私の好きなもの

何をしたらキレイになれるのか…を常に考えながら生活するアラフォーです。コスメやサプリ、話題の美容アイテムを実際に試して気に入ったものを紹介しています。使用後の感想や効果・使い心地・肌変化などを口コミレビュー、個人的に評価する 自称美容オタクの個人ブログです。

カテゴリ:【ボディケア用品】 > 入浴剤など

長風呂が気持ちいい季節になりました。

ただし、何も入れないお湯に浸かると肌荒れが心配…
そんな時は肌が潤う保湿効果の高い入浴剤を入れると安心ですよね(*^-^*)


私はいつもお風呂に浸かる時、自分の好きな入浴剤を入れるのが定番です。
特別疲れた時は炭酸ガスの入ったバブなどの入浴剤を使いますが、普段の入浴は肌の潤いを重視して入浴剤を選んでいます。


最近よく使っているのが…こちら☆
0197089039c541762f437ca98acb37fb3895d948f9

内容量 600g
お湯の色…ミルクホワイト(にごり湯タイプ)
香り…スウィートフルーティの香り


<この入浴剤の特徴>
うるおい成分シアバター・ホホバオイル・ココナッツオイル配合の薬用入浴剤。
天然アロマ香料を配合した湯ざわりがまろやかな入浴剤です♪


ボディバターのように肌をしっとりさせる効果があるので、肌荒れや湿疹が気になる人にオススメ。
他にも冷え性・疲労回復・肩こり・腰痛などに効果があるようです。

アミノ酸成分で水道水の中の塩素を除去する効果があるので、肌に優しいお湯にしてくれ効果がありそう。

01553f46fba93e36fa091c396acb8848ae0e8558b5

お店であれこれ入浴剤を選んだ結果、保湿効果が高そうなのでこれに決めました。


<実際に使ってみた感想>
ふんわり甘くてフルーティーな香りに癒されます。とってもいい香りです。

お湯はミルクのような白色になります。
私は濁り湯が好きなので、香りもお湯の色もどちらも好みでした。

べたついたりはしませんがなめらかなお湯になるので、長時間浸かっていても肌がカサカサしません。
あくまでもお湯なのでクリームのような保湿効果はないと思いますが、入浴している最中は肌が潤いで守られる感じがします。

残り湯は洗濯に使えるそうです。



お風呂は【癒し】の場でもあるので、私にとって【良い香り】は必須です。
自分好みの香りを利用することでリラックス効果がかなり高まります。

私は冷え性が酷いので…時間が取れる時はゆったりお湯に浸かることにしています。何も入れずに入浴すると、肌がカサカサになってしまいますが…この入浴剤を使うと長風呂しても肌はしっとり、そしてサラサラ。いつも助かっています♪

お値段もそんなに高くないので、デイリー使いにピッタリですよ!!
バスクリン、他にもいろいろなタイプの入浴剤があるので選ぶのが楽しいです(´艸`*)


今回紹介した商品
バスクリン プレミアムピュアスキン なめらか肌











<スポンサーリンク>







 


私は浴槽に浸かる時、必ず入浴剤を入れるのですが…
最近のお気に入りは専ら【肩こり・腰痛】などの緩和効果があるもの!!


実際に肩こりが完全になくなることはありませんが、疲れが癒えるのは確かです。
お湯に浸かっている時間、自分の好きな入浴剤を使うだけで幸せな気分になれます。


最近買ってきたのはこれ。
IMG_3857
バスロマン 薬泉 にごり湯 乳青色という入浴剤です。
なんかパッケージが可愛かったので、つい惹かれて買いました♪


私はどうも【温泉効果】という言葉に弱いようです。
(温泉が大好きなものですから♡)


バスロマンの「薬泉」は、温泉ミネラルの有効成分が溶け込んだにごり湯で、【温浴効果】を高めて湯冷めを防いでくれるそうです。

全成分の90%が【温泉ミネラル】と【生薬成分】でできていると書かれています♪


気になる効能は…
疲労回復・肩のこり・腰痛・神経痛・冷え症・リウマチ・あせも・しっしん・荒れ性など



色は乳青色、香りはフレッシュブーケです。


最近「にごり湯」がマイブーム♪
ちょっと贅沢な入浴タイムって気分になれますし、
とても身体が暖まって、夜はグッスリ眠れます。


浴槽に浸かるのって、とっても身体にいいことばかりな気がします。
芯から温まって汗もしっかりかけるので、顔や頭皮からも老廃物が出ていくように感じます。

入浴後、顔はツルツル、しかも後からつける化粧品の浸透が良くなり、髪はサラサラで頭皮の嫌な匂いもすっかりなくなります。


長湯し過ぎて体調を崩さないように、【適度】を守りましょうね。









ブログネタ
美肌を手に入れる! に参加中!

最近ちょっと入浴剤にハマっています♪
今一番のお気に入りは…花王・バブのバブチーノという入浴剤です。
IMG_2851
ミルキーラベンダーの香りと、ホワイトローズの香り、
二種類あるのですが
どちらも気になったので、二箱買ってきましたww

IMG_2849
それぞれ1箱に5袋入っています。


じつを言うと、普通の入浴剤よりちょっとお高いです(汗)
でも、自分へのご褒美ということで…お風呂を楽しむために
思い切って買いましたが、
買ってみて良かったです!!


粉末の入浴剤ですが、名前にも取り入れられているように
カプチーノのようなきめ細かいマイクロ炭酸泡で身体を包んでくれます♪


泡は5分くらい楽しめるようです。


泡が消えてしまった後も効果は2時間ほど続くと書かれています。


実際にこの入浴剤を使ってみた感想ですが…
ものすごく汗が出ますww


とても温まるんですよ…本当に♡


香りも2種類ありますが、それぞれ特徴があって好きでしたね。
ミルキーラベンダーは優しく落ち着きのある香りで癒されます。
ホワイトローズの香りは、華やかさがあって心がウキウキする感じでした。


私は二つとも買ったので、その日の気分で使い分けています。


どちらもお湯が白っぽくなる濁り湯タイプです。
疲れた身体と心を解してくれる入浴剤。
今、私の中で一番のオススメ!!

IMG_2851

バブチーノ ホワイトローズの香り

バブチーノ ミルキーラベンダーの香り 5包入


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 


↑ ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
*・.。*(〃´∀`)・.。*・  いつもありがとう

気になるコスメやサプリ、美容新商品の効果・口コミ・レポート、頑張りますっ!!

↑このページのトップヘ