私の好きなもの

何をしたらキレイになれるのか…を常に考えながら生活するアラフォーです。コスメやサプリ、話題の美容アイテムを実際に試して気に入ったものを紹介しています。使用後の感想や効果・使い心地・肌変化などを口コミレビュー、個人的に評価する 自称美容オタクの個人ブログです。

カテゴリ:【使って良かった化粧品】 > 化粧下地 CC BBクリーム


毛穴のデコボコやしわを隠して化粧もちが抜群に良くなる
という話題の化粧下地を試してみました。
使い心地や実際に使用して感じたこと・思ったことをレポートしたいと思います☆

011789bdb1ece00f49c1094287a2c0cb44b8e83916

今回、私が使ってみた化粧下地はこちら☆
MIMURA SS COVER

ミムラ スムーススキンカバーという名前で、このような瓶に入っており、キャップは回して開けるタイプです。


この下地の特徴は…

☆しわの改善
☆デコボコカバー
☆美白成分配合
☆紫外線防止効果(SPF20)
☆老化を防ぐビタミンE配合
☆敏感肌でも使えるアルコールフリー・防腐剤無配合など


UVカット効果がありつつ、メラニンの生成を抑えてシミを改善する美白成分も配合。さらに肌の老化を防止するビタミンEが入っており、敏感肌の方でも使いやすい優しい処方となっています。


01b3bd70d02768cbc2984b2309bffc72f2071aca12
こちら、白いふわふわのムースみたいな感触です。

クリームでもないし…パウダーでもないし…
触ると不思議な感じがします(*´ω`)


2017y06m21d_155847710

少量を手に取って、毛穴やテカリの気になる部分に広げると…

サラサラしているのでスルスル広がります。
塗った直後からすぐにテカリが消えてマットな肌に変化。

毛穴とか小じわの隙間に入り込んで表面をツルツルに変えてくれます。
デコボコを整えるだけでなく、肌の【発色】を良くする効果があるので顔色が明るく見えます。




【使い方】
洗顔→化粧水→乳液など→「スムーススキンカバー」→ファンデーション



使い方は簡単で、普段通りの基礎化粧品でお肌を整えたあと、ファンデーションの前にこちらの化粧下地を使います。

顔全体に塗っても良いですし、部分使いでもOKです。


時間のない時やラクをしたい時、手のひらでリキッドファンデーションとスムーススキンカバーを少量混ぜ合わせてから顔全体に使うと、いつものリキッドがさらさらリキッドに変わります。

2017y06m21d_160049934
スムーススキンカバーを伸ばして、普段のファンデーションをつけてみました。

毛穴や小じわが隠れて、ちょっと涼しげな顔に見えます。
(わたくし現在41歳です)
※下地の効果がわかるよう、今回コンシーラーを使用していません



私は肌色にムラが多く、目元に色の濃いクマもあるため…
正直なところスムーススキンカバーだけでは肌色補正効果が足りません。
全体的に「明るさ」は出るのですが、コンシーラーは必要かな~という感じ。

しかし、これを使うととても好きな【肌質】になれます。


化粧下地はスムーススキンカバーのみを使ったり、部分的にコンシーラーを足したり、顔全体に肌色補正をしたあと部分的にスムーススキンカバーを使ったり、リキッドファンデーションに混ぜて使ったり…
いろいろな使い方を何度も何度も試してみました。


普段のお化粧は薄くて十分なので、顔全体にスムーススキンカバーを塗ってファンデーションまたはフェイスパウダーで仕上げることが多いです。
UVカット効果もありますし肌質が整うので、あまりファンデーションをつけなくても良くなりました。


人と会う時や学校の行事などに参加する時は…肌色補正効果のある下地を使いつつ、Tゾーンを中心にスムーススキンカバーを部分使いしてお化粧しています。


0137fe980d051ba7157436d5f50665087a65665d45

ほんの少しの量で顔全体に広がるので、毎回結構使っているつもりですが…使っても使っても中身が減りません(笑)

コスパはとても良いです。


この化粧下地を使うことで何が大きく変わるかって…
>>化粧もちが断然違うんです<<


朝お化粧して、夜まで化粧が崩れません。
私はキッチンでお料理したりするので、汗ばんだ時は鼻の頭だけ少しパウダーを足したいかな~と感じる程度で、他の顔の部分は涼しげな印象のまま、一日を終えることができます。

ここまで化粧崩れしない下地に出会ったのは初めてかもしれません…
この下地…じつはものすごく凄い!?


最初にも書きましたが、クリームでもなくパウダーでもなく…ムースみたいなふわふわしたもので、肌に広げるとさらさらしたお粉に変わっていくような感触の下地です。

テカリを防ぐ効果は抜群!!
毛穴や小じわの隙間に入り込むので、肌表面のデコボコがなくなってすべすべなベースが出来ます。
その上にファンデーションを重ねれば、見た目も綺麗だし、時間が経っても崩れない顔の完成です♪


美肌成分が含まれているので、使っている間もスキンケア効果がありそうです。
日常紫外線を防ぐためにも、特に鼻の頭やおでこ・顎などには積極的に使っていきたいな~と思いました。


クリームのような感覚でつけるだけで自分の肌が生まれ変わったみたいにサラサラ!!!
この下地を使い始めてから、毎日これを使わないと不安になるくらい…
とっても重宝しているお気に入りの化粧下地です。



毛穴や小じわが気になる方にはぜひ試してみて欲しいと思いました。
Tゾーンのテカりや化粧崩れが激しい人にもおすすめです♪

今までの悩みは何だったの!? と思えるくらい、劇的に化粧もちが良くなって、毎日お化粧するのが楽しくなりました☆


>>本日ご紹介した商品はこちら<<
MIMURA SS COVER 



こちらの商品は【ブロネット】でモニターさせていただきました。
ブロネットではいろいろな美容アイテムなどのモニターを募集しています☆




 

最近、私のメイク道具の中に1つ新しいアイテムが仲間入りしました。
それがこれ♪

0194d53d064a8b99f5231221383760dc53b0112161

セザンヌ シェーディングスティック マットブラウン


名前の通り、影をつけるシェーディング用のアイテムです。
今まで顔にハイライトは入れたことがあるのに、影をつける…という作業をあまりしたことがなかった私。
なぜ今回「シェーディング」に興味を持ったのか、というと



何気なく見ていたテレビ番組で、お笑い芸人の横澤夏子さんが【大きい顔が悩み】ということで、メイクアップアーティストのピカ子さんからメイクで小顔に見せる方法を実践してもらっていました。

ちなみに、横澤夏子さんとはこちらの方です。

2017y02m21d_211848323

吉本興業さんのホームページから画像をお借りしてきました。
※お借りしているのでリンク貼っときます☆


そして、ピカ子さんとはこちらの方。

2017y02m21d_184741239

ピカ子さんのオフィシャルブログ(アメブロ)のリンクも貼っときますね!!
※画像をお借りした時はリンク貼りまーす☆



メイクアップアーティストのピカ子さんとは…
本名・本田ヒカルさん。
定期的に個人向けのメイクレッスンも行っていて、1人1時間のレッスン料はなんと25,000円。
ぼちぼち高いのですが…彼、いや彼女にメイクを習うと別人のような顔に仕上がると評判!!! 毎回予約待ち必須の大人気オネェ系メイクアップアーティストなんです。

 
私たちが普段「良かれ」と思ってやっているメイク術に「ダサい」「古い」「それ〇年前で終わってるw」なんて辛口コメントをしつつ、今現在の最先端メイク術を伝授してくれる凄い人、なんですよ。



そんなピカ子さんが今回、芸人の横澤夏子さんをスーパーモデルの冨永愛さん風に小顔メイクしちゃう☆という番組の企画だったんです。




まず、「あなたの普段のメイクは…顔に汚れをつけているだけ」と言い放ち、もっと素肌感を活かした薄化粧を推奨。
リキッドファンデーションは油分も多く厚化粧になりがちだから、水分量の多いクッションファンデを使いなさい!!と指示。


そしてクッションファンデで透明感のある素肌メイクをした後、コントか!!!って突っ込みたくなるほど頬骨の下と顔の輪郭に沿ってブラウンのシェーディングを塗り塗り。


2017y02m21d_212505116


…ほんとに、こんな感じ。


これをスポンジで丁寧にぼかして…ちょうどいい影にしていくんです。


わかりやすく大袈裟に表現してみました。

2017y02m21d_212743683
どうでしょうか?
小顔に見えません??


ちょっと不自然にやり過ぎてしまったので、私なりにナチュラルに仕上げたものがこちらです。

2017y02m21d_213342491


少しシェーディングを入れただけなのに、この変化。
やっぱり顔全体同じ色のファンデーションで仕上げるって危険ですよね。学びました。



私は夏子さんのことを顔が大きくてもすごくチャーミングで素敵な方だな~と思っていつも見ています。実際、とても好きな芸人さんです。

大きい顔が特徴なので、小顔メイクは個性を殺すんじゃないかって思ったのですが…、ピカ子さんにメイクしてもらった夏子さんは本当に物凄くキレイでした!!!


超アジアンビューティー♡
一重とか奥二重の腫れぼったい目を活かしたメイク術も披露されてました。
夏子さんの頬はシェーディング効果で普段より何周りも顔がシュッとして見えましたよ。



このテレビを見てから、すぐにシェーディングアイテムが欲しくなりまして…
即買い物に出掛けた私です(笑)
(ピカ子さんからメイクも学びた~い!!!)


いろいろと、得るものが多いテレビ番組でした。
見て良かったです♪





シェーディングにはチークのようにパウダータイプのものもありますし、スティック型のクリームタイプのものもあります。

私はテレビで見たせいもあり、スティックタイプを買ってみました。

01e8d07dfd37dfb6f59c29529fca305b3426a84858

こうやって繰り出して使うタイプです。
一見 かなり幅があるな~と思うんですが、これ以上細いと…コントで描かれる「老人のシワ」みたいになってしまうので、このくらいの幅あった方が影として上手に入れられるように思います。


01868bb15cd4fed31a79ec0fa4c058f49b9c12e5f1

腕に塗ってみると、こんな色味です。
結構がっつりブラウンですよね…


影をつけたい場所に思い切って塗った後、スポンジで馴染ませると…
あまり目立たない感じで、だけどナチュラルに影っぽく仕上がります。



「つけてるぞー!!!」って感じはないのですが、なんとなく、ほわっ…と色づいている感じの仕上がりに。

これ、やっぱり使うと印象が変わります。



今まで使ってなかったアイテムを一つ加えると、確かに手間なんですが…仕上がりが違いますよ。
骨格が変わるわけではないんですが、プチ整形レベルで印象を変えられると思います。
頬の面積がなんとなく狭くなった印象に仕上がるので、頬の面積が広い人や頬がふっくらしている人にはぜひオススメしたいアイテムだと思いました。



シェーディングアイテムはお値段も様々。
まず、初めてチャレンジするぞ~♪って方は、リーズナブルな商品から試してみることをオススメします。


実際に使ってみて「自分には合わない」とか「使い方が難しい」とか「やっぱり苦手」なんてこともあるので…
いきなり高い商品を買うのは怖いと思います。


今、私が使っているのはこちら☆



お値段700円以下
安いw


他にもいろいろあります。
パウダータイプもラクに使えると思いますが、ふわふわした大きめのチークブラシがないと仕上がりが不自然になるかも。


スティックタイプのシェーディングを使う時、リキッド系のファンデーション派の人はファンデをつけた後に使用します。
パウダリー系のファンデ愛用者は、ファンデの前に影を仕込みましょう。


少しでも小顔に見せたい!!という人は、頬のシェーディングメイク、必須ですよ☆
小顔効果すごいです!!!

ぜひチャレンジしてみてください(´∀`*)
手の指でもぼかせるのですが、スポンジを使うと よりナチュラルに仕上がります。
道具も大事なんだな~って改めて思いました。


メイクって奥が深い…
















<スポンサーリンク>

 

毎日のお化粧に、化粧下地は欠かせません。
私は日焼け止め効果があり、毛穴を整え、少し肌色を整えてくれる下地が好みです。


今回もそんな化粧下地を求めてドラッグストアを散策していました。


そこで電撃的な出会いをしたのが…こちら!!!!

ピディット モイストコントロールベース (3)

>>ピディット モイストコントロールベース<<
税抜き1300円の化粧下地です。


見てください…この可愛いパッケージ(´∀`*)
一目惚れして買ってしまいました。
※実際には購入するまでアレコレと他の商品と比較したのですが…




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピディット モイストコントロールベース (30g) [Pidite]
価格:1404円(税込、送料別) (2016/12/21時点)



この化粧下地、肌の赤みと黄ぐすみを抑えて肌色を均一にする…というもの。
透明感の出るラベンダーカラーの化粧下地です。

SPF23、PA+++

日常使いにはとても丁度いい感じの仕様です♪





その他の特徴として、一番大事なところですが…保湿効果が高い、ということ。

潤いの膜で肌をラッピングするので、スキンケアしたてのみずみずしい肌をキープしてくれるそうです。





毎回思うのですが、化粧をした瞬間って何を使っていても綺麗だし肌も潤いがあって調子がいいですよね?
だけど問題はメイクして時間が過ぎた後なんです…

お手入れしたての潤いはなくなり、なんだか頬や目元がパリパリする。
私はそんな乾燥による不快な症状を改善したいと願っていました。

だからこの効果を見た時、この化粧下地が欲しい♪と思ったんです。





あと、手の甲につけた時の透明感(´艸`*)
これを顔でも実感したい…

透明感って大事だと思いませんか?





ピディット モイストコントロールベース (2)

ピディット モイストコントロールベースはこんな色です。

ピディット モイストコントロールベース (4)

意外にもすごく軽やかに伸びます。
つけた場所が瞬時に光を放つ感じ…
透明感がすごく出るんです。

ピディット モイストコントロールベース (1)

ちゃんと馴染ませるとこんな感じ。
目立って肌色補正効果は…あまりわかりません。

シミを隠したい人には向かないと思います。
>>残念ですがカバー力はほとんどありません<<


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ただし、毛穴はすごくキレイにカバーしてくれてツルツルになります。
時間が経ってからも毛穴が目立ってくることはありませんでした。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


肌表面はサラッとした感触ですが、中はもちっと潤っているのがわかります。
潤いキープ力はしっかりあるようです。

保湿効果の高い化粧下地を探している方にはオススメできます。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


シミは隠せませんが…透明感はすごく出ます。
ナチュラルなメイクを好む方にはオススメです。

カバー力も求めている人には…別のものを勧めたいと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


日焼け止め効果も強くはないですが適度にあるので、
日常の化粧下地として使うにはとても良いと思いました。

厚塗り感のない素肌っぽいメイクの仕上がりになります。
化粧のり、とても良いですし「化粧もち」も良いです。

この化粧下地を選んで良かったと毎日思っています♪



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ピディット モイストコントロールベースと最後まで迷った化粧下地は…

「ヒロインメイク ビューティーチャージ CCクリーム」でした。


↑こちらの商品です。

SPF45・PA+++なので日焼け止め効果は強すぎるくらいあります!!
ピンクとブルー、イエローの3色の光ピク゜メント効果でくすんだ肌に透明感と血色を与えてくれます。




手の甲で試してみましたが、一瞬でカバー力の強さがわかりました。
でも少し赤味が強い感じもしました。
だから厚塗りに見えてしまうところがあります。

重たい…そんな印象を受けました。



でもカバー力があったし、仕上がりもしっとりサラサラで良く感じたので…本当はすごく欲しかったんです。
だけど今回は【透明感】に負けました。

私は透明感が欲しい!!!!!





年齢的にシミやくすみが結構あるので、カバー力は大切な要素なのですが、
しっかり隠し過ぎると厚塗りな顔に見えてしまうし、何より透明感がありません。


こちらの商品、透明感も多少出るのですが… ピディット モイストコントロールベースと比較すると比ではありませんでした。
比…というか、ちょっと方向性が違う感じがしました。



新垣結衣さんのような清楚系の透明感が欲しいなら、 ピディット モイストコントロールベースの方がいいかな、、、と思い、そちらの商品を購入して帰った私です。


 ピディット モイストコントロールベース (5)

ピディット モイストコントロールベース 30g




ラベンダーカラー、いいですよ♪

肌の奥から光が湧いて出るような透明感、おすすめです。
シミを消すほどのカバー力はありませんが、くすみを消して肌をパッと明るく見せてくれます。



この商品、フローラルのいい香りがします。
毎朝メイクするのが楽しくなるアイテムです(´艸`*)










 














 


毛穴を消して、肌がツルツルになる化粧下地を使ってみました。

タイムシークレット ミネラルベース 化粧下地 (8)

タイムシークレット ミネラルベース エクストラスムース 01マットピンク




このシリーズにはマットピンクとマットオークルという2色があります。

2016y11m02d_000922274


マットピンクは…
☆血色が悪い
☆透明感が足りない
☆肌がくすむ
、タイプの人におすすめ

マットオークルは…
☆毛穴が黒ずむ
☆シミが気になる
☆肌がくすむ
、タイプの人におすすめ



肌のくすみは2色とも共通で、あとは好みのカラ―を選ぶのですが
私は血色が悪く、透明感と華やかさが欲しかったので「マットピンク」を選びました。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


タイムシークレット ミネラルベース 化粧下地 (3)

・SPF23 PA+++
・過剰な皮脂を抑えて化粧崩れとヨレを長時間防止
・毛穴のデコボコやシワをつるんとカバー
・エイジングケア成分配合で潤い肌へ

この化粧下地のウリは…
【帰宅するまでお疲れ肌ゼロのサラすべ肌】



タイムシークレット ミネラルベース 化粧下地 (4)

マットピンクは、こんな色です。

タイムシークレット ミネラルベース 化粧下地 (2)

指で2、3回撫でると…こんな感じ。

柔らかくスルスル伸びます。

タイムシークレット ミネラルベース 化粧下地 (9)

ちゃんと伸ばすと…こんな感じ。

透明感が出ます。
そして、サラサラです!!!

べたつき感は一切ありません。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


肌色の補正効果は、わざとらしくない仕上がり。ナチュラル。
毛穴が見えなくなるのでファンデーションの仕上がりが格段に良くなります。

べたつかないので厚塗りになったりしません。

ちなみに、パウダーでもリキッドでも、どちらにも相性は良かったです。

下地だけでかなり透明感が出るので、すでにファンデーションをつけているような印象になります。なので、薄化粧でOK。
場合によっては、下地の上に軽くルースパウダーなんかでも良いかもしれません。

同シリーズで人気のルースパウダーもあるみたいですよ♪





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


保湿効果について…

サラサラな仕上がりなので、潤い効果は…まぁ、ぼちぼちでしょうか。
コラーゲンやヒアルロン酸・シードオイルなどが配合されているので、使用直後は ほどよくしっとりするのですが、さすがに保湿クリームではないので…夕方には水分が欲しくなります。

乾燥肌~普通肌の人は秋から冬に使用すると少し頬あたりの乾燥が気になるかもしれません。使用前にしっかり保湿対策をしておきましょう。

アトピーなどで日常的に肌が乾燥しがちな方には向かないと思います。サラサラすぎるんです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


化粧もちは凄く良い

そのかわり…化粧もちは抜群です。
びっくりするくらいつけたてのサラサラ肌が続きます。

テカりやすい鼻やおでこも、ほとんど化粧崩れしませんしテカりません。


使用するファンデーションに含まれる油分との相性もありますが、サラサラな仕上がりが好きな人はぜひ使ってみてほしい化粧下地です。

私は普段からそんなに毛穴カバーを重視しているわけではありませんが、この商品は肌をつるんつるんにしてくれます!!!
下地をちゃんと使うと、こんな肌になれるんだ…と、再発見させられました。


>>私、肌きれい♡<<
なんて…調子に乗ってしまうほど、透明感を出しつつ毛穴をばっちり隠してくれ、夕方まで朝つけた時に限りなく近い状態がキープされ続けます。

化粧もち、ほんといいです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
 

つや肌が好きな人には向きません。
めちゃくちゃマットな仕上がりです。

化粧崩れしやすい人や毛穴が気になる人、透明感がない人にはピッタリな化粧下地だと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


次も同じものを買うか…

ぜひ買いたいです。
次に買う時もカラーは【マットピンク】が良いと思っています。
 






※メール便で送料100円実施のお店はこちら

タイムシークレット ミネラルベース エクストラスムース 01マットピンク

 












 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 

いつもありがとうございます。
↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・ 

気になるコスメやサプリ、美容新商品を実際に使って使用感・効果を口コミ・レポートしています。






 


【コンシーラー、上手に使えていますか?】


私は元々顔色が悪い方で、いつも部分的にコンシーラーを使っています。

顔全体に同じ量のファンデーションを塗りたくると…厚化粧になってしまうし、顔が老けて見えたり、あまり良い印象ではありません。

そこで、自分の顔の気になる部分を一部だけ綺麗にしよう!! シミとかくすみを部分的に隠してしまおう!!っていう目的で使うのが【コンシーラー】というやつです。



コンシーラーにはいろいろな種類があります。

小さなほくろやしみを隠すには、硬めのコンシーラーが良いとされていますし、
広範囲のクマや大きなしみにはクリームタイプのコンシーラーなどが選ばれています。

私は今現在、隠したいほどのシミがありません。
だから、今回は目の下のクマについて説明させていただきますね♪



私の目の下のクマは…結構ひどいです。
目が大きめで小さい頃からクマのような色の違いがずーーーーっとあります。

もはやクマなのかさえもわからない状態です(汗)

しかし、このクマのような色の悪さは放置しているとすごく顔色が悪く見えるだけでなく、体調さえも悪そうに見えるようです(>_<)

本人全然元気なんですけど、周りの人達から「寝不足?」「なんか今日体調悪そう…」「大丈夫!?」なんて言われたりします。


学生の頃はこれを利用して早退したこともありました…若気の至りですw



とにかく大人になった今、私は目の下のクマだけどうにかして消さないといけません!!!


クマの色が結構濃いので…硬めのコンシーラーも使ってみましたし、柔らかいクリームタイプももちろん試してみました。

コンシーラーってつけたてはどれも発色が良くて合格ラインなんですが、問題は時間の経過とともに変化するっていうことです。




硬めで色が濃いコンシーラーを目元に使ってみました。
数時間後に鏡を見たら…目の下がボテッと重たく見えて、しかも目の下にシワが出来てめちゃくちゃ老け顔!!!!

これはいかん…( ;∀;)
皮膚の薄い目の下に濃厚なコンシーラーはアウトです(涙)

自分の気づかない間にババァになっているのは耐えられません!!!




目の下の色の悪さは、完全に全てきっちり消そうとすると目が小さく見えてしまうし、時間の経過とともに老け顔まっしぐらです
だからほどほどに色味を整えてあげましょう。


涙袋のあたりにはコンシーラーをつけない方が自然です。

そして、大事なポイント…
皮膚の薄い目の下につけるコンシーラーは、伸びが良くて柔らかいモノの方が化粧崩れしにくいです


個人差はあると思いますが私の場合、涙袋のところでシワが出来て、そこにコンシーラーやファンデーションが溜まってしまうことがあります。

だから…目の周りは薄化粧がおすすめ。
厚塗りなんてほんとダメ…やめた方がいいです。



ショップで1時間近くコンシーラーを試し続けた結果、見つけたのがこれ。

IMG_8236

セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ


これ、700円ちょっとで買えます♪
安いからってバカにできませんよ!!!

すごく伸びが良くてカバー力もある優れもの。


お店でたくさんのコンシーラーを試しましたが、これが一番好きでした。

何が好きって…
よれない
「隠してる」って感じで厚ぼったくならない。

ナチュラルに隠してくれるのは、このコンシーラーが一番能力を発揮していました。

※私は目の下用に選びました。



乾燥を防ぐ成分も入っているし、リキッドタイプなのでメイクの上からでも自然に馴染ませられるので化粧直しにもピッタリ♪

薄づきのものを使って小まめに修正するのが一番良いかと思います。
(私は朝つけたら そのまま夜まで化粧直ししませんが…)


3種類の偏光パール配合なのでくすみが飛びます♪



チップタイプなので、付けやすさも抜群です。
そのまま目元にチョンチョンつけてもいいし、指先で適量を取りながら馴染ませてもいい。

まぁ、結局は指先でトントン馴染ませるんですけどね( ˘ω˘ )



色味の悪い部分に少しだけ叩き込めば、偏光パールのおかげで透明感がでます。
下地で肌の色を調整するので、ファンデーションは薄くてOK

だから薄化粧に見えるし、顔も軽やか!!
薄化粧だと若々しく見える!!

ファンデーションが薄いから化粧が崩れない!!

なんてことだ…いいことばかりじゃないか(*´∀`*)ノ。+゚ *。




時間の経過と共にクマの色が透けて見え始めたら、上からチョンチョン足すだけ。
またキレイが続くから嬉しい。

普通のコンシーラーって【隠して消す】がメインなので透明感とか正直ゼロに等しいモノが多いです。

そのため厚ぼったくなって老け顔まっしぐら。



だけど偏光パール入りのこのコンシーラーは透明感がでる♪

使わなきゃ勿体ないw



ある雑誌には口紅の発色をよくするために このコンシーラーを唇に軽くトントンつけてからルージュを乗せていました。

使い方は目の下だけじゃないみたいですね( *´艸`)
きっと持ってたら活躍すると思います。



私のおすすめコンシーラーは【セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ


コンシーラーがうまく使えない…
化粧崩れで困る…
クマがひどい…
法令線を隠したい

そんな人にもおすすめです。



部分的にハイライトとしても活用できます♪














↑このページのトップヘ