皆さん、歯磨きは手でやっていますか?
それとも電動歯ブラシを使っていますか?


私はフィリップス 電動歯ブラシを愛用しています。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー

私が使っているソニッケアーは…
フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト ピンク HX6769/43という機種です。


毎日コーヒーや紅茶をたくさん飲むので…ホワイトニング機能があるものを買いました。
磨き心地は抜群で、ホワイトニング効果についてはまぁまぁ満足しています。


電動歯ブラシ、特にフィリップス社の歯ブラシを使っている人なら誰でも一度は迷ったことがあると思うのですが…【替え歯ブラシ】どうしてますか?

正規品を買っていますか?
それとも互換品を買っていますか?



フィリップスの替え歯ブラシは電動歯ブラシの中でも一際高いんですよね…( ;∀;)
どうしてこんなに高いんでしょうか…信じられないくらい高額なんですよね…


他のメーカーの替えブラシは正規品でも500円くらいで1~2本ほど買えるのに対して、フィリップスの替えブラシは3本で4000円近くします。ネットで安く購入しても4本で3,562円でした(汗)
※定価は5200円


参考画像 (スクショ) ↓
2018y03m03d_055733670


私の使っている「ヘルシーホワイト」という機種には【ダイヤモンドクリーン】というブラシが標準でセットされているので、いつも正規品を高い金額で購入していました。


正規品じゃないとダメだと信じていたので…
しかし、歯ブラシって本当に消耗品なので、3か月ごとに交換してください…とか書いてても実際は3か月ももたないんですよ!!


もっと早いスパンで交換になります。
ずっと高い正規品で頑張ってきましたが…ついにこの度 お手頃価格で購入できる「互換歯ブラシ」に挑戦してみました。


フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (9)

右が正規品。
左が互換品。


今回はいつも使っているダイヤモンドクリーンではなく、プロリザルツコンパクトというタイプのブラシを買ってみました。
※ダイヤモンドクリーンの互換ブラシもちゃんと販売されています♪
もちろん、他の種類の歯ブラシもちゃんと取り扱いがありました。


フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (7)

互換ブラシは「ソニマート」という会社のものです。
※他に中国製の互換ブラシなどあったのですが…評判を見るとソニマートが高評価だったので、こちらに決めました。

☆ソニマートは米国製
(中国製は…あまり評判が良くなかったですね…)




互換ブラシって…もし使えなかったらどうしよう、、とか、使い心地が悪かったらどうしよう、、とか、いろいろ心配でなかなか手が出せなかったんですよね…。


しかしこちらの商品、買ってみて良かったです。
本当にしっかりしていて、使い心地も抜群です。しかも安い!!!


フィリップスの電動歯ブラシは3か月に1回ブラシを交換する…という標準の基準があります。
今までの正規品が高かったので、無理してボロボロな状態でもなんとか3か月頑張って使っていましたが、今回から【期間】とか無視して好きな時に交換できる。それだけでとても幸せな気持ちで一杯です!!!!

安心して使えます♪


フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (1)

今回買ってみたソニマートさんの互換歯ブラシ。
なんと8本入って価格は1,695円、しかも送料無料でした。

Amazonで買ったのですが、商品代金2,000円以下だけど送料は取られなかったです。


8本入りなので…1本あたり212円くらいですね。安い☆


フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (6)

対応型番: HX6014 HX6024 HX6053 HX6054 HX6063 HX6065 HX6068 HX6521 HX6719 HX6769 HX6927 HX8931 HX9003 HX9023 HX9025 HX9043 HX9045 HX9134 HX9314 HX9315 HX9316 HX9317 HX9319 等と表示がありましたが、フィリップス電動歯ブラシならほぼ合うみたいです。
※要確認ですが…


SONIMARTは米国の企業で、米国アマゾンでも販売実績第1位なんだそうです。
「カリフォルニア州法プロポジション65の要件を満たした健康面と安全面にも配慮した製品となっておりますので、初めてフィリップスの互換替えブラシをご購入される方でも安心してご使用頂けます。」と書かれていたので、とりあえず安心して買いました☆


フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (10)

右が正規品。
左が互換品。
※歯ブラシの種類は違います…


正規品は1本で1000円越えるものばかりです。たとえ3か月使ったとしても毎月300円以上かかる計算になりますよね。
※まとめ買いで値段が変わります



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



とにかく、実際に使ってみたいと思います。

フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (11)

互換ブラシ、早速本体にはめ込んでみました。

バッチリです!!!
なんの問題もありません。

そして、歯も磨いてみました。
あ…こっちの方が好きかも♪
※単に新しくて気持ち良かっただけかもしれませんが…



フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (2)

互換ブラシ、安いけど使い心地はとても良いです。正規品との違いはわかりませんでした。
ひとつひとつにちゃんとキャップもついています。

フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (4)

ただ、安い分たまにこんな感じで…毛が1本ピヨンッとはみ出しているものもあったりします…
しかし全然許容範囲です(笑)


フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (3)

替えブラシが高過ぎて買いたくないなぁ…どうしよう、、、と悩んだ時期もありましたが、使い心地の良い互換ブラシに出会えたので、フィリップスのソニッケアーがますます好きになりました。


今後は元々使っていたダイヤモンドクリーンというブラシの互換品も買ってみたいです。
しかし今のところ、今回購入した替えブラシがかなり気に入りました♪

やっぱり新しい歯ブラシは磨き心地がよいですね!!
高い替えブラシは…続かなかったです(>_<)


フィリップスの互換替えブラシで購入を迷っている皆さん、ソニマートの歯ブラシは本当にオススメします!!
安いけど製品はしっかり合うし、作りも良いです。
思い切って挑戦してみて良かった*。٩(・ω・。)و *。


フィリップス電動歯ブラシ 替えブラシ 互換 (8)

フィリップス ソニッケアーの替えブラシを買うなら、ソニマートの互換品がオススメです♪



今回紹介した商品
ソニマート ブラシヘッド フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ用 替ブラシ 8本入 ミニサイズ