私の好きなもの

何をしたらキレイになれるのか…を常に考えながら生活するアラフォーです。コスメやサプリ、話題の美容アイテムを実際に試して気に入ったものを紹介しています。使用後の感想や効果・使い心地・肌変化などを口コミレビュー、個人的に評価する 自称美容オタクの個人ブログです。

カテゴリ: 【モニター参加商品】


モラタメさんにて【メリタ 電動コーヒーミル】をいただきモニターさせていただきました♪

メリタ 電動コーヒーミル (1)

コーヒー業界では【コーヒーは4回楽しむことができる】と言われているそうです。

・1回目は焙煎時
・2回目は挽くとき
・3回目は淹れるとき
・4回目は飲んだ際に鼻からぬけるアロマを感じた時


メリタ 電動コーヒーミル (4)

コーヒーが大好きな私は、毎日3杯以上コーヒーを飲んでいます(*´﹀`*)


普段はカルディなどで豆を挽いてもらったものを使っていますが、挽かれた豆を使いきる頃には香りが薄れるなぁ…と思っていました。


自分の手でハンドルを回すタイプのコーヒーミルも持っているのですが…普段の忙しい生活の中で、ゆったり豆を楽しみながら引く時間が取れず…最近使っていませんでした。



メリタ 電動コーヒーミル (3)
メリタの電動コーヒーミル、本体の中はステンレスでお掃除もしやすそう☆
水洗いは出来ませんが、拭き取りも簡単です。


独自設計の強力モーターとステンレス刃でスムーズに、そして均一に豆をグラインドします。


メリタ 電動コーヒーミル (2)
コードは巻き取り式。スッキリ収納できて便利でした☆


メリタ 電動コーヒーミル (8)
さぁ、使ってみましょう*・.。*(〃´∀`)・.。*・ 

本体の中にコーヒー豆を適量入れます。


メリタ 電動コーヒーミル (6)
蓋をして、スイッチを軽く押すと…刃が回り豆が粉砕されます☆


メリタ 電動コーヒーミル (7)
わ…ほんとの数秒でこんなに小さくなりました。
あとは…様子を見ながら好みの細かさにします。

キャップ(蓋)が透明なので挽き具合を確認しながら作業できます☆



メリタ 電動コーヒーミル (5)
あっという間に豆が挽けるので、とっても簡単です!!

挽き立ての豆の香りの良さは絶品( *´艸`)
コーヒーを淹れる前から幸せな香りが部屋に充満します♡



初めて「電動のコーヒーミル」を使ったのですが、これがまたハンドコーヒーミルと違って速いし均一に綺麗に挽けるしいい香りが漂うし、文句なしの仕上がりで感動しました!!!

使い方はとても簡単。豆を入れてスイッチを押すだけなんです。

ほんの数秒で好みの細かさまで豆が簡単に挽けます*。٩(・ω・。)و *。
飲む都度豆を挽くのも楽しいし、一日分をまとめて挽くのも便利だなぁ♪と、今我が家でこの電動コーヒーミルは大活躍しています☆

忙しい時は3日分まとめて挽いたっていいんです。使い方は自由。
お店で200gの豆を一気に挽いてもらうより断然「香り」が楽しめます!!!

コーヒー豆を挽いた時のいい香り…楽しまないともったいないな、と改めて感じました。


コーヒー屋さんで豆を挽いてもらった時のいい香りが毎日いつでも自分の家で嗅げる幸せ♡

そして何より、挽きたてのコーヒーは香りが違います。毎日同じ豆のコーヒーを飲んでいたはずなのに、とても美味しいコーヒーになりました!!!

これからは飲むだけじゃなく豆を挽くことも楽しめそうです♪
もっともっとコーヒーが大好きになれました☆
メリタ 電動コーヒーミル、とても良いです(*^-^*)大事に使いたいと思います!!




本日紹介した商品
メリタ 電動コーヒーミル ECG62-3W



モラタメはモラえる・タメせるお得がいっぱいのサイトです。
今回の商品はモラタメさんからプレゼントしていただきました☆ありがとうございます!!!



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

自然あふれる沖縄県北部(やんばる)でオーガニック栽培したハイビスカスや月桃を使った頭皮用美容液【オルタニカ スカルプエッセンス】を使ってみました。

オルタニカ スカルプエッセンス (7)

オルタニカ スカルプエッセンス
容量…120ml
本体価格…6,000円


1本で7つの悩みへアプローチするオールインワン頭皮美容液
<こんな人にオススメ>
・毎日シャンプーしているのに頭皮がかゆい
・フケが出る
・赤みがある
・べたつく
・頭皮の臭いが気になる
・根元にハリコシがない
・抜け毛が気になる

オルタニカ スカルプエッセンス (5)

年齢を重ねると「頭皮力」が低下して頭皮が過敏になり[乾燥]や [かゆみ]、 [フケ]や頭皮の [あかみ]、髪の [ハリコシ]がなくなって抜け毛や薄毛などのトラブルが増えます。


今回使った頭皮美容液はダメージケミカルを一切使わず、オーガニックな植物エキスを中心とした厳選された植物エキスをふんだんに配合しています。


オルタニカ スカルプエッセンス (8)

実際に使ってみましたが、スプレー部分を押すと「ビュッ!!!」と勢いよく美容液が頭皮に届いて とても気持ちいいんです♪


オルタニカ スカルプエッセンス (6)

中身はちょっと白っぽいサラッとした美容液。
爽やかな香りで使いやすいです☆


シャンプー後や日中の整髪前に使います。
1日2回の使用がオススメ。

地肌に馴染ませて軽くマッサージすると良いそうです(*^-^*)


オルタニカ スカルプエッセンス (1)

試しに手の甲につけてみましたが、しっとり潤います(*´﹀`*)


最近毎日使っているのですが、地肌が潤うし頭皮の嫌なにおいも抑えられました。
時々感じていた地肌のかゆみも落ち着きました。


何より一番感じたのは髪にハリコシが出たことです。
根本はふわっと立ち上がって、髪に弾力が出ます。
ベタッとしなくてちょうど良いボリューム感が保てました。


髪のため、地肌のために使続けたいな(*´﹀`*)と思っています。
なかなか良い頭皮美容液に出会えました♪




オルタニカ スカルプエッセンス (2)

今回紹介した商品
オルタニカ スカルプエッセンス



オルタニカ スカルプエッセンス


 

2018年・春に新発売されたグレース・アイコのブースターオイルを使ってみました。
グレース・アイコ ブースターオイル 使用感 (2)

このオイルは洗顔後一番最初に肌につける「導入オイル」です。


導入オイルを使うのは初めてだったので、最初は不安もあったのですが…実際に使ってみると次に使う化粧水の入り方や肌のしっとり感、保湿力などたくさんの【違い】を実感することができました。



実際に使ってみた感想や商品について少し紹介させてください☆

グレース・アイコ ブースターオイル  (2)
**グレース・アイコ ブースターオイル**
メーカー…ジャパンコスメ株式会社
内容量…15ml
定価…6,200円(税込6,696円)


<特徴>
・水を一滴も使わない高品質導入オイル
・洗顔後一番に使うことで美容成分の吸収を加速させる効果が期待できます

<7種のこだわり原料から精油>
・ヒマワリ種子油
・メドウフォーム油
・ダイコン種子油
・ゴヨウマツ種子油
・オレンジ果皮油
・グレープフルーツ果皮油
・ニオイテンジクアオイ油


グレース・アイコ ブースターオイル  (4)

スポイト式で必要なオイルを1滴単位で簡単に手のひらに取り出すことができます。
ガラス管がカーブしているので中身が少なくなった時も吸い取りやすい仕様です。

使う人のことをしっかり考えて作られた容器だなぁ…と思いました♪



グレース・アイコ ブースターオイル  (9)

年齢を重ねた肌は美容成分を吸収する力が昔に比べ どうしても落ちてしまいがち。
導入オイルで肌を柔らかくし、潤いの土台を整えると化粧水などの浸透がとても良くなります。


肌は親油性なので、オイルが細胞間脂質の隙間まで行き渡ります。



一番最初にオイル!?大丈夫かなぁ????と、不安交じりに使用を開始したところ、自分が想像するよりもサラサラと軽い感触のオイルだったので心地よく使うことが出来ました。

グレース・アイコ ブースターオイル  (3)

べたつかず、肌の中へスーッと入っていく感じのオイルで、使った後の手は洗わずともそのまま化粧品のキャップなど触っても平気なほどでした。

グレース・アイコ ブースターオイル  (1)

カサカサの肌が、こんなにもウルウルしっとり肌に変わります。


オイルで肌を整えた後、顔に化粧水を馴染ませたところ…いつもよりジュワッと肌の上に広がって、その後ハンドプレスによってぐんぐん中に吸い込まれていくのを感じることができました。

いつも使っている同じ化粧水なのに、普段よりワンランクアップしたようなしっとり感と保湿力の持続も感じられました。

グレース・アイコ ブースターオイル 使用感 (1)

こちらは洗顔後、オイルをつけた直後のすっぴん写真です。
しっとり感+いつもよりハリと弾力が出てきたような気がします♪


オイルをつけたら顔がべたつくのでは?とか、吹き出物ができそう…などいろいろ心配だったことも、実際に使ってみるとまったく問題ありませんでした。


オイルを使い始めてから保湿力が高まったおかげか、肌にハリつやが出て化粧のりもハッキリと良くなりました。しっとり肌が続いているのにべたつかず、日中も乾きにくくなったので笑い小じわなど痕が残らないのも嬉しい効果です。


グレース・アイコ ブースターオイル 使用感 (3)

「オイル」に対しての印象がかなり変わりました。

このオイル自体も厳選されたもので様々な美容効果があり、使うほどに肌が綺麗になっていきます♪
「最初にオイル」という私にとっては新しいスキンケア方法を取り入れ始めてから、何を使っても肌の調子がいいな♡と思うようになりました。

化粧水はもちろん、後からつける美容液などもしっかり肌の中に取り込めている感じがします。
このしっとり感を体験したら、もう導入オイルは手放せません!!

これからも毎日のスキンケアに取り入れて美肌効果を高めたいと思います(*´﹀`*)


この春登場した新しいメイクライン「紫外線予報 おはようメイク」の【メイクキープパウダー】を使ってみました。

紫外線予報 メイクキープパウダー (1)

こちらはメイク崩れやテカりに悩む女性のために作られた商品で、お直しいらずのフェイスパウダーです☆

ルーセントパウダーなので肌色を選ばず、ふんわりパウダーが毛穴をふわっと隠して毛穴レスな肌に仕上げてくれます♪


<特徴>
☆汗や皮脂をキャッチして朝の綺麗なメイクを守ります
☆紫外線から肌を守ってシミやシワ・乾燥くすみを防ぎます
☆何度もメイク直ししたくない人におすすめ


紫外線予防じゃなくて「予報」なんだ…可愛い♡(´艸`*)という出会いから始まったこの商品。
ケースの爽やかなブルーもお気に入りで、SPF50+/PA++++というSPF値の高さにも魅力を感じました。


子育てママは一度外出すると…子供や家族を待たせて化粧直しする余裕がなかなかないんですよね…。私も子供たちが小さい時にたくさんうっかり日焼けをしてしまった人なので、このパウダーは幅広い世代の人にぜひ勧めたいな☆と思いました。

紫外線予報 メイクキープパウダー (3)

ふわふわなパフで少量ずつ顔にポンポンします( *´艸`)
マットな仕上がりで、カバー力も結構あります。だから使うときは薄くで大丈夫☆


私はBBクリームやクリームファンでの後にパフで軽く押さえながらつけていますが、お粉がよれることも無く、取れることもなく、夜まで同じ顔で過ごせてすごいな!!と思いました。


ただ、使っている他の化粧品との相性か私の肌質か…夕方になと鼻だけは少しテカってくるので、夜までに1回はティッシュで軽くおさえます☆
お化粧直しはたったそれだけ。

紫外線予報 メイクキープパウダー (9)

このパウダーを使うとマシュマロみたいなふわっとした肌になれるから、質感も好きだし日焼け止めの効果にも期待して毎朝愛用しています。
カバー力が高いので重ねすぎると「バッチリお化粧してます」って感じになるので(笑)私は薄づきを心がけて使っています☆


崩れないからお化粧直しが必要ないため 普段はあまり持ち歩かないのですが、朝から夕方まで長い時間紫外線に触れる時はバッグに入れておいて時々鼻の頭や頬に「日焼け止め」として使っています。

手軽に使えて、さらに肌が綺麗に見えるから重宝しています♪
この夏はかなり活躍しそうなパウダーです(*´﹀`*)





紫外線予報 メイクキープパウダー (4)

今回紹介した商品
紫外線予報 メイクキープパウダー








ドクターズコスメ【khs(キース)】という化粧水とクリームをモニターで使ってみました。
基礎化粧品 Khs キース (2)
*khs事務局からの試供品です*


最近使った基礎化粧品の中でも特に「肌が変わった!!!」と思えた商品です。
香料などの余分なものは一切入っておらず、肌に良いものだけ厳選して使用した化粧水とクリームです。小売店では販売されておらず、唯一鹿児島県の皮膚科でのみサンプルが配布されているのだとか。


<商品の特徴>

・皮膚科専門医と再生医療研究者が共同開発した基礎化粧品
・肌トラブルの原因となり得る素材を極力排除(引き算発想)
・界面活性剤、アルコール、香料、着色料不使用
・コスト削減のため、小売店での販売はしていません
・優れた天然素材シルクフィブロインを主原料としています
・皮膚再生フィルムの原料でもあるシルクフィブロインを独自の技術で液体にし、アレたお肌を覆って補修します(再生医療発想)



<主な効果>

・美白効果
・シミ防止
・抗シワ効果
・抗酸化作用
・バリア機能補修ができる
・ハリ、ツヤをつくる
・紫外線防止効果
・静菌効果(ニキビ予防)など


基礎化粧品 Khs キース (6)

全成分の表示を見ると「余計なもの」が入っていないのがしっかりわかります。
【黒砂糖】が入っているのは…ちょっと珍しいですね(´艸`*)

基礎化粧品 Khs キース (3)

化粧水は抗炎症効果のため使われている「黒糖」の香りが少し独特で、使い始めは気になりました。
しかしこの化粧水を使うと肌質がガラッと変わるので、少し香りは気になりますが一生使い続けたい化粧水かもしれない…と思えるほど大のお気に入りになりました!!

基礎化粧品 Khs キース (11)

サラッとした軽いテクスチャーで、肌に心地よく馴染みます。
私はしっかり肌に化粧水をしみこませ、そのあとクリームを使います。

基礎化粧品 Khs キース (4)

クリームは濃厚なので少しの量で大丈夫。

基礎化粧品 Khs キース (5)

手のひらに伸ばしてから、顔を包むようにつけています。

基礎化粧品 Khs キース (10)

手の甲に伸ばすと…こんな仕上がりです。
しっとり潤います☆


洗顔後のスキンケアは化粧水とクリームのみ。
たったそれだけで肌のキメが細かくなって、潤いが長時間続きます。
この化粧水とクリームを使い始めてから肌の乾燥を一度も感じたことがないんです!!

使えば使うほど毎日毎日、肌が綺麗になっていく感じがします。



皮膚科専門医と再生医療研究者が共同開発した基礎化粧品なので、一時的な肌の保湿だけでなく、皮膚の補修をしてくれる化粧品なんだそうです。

今まで何を使っても肌の調子がイマイチだった人はぜひ試してみてください。私は乾燥小じわもなくなったし、肌のハリもしっかり実感しています。とにかく肌が潤います。



これだけ効果を感じる化粧品なら価格も高いのだろう…と思いましたが、広告宣伝など無駄な経費をかけていないので化粧水は3300円、クリームは3600円で購入できます。
ネット・スマホ・FAXで購入すると定価の10%OFFになるそうです。


私は今、娘と一緒にこちらの化粧品をセットで使っています。
容器もシンプルで軽く、とても使いやすいです♪
香りはあまり好きじゃないけど、効果は抜群!! 
この化粧水とクリームに出会えて本当に良かったと実感しています。

頬や目の周りのハリが出てきました。嬉しい効果です(´艸`*)


基礎化粧品 Khs キース (7)


今回紹介した商品
ドクターズコスメ【khs(キース)】基礎化粧品





 

↑このページのトップヘ