あるありずむ

ローズオンライン物語

2009年12月

クレリックが見るアテナの盾の夢

とりま、見てください。 GIで装備してみたアテナの盾です。

GIクレ5

















かっこいい
フォルムが美しいですねー。白と金の配色もゴージャスです。
ほどこされた彫刻。
張り出した翼は持ち主をかばうようではありませんか?
(ちなみにネタで装備している片手剣は リットゥ 精錬5です。)

STRクレと生まれたからにはぜひ持ってみたい一品です。
アテナの盾 A_speed-6  
未精錬DEF96  精錬5DEF137  精錬7DEF162
(装備条件STR357)

ノーマルバイバ9のDEFが160なので、アテナ精錬7で抜かれました。


GIクレ  実はクレリックには専用の魔盾も
  用意されていました。

  アフロディーテの鏡
  最大MP220  MP回復量7 精錬5DEFは23
  (装備条件INT260)
  190クレ防具とコーディネートされた
  デザインです。 

  配色とデザインは申し分ないのですが・・・

  所詮ネタです。


物理盾に比べて得られるメリットが少なすぎるんじゃないですか?
もっとこう・・・
INTクレが物理盾で得られるDEFを捨ててでも魔盾を装備したいと思うような恩恵が
受けられない限り、魔盾は永遠のネタ装備で終わってしまうのでは・・・。

せっかく鏡なんですから、 「相手の攻撃を跳ね返す」 というのはどうでしょう?
ねぇねぇ、運営さーん。魔盾に何か特殊能力つけましょうよー。


GIクレ盾2

  アテナの盾7 ピンオパ7でこんな感じです。
  アテナ9でピンオパ7だといくつになるんでしょうねぇ。
  
  計算式があるんでしょうが・・・苦手です^^;


さて、アテナの盾を装備するにあたり、問題となるのはこれですね。
(装備条件STR357) 
メインクレはSTRをカンストさせてあるので、STR300は確保されています。
今回のGIでは使い放題なルビ7を装備させて持たせていますが、本鯖実装で
そんなことをさせられるわけもなく・・・。

そのSTR不足を補ってくれる、と期待されるのが・・・・そう、転生ですb

転生はまだ1回限りの限定実装で、最終的に何回転生出来るのかその全貌はわかっていません。
今は1回だけなのでクレ→マジ、マジ→クレでサブキャラを転生させてありますが
メインクレはSTRクレなので、できればSTRとDEFもつけさせてやりたいと思っています。

もし仮に クレ→チャンプ→ナイト→クレ (もちろんマジに転生したいのはやまやまですが)
と転生した場合、得られるパッシブボーナスはSTR25+25=50 となります。
これで350。 装備条件まで@7ポイント。
SD装備を一つでクリアできる、というところです。

基本のステータスと転生パッシブで装備条件を満たせない以上、装備のどこかに
STR補正をいれなければならないというしわ寄せがきます。

そこまでして持たせるか・・・?

と、まぁ・・・・・
そんなことを夢見たり、あれこれと考えをめぐらせたり、というのもメインキャラへの思い入れというものでしょう^^


でも
もしも・・・B型マスターがここにいたら・・・・・
( ̄ー ̄)B  「 夢   × 」
        「 妄想 〇 」

と、言われるのは120%確実だと思ったりする昼下がりなのでした。

GIサーバーラメセスへ ~ あー、落ちた落ちた

GIサーバーでは宝石7、ドリル使い放題なのをいいことに、片っ端から穴をあけて・・・・・
ジャミングしたとたんに落ちー。

同じ鯖の知り合いを見つけて駆け寄ったら・・・・・
走りながら落ちー。

三人並んで立ち話をしていたら・・・・・
何をしたわけでもないけどその三人だけ落ちー。
         
求む! GIサーバーの落ちない歩き方。
もうね、ほんと おちまくりんぐ。

そんなGIサーバージュノンポリスの昼下がり。
おニューの190防具でお着替えごっこをしていると

GIJP













「ねーねー かのじょー。オレオレ。前に会ったことあるよね、覚えてる?」(意訳)

おや、あなたは・・・・・新宿で客引きしてるホストのお兄さん? 今日はJPですか。

「ねーねー 時間あるー?今さぁ、ラメセスが一番熱いんだせー。一緒にいかへん?」(意訳)

(注:意訳した会話にしてますが、実際はちゃんと礼儀正しくお話してます^^ 念の為)


ラメセス ということで、同じサーバーの3人で
 ラメセスへと向かいました。
 初めてのラメセスです。

 迷子になって、探しに来てもらって、 
 やっとたどり着きました。

ここ、たどり着くまでにホント位置バグが激しいんです。
隣にいるはずのキャラがとんでもないとこにいるので、ついていくのに必死

ラメセス2  入ろうとすると・・・
 
  なるほど、ここは引きずり込まれる
  という仕様なんですね。



中に入ると・・・おー、なかなかににぎやかで。
さすがはジュノンポリスの次にホットなエリアですね。

ラメセス7  
  受付ロボットの周りです。
  
  ダンジョンへ入る為のエントリーをして
  順番待ちをしています。

  

で・す・が・・・・・
この受付ロボット・・・・・

ラメセス4  待ち時間が 1081分 とか
  言っちゃってます。

  そして律儀にちゃんとカウントダウン
  もしてます。
  えーっと・・・18時間待ちってことっすね?

クリスマスイブのディズニーランドだってこんなには待たされないぞぉぉぉ。o(`ω´*)oプンスコ

どうするー?
んーーー。一応カウントダウンはしてるけどねぇ・・・。
周りでも見てみようかな、とウロウロ。

入ったフロアにはNPCが数名。
倉庫やなぜかベリーダンスを売ってる道具屋や、なんかしゃべってるNPCや・・・。
そして中二階みたいなところに武器屋みっけ。
んー。 でも売ってるのは矢や砲弾などの消耗品系です。
おニューの武器は置いてませんでした。
でも精錬が出来ます。
精錬士に新メンバー登場ですねb

ラメセス6  やることないので他サーバーの皆さんと
  おしゃべりしたり。

  ホーカーさんの新防具がなかなかステキです。
  装備なさってるレムネスが、ぱっと見
  マントみたいに見えました。
  色合いもステキですよねぇ。


それにしても入れないね。
この受付ロボットさぁ、たたけば直るんじゃない? 
そんなwテレビじゃないんだから。

ラメセス5  じゃ、燃やしてみるとか^^
  
  いじけてみるかw

  なんかもうそれぞれ好き勝手に
  遊んでいると・・・・・



直った!!!  と、歓喜の声がw

やった! 入れる!
待った甲斐がありましたねー、皆さん。

常識的なカウントダウンが進みます。 5分・・・3分・・・。

ついに・・・・・ゲートイン!

ラメセス8  ここがラメセスなんですねー。

    通路になっていてー、進んでいくと
  通った通路が色づけされていく。

  なるほど、ダンジョン系RPGで
  良く見る感じですね。

  ラメセスの宝箱はこんなおっきいです。
  開けるのにはつるはしが必要なんですねー。
  持ってませんがw
  武器屋で売っててくれればいいのにー。




と、いきなりギア登場!
PTメンバーさんがギアをだしたんですが、これでガツーンとやると宝箱ゲットー。
ギアでも宝箱が開けられるんですねー。
持ってませんがw

しょうがない、私は宝箱はスルーの方向でb

さぁ、どんどん奥へ
どんどん  どん・・・ど・・・ ?
ちょ・・・フリーズ?

まだ入ったばかりなのに。

固まってしまいました。
ホストのおにーさん、ことトレーシュたんからフレチャが・・・。

「障害^^;」

私だけでなく全員なんですね・・・。

これはもう・・×で閉じるしかない・・・。

落ちまくりで始まったGIサーバ。

最後は完全鯖落ちとあいなりました。
ラメセスはほんのさわりだけ。入り口しか見られませんでした。

残念・・・。
これはぜひ再挑戦しなければ。次の機会を楽しみに、ですね。









  






  

草原のカシリン ~ その新作はゆずヘッド

ローズのお店の中で、一番好きなのは冒険家の草原の洋服屋さん。

カシリンの洋服屋さんは、ゲームを始めたばかりの頃、暮れていく冒険家の草原の村で
ひときわキラキラと輝くライトアップに見とれていた場所です。
ウィンドーの商品陳列も細かく描かれています。
いい仕事してますねぇ。


でも、一番最初に思ったことは・・・
「販売商品と陳列商品、まったく違うんじゃ?」


冒険家1 
 見慣れないソルジャーの鎧と

 あきらかにマジックスクールルック

 いあ、あなたそんなの売ってませんから・・・。

 でも彼女の作る「レオパードパンツ」

 高いファッション性とワイルドなセクシーさ
 
  にも関わらず 105J という超お買い得価格。
 
 素晴らしいですね。



そんな彼女が新作を出しました。


ゆず
「ゆずヘッド」 1222 J

高いよ、カシリンさんw 

他の商品と一桁違うじゃないですか~




ゆずヘッド
せっかくなので

ネタキャラを連れてきて装備してみました。

ふむふむ・・・

葉っぱのところなんてなかなかじゃないですか?



マイレで買う気はとてもありませんけど、ゲーム内で1222Jで買えるのなら
お遊びに買ってみてもいいかな~。



ところで、店頭に張ってあるポスター。
このシルエットはもしかしなくても・・・あの、防具の種から作るLv100ミューズ装備ではっ。
実はカシリンさんのデザインによるものだったんでしょうか・・・。

新作のご案内だったのかな。
時代を先取った商品情報は、さすが私のカシリンさんですね。


開けようか・・・どうしようか ~ アレクの箱

白金の宝箱です。

いまだ金の宝箱も手に入れたことがないわたくしですが
ぽろりと白金の宝箱をゲットいたしました。

いえ、ゲットさせていただきました。

B型マスターのいない温泉をクレソロでウロウロしていたら、
サブキャラがお世話になっているクランのマスターからPT申請。
そのままウロチョロとお世話になりました。
温泉後のひととき、たまたまアレクの話になって

「今ならクラメンの〇姫がやってるんじゃないか?」
「はい、やってますよー。」

ナイースb
遅れて入ってきたB型マスターも寝ちゃって暇になったことだし
さっそくアレク見学ツアーとあいなりました。

ゲブ砂漠までブーン(((⊂( ・ω・)⊃
場所がよくわからなくて無駄に走り回りながらやっとたどり着くと・・・
ちょうど倒し終わったところらしく、つるはしをもったみなさんが道路工事中でしたw

ボスを倒してその体を掘り返して素材ゲットって、なんか妙にリアルですw
きっとほんとの冒険だったらこうですよねぇ。
どうせあと1時間は沸いてこないんだし、こうやって掘り返してるのもなかなかオツなものです。

次のアレクの時間になって、私もPTに入れていただきました。
アレクの攻撃の様子などを伺って、クレリックの私はサイレンスとスタンで
ビシバシやっていればいいとのこと。

でも・・・これ・・・w
アレクの体、全体が見えませんっ!
サイレンスしようにもタゲれませんっw

「上見て、上っ。そしたらタゲれるから。」

ほんとだ。やっとタゲれました。
でもHPとか何にもわからない・・・。
みなさんは慣れててサクサクと攻撃なさってるんですが、一度サポでタゲを外してしまうと
次タゲろうとして失敗して、無駄にウロチョロしてしまったり・・・。

これは・・・かなり慣れが必要ですねぇ・・・・・。

倒した後はまたつるはし装備w アレク面白いですw

お邪魔させてくださったPTの皆さま、ありがとうございました。


白金
さて、草原に戻って装備をチェックしていると

・・・あれ

・・・これは?

なんとっ

Lv190付近の武器が出てくるという

白金の宝箱!

 

最近露店売りされはじめた、例の、あの、白金の宝箱じゃないですかーーw

えw どうしようw
あっ・・・開けようかな。
どうしようかな。
ワンドか杖ならネタにもなるけど・・・・・
それ以外のものだったら・・・持てなきゃネタにもならないしなぁ・・・。
そのまま売れば今けっこうな値段で取引されてるしなぁ・・・。
でも・・・
んーーー。
んーーー。

えーーーい。開けちゃえw

じゃーん。

「アメイジングブラッシュを獲得しました。」

やったーーー ワンドだーーー
ラッキーですb

ネタ武器ゲットw
さっそくクルーノさんへ直行。

アメイジング











でもっ・・・・・

タリスがないー。
10Tが4個しかありません。
4チャレ失敗で戻るくらいなら・・・・・と、今回は精錬3までであきらめました。

アメイジングブラッシュ 精錬3で ATK400 ・・・。
精錬5までいって、やっと ATK466 になるんですね。

手持ちのシュテルンハウフェン(7)が ATK534
ウロボロスワンド(9)が ATK586
アメイジング精錬8にしないとウロボに勝てない・・・。

だいぶ前から存在はしていても作成はとても不可能だったアメイジング。
ドロップで一般人にも手に入るようになっても、精錬できないアメイジング。

どこまでもネタなアメイジング・・・・・。

これ・・・
どうみても・・・・・バンザイしているエイリアンに見えてしまうのは・・・私だけでしょうか?

マリッジリングの宝石、何入れる?

結婚式は粛々と進行し

誓いの言葉・・・指輪の交換・・・そして問題の誓いの口づけ・・・。

いただいたばかりのキスエモーション。
何度か練習してみましたが、届かなかったり頭がめり込んでしまったりと
なかなかうまくいきません。

手順を間違えてはいけない、とそればかり気になってSSも撮り忘れてしまいました^^;

集合写真はなんとか撮ってみました。

結婚式3







5組のカップル、誰一人として衣装がかぶっていませんでしたね。
相談したわけでもないのにちょっと意外でした。

指輪の宝石はブラックオニキスとルビーにしたカップルがいらっしゃるようです。

私たちはダイヤです。

マリッジリング




















結婚式の衣装はすんなりとピンクウェディングに決まったのですが、マリッジリングに
何を入れるか?で少々悩みました。

前に結婚した方にトパーズとダイヤの輝き方を見せていただいたのですが
光が強すぎると、指輪自体がまったく見えなくて、光だけがキラキラと輝くんですね。
指輪があって、そしてそれが光ってる~という感じに見えるのがダイヤだったので
ダイヤを選んだのですが、んーー、ルビーも可愛いなぁ^^

みなさんの指輪をアップでみせていただけばよかったーーー。

指輪の交換をするまではめられないので、ゆっくり見る暇がなかったよ・・・残念。

ちなみに新郎の眼鏡と帽子は新婦のご要望によるものです。
メガネフェチ&帽子好きだとは知らなかったw
頭はピンクのボブにしようかとも思ったのですが新婦様のご意見に従いました^^
手袋も靴も、ピンクじゃなくて白がいいよーとか、
右手はやっぱりブーケだよねーとか
こまごまとグッズを選んでいくのもとても楽しかった^^
そこはさすがに中身は女同士。
衣装で盛り上がるのは必然ですb
羽も何にするか散々悩んだねーw


進行に気を取られてあっという間に終わってしまった結婚式でしたが、とっても
いい思い出になりました。


運営様、本当にありがとうございました。
新婦ちゃんもお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

また何かイベントがあったらドンドン楽しみましょうね^^
最新コメント
ギャラリー
  • 監獄とシュールと〇王さん
  • 完コピのあのお方
  • 完コピのあのお方
  • 完コピのあのお方
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
記事検索
プロフィール

rose_c

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ