2008年01月01日

お知らせ☆

636ff660.jpgあけましておめでとうございます!


新しく、スイーツ専門のブログを始めました!

その名も…、甘い妄想♪(笑)

http://rosebonbon.cocolog-nifty.com/


しかも、毎日更新です!






2007年12月より更新してますので、ぜひ遊びに来てくださいね!



なお、ブログ「おいしい福岡」は、今まで福岡のおいしいお店紹介を

してきましたが、今後は更新頻度が低くなると思います。

ですが、閉鎖はしませんので、これまでどおりよろしくお願いします!






rose_bonbon at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月01日

堅パン☆

堅パン




































「堅パン」というお菓子(?)パン(?)をご存知ですか??

まぁ、要は乾パンのような食べ物です。

が!しかしっ!!

普通の「乾パン」と思って食べてはいけませんヽ(#`Д´)ノ

…というか、食べようと思っても食べられない。。


どういう事か!?


と言うと、それはこの「堅パン」、めちゃくちゃ堅いんです!

(↑って、製品名そのままじゃん)

まず、初めて食べる時は、噛んでも噛み砕く事はほぼ不可能(笑)




製造元の(株)スピナ HP上の説明によると、


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

北九州名物 くろがね堅パン

健康はアゴから

鉄のように堅く、噛めば噛むほど味があります。
甘味をおさえてヘルシーです。

 ・ お子様のアゴの発育、歯ガタメに
 ・ 災害に備えての非常食、保存食に
 ・ 登山、ハイキング等行楽のお供に
 ・ 1袋5枚入、10枚入りがあります。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


とのこと。「たいへん堅い商品ですので、歯の弱い方はご注意下さい。」

とも記載されてました(笑)




堅パン中身




















味は素朴でなつかしい味…といったところでしょうか。

大正時代末期、官営八幡製鐵所従業員のカロリー補給食として開発、

八幡製鐵所で作られたのが、そもそもの起こりだそうです。



しかし、本当に「…堅い…」

でも、この堅さがクセになるんですよね〜( -д-)ノ






rose_bonbon at 07:07|PermalinkComments(0)clip!スウィーツ・パン 

2007年10月29日

チロルチョコ☆

チロルチョコミルクチロルチョコミルク2










チロルチョコ(ミルク)¥20

定番のミルク☆
生クリームが入っています!定番なだけに飽きないおいしさ(*・ω・)ノ





rose_bonbon at 20:54|PermalinkComments(0)clip!スウィーツ・パン 

2007年10月20日

キハチソフトクリーム

キハチかぼちゃプリン





































かぼちゃプリン ¥480


11月末までの季節限定です☆

濃厚牛乳のソフトクリームに、かぼちゃプリン、シナモンがかかった洋なし、

レーズン、クランベリー、パンプキンシード、さっくさくのパイがON♪

しかも、ほろ苦いカラメルソースがたーっぷり♪♪

見た目もかわいくて、大満足(^∀^)

かぼちゃのプリンは裏ごししたかぼちゃ?と思わせる程、濃厚でした!

めちゃくちゃおいしかったー☆




↓食べてないから詳細は分かりませんが、こっちもおいしそーでした♪

キャラメルマロン ¥480(11月末までの限定)


キハチキャラメルマロン

rose_bonbon at 08:16|PermalinkComments(0)clip!スウィーツ・パン 

2007年10月19日

「チロルチョコ☆」

チロルチョコホワイトクッキーチロルチョコホワイトクッキー2










チロルチョコ「ホワイトクッキー」¥20


新発売!です。

甘〜いホワイトチョコの中にさっくさくのクッキークランチが

たっぷりと入っている楽しい食感のチョコ(・∀・)

ホワイトチョコが結構、甘いので満足度大☆

これもリピート買いしたくなるおいしさです♪♪

rose_bonbon at 20:18|PermalinkComments(0)clip!スウィーツ・パン