私の好きなもの

何をしたらキレイになれるのか…を常に考えながら生活するアラフォーです。コスメやサプリ、話題の美容アイテムを実際に試して気に入ったものを紹介しています。使用後の感想や効果・使い心地・肌変化などを口コミレビュー、個人的に評価する 自称美容オタクの個人ブログです。

カテゴリ: 【悩み 解消】


梅雨時期って髪が広がりませんか?
特に激しいクセ毛じゃなくても、少し湿気が多いと…髪の毛が思う様にまとまらない…


うちの娘ちゃんは毎日クセ毛に奮闘しています。
朝はコテで挟むのでストレートなのですが、自転車で学校に向かうだけで髪がウネウネ(汗)
特に気になるのは前髪。


学校ではお友達が次々とストレートパーマをかけているらしく、自分もかけたいのだと。


「美容院いっておいでよ」と勧めたのですが、
「美容院だと安くても6000円以上かかるんだよ。お母さんがしてよ」と…。


そこで、ドラッグストアで薬剤を買って来ました。
おうちでストレートパーマをかけます(´艸`*)

01ca517d8236c6b2d3fda91d773bd11709deb233c4
ベネゼル 縮毛矯正セット ショートヘア・部分用[ベネゼル ストレートパーマ液]


娘ちゃんはショートヘア―なので、ショート用の箱をチョイス。


01ec5c6537988142b1e7d2d7838aa926c1b687875e

中身はこんな感じ。


使用前にシャンプーをします。
トリートメント・コンディショナーは使いません。


薬剤をつける前に髪の毛を整えるプレトリートメントがついていました。
濡れている髪にプレトリートメントをつけて、軽くドライヤーで半乾き状態にしてからスタートです。


01fbf79f5508c0077e64ff699a5105bdac19a3c4d2

説明書を見ながら薬液の1剤を塗布。
20分放置して、しっかり薬剤を流します。


1剤は思いっきり美容院のニオイがしました(笑)
でも、思ったよりニオイはきつくありませんでしたよ♪

0105ce9e7a35d7ce0024522d1b2eb32f6508c09c50

難しいのかな~と思いましたが、説明書に書かれていることを守りながら進めていくと
思ったよりすぐに作業は終わりました。

2剤を塗布して15分、シャンプーを使わずにしっかりぬるま湯で流して完了。


付属のトリートメントをつけて、ドライヤーで髪を乾かしたら…

0185d303a8f0635bf30f310ff7bf2fe8c0e192f4c6

前髪もクルクル曲がらず、いい感じ!!!


何日くらいキープできるのか、まだそこはわかりませんが…本人はとても喜んでくれました。


(*^-^*)
おうちストパー、1000円くらいで出来ちゃいました☆


ニオイも残らず、学生さんにもおすすめです。





本日紹介した商品はこちら☆
※今回使ったのはショート用です
ベネゼル 縮毛矯正セット ショートヘア・部分用[ベネゼル ストレートパーマ液]

ロング用はこちら☆
ベネゼル 縮毛矯正セット ロングヘア用[ベネゼル ストレートパーマ液]

















スポンサーリンク


 

うちの娘ちゃん、昔っから手汗がすごいんです。
小学生の頃はあまり不満を聞かなかったような気がするんですが…
中学生になってからは毎日のように、私に手のひらを見せにきます。


見せられて驚くのですが…
魔法でも使っているかのように、いつも手がびしょびしょなんです。


「お母さん…私、どうしてこんなに手汗が出るの?病気かなぁ?」
そう言う娘に対して、最初の頃は「あんたは手汗が出やすい体質なんだね…ちゃんとタオル持ち歩いて拭けばいいやん」と言っていました。


娘は特に文句も言わず、いつも清潔なタオルハンカチとティッシュを持ち歩いて対策を続けていました。


家で勉強している時、ゲームをしている時、彼女は何度も何度も手を洗いにいきます。
しまいには調理用の手袋をはめて宿題をしていたので…さすがに機嫌を損ねることを覚悟で聞いてみました。

「あんた…なにしてるの?」

すると返ってきた答えは、こうです。

「手袋してないと手汗でノートが破けるもん」


見せてもらったのですが、手袋の中は湯気で真っ白になっていて、びしょびしょでした。
学校で貰ったプリントやテストのプリントなどもチェックしたのですが…
可愛そうなほどヨレヨレになっていて…

これはなんとかしてあげたい…と本気で思いました。



今まで自分の悩みではなかったので、何度相談されてもあまり理解してあげられなかったのですが…手汗って本当に辛いみたいなんですよ。

じつはうちの娘ちゃん…出続ける手汗が憎らしく、一度手のひらにボンドを塗ったことがあるそうです。

それを聞いた時、私は(この子アホかっ!!)と思うと同時に(あぁ…そんなに悩んでるんだ…)という複雑な気持ちになりました。

※ボンドは娘ちゃんの手汗に勝てず、自然に剥がれたそうです(汗)
良い子は絶対に真似しちゃいけない案件だと思いました…ほんと聞いた時、背筋が凍りそうでした…


これからの時期、そろそろ運動会もありますし…
お年頃の女の子は、ダンスで誰かと手を繋ぐ時のことをとてもとても心配しています。

普段の生活でもすごくすごく困っているようです。

まず手汗が酷過ぎて愛用しているiPod touchの画面が反応しません。
本人はまだスマホを持っていませんが、タブレットの画面には無視をくらうそうです(汗)
故にいつも専用タッチペンを持っています。


どういうワケか、まったく手汗が無くてサラサラしている時もあるのですが…
そんな時は「お母さんっ、見て…今サラサラだよ!!!」と見せにくるほど珍しい状態です。



学校から帰ってきて、「聞いて…テストの時 手汗でプリントが破れた…最悪」と言ってきた時は…本当にマズいと思いました。

本人もネットでいろいろ検索して対策を考えているようですが、良い案はなかなか見つかっていないようです。

私もいろいろ検索して、なぜ手のひらから汗が沢山出るのか…などを調べました。

しかし理由がわかっても彼女の悩みは解決しません。
手汗を止めてあげることしか彼女を喜ばせてあげられないのです。

とても悩んでいる子に「手汗の理由」なんて話しても嫌がられるだけでした。
【そんなこと、とっくに知ってるから!!!!!】
…そうだよね…お母さんが悪かったよ…


そんな日々を過ごしているある日、効果がなければ返金OKという手汗対策クリームを見つけました。テサランという商品です。

テサラン

調べると大手通販の楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどで1位を獲得した商品ということでした。
早速実際に買った人たちの商品レビューを読んでみたのですが、まぁ…効果はあるようです。

中には【精神的な問題で汗をかいている場合には効果に波がある】というような感想もありましたが、ほとんどの人達が【手汗が止まった】と書いていたので…
私も娘に「こういうのあるみたいだけど、どう?興味あるなら買ってみるよ?」と声をかけてみました。

娘は即答で言いました。
「欲しいっ!!!!」

ですよね~(´艸`*)

それから二人でテサランという商品について調べて検討した結果、とにかく1度購入して使ってみよう!!という結果に。


今、(先ほど)注文して届くのを待っている状態です。

※届きましたら写真や娘の素直な感想などを追記していきたいと思います。


娘がずーっと悩んでいた手汗がぴたりと止まりますように。
彼女が【これがあるから安心】と思える商品でありますように。

とにかく、今、まだ手元に届いていない状態でも娘はすごく嬉しいようです。
今まで何をどうしても止まらなかった手汗という悩みから解放されるかもしれない…という期待で胸が一杯です♪

スマホが反応してくれないほど手汗をかく人、
手汗で書類がヨレヨレになってしまう人、
人と握手なんて…とんでもない!!と思っている人、
自分の意志と関係なく手のひらから【水】を出す魔法が使える人、
とにかく手汗が酷くて困っている人にオススメな手汗防止のハンドクリームです。




全額返金保証なので安心して試せるな~と思いました。

普通のハンドクリームよりはかなり高いのですが、まとめて買えばおまけがついてきたりしてお得です♪
※今は3本まとめ買いすると1本おまけでついてくるそうです。
↑我が家はこれにしました。

このクリームは定期購入じゃないので、欲しい時に欲しいだけ自分の意志で買うことが出来ます。(ここが何より安心だな~と思いました)

私は手汗のクリームとして知ったのですが、この商品…脇の下や足などにも使えるそうです。
(脇汗がひどい人やワキガなどでお困りの方も利用されているとか…)

分類としては制汗剤にあたるのですが、安全に配慮して作られているので、市販の制汗剤よりも副作用や害がないということでした。

詳しくは専用のサイトでご覧ください。


テサラン

手汗なしサラサラ持続クリーム



我が家の娘ちゃんは、なぜか昔から手汗がたくさん出る子でして…
最近ちょっと、いや…かなり手汗を気にしています。


そんな彼女、自分の手汗にイライラして…汗を出さなくするために手のひらにボンドを塗ったことがあるツワモノです(汗)

親としてそういう無謀なチャレンジはやめていただきたい(>_<)
そこで手汗についていろいろ調べてみました。

まぁ…調べたからといって私に手汗を止めてあげる術はありませんでした。



とにかく、手汗は手のひらにある汗を出す穴から出ているわけです。
手のひらですが制汗剤を使う…という選択肢もあると聞きました。

そこで手元にある有名どころの制汗スプレーを数種類、手のひらに噴き付けて変化を見たのですが…

制汗スプレーは噴き付けてすぐにベタベタしてまったく効果がありませんでした。

うちの娘ちゃんの手汗は結構激しい方なのです…


ロールオンタイプや塗り付けるタイプの制汗剤も試してみましたが、ほとんどの商品がベタベタに変わってしまって…とても手のひらに使えるものではなかったのです。

そこでいろいろなレビューを参考にして行きついた商品がこちら☆

015b2587f99116344584932b70293bfba298e14a97

デオナチュレさらさらクリーム です。



【朝塗って夜まで続く、今一番売れている直塗り制汗消臭剤ブランド】ということで…
とても期待して買って来ました。


価格は1000円くらいです。
(お店によって多少違いますのでご注意ください)


017ad4157ee4326dee877db368c5ba1d7ba8a613f2
この商品、ワキ汗やニオイを防ぐ効果がとても高い…とのこと。
評判もなかなか良かったので迷わずこれに決めました。

※ただ…商品の目立つ位置に【ワキガのケアにも】と書いてあるので…買う時にちょっと恥ずかしかったかも(汗)

一緒に居た娘も「お母さん…私ワキガじゃないよー」と言っていました(笑)



01ed247e765141fa3c5db530dff8efe5a0ed3f8689_00001

蓋は8角形になっていて開けやすいような…開けにくいような。
私は開けやすいと思ったのですが、娘は「ちょっと開けにくいかも」と言っていたので、個人差があるようです。


0111ed254fcf7183993d25edc375be39e64a67b16b
中身はこのような白色のクリームです。

伸ばすとサラッと広がります。
ちょっと膜が出来るようなイメージですが、べたつきなどはありません。


今回これを手汗対策として手のひらに使ってみました。


私は手汗をかかないのですが、自分でも使ってみないと感想が書けませんので
もちろん試してみました。

手のひらに塗ると…若干粉っぽさを感じるクリームです。
香りはありません。
無臭なのですが、どちらかというと粉っぽいニオイがするような…しないような。


元から手汗がない私は…ちょっと不便さを感じるくらい手のひらがサラサラ乾燥し過ぎて、ちょっと嫌でした。
※人間、多少は指先に湿り気がないと物を掴むのにとても不便です!!


手汗で困っている本人であるうちの娘ちゃんの感想は…
本人の発した言葉のまま書きたいと思います。

「あ、ちょっといいかも。普段よりはサラサラした感じがする。でもぶわーってたくさん手汗が出てきた時はどうしようもないみたい。このクリームでも止められなかった…。でもさぁ、他のやつ(スプレーなど)よりは全然いいよ♪効かない時もあるけど、手を洗うたびに出来るだけ使ってみてる。やっぱり完全に手汗を止めるとか無理だけど、まぁ…今はこれでいい!!」

…ということでした。


世の中には手汗専用のクリームがあるようなのですが、お値段が結構高いのです。
子どもが気軽に買える金額ではないですし、本人は今までいろいろ試してきているので「どうせこれも効かないよ」という絶望しか持っていません。

私も簡単に「試してみようか!!」と、なかなか言ってあげられなくて…


そんな中で見つけたデオナチュレさらさらクリームだったのです。

1000円くらいで買えるなら、ちょっと試してみようかな~と思えました。
それにこれなら頻繁に手を洗う子供でも気軽に使えるレベルです。
パッケージもオシャレで可愛いので、女の子も持ち歩きやすいと思います。

017d2a81129d45ce642d04e757d93c0cbfcc47db17

サイズもちょうど手のひらに収まるくらいなので、持ち歩いてもあまり邪魔になりません。

クリームタイプなので指先に取って使いたい場所にすぐ使えます。
手汗用に、手のひらにもつけやすいです。


手汗を完全にブロックすることは出来ないみたいですが、つけてない状態よりも確実に汗を抑えてくれるので、多少は意味があるようです。


高い手汗クリームを買う前に、一度試してみる価値はあると思います。
※たぶん長期間使い続ける商品なだけに…価格は気になるところ。

1000円程度の商品で手汗が少しでも抑えられるならラッキーだと思いませんか?


手汗がひどくてiPod タッチの画面が反応してくれない!!と、いつも文句を言っていたうちの娘ですが、最近ちょっと文句を言わなくなりました。

手汗って…酷い人は本気で悩んでいますよね…
少しでも悩みが落ち着いてくれるといいのですが…と思いながら、母はこんな制汗剤を娘に買ってあげました♪


※ちなみに、ワキにも使いやすいです( *´艸`)
高い抗菌効果のある天然アルム石成分【焼ミョウバン】配合なのでニオイをしっかり防いでくれるそうです。毛穴も引き締めるので汗もかきにくくなります。

汗をたくさんかいたら、拭きとってつけ直しを!!






























































ブログネタ
にきびをなおそう! に参加中!
私、顔にできる吹き出物はあまりないのですが…
胸元や背中にポツポツしたニキビが時々できてしまうんです( ;∀;)


範囲の広いニキビケアって、どうしたらいいの~!?




夏なので、胸元の開いた服が多い中、いつもニキビを気にしながら
着たい洋服を我慢するのはつらいですよね…


そこで、ある雑誌で見かけた【胸元のニキビケアに効く】と評判のボディージェル、クリスタルモーションを試してみました。
P6270029

無添加薬用ジェル クリスタルモーション 




クリスタルモーションとは、こんなジェルなんですよ。
P6270031

少しの量でも、とてもよく伸びて広がります。
だから胸元や背中など広い範囲の吹き出物にも簡単に広げられます。


P6270033

うるおいを与えながら、有効成分で炎症を抑えてニキビを防ぎます。

そして、コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタが入っているから…
美肌効果も期待できる♪

これ、ニキビケアというより…ほぼ美容液ですよね!!!
贅沢なニキビケア商品だなぁ、、、と思いました(*´ω`)

P6270034

まず、手の甲に伸ばしてみますね。

P6270035

広げた直後はこんな感じ。
伸びが良いので、ちょっと量が多かったかな、、、。

P6270038

ス~っとしみ込むと、べたつかないのに「しっとり」した肌表面に変わります。


このジェル、すごく保湿力があるんです!!
夜、お風呂上りに塗ると…次の日の入浴時までしっとり効果が続いています。


塗った時だけしっとりする普通のボディクリームとはかなり違うな~と思いながら使っています。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


では、一週間ちょっと使ってみた効果をご覧ください。

【使用前】
P5310005
こんなポツポツニキビができて、見た目も悪いし、触ってもザラザラしていました。


【使用後】
P7060007
肌がしっとり保湿されていて、気にしていたニキビもほとんど落ち着いています!!

カサカサだった胸元がツヤツヤしてきて、肌がキレイになりました。
今まで何をやってもポツポツが消えなかったのに…
なんでこんなにすぐ消えちゃったの!?


やっぱり炎症を抑えつつ、しっかり保湿するって
ニキビ防止に効果があるんだな~って、実感しました。


思ったより胸元がツヤツヤ肌になったので、最近では顔にも使っています!!
顔に使っても保湿力は高くて、ベタベタしないから日中も潤い続けて肌の調子が良くなりました。


キメも整ってきた感じがするし、化粧のりもモチも良くて満足です♪


最初はちょっと高いかな~と思ったのですが、少しの量で広範囲に広がるので
思ったよりかなり長持ちするみたい。


ニキビが出来てしまった部分はもちろんだけど、できてほしくない場所にも塗って予防したいな~と思っています。



P6270030

最近のヒットです♪
これ、ニキビに効果ありました♡


何をやっても消えない吹き出物、繰り返すニキビにオススメです。




詳細はこちら☆ 
無添加薬用ジェル クリスタルモーション












↑このページのトップヘ