2008年03月12日

眠れない

2df984f4.jpg無理だ…

一時間毎に目が覚める…

眠れないカラ、いろいろ余計なこと考えちゃう(´・ω・`)

アタシ心狭いな〜…

性格悪いとしか思えない考えばっか浮かんでくるし

もっと気楽に考えられたら良いのにな…

なんでいつも傷つくってわかっていながら同じことばっかやっちゃうんだろ〓


NAOの歌詞良すぎ!流行り去ってからまともに聞いて今さら良さに気付いた。

共感してじーんときたし。
ケド、共感したって私自身は何も変わらないから、虚しさも残ったり…

得るものはないからなぁ…

今日は友達が突撃訪問してくれたおかげでいろいろ語れた〓

最近、仲良しのコでも話せることと話せないことが出てきた〓〓〓

てか、私ホントに好かれてんのか?って疑っちゃうコもいたり…

でも陰口みたく取られたらヤだから相談とかあんましたくないし…

答え出ねぇ!!

人間関係って難しいわ。

そして6年は長いわ。


rose410rose at 05:14|PermalinkComments(0)

2008年03月09日

一人ジェンガ

ae2d9ad8.jpgほぼ1年ぶりの更新だぁ〜★
もはや見てる人もいないだろうな・・・と思いつつ。

この1年間、本当にいろんなことがあって、いろんな人と出会って、楽しいことも辛いことも、不安に思ってることも現在進行形で私の生活に複雑に絡んでいて、人間的に少し成長できたんじゃないかなって思う。

中学校も、高校も、ごく一部の人としかあまり関わりを持とうとしなかったけど、大学では「そんなん嘘やろ!」って言われそうな勢いで、自分から誰かと関わっていってると思う。そのつもり・・・。目指せ友達100人みたいな。

それは、消極的な自分が嫌いで仕方なくて、変えたい!っていう気持ちがあったからだし、私にとっては大きな一歩!!

人に嫌われるのはやっぱり悲しいし、自分を否定されるのはつらい。
だけど、こんなひろ〜い世界で誰もがみんな仲良くできるなんてこと、ありえない。
そう思ったら、ふっと心が軽くなって、嫌われてもい〜や★とりあえず話してみよう★って思えるようになった★
私自身、好きな人もいれば嫌いな人もいるしね。
嫌われたら・・・なんて、関わってもないのに考えたって仕方無い。最初は「この人はあんまり私のこと好きじゃなさそうだな・・・」って感じた人も、今は結構仲良かったりするし。

ウンウン、成長したよ私★


でもその一方で同じことばっかり繰り返してることがあるのも事実。

去年も今年も、恋愛は同じルートを辿ってる。そりゃーもう見事に同じルートですよ。
なんだろう、失恋を乗り越えると、そのときは「あれは勘違いだったのかも★」ってくらいスッキリ忘れられるのに、そこに行くまでが辛い。ほんとに辛い。

去年好きだった人から久しぶりに連絡が来たときも、前みたいなときめきはなくて、少しも揺れなくて、あんなに辛くて泣いたりしたときもあったのにな・・・なんて、冷静に思い返す自分がいたり・・・。

それは多分「もう会うことはない」っていう確信があったからだし、距離とか時間的なものが忘れさせてくれたってのもあると思う。そう考えると学内での恋愛はやっぱ良くないのかもね。6年間は長いよ。新しい恋ができるような出会いなんてあんまりないし、合コンとかは無理だし、第一、膨大な医学知識叩き込みながら、好きな人が校内で彼女といる姿目にするのはキツイでしょ!!

でも、頭では理解してもその通り行かないのが恋だよね。

人の気持ちばっかりは難しいからね(・ω・`)

とりあえず、好きな人に彼女とかがいないことだけが救いかな??


ところで、この忙しい2年生になるにあたって、講師のバイトを始めます。良いのか私!?
「もう少し考えさせて下さい」と言おうと思ってたら、言うより先に「これ藤井さんの分ね☆」と講師用のファイル?ケース??を渡されてしまいました(笑

2年浪人してた私ですが、嘘を教えそうで怖いです。とりあえず、どんなに成績の悪い生徒が来ても、「先生大学で物理のテスト19点(!!!)とったけど、頑張って勉強して6割以上とれたから、君もできるよ!!」と励まそうと思います。

・・・あぁ、でもこれじゃあ「この人馬鹿なんだ・・・」って不安にさせてしまうか・・・?

実家に戻ったら高校の問題集とか持ってこようかな・・・自主勉は大学のしかやらないけど、新しい問題集より自分のやってた問題集の方が思い出せて教えやすいかもだしね☆


それにしても涙が止まらない。これはあいつだ。杉野花粉さんの到来だな。
ここ数年会ってなかったから、久々すぎて涙が止まらないぜ!!




rose410rose at 01:43|PermalinkComments(0)coolpix5200 | 冬の風物詩

2007年03月20日

路上教習

114179ab.jpg観覧車から見たサンシャイン栄


今日は3回目の仮免試験でした。
1回目は実技で、2回目は筆記で落ちるというマヌケさ、どうよ?
3回目の正直でやっと仮免取得!

で、先生から「今月中に終わらせるなら今日から乗らないと無理」言われ、初路上行ってきました!!
夜で暗かったから、ちょい怖かった(PA`q)
車線が狭いから、右も左も注意せないかんくて、なかなか教習所内みたいにゆったりとした走りはできないなぁ。。当たり前だけど(*´ω`*)
無理言って効果測定を早めにしてもらったんで、一発合格できるよう頑張ろうと思います。

さて、明日は早いし寝るかな〜☆


rose410rose at 23:56|PermalinkComments(0)

2007年03月19日

吉報(´∀`人)★°・ 。゚・

お久しぶりです。

無事

医学部合格しましたっ\(´∀`)ノ

来月から一人暮らしも始まり、今は免許取得の日々に追われています。

スローペースの更新になりますが

このブログも更新再開したいと思います☆

おかげさまで


今後ともよろしくお願いします★

rose410rose at 16:14|PermalinkComments(2)coolpix5200 | 生き物

2006年08月27日

ひゃっほい!

95b5ea69.jpg慶應の数学の問題が解けて満足です(p'ε`q*)答え見たのはここだけの話(笑)
てか、1番難しいのって数列でも積分でもなく整数問題だと思いますが…。

嫌いだぃ!!


rose410rose at 18:41|PermalinkComments(2)

2006年08月21日

頑張れ!予備校生!

**およげ!たいやきくん のメロディーでお楽しみ下さい。**

まいにち まいにち ぼくらは予備校の
中で 勉強 いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは 塾のチューターと
けんかして 駅に にげこんだのさ

はじめて 歩いた 高島屋
とっても きもちが いいもんだ
カバンの テキスト おもいけど
ツモリに キャシャレル こころがはずむ
お店の 店員 社交辞令
ぼくの 財布を 見つめていたよ

まいにち まいにち たのしいことばかり
デパート巡りが ぼくの日課さ
ときどき セレブに いじめられるけど
そんなときゃ ケバっ!! と叫ぶのさ

いちにち 歩けば はらぺこさ
めだまも くるくる まわっちゃう
たまには 東急 くわなけりゃ

コンビニばかりじゃ 飽きてしまう
栄の 駅から うろつけば
そこに いたのは 両親だった

どんなに どんなに 言い訳しても
怒りが 親から 消えないよ
栄で みしらぬ おじさんが
二人の 激怒に びっくりしてた

やっぱり ぼくは 受験生
かなり おバカな 受験生
両親 怒り 通り越して
ぼくを 両国に 入れたのさ

*ツモリ:ツモリチサト
*キャシャレル:ベイビージェーンキャシャレル
*東急:東急ホテル
*栄:愛知県にある地区
*両国:今はないが、医学部なら両国と言われるほどの名門塾。全寮制で逃亡する人が出るほど厳しい生活を強いられる。別名牢獄予備校。

rose410rose at 12:46|PermalinkComments(3)coolpix5200 | 愛犬マメ

2006年08月20日

逃げたい・・・

0596bd87.jpg勉強からじゃなく

勉強に逃げたい・・・。

何からとは言わないけどさ。

うぃ。

rose410rose at 16:19|PermalinkComments(2)coolpix5200 | 

2006年08月15日

だから溶けるってば

f632b43d.jpg平均37度の室外における締め切った室内の廊下は必然的にサウナになります。もちろんタダですが何の特もありません。なんでこうなったかというと自習室の開放時間ミスって追い出されて、他の自習室満員で行く場所が授業やる廊下しかなかったんですよ。
(-公-;)しぬってば(笑)


rose410rose at 14:56|PermalinkComments(0)

2006年08月11日

溶けるー

9f4b2212.jpg時間ってはやいよね(●´_`●)
もう8月もフタケタだもんね。(ノ●゜д゜)人(゜д゜●ヽ)イェーイ



こわ…。。

やらなきゃいけないことや余計な心配は増えるのに、なんで時間は減っていくのか…誰かHELP ミー!
((゜д゜三゜д゜))

うん、眠い…おやすみなさい(´仝`)


rose410rose at 00:49|PermalinkComments(0)

2006年08月05日

模試ぃ(´; ωq)

8b8e888c.jpg明日は模試(o・д・o)
成績上がったら自分にご褒美あげるつもり(●´艸`●)
ガンバロ(p'ε`q*)


rose410rose at 11:41|PermalinkComments(2)
Profile
maya
いよいよ新生活スタート!
合格目指して頑張ろう♪
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード