私の好きなもの

何をしたらキレイになれるのか…を常に考えながら生活するアラフォーです。コスメやサプリ、話題の美容アイテムを実際に試して気に入ったものを紹介しています。使用後の感想や効果・使い心地・肌変化などを口コミレビュー、個人的に評価する 自称美容オタクの個人ブログです。

カテゴリ:【ボディケア用品】 > ボディソープ など


夏場…男子からふわっと香る皮脂のニオイ…気になりませんか???
フローラルの香りなら良いですが…皮脂臭は嫌ですよね…。


我が家にもお年頃の男子が居るのですが、なんとなく皮脂のニオイがするので何とかできないかなぁ…と考えていたところ、お店でこんなものを見つけました。

ボディタオル 男性用 女性用 皮脂汚れ ピーリング (2)

お風呂で使う【ボディタオル】です。

気になる皮脂汚れをスッキリ落とす! 
get refresh. 男性用ボディタオル マイクロファイバー
大きさ…約28×120cm
メーカー…Yokozuna 

価格…500円くらいで買いました



商品の特徴
**気になる皮脂の汚れをすっきり落とす**
マイクロファイバーが毛穴の奥の皮脂や古い角質を取り除きます。
あわ立ちがよくソフトな洗い心地のボディタオルです。

ハードとピーリング、マッサージの3種類あったのですが、私は息子用に【ピーリング】を選びました。


普段から洗濯物などニオイをケアする柔軟剤をがっつり使っているのに、どこから皮脂のニオイがするんだろう…と思ったら、やっぱり首とか背中なんですよね…。


男の子ってシャワーが多いし、洗う時「雑」なのかなぁ…って思います。
本人はしっかり洗っているつもりなんだろうけど、やっぱり女子と違って体毛(むだ毛)も多いですし、皮脂が残っているんだろうな…って勝手に想像しているところです。


だから「気になる皮脂の汚れをすっきり落とす」というフレーズを見た時、「あ…絶対これを買って帰ろう」って思いました(笑)


買って帰ったその日から息子に使ってもらったのですが、その日から皮脂臭が消えたんです!!!
このタオル凄い…♡


やっぱり皮脂のにおいは「落とせてなかった」ことが原因だったんですね。
このタオルを使い始めてから彼の体臭はなくなりました。


夏場、すれ違う男の人から汗とか皮脂のニオイがすると嫌でたまりませーん。
気になる男の人は勿論、女性にもこのボディタオルはオススメです。


シャリシャリした生地ですが、そんなに痛くないので女性でも使えますよ☆
特に背中とか首回りをしっかり洗うと体臭が防げます♪


ボディタオル 男性用 女性用 皮脂汚れ ピーリング (3)

私はちょっと柔らかいボディタオルを買ったのですが、これもまた良い使い心地です(´艸`*)
肌がカサカサになることもなく、優しい使い心地なのにすごくサッパリします☆


汗をかいたり体臭が気になる季節ですが、だからこそ「ボディタオル」はちょっとこだわって良いものを使うと一日快適に過ごせますよ♪



今回紹介した商品
【定形外郵便290円対応】 男性用 マイクロファイバー ボディタオル(白) ピーリング 120cm 浴用タオル











<スポンサーリンク>







 

暑い時期なので…ボディソープの減りが早い早い…。
家にあるボディソープが少なくなったので、ドラッグストアに買い出しに行くと…大容量でしかも安いボディソープを発見(*´∀`*)ノ。+゚ *。

麗白 ハトムギ ボディソープ (2)

麗白 ハトムギ ボディソープ
内容量 800ml
価格 500円くらい
※ネットで買うと400円くらいで入手できます☆


とっても大きな容器なのにお値段激安でした。
しかも美白効果のあるハトムギ!!!
これは買うしかない…と思い、すぐに購入を決めました。


麗白 ハトムギ ボディソープ (1)

美白効果にも期待して使い始めました(*´﹀`*)

麗白 ハトムギ ボディソープ (4)

<商品の特徴>
天然保湿成分ハトムギエキス配合で透き通るようなみずみずしい素肌に導くボディソープ。
ハトムギの美肌効果で美しく透き通るようなお肌に導きます。

きめ細かな泡がお肌にフィットして、ふんわりやさしく包みこみます。
お肌のうるおいを守りながら、すべすべでなめらかなお肌に洗い上げます。

麗白 ハトムギ ボディソープ (3)

泡立ちは普通に良いです。
私は2プッシュをボディタオルに出して泡立てて使っています。


ちなみにボディタオルはこれを愛用中♡

014735e3fde9d598843b890362ac57f30cc7362f0b

泡は長持ちなので、途中で付け足すこともなく全身しっかり洗えます♪


サッパリしているのに肌がパリパリに乾燥することもなく、とても快適☆
お値段からは想像できないほど良い使い心地でした。


香りはサッパリしているので、ずーっと香る感じではないけど、ちょうど良いです。
美白効果はすぐにわかりませんが…ナイロン系のタオルで洗っている割に肌のキメは整っているし、乾燥もせず調子は良いです。


このボディソープは私に合っているみたい。
買って良かったボディソープです(´艸`*)リピートするかも。
※しかし大容量なのでまだまだ無くなる気配がありませーん!!




麗白 ハトムギ ボディソープ (2)


今回紹介した商品
【熊野油脂】麗白 ハトムギボディソープ 800ml
















<スポンサーリンク>







 


シャワーを浴びる機会の多い夏場、
お気に入りのボディソープがあると入浴が楽しくなりますよね♪


ずっと前から気になっていたハダカラというボディソープを買って来ました。

019ac59b4b34cfa9a3eee582704785532fdf8d1df5

hadakara(ハダカラ) ボディソープ
フローラルブーケの香り


私がこの商品を知ったきっかけは…テレビCMでした。

日本初の吸着保湿テクノロジーにより保湿成分が洗い流されないボディソープだそうです。
だから高い保湿効果が持続。
洗うたびに潤いを与えるので、触りたくなる柔らかい肌に仕上げてくれるそうです。

大人だけでなく赤ちゃんやお子様にも使えます。
香りは摘みたてのフローラルブーケ♪
上品なホワイトジンジャーリリー、華やかなローズ、ジャスミンなど。

017575c6aab09326bf13d22c1016e19d29373fd97c

【実際に使ってみました】

すごく泡立ちが良くてビックリ。
しっとりしたきめ細かい泡が身体を包みます。

私はボディスポンジ(ネットタイプ)を使っているのですが、1プッシュで体中しっかり洗えました。

身体を擦る度に泡がきめ細かく密度を増していくような感じ…
泡で包まれる感覚はとっても心地よかったです。

あまりのキメの細かさに、このまま顔もこれでいけるのでは??
と、思わず顔もボディソープで洗ってしまうほど(笑)

聞いてください( ˘ω˘ )
ボディソープで顔まで洗った私ですが、つっぱらず、しかも後からつけた化粧水の馴染みがあまりにも良かったのでとても驚きました。


洗い上がりの肌はしっとりしています。
洗っている最中からツルツルした感触で、自分の肌なのに触り心地が良かったです。

流した後、ヌルヌルした感じもなく、さっぱり泡は流れていくのに潤いは残っていて不思議な使用感でした。

お風呂から出た直後も、数時間経った後も、肌はしっとりすべすべで潤いが続いているのが実感できます。これは…ボディクリームも不要です。

テレビのCMは嘘じゃなかった!!!!

016ebd06d923e6007473d6439e27cda4f3a6d92b66


すごく手間暇かけてクリームなどでお手入れした後のような肌が、ボディソープで身体を洗うだけで簡単に手に入るなんて…嘘みたいです。

もう普通のボディソープや石鹸に戻れないかもしれない。


肌がカサカサしやすい人はぜひ試してみて欲しいです。
軽い使用感なので、誰でも使いやすいと思います。

香りは数種類あるのですが、我が家は娘ちゃんがこの香りがいい♪と選んできました。
私は他の香りもいろいろ試してみたいです(´艸`*)

このボディソープ、すごく良いです。とっても気に入ってます!!!






今回紹介した商品はこちら☆

hadakara(ハダカラ) ボディソープ フローラルブーケの香り

0123861755297e8bf814ecbf8b87a0ecba122f5285












<スポンサーリンク>







 

ロフトで見つけた黒砂糖石鹸を洗顔と身体洗い、両方に使ってみました。



01b8e2d8dc609c50146d82e40d99c801e2384f6223
保湿成分に【黒砂糖】が配合されている…という乾燥対策用の石鹸を買ってみました。
250円でした。

じつは最近「固形石鹸」にハマっていまして(*^-^*)
洗顔も固形の石鹸を使っています。



<乾燥対策>とか<保湿成分>なんて単語に惹かれて、ついつい衝動買いしてしまいましたが、買ってみて良かったです。なかなか使い心地のよい石鹸でした。

01b9d0da125499bbd6abe133da9cd9606cd0408edb

中身はこんな感じ。

ふんわりと黒糖の香りがします。
泡立てた時も、同じく優しい黒糖の香りです。


しっとりした感じの泡が立ち、優しく洗顔できました。
250円だったので身体にも使っています。

これが2500円だったら体には使えませんけど(汗)
安いので惜しみなく、じゃんじゃん使っています。



洗い上がりはしっとり、かな?
顔に使ってもあまりつっぱりを感じませんでした。

泡立ちも良いので、ササッと簡単に洗顔できます。
私は泡立てネットなどを使わない人なので、自分の手のひらで細かい泡をたてられる石鹸が大好きです☆


013ecb60f3427d1c82d89a723a90f37fb652589775

この安さなので…たぶん機械練りですよね。
保湿成分より石鹸素地の方が分量的に多いですけど、保湿効果はしっかり感じられました。

※レポートが遅くなったんですけど…私が買ったのは冬の終わりでした(汗)

一番乾燥が激しい時期、入浴の時に顔も身体もこの石鹸で洗っていたのですが、おかげで手足のカサカサはほとんどなく、無事に冬と春を過ごせました。

自分1人で使ったので2か月くらいもちましたが。毎日全身に使ったら1か月でなくなるかな~という感じです。
※最初の方は「洗顔のみ」の目的で購入し使っていたので、今回は長持ちした方だと思います。



この石鹸、保湿成分に黒砂糖とハチミツが入っています。

他にも同シリーズで米ぬかとか売ってました。
今度は別の石鹸も買ってみたいです。


0168eda1a752af3b1228c03f44b31bd25b00e45075

本日紹介した商品は…
クロバー 素肌志向 黒砂糖



※楽天のオススメショップはこちら




他にもたくさん種類があります。肌悩みに合せて石鹸を選んでみませんか?

目的に合せて石鹸を選ぶのって、ちょっと楽しいですよね♪
この石鹸のシリーズはプレゼントにもよく選ばれているそうですよ。


素肌志向シリーズ 石鹸一覧 by Amazon




























スポンサーリンク










最近、石鹸だと肌の潤いを取りすぎてしまう気がするので…お風呂ではボディソープを使っているのですが、
結局のところ【ボディソープって何を選んだらいいの!?】って、時々わからなくなります。


今は毎日のように「潤う」「しっとり保湿」なんてフレーズでボディソープのCMが流れているので、気になったものはとりあえず買ってみたいな~という軽い気持ちで、あれこれボディソープに手を出してしまうんです。


はい…また買ってしまいました(笑)

ニベア クリームケアボディウォッシュ (4)

>>ニベア クリームケアボディウォッシュ<<
(ヨーロピアンホワイトソープの香り)



このシリーズ、フレンチガーデンローズの香りパリスリッチパルファンの香りイタリアンプレミアムハニーの香りなど4種類の香りがあるようです。


私が選んだのは【ヨーロピアンホワイトソープの香り】。
名前の通り、「爽やかな石鹸♡」という感じのいい香りでした。


変な甘だるさもないし、万人受けするサラッとした石鹸の香り。

子どもたちと一緒に店頭で全ての香りを嗅いで、一緒に選びました。
全員の意見が一致して この香りに決まったんですよ(*´˘`*)


ニベア クリームケアボディウォッシュ (2)

通常品よりも少しだけ内容量が少ないお試しサイズがあったので、迷わず即買い。

お値段も【お試しサイズ】♪

ネットでも在庫限りで販売されています。


このボディソープは…
ニベアクリーム生まれなので、まるでクリームで洗っているような【しっとり・濃厚・リッチな泡】が特徴。



実際に使ってみた感想ですが、
ボディソープの液体はとろみが強く、水っぽくないので1プッシュで全身気持ち良く洗えました。

何がすごいって…泡立ちが凄く良かったです。そして泡もちも最高でした。
クリームのような濃密でしっかりした泡が立つんです。

スポンジではもちろん、手のひらで体を洗っても濃密な泡が簡単に作れます。
肌荒れを気にしてスポンジ系を使わない人にもおすすめです。

お試しサイズを買いましたが、1プッシュでかなり泡立つため長持ちしそう!!
水っぽいボディーソープだと本体がどんどん減っていきますが、これは無駄に減っていかなくてとっても良いです♪


洗い流す際、スッキリ心地よく泡が切れ、ヌルつきなどが一切肌に残りません。
なのに余計な皮脂は奪い過ぎない感じで、しっとり保湿感がある仕上がりでした。


ニベア クリームケアボディウォッシュ (1)
 
石鹸のいい香りがふんわり肌に残ります。
洗い上がりも好きだし、香りも大好き(*´ω`)

このボディソープは普段使いにとっても良いと思います。
気に入ったので、なくなったら詰め替えを買うつもりです。


























 

↑このページのトップヘ