ROSEなビタミン

どうか、思い出して。 厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、 春、美しい薔薇になれるのです。(THE ROSEより抜粋)

April 2010

ムレスナティーハウス

甲子園になるムレスナティーハウスに恵子ちゃんと行ってきました。
紅茶のおいしい紅茶専門店です。
アフタヌーンティーセット3150円をオーダーしました。

すると、まず「完熟りんごの紅茶です」とお店の方が持ってきてくれました。頼まなくても紅茶の種類は決まっているようです。
「完熟りんご」は、まぎれもなくりんごの香りで、ほんのり甘い。
テーブルの上にはお砂糖などなく、紅茶にはすでに砂糖が入っていました。

36cfea78.jpg 次にサンドイッチとサラダ。
マッシュポテトがサンドされていて、ボリューム満点。

紅茶は、「エデンの果実」。
この紅茶には、砂糖なしでまったく甘くありませんでした。
51d9704c.jpg


次の紅茶は、「ビターショコラのあっさりミルクティー」という名前のアイスティー。これは、チョコが入っているわけではないそうですが、しっかりチョコ・テイストで、おいしかった♪


6caae568.jpgドーナツ型のパンケーキ。
もちもちしておいしかった♪

4つ目の紅茶は、「ハワイアンベリー」。
ハワイアンはわからないけど、確かにベリーの香りがいい感じです。これも砂糖なしのようでした。
e933a2e3.jpg

最後の紅茶は、
「イチゴプリンのあっさりミルクティー」。
確かにイチゴプリンの香り!
でも、ぜんぜん「あっさり」ではなく、しっかり甘くて濃厚なお味でした。

結局、紅茶は5種類も出てきました!
紅茶の飲みすぎで、おなかチャポチャポ~~~^^;
しかし、すごい満足感でした♪
1d7a3d2d.jpg

紅茶を2種類買って帰りました。
・オランジェ・パリ
・杏子のジュリエッタ

香りのよい、おいしい紅茶です。
ティーバックより、かなりお得な袋買いです。

スターシップキッズ

5 017京都郊外、、、というか、めっちゃ山の中でバーベキューしました。

子どもが主役の集まりで、たくさん子どもがいました。噂によると、総勢200名だったとか。。。すごいですね~~!!

5 020お肉はとってもやわらかくておいしくて最高でした♪持ち寄り料理一品制で、私は具沢山サラダを作っていきました。

デザートもスタッフの手作りで、たくさんのケーキやらジェリーやらムースやらダンゴやら・・・

いいお天気で、とても気持ちよかったです♪

もともとは、寒川CAが、子どもために作ったサマースクールが母体だそうです。子どもの自立、親の自立を目的に、ボランティアで夏のキャンプを企画しているそうです。

私もパンフレットをいただきたかったのですが、希望者が多くなくなってしまったそうで郵送待ちです。それが来るまで、私も詳しくはわからないので、詳しく知りたい方は直接ご連絡ください。

YOGAクッキング・びっくりドリア

db2a61e4.jpgYOGAをすると、胃腸の働きがよくなるので、すごくお腹が空きます。でも、すぐ食べると吸収がよすぎるので、30分くらい空けて食べるようにしましょう。

今日は、巽DIAが沖縄旅行で欠席なので、真弓ちゃんが先生です。ありがとう!

今日もおいしいメニューです。

・びっくりドリア
・根菜サラダ
・バナナナッツケーキ

大フライパンでできる「びっくりドリア」、米から入れてできるところがすごい。子ども達もたくさん食べたので、足りないくらいでした。

ウォックで作る「根菜サラダ」は、サラダと言うより炒め物?でも、とってもいい味で、子どもらもたくさん食べました。根菜は、体にもいいし、また作ります。

バナナナッツケーキは、私が朝焼いときました^^
自分で言うのもなんですが、簡単でおいしいです。作り方はりんごケーキと一緒です。

伊藤みどりCA MTG

a866600b.jpg 梅田ヒルトンホテルで、伊藤みどりCAのMTGがありました。

一緒に写真を撮ってもらって、オーラを分けてもらおうって魂胆です^^

子どもの画像を消して、これを携帯の待ちうけにしました♪  

金森WD OM&LM

宇宙と仲良くしていく方法をたくさん教えてくださいました^^
私も「宇宙」、大好きなので、とても興味深く聞きました♪

「広く浅くは、何も知らないのと同じ」
「自己投資して、自分の宇宙を作っていく」
「人間は異質なものと付き合うことで成長できる」
「自分の周波数を変えると回りが変わる。同じ周波数の人が集まる」
「宇宙すべては、よりよくなるためのヒントだけを送っている」
「現在は、自分がこれまでに出力した情報の結果」
「出会いには、すべて意味がある。プラスになる人しか出会わない。何がプラスになるのかを考える」
「FOR YOU 精神!! まず、自分がその人にとってどう役に立てるかが先!」

すごーーーーく、勉強になりました。
どこかで聞いたような、どこかで読んだような、でも、すべてが新鮮に聞けました。すべてがエッセンスでした!
プロフィール

rose37rose

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ