私の好きなもの

何をしたらキレイになれるのか…を常に考えながら生活するアラフォーです。コスメやサプリ、話題の美容アイテムを実際に試して気に入ったものを紹介しています。使用後の感想や効果・使い心地・肌変化などを口コミレビュー、個人的に評価する 自称美容オタクの個人ブログです。

カテゴリ:【使って良かった化粧品】 > チーク アイブロウ

にじみ出るようなツヤと血色を演出して、透明感が際立つ美肌になれる…
マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク)を使ってみました。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (1)

この商品はクリームのツヤ感がありつつ肌に乗せるとサラサラのパウダーに変わる不思議な質感のチークです。ササッとひと塗りでナチュラルな血色を演出して透明感のある上質な肌に仕上げてくれます♪


スポンジと容器が一体型になっているので、キャップを外してスポンジを頬にポンポンするだけ。
使い方はとても簡単です。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (4)

今回私が使っているのは【RD344(ブライトレッド)】というカラーです。
価格は税込み 2,484円。

全2カラーで、レッドの他にピンクがあります。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (7)

スポンジは横からつまむとすごく柔らかくてふわふわしています。
しかし縦にポンポン押し当てると弾力があって、適度な色づき。

スーッと横に滑らせて色をつけるのもよし、ポンポンと重ね付けして好きな濃さまでチークを乗せるのもよし、いろいろな使い方ができそうです。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (5)

初めて使う時、どのくらい色がつくのかわからず…ちょっとだけ不安でしたが、意外にもポンポンしてみると薄づきで…何度もポンポンたたくように色を乗せると内側から滲んでくるような赤みがついて綺麗に仕上がりました。


スポンジを横に滑らせて肌をなでるようにつけても発色がきれいです。
ベタっと色がつくことはなく、じわ~っとにじむような色づきなので失敗がありません。

マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (6)

乗せたいところに、つけたい色が、自分の好みの濃さでつきます♪


スポンジの柔らかさと弾力もポイントですが、容器に内蔵されているバネが上手に力を逃がすのでテクニック要らず!!!
ぼかしも簡単で、忙しい朝も思い通りにチークを乗せることができます(*´﹀`*)



<普段のメイクについて>
私は普段、肌の状態に合わせてCCクリームやBBクリームを使い、その上からフェイスパウダーを乗せてベースを作っています。しっかりメイクするときはマキアージュのドラマティックパウダリー UVを使うこともあります。

マキアージュのチークなので「ドラマティックパウダリー UV」との相性は特によく、透明感を追求する人には特におすすめです♪

個人的な感想ですが、他社のBBやフェイスパウダーにも馴染みはとても良かったです☆



<思うこと>
今までずっとパウダータイプのチークをブラシで乗せていたのですが、ポンポンするだけのビューティースキンクリエーターチークは粉が飛び散らず、鏡台を汚しません。お粉が目に入ることもないので、コンタクトをつけていても目が痛くなりにくい気がします。


<今回の感想まとめ>
キャップをあけてすぐにポンポンできるのが手軽で使いやすいなぁ♪と思いました。
容器の使いやすさ、スポンジの使い心地、つけやすさ、サラサラな仕上がりも大好きです♪
ベタッと色がつかず、ナチュラルに♡だけど鮮やかに発色が続いて美しい頬に仕上がります。


チークを入れるだけで透明感のある肌になるので、普段より綺麗に見えるかも♡
優しい印象で顔色よく一日過ごせるチークです☆
とても気に入りました!!


マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク (8)

今回紹介した商品
マキアージュ ビューティースキンクリエーター(チーク)





※今回私は資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

久しぶりに娘ちゃんとLOFTに行ったので、キャンメイクコーナーでお買い物♪
ずっと欲しかったキャンメイク パウダーチークス PW39PW38を仕入れてきました~(´艸`*)

018744a10a7d51c758ebd95bcea00f15bde8b07a23

ネイルカラー(カラフルネイルズ)も一緒に買ったけど、今日はチークについてブログを書きますね。
※ネイルの記事は…また後日アップします


017eecb904d5e5e1200c488dd868d9ef72fee02a6d

向かって左から…PW38 プラムピンクPW39 スミレパープル
価格は税抜き550円です。
安いから気になるカラーはまとめ買い☆


2017年、この秋のキャンメイクは「くすみカラー」で透明感を手に入れる…っていう新しい発想で様々なアイテムを売り出していますよね。


他にも欲しいアイテムが沢山あったんだけど…とりあえず ずっと欲しかったチークだけ買ってみました♪

実際に使ってみたので色の発色や色もちなどについて口コミレビューしていきたいと思います。




011d01bf51dd17c97d0b3d8348fd98781df5c59974
PW38 プラムピンク


オイル効果で潤うのが特徴。マットタイプ。

オイルタイプといっても、別にベタベタしているわけではなく…サラッとしたパウダーです。
色は…かなり紫が強いピンク、いやピンクじゃなくてガッツリ赤紫っぽい。

発色はすごーく良くて…初めて使った時は色が付き過ぎてビックリしました。

今まで使ってた他のチークと同じ要領でくるくるブラシにつけて頬に乗せたら超ピンク!!!
娘から「お母さん、今日顔ピンクだね」と指摘を受けるくらい(汗)

酔っ払いメイクが簡単に出来ます。←(>_<)
お酒飲んだの!?ってくらい赤くなって、驚きましたが…別に嫌いじゃなかったので一日その顔で過ごした私です(笑)

モニプラ cobon (1)

肌の奥からじわ~っと発色する感じ。
少しずつ加減しながら乗せていかないと、ほんと…色がハッキリ出ます。

そして色もちがとても良い。
今回購入した2色共通なんだけど、意外と発色がクッキリしています。

朝つけて夜まで同じ色味で顔の上に残っています。
安いのに優秀過ぎる♪


01a89be10752a73b1526fd776c187094c236abe54c
こちらは「PW39 スミレパープル」

繊細なパール配合っていうのが特徴。
ラメじゃないからキラキラはしないけど、光沢が出ます。
毛穴カバー効果もあるそうです。

きれいなスミレ色なので、皆さんにカラーが伝わると嬉しいな…( ˘ω˘ )
※写真の発色、蛍光灯の影響とか受けるんで難しいですよね…何度も撮り直したよ!!


ご覧の通り、そして名前の通り「パープル」強め。



01388b8fad916fd5472b3195451aad938ed5d2e433

こちらはハッキリ色が出る…というか、ふんわり明るさをプラス…って感じ。
透明感が出る…ということで、期待して使っています☆
パールの効果は、ギラギラしたツヤ感はないです。優しく光をプラス…というニュアンス。


ふんわり乗せないと割とピンクがかった色が強く出るので、透明感希望の場合は薄く、薄くつけましょう。


ちなみに私、初めて使った時、目の周りに塗ってみたら…やっぱり酔っ払いメイクになりました(笑)
控え目にカラーを乗せる技術を練習しなければいけません。

というか…発色がいいんだよ、キャンメイク!!!!


<私の使い方>
今現在は加減や使い方にも慣れたので←やっと(笑)
顔の広範囲にスミレパープルをうっすら仕込んで透明感を出しつつ、頬の高い位置にプラムピンクを乗せて血色よく仕上げています。


どちらか単色でも良いのですが、私はある程度歳なので…透明感だけでは血の気がないように見えてしまうので、プラムピンクも必要なんです。


スミレパープルの透明感、いいですよ♪
私はすごく気に入っています!!!

ちょっと大きめのブラシでふわっと乗せるとうまくいきます。
皆さんは…お好きなブラシでどうぞ♡


01729cdb01c27aaac51fca01612a55ed38ae23e231

一応、それぞれのチークの位置にそれぞれのカラーを乗せてみました。

なんとなく…見えますか? 色の感じ。



チークは今までピンクとかオレンジしか使ったことがなかったのですが、このパープル系のくすみカラーは面白いです☆

使い方次第で血色をアップさせてくれたり、透明感が出たり。


その日の気分で使い分けているし、その日の気分で使う場所も変えたりしています。
目の下に使ったり、頬に使ったり、どんな使い方が出来るのかな~って考えながら使うの楽しいですよね♪



キャンメイクさんは高校生の娘でも買いやすいお値段なので、一緒にメイク用品を選びに行くのが楽しいです。さすがに高校生のお小遣いではまとめ買いは難しいと思いますが、大人の私は…ついついまとめ買いしちゃいます(汗)



このくすみカラーのチークは、いろいろな使い方が出来そう。
やっぱり買って良かった!!!!




今回紹介した商品
【キャンメイク パウダーチークス】
PW38プラムピンクPW39 スミレパープル

モニプラ cobon (5)

















<スポンサーリンク>







 

最近、私のメイク道具の中に1つ新しいアイテムが仲間入りしました。
それがこれ♪

0194d53d064a8b99f5231221383760dc53b0112161

セザンヌ シェーディングスティック マットブラウン


名前の通り、影をつけるシェーディング用のアイテムです。
今まで顔にハイライトは入れたことがあるのに、影をつける…という作業をあまりしたことがなかった私。
なぜ今回「シェーディング」に興味を持ったのか、というと



何気なく見ていたテレビ番組で、お笑い芸人の横澤夏子さんが【大きい顔が悩み】ということで、メイクアップアーティストのピカ子さんからメイクで小顔に見せる方法を実践してもらっていました。

ちなみに、横澤夏子さんとはこちらの方です。

2017y02m21d_211848323

吉本興業さんのホームページから画像をお借りしてきました。
※お借りしているのでリンク貼っときます☆


そして、ピカ子さんとはこちらの方。

2017y02m21d_184741239

ピカ子さんのオフィシャルブログ(アメブロ)のリンクも貼っときますね!!
※画像をお借りした時はリンク貼りまーす☆



メイクアップアーティストのピカ子さんとは…
本名・本田ヒカルさん。
定期的に個人向けのメイクレッスンも行っていて、1人1時間のレッスン料はなんと25,000円。
ぼちぼち高いのですが…彼、いや彼女にメイクを習うと別人のような顔に仕上がると評判!!! 毎回予約待ち必須の大人気オネェ系メイクアップアーティストなんです。

 
私たちが普段「良かれ」と思ってやっているメイク術に「ダサい」「古い」「それ〇年前で終わってるw」なんて辛口コメントをしつつ、今現在の最先端メイク術を伝授してくれる凄い人、なんですよ。



そんなピカ子さんが今回、芸人の横澤夏子さんをスーパーモデルの冨永愛さん風に小顔メイクしちゃう☆という番組の企画だったんです。




まず、「あなたの普段のメイクは…顔に汚れをつけているだけ」と言い放ち、もっと素肌感を活かした薄化粧を推奨。
リキッドファンデーションは油分も多く厚化粧になりがちだから、水分量の多いクッションファンデを使いなさい!!と指示。


そしてクッションファンデで透明感のある素肌メイクをした後、コントか!!!って突っ込みたくなるほど頬骨の下と顔の輪郭に沿ってブラウンのシェーディングを塗り塗り。


2017y02m21d_212505116


…ほんとに、こんな感じ。


これをスポンジで丁寧にぼかして…ちょうどいい影にしていくんです。


わかりやすく大袈裟に表現してみました。

2017y02m21d_212743683
どうでしょうか?
小顔に見えません??


ちょっと不自然にやり過ぎてしまったので、私なりにナチュラルに仕上げたものがこちらです。

2017y02m21d_213342491


少しシェーディングを入れただけなのに、この変化。
やっぱり顔全体同じ色のファンデーションで仕上げるって危険ですよね。学びました。



私は夏子さんのことを顔が大きくてもすごくチャーミングで素敵な方だな~と思っていつも見ています。実際、とても好きな芸人さんです。

大きい顔が特徴なので、小顔メイクは個性を殺すんじゃないかって思ったのですが…、ピカ子さんにメイクしてもらった夏子さんは本当に物凄くキレイでした!!!


超アジアンビューティー♡
一重とか奥二重の腫れぼったい目を活かしたメイク術も披露されてました。
夏子さんの頬はシェーディング効果で普段より何周りも顔がシュッとして見えましたよ。



このテレビを見てから、すぐにシェーディングアイテムが欲しくなりまして…
即買い物に出掛けた私です(笑)
(ピカ子さんからメイクも学びた~い!!!)


いろいろと、得るものが多いテレビ番組でした。
見て良かったです♪





シェーディングにはチークのようにパウダータイプのものもありますし、スティック型のクリームタイプのものもあります。

私はテレビで見たせいもあり、スティックタイプを買ってみました。

01e8d07dfd37dfb6f59c29529fca305b3426a84858

こうやって繰り出して使うタイプです。
一見 かなり幅があるな~と思うんですが、これ以上細いと…コントで描かれる「老人のシワ」みたいになってしまうので、このくらいの幅あった方が影として上手に入れられるように思います。


01868bb15cd4fed31a79ec0fa4c058f49b9c12e5f1

腕に塗ってみると、こんな色味です。
結構がっつりブラウンですよね…


影をつけたい場所に思い切って塗った後、スポンジで馴染ませると…
あまり目立たない感じで、だけどナチュラルに影っぽく仕上がります。



「つけてるぞー!!!」って感じはないのですが、なんとなく、ほわっ…と色づいている感じの仕上がりに。

これ、やっぱり使うと印象が変わります。



今まで使ってなかったアイテムを一つ加えると、確かに手間なんですが…仕上がりが違いますよ。
骨格が変わるわけではないんですが、プチ整形レベルで印象を変えられると思います。
頬の面積がなんとなく狭くなった印象に仕上がるので、頬の面積が広い人や頬がふっくらしている人にはぜひオススメしたいアイテムだと思いました。



シェーディングアイテムはお値段も様々。
まず、初めてチャレンジするぞ~♪って方は、リーズナブルな商品から試してみることをオススメします。


実際に使ってみて「自分には合わない」とか「使い方が難しい」とか「やっぱり苦手」なんてこともあるので…
いきなり高い商品を買うのは怖いと思います。


今、私が使っているのはこちら☆



お値段700円以下
安いw


他にもいろいろあります。
パウダータイプもラクに使えると思いますが、ふわふわした大きめのチークブラシがないと仕上がりが不自然になるかも。


スティックタイプのシェーディングを使う時、リキッド系のファンデーション派の人はファンデをつけた後に使用します。
パウダリー系のファンデ愛用者は、ファンデの前に影を仕込みましょう。


少しでも小顔に見せたい!!という人は、頬のシェーディングメイク、必須ですよ☆
小顔効果すごいです!!!

ぜひチャレンジしてみてください(´∀`*)
手の指でもぼかせるのですが、スポンジを使うと よりナチュラルに仕上がります。
道具も大事なんだな~って改めて思いました。


メイクって奥が深い…
















<スポンサーリンク>

 

普通に買うと数百円は必ずするアイブロウ。
100円ショップでも購入できます( ˘ω˘ )


私は100均の このアイブロウがとても大好きです♪
01bb08ef3592c70ed3bfd7b99c1c25d195e9cd3552
1本で半年くらい平気でもつんですけど、なぜか欲張ってもう2本買ってしまいました。


洗面所にひとつ、持ち歩き用にひとつ、メイク道具入れにひとつ、
こんなに買っても324円とか安すぎます!!!

01eca7f612e543c571809c5f58c7ae25762a44bd0e

100均で売られていますが、韓国製です。
もちろん時間の経過とともに眉尻とか色が落ちたりします。


でも、そんなのは高いアイブロウを買っても同じこと。
だったら108円ので十分なんですよ(´艸`*)


落ちてたら書き直せばいいんだもの。




今回はついでにペン型のアイシャドウも買ってみました。
01b23c3613a61d22d2b8dfe2877b434aae0f6f9047
右端の…少し短いやつがそれです。

カラーはゴールド。
こちらは台湾製。

発色は派手すぎず、とても好みなんです♪
※でも…夕方には色が落ちてしまいます。
どこへ消えて行くんでしょうね…謎です(汗)


しかも、手を滑らせて一度床に強く落としてしまったせいか…
01b24783cb1985d6b0e14d9d13e0d6aab1c6bfbc30
芯がポロッと取れてしまいましたw


しかし、強引に挿し込んだら…
01cf1e5e164e0d461bbb7e1f3fd6ada8263a93cb71
問題なく復活しましたwww


さすが100均です。
ザ・テキトー♪


普段ちょっと使うメイク道具なら100均のアイテムもありですね。
「ちふれ」とかも好きなんですが、108円って買いやすいです。

使えなくてもあまり腹が立たないw



01d939e15194ef3553e7be207b6943f1349587721c
こんなアイテープとかも100均で買うのですが、安いので何回失敗しても平気です。

私は元々二重なので、ラインの位置を変えようと思ったら柔らかいテープより少し硬めのテープの方が良いみたい。
※だから…このテープはちょっと失敗だったかも(汗)


自分に合う・合わないとか、108円で確認できるので
アイテープとかアイシャドウとか、初めてのアイテムや冒険カラーなどは100均がおすすめ♪



アイブロウは本当に使いやすいし、何より長持ち。
これは本当に好き。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






アイブローペンシルって、意外と減りが早くないですか?
だからこの夏、私は100均で売っているアイブローペンシルに手を出しました♪
IMG_6662
それがこれです。

ちゃんと反対側にブラシもついているので便利!!

IMG_6663
だ円芯なので、とても描きやすいです。
細くも太くも自由♪


IMG_6661
見た目もオシャレで、108円の商品には見えません…

これ、MADE IN KOREA なんですよ(*´ω`)


韓国製のお化粧品なら、まぁ安心して使えるかな~という感じです。


普段、100均でスキンケア化粧品を買おうとは思わないのですが、
こういうアイテムはお手頃で良いですよね!!


まぁ、ただしモチは普通です。
でも安いから毎日気軽にガンガン使えます☆


いい買い物をしました~*・.。*(〃´∀`)・.。*・
※100均へ行くと無駄遣いします…(そこだけ反省したいですw)




ちなみに普段はインテグレートのくり出しアイブロー グレー963を使っています。
こちらもだ円芯です。
IMG_5471
眉尻のモチも良いので、ここぞ…という時はこちらで眉を描きます。
だ円芯、個人的にすごく好きです♪












↑このページのトップヘ