 


↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・  いつもありがとう

気になるコスメやサプリ、美容新商品の効果・口コミ・レポート、頑張りますっ!!

ブログネタ
ファンデ・メイク下地 に参加中!

冬だけど、紫外線対策…しっかりやってますか?


今の時期、ついつい油断してしまうUVケア。
だけど毎日お日様を見ている限り、紫外線対策に油断して良い時期などございません!!


特に気をつけたいのが、紫外線の中でも肌の奥深くまで届いてしまう有害な「ロングUVA」の存在。この「ロングUVA」は、なんと紫外線全体の中でも約75%を占めているというから怖いですよね…。


あなたが普段使っている紫外線対策のお化粧品は、ロングUVAから肌を守れるものですか??
私はUVケアなら【何でもいいから、とりあえず塗っておけばいい】という考えでしたが、じつはそうじゃなかったことを知りました。


今回、私はランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています

IMG_2182

しみ・シワ・肌の乾燥・ハリの低下の原因となる「ロングUVA」から肌を守るLANCOME UV エクスペールXL BBを使ってみたので、皆さんに使用感などをご紹介したいと思います。


IMG_2181
LANCOME UV エクスペールXL BBは全3色ある日焼け止め用乳液です。
SPF50/PA++++というランコム最強UV♡
肌の奥まで届いてしまうロングUVAから私たちの肌を守ってくれます。


IMG_2183
キャップは、こんな感じでパカッと開くので使いやすかったです。

IMG_2189
私が使っているのはスタンダードBBというカラーです。
少しグレーがかっていますが、肌に伸ばすとカバー力があり、ツヤが出ます。

IMG_2192
伸ばすとこんな仕上がりです。


使用方法は、朝の化粧水・美容液など通常のデイリーケアの後、顔全体から首などに塗ります。クリームですが伸びが良いので、少量で素早く顔全体に伸ばせます。


使用感ですが、伸ばした直後はしっとりした感じ。
時間が経過するとサラッと落ち着きます。


ほのかに上品な香りがあります。


私は普段、化粧下地として使用していますが、カバー力がありツヤが出るので、後につけるパウダーファンデーションのノリも良く、化粧モチも抜群です。


最強UVですが、肌に負担もなく、日々使い続けられる商品だと思いました。


しみやしわを増やしたくないので、年中日焼け止めを使っている私ですが…
今までカットできる紫外線の種類など深く考えたことはありませんでした。
ちゃんと紫外線について学んで、自分の目的に合ったUVケアを続けることで、ずっと先の自分の肌の状態が変わってくるのでは…と思った次第です。


いつまでも若々しい肌を保てたらいいな♪
これからはロングUVAからの防御を徹底的にやりたいと思います。


IMG_2194
LANCOME UV エクスペールXL BB、ぜひお試しください♪






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 


↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・  いつもありがとう

気になるコスメやサプリ、美容新商品の効果・口コミ・レポート、頑張りますっ!!

ブログネタ
ファンデ・メイク下地 に参加中!
私は毎日日焼け止めを化粧下地として使っています。


日焼けはしっかり防ぎたい…だけど毎日使うものだから、
肌に優しいものが嬉しいですよね♪


今回私は、乾燥しやすい肌にも安心して使える日焼け止め
保湿ベースクリームのアクセーヌ マイルドサンシールドを使ってみました。
IMG_0768

アクセーヌに商品をいただき、モニターに参加しています

EC購入


この日焼け止め、ヒアルロン酸などの潤い成分がUVカット膜を作るので、
日焼けを防ぎつつ、肌の乾燥も防いでくれそうな商品です♪
肌の負担が少ない紫外線吸収剤フリー処方だから、毎日快適に使えそう!!


では実際に使ってみます。

IMG_0800
少しベージュっぽい色のついた日焼け止めクリームです。


伸ばした時の感触は…軽いクリームって感じ。
伸びも良くて、しっとりします。
IMG_0803
つけた直後はツヤツヤします。
潤っているのがわかりますね♪


べたつき感もなく、少しすると潤いだけ中にスーっと入っていく感じ。
ティッシュは貼り付かないけれど、肌表面はしっとりしている…
という感触になります。


IMG_0770
顔につけると、毛穴などもツルンっと仕上げてくれるので、
化粧下地としてもかなり優秀だと思いました。


私は普段パウダー派ですが、うっすらと肌色も整えてくれるし、
パウダーの付きも、モチも良かったので、毎日のメイク時間が
かなり短縮されたように思います。


IMG_0778
使い方は、普段のスキンケアの後に使用するだけ。
SPF28 PA++なので日常紫外線を防止するのにちょうどいい感じ♪


なんか安心して使っちゃってます!!
この日焼け止め、肌に優しくて乾燥を防いでくれるから、
秋から冬にかけてもピッタリだな~って思いました。


年中日焼け止めを使う人にお勧めです。


モニターサンプル・キャンペーン実施中←今ならお得♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 


↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・  いつもありがとう

気になるコスメやサプリ、美容新商品の効果・口コミ・レポート、頑張りますっ!!

ブログネタ
ファンデ・メイク下地 に参加中!

最近、結構あちこちで名前を聞く話題の化粧下地、
シルキーカバーオイルブロックを実際に試してみました。
P6270023
今回私は、アプロス株式会社のモニターに参加しています。




シルキーカバーオイルブロックとは・・・
P6270024
このくらいの大きさの容器に入っています。


P6270025
中身は白くて、触るとサラサラしているクリーム状のパウダーみたいです。


P7010018
使う量はほんの少し!!
たったこのくらいの量でもスルスル伸びます。


この化粧下地の凄いところは、なんといっても毛穴カバー力だと思うよ☆
実際に顔につけてみますね

【使用前】
P7010008


【使用後】
2014y07m08d_015402603

「なんだっ、、これ!!!」ってくらい、肌が見違えるので感動します。


サラサラしたパウダーのようなクリームが、毛穴とか小じわを
嘘みたいに消してくれて、肌表面をツルッツルに変えてくれるんです。


顔全体のトーンも上がるし、毛穴が消えるので顔がさっぱりして見えて、
清々しい印象に仕上がりました。
この上からササッとファンデーションを塗って、お化粧終わりっ♪


普段使ってるファンデーションなのに、ノリがイイから別の商品みたいに感じたよ!!


化粧モチは、良い方だと思うけど、
今は暑い時期なので夕方まで全く崩れない…というのは不可能でした。


でも、ティッシュで押さえる程度でサラサラ肌に戻るので、
この下地、かなり良いかも。


化粧直しの時も少し鼻などに伸ばせば、瞬時にテカリが消せます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


P7020002
こうやって、シルキーカバー1:リキッドファンデやBBクリームなど2の割合で
混ぜて使うのもおすすめ!!


伸びの悪いリキッドもスルスル伸びて密着するし、
普段使ってるBBもサラサラな感触に大変化しました。
いろいろ試したけど、私が使っているリキッドやクリーム系とは相性が良かったです。


最近は時短メイクのため、いつもこうやって下地とBBを混ぜています。
短時間できれいな肌がすぐに作れていいですよ♪


シルキーカバーは鼻や頬などの凸凹をツルッとなかったことにしてくれる
魔法みたいなアイテムでした。


ビタミンC誘導体やナノ化コラーゲン、プラセンタやヒアルロン酸などの
美容成分もたっぷり入っているそうです。
ただし、日焼け止め効果はないので、日焼けを防ぎたいなら
UVカット効果のあるファンデーションや日焼け止めが必要かな。


とにかく、毛穴を消す効果はすごかったです!!
以上、実際に試してみた感想レポートでした。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 


↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・  いつもありがとう

気になるコスメやサプリ、美容新商品の効果・口コミ・レポート、頑張りますっ!!

日焼け止めは、UVカット効果が高いものに限る。
だけど、、、肌に刺激が強いと、毎日使えない…。
毎日使わないと、しっかりシミソバカスを防げない…。

バランスが難しい日焼け止めだけど、安心して使えそうな商品を見つけたよ♪
P4220002
アクセーヌ スーパーサンシールド EX(日やけ止めベースクリーム)

※今回私は、Blingのモニターとして使用しています。
 

P4260001
この日焼け止めベースクリームはSPF50 PA++++なんです!!
UVカット効果としては最高値なのに、付け心地が軽くて、美肌補正効果もあるらしい。


配合されている2種類のパウダーの効果で、肌がきれいに見えるなんて、
化粧下地としてもピッタリです♪
早速使ってみたいと思います。


P4240001
クリームはこんな色。
普段のスキンケアを済ませた後、肌に乗せます。


P4240002
手の甲で試してみますね。

P4240004
ちょっと付けすぎちゃった・・・。↑まだ馴染ませてなくて、広げただけですが
くすみを消して、肌色はトーンアップ。
もう少し馴染ませると、色は落ち着いて、自然にツルンとしたキレイ肌へと変身。


光彩パウダーがフラッシュの光に反応して、さらに白っぽく写ってしまったけど、
肌悩みを上手に隠してくれる優秀な日焼け止めなんだな~と感心しました。


【塗った後の感想】
・香りはない
・サラサラした感触
・化粧もちは、結構良かった。(汗ばむので部分的に化粧直しは必要でしたが)
・付け心地は軽い


SPF値の高い日焼け止めを使うと、肌がかゆくなったり
荒れたりすることもあるらしいですが、アクセーヌ スーパーサンシールド EXは
刺激を感じることもなく、数日間使い続けていますが快適!!


美肌に調えてくれるのに、SPF50 PA++++なんて夢のよう♪
ぜひぜひ使い続けたいと思える優秀な日焼け止めでした。
 

 


アクセーヌ スーパーサンシールド EXについて詳しくはこちらから

 



[アクセーヌ スーパーサンシールド EX]サンプルが当たる応募ページはこちら
[アクセーヌ スーパーサンシールド EX]が購入できるページはこちら



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 


↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・  いつもありがとう

気になるコスメやサプリ、美容新商品の効果・口コミ・レポート、頑張りますっ!!



ブログネタ
ファンデーション・美容液選び に参加中!

今回は、Blingのモニターで新感覚のファンデーションをお試ししました。
それが…こちら!!
P1250050
キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションといいます。

キッカ 公式サイトはこちら

P1250043
今回私が使ったカラーは、Y-02です。


このように、色が3色に分かれているファンデーション♪
明るく仕上げたい部分は、上の色を。落ち着いて見せたい部分は、下の色を
それぞれ使い分けたり、混ぜたり…いろいろ工夫できそうです。


キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションの特徴は、
パウダーなのに粉っぽさがなく、みずみずしい艶肌が作れるということ。



パウダーなのに、艶肌??
さて、どんな仕上がりなんだろう…。
P1250042
ファンデーションと一緒に、専用スポンジとブラシも使ってみます。


P1250045
スポンジは、ふわふわ~*・.。*(〃´∀`)・.。*・
赤ちゃんのほっぺみたいな感触です。


P2040058
このスポンジに、ファンデーションを適量取って、いざメイク!!


何度か使ってみて思ったことは…
スポンジを滑らせるよりも、肌の上にポンポンポンっとお粉を置いていく感じが
私にはピッタリ!! この使い方だと、カバー力もありました。


滑らせると、薄付になって、ナチュラルメイクに。
ブラシでつけた時も同じく、ツルンッとツヤが肌に乗る感じ。
P1250072
40が近い私には、ブラシでつけると…カバー力が足りないかな…。
私は素肌で勝負できる年齢じゃないから、スポンジの方が好きでした。


本当に粉っぽさを感じず、たくさんつけても「化粧してます!」って印象にならない!
部分的にブラシで余分なお粉を払うと、またツヤツヤしてきれい。


化粧モチは普通かな。
でも、粉っぽさがないので、化粧直しすると朝の顔に戻れるのが嬉しいです。

P1250066
キッカ ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ

専用のメイクアップベース(化粧下地)も一緒に使ってみました。
伸びが良くて、毛穴もカバーしてくれます。


≪下地のみ≫
P1250069
毛穴、隠せたよ!


≪ファンデーションあり≫
P2080005
近過ぎて写真ブレましたが…ツヤ感、伝わりますでしょうか?


ファンデーションの仕上がりを見ていただきたいので、
コンシーラ等は使っておりません。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションは、
白浮きしやすい酸化チタンを一切使っていないそうです。
(※粉感のない透明な、肌に似せた酸化チタンを高配合)

だから肌と一体化するんだって!!


名前の中にある【ラヴィッシンググロウ】とは、
「うっとりするような輝き」という意味。


ツヤツヤ感は、隠しパール効果だそうです。
うん、すごく艶肌なのに薄化粧っぽい仕上がりが不思議!!

P1250051

キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションについて詳しくはこちらから





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 


↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・  いつもありがとう

気になるコスメやサプリ、美容新商品の効果・口コミ・レポート、頑張りますっ!!

このページのトップヘ