私の好きなもの

何をしたらキレイになれるのか…を常に考えながら生活するアラフォーです。コスメやサプリ、話題の美容アイテムを実際に試して気に入ったものを紹介しています。使用後の感想や効果・使い心地・肌変化などを口コミレビュー、個人的に評価する 自称美容オタクの個人ブログです。

カテゴリ: 【花粉症対策】

今年も花粉が猛威を振るっていますね…(汗)
私も外に出ると目が痒い日々を数日過ごしました。


女性はメイクをしているので、花粉症で目が痒くなってもゴシゴシできず…なんか倍以上ストレスを感じませんか!?


そんなイライラしやすい私ですが、最近花粉症の症状からほとんど解放されました♪
どんな魔法の薬を処方してもらったのかって?


…正直、病院で出される薬はあまり即効性がないというか…効かないというか…個人的に満足できる効果は感じたことがありません。


今、私が花粉症対策で頼りにしているのは…反発イオン技術を利用したイオンの透明マスク・イハダ アレルスクリーンです。

01aab1a1bbfd0225268d00225a0b881d227a02683a
もう何度もリピートしているし、家族や知人にも「これいいよ~♪」と勧めまくっています☆


スプレータイプのミストを顔に振りかけると、反発イオンの力で花粉から目や鼻をガードしてくれるんです!!!


ミストなので寒い時期は…ちょっとヒヤっとして冷たいのですが(汗)
一瞬なので我慢出来ます。


冷たいな~と感じるくらいしっかりしたミストなんですが、ビチャッて感じではないのでメイクの上からでも全然OKでした。

01e0a58114946bd8ca309565dbb3d4d72099f2c585


1回のスプレーで効果は約4時間くらい続きます。
私は心配性なので3時間間隔くらいでスプレーし直したりするのですが、そのおかげか外出中に目が痒くなったりくしゃみが止まらなくなったりというトラブルがほとんどなくなりました。
これ、すごいです!!!


私がこの商品を知ったきっかけは、ツイッターで回ってきたリツイートでした。
ちょっと知っている若手の俳優さんが使っていると聞き、私も試してみよう…とドラッグストアへ。


私は激しい花粉症ではなかったので、今まで目の痒みなどの不快な症状も「時期のものだから仕方ない…」と我慢していました。まさかこんなに優秀な花粉症対策用品があるなんて知りもしませんでしたよ(涙)


もっと早く知っていたらどれだけ楽だったか…。


我が家は旦那さんがひどい花粉症なので、彼にはいつもこのスプレーを持たせています。
男の人なので…私の様に小まめにスプレーし直す、というマメさはありません((+_+))


しかし本人も気に入ってるようで、
「これ意外といいかもしれない…最初は信じてなかったんだけど、やっぱり使ったらかなり違うなぁ!!!」という感想をもらいましたw


なくなりかけてくると「花粉症のスプレー買っといてくれる?」と言ってきます。
(…これ花粉症のスプレーじゃなくて対策スプレーだよwwwと思いながらいつも聞いています)



花粉症のつらい症状に悩まされている皆さん、これ結構効果が出るのでぜひ試してみてください♪
おすすめです☆



資生堂薬品 イハダ アレルスクリーン














ブログネタ
やってみたい健康法 に参加中!

我が家のパパさんと娘は花粉症なんです。
時期がくると、二人ともつらそう…。


特にパパさんは、すぐに副鼻腔炎と気管支炎を起こして、喉と鼻がきつそう…。


そんなパパさんが久しぶりに「これ欲しいんだけど…」とおねだりしてきました。
それが、、、これ
P7010002
超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133Bです。


何やらネットを検索していて、ゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔さんが
喉の痛みを緩和するために使っているという情報を仕入れた模様。


「吸入器が欲しい」と言われた時は、最初びっくりしました。
「えっ、、それ、病院で使うやつじゃないの??家庭用に買うものか~!?」


娘は時々、耳鼻科で吸入しますが…家庭用とかあるんですね!!
驚きました。


まぁ、おうちで使う分は薬剤ではなくて塩水なんですけどね…。




そんなに高いものではないので、仕事を早退して何度も病院へ通われるより
絶対安いと思ってとりあえず注文してみました。
(うちのパパさん、すぐ病院へ行く人なんです…)

P5140002

で、こんな感じで届きました!!


P7010004

ここから超音波の霧が出てきます。
口、または鼻からゆっくり5分間、吸い込むように息をします。


用意するのは、塩と水のみ。
どちらも家にあるものだから、お金がかからない!!
これ、大事ですよね♪

P7010008

この小さい軽量スプーンで塩を入れます。

P7010005

お水は、ここに入れます。
使うのはこの部品だけなので、使用後はこれをササッと水洗いして、
終わり。片付けも簡単です。

P5140004

写真は使用中のパパさんです。
こんな風に、霧がワシャワシャ出てきます。


私も風邪で喉が痛いときに使ってみましたが、
詰まっていた鼻がスーっと通るようになって、自然と痰が切れるようになります。
喉の痛みも軽減されて、お薬じゃなくてこの吸入器のおかげで
すぐに不快な症状が消えました!!


風邪の引き始めや、症状が軽いうちに対処すると効果抜群みたいです。


パパさんの花粉症にも効果があるみたいで、
一日一回、夕方お仕事から帰ってからやっています。


本人も「いいみたい!!」と言っているので、効果があるんだと思います。
※普段は何を聞いても「うん…別に」しか言わない人なのでww




娘も時々、症状が出てつらい時だけ使っていますが、
病院に行くと待ち時間も長いし、薬の変なニオイが嫌だから、
家でこれを使う方がいいと言っています。


我が家では、まだ寒い時期に購入したため、かれこれ半年近く使っているのですが…
余計なコストもかからず、お手入れも簡単で効果があったため、今回記事で
紹介しました。


花粉症やアレルギー、風邪(上気道炎)や気管支炎、副鼻腔炎などで
鼻やのどがつらい時に便利です♪
風邪予防にも結構活躍しました!!


P7010001

【送料無料】超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B


スイッチを押すと5分間運転して自動で切れます。
不快な症状でお困りの方は、ぜひ…試してみて欲しいな~、、、。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 


↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・  いつもありがとう

気になるコスメやサプリ、美容新商品の効果・口コミ・レポート、頑張りますっ!!

↑このページのトップヘ